あなたの番です14話 【ネタバレ】

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

スッキリで加藤浩次「変わらないなら会社を辞める」松本と対立
 

      

  • スッキリで加藤浩次「変わらないなら会社を辞める」松本と対立
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です14話|榎本家の事情にファン驚愕…

話題のドラマ「あなたの番です反撃編」の14話が7/28に放送され、榎本家の隠されていた秘密が明らかに!




これを受けてファンの間では、またもや様々な考察が繰り広げられています。

※考察にはラストまでのネタバレがある可能性があります。


■ 榎本家の事情…

2週ぶりに放送された「あなたの番です」は新たな展開に満ちていた。中でも視聴者に衝撃を与えたのは、正志が語り出した“榎本家の事情”だった。

水城刑事(皆川猿時)から総一の「実験とか頑張る」というメッセ―ジを聞き、拘留中の榎本夫妻の様子は一変。早苗はさらに狂ってしまい、正志は「総一を捕まえてくれ」「総一はな…普通の子じゃないんだ」と突如、真実を語り始めた――。

その内容がまた衝撃だった。小学校でニワトリを大量に殺してしまったり、「人が死ぬところを見たかったの」と、友達をトラックにひかれるよう車道に突き飛ばしたり…。息子の行く末を案じた夫婦は、その存在を隠して「キウンクエ蔵前」に引っ越してきたという。

正志はさらに衝撃の告白を続けた。総一が前管理人の床島(竹中直人)に見つかってしまい、それをネタにゆすられていたこと。早苗が殺人ゲームで「管理人さん」と書き、床島の死後は何者かに脅され、ドクター山際(森岡豊)を殺害。その“首”を総一が持ち出していたこと…。

ドラマはさらに、夏祭りの夜に総一がそらを連れ出し、人気のないところでその首に手をかけるという衝撃のクライマックスを見せた。


■ 犯人は「快楽を求めて殺人を犯す嗜好の持ち主」

次々と明らかになった榎本家の事情、常軌を逸した正志と早苗、そして総一の一連の行動に、視聴者は騒然!SNSでは「これはまじでヤバい…」「あなたの番です怖すぎ」「総一くん狂ってる。不気味すぎる」といった声が躍った。

さらに、二階堂(横浜流星)のAIが菜奈(原田知世)と赤池家夫婦(峯村リエ、徳井優)・浮田啓輔(田中要次)を殺したのは75.3%の確率で総一だとの結果をはじき出し、二階堂自身も「犯人は快楽を求めて殺人を犯す嗜好の持ち主かと」「殺人犯が事件を起こす前に、動物に危害を加えている比率は高い」などと語っていた。

このことから「総一くん真犯人説、AIが立証したのか…」「75%って結構な確率」「AIすごい。総一にたどり着いた」などAIに注目するファンも多い。



■ 気になる!第15話あらすじは?

「あなたの番です -反撃編―」第15話は8月4日に放送する。

翔太、二階堂、南(田中哲司)は、総一を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は、正志の供述から収賄と交換殺人ゲームの隠蔽によって、懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付く。




マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル




14話で明らかになった衝撃の事実に、ファンの間では様々な考察が繰り広げられています。



名無しさん
総一のそら君縊首と黒島ちゃんのホーム転落が同時に起きたなら、真犯人は総一ではなく別にいるということになりますね。
ただこの辺りについては、時間設定が同時とみてよいのか断定はできません。
つまらん茶番劇こと選挙特番のおかげで2週間ぶりの放映でしたが、急展開の目白押しで面白かったです。
個人的には木村多江さんの演技の振り切れ具合が想像を超えてて、圧倒されました。
窒息で目がイってたシーンは完全なるホラーでしたね。

名無しさん
電車が急ブレーキかけて寸前で黒島ちゃん助かったって事になれば良いが。
総一の危うさは兆候が前から見えていたが、やっぱりかと思った。
そら君が助かって良かったね。
南さんは探偵かジャーナリストか警察関係者かのたぐいの人間でしょうね。
また久住の体に袴田吉彦の魂が憑依したのか?あのネタは笑えたね。
それにしても餃子にラーメンに大盛チャーハンって、黒島ちゃんの食欲って凄いね。
男でもあの量は大変だよね。
とにかく来週の展開が楽しみだね。

名無しさん
考察でサイコパス説濃厚だったからなぁ

黒島ちゃんを押したのサンダーソンさん?
髪型ウェーブがかかったシルエットが似てたし、刑事が連絡取ったときには繋がらない…


名無しさん
未成年による殺人はさすがにないかなーと思っていたけどこの展開…!!



masm
今夜殺されたのは黒島ちゃんではなく、そういちの叔母の正子さんだと思いました。
連絡がつかないって‥。

名無しさん
監禁時のなんとなくの違和感を期待を裏切らず回収しましたね。総一が敢えて「実験」というワードを伝えてもらったのは止めて欲しかったのもあるのか…
今回も早苗さんと尾野ちゃんの怪演は突然のラブコメを吹っ飛ばすくらいの素晴らしさでした…

名無しさん
コウノタカフミ殺害が何気に1番気になる。

名無しさん
総一が友達を押すシーンがあったので、黒島ちゃんも押したのでは?と一瞬、思ってしまいました。

abura
そうちゃんも黒島ちゃんに操られてるのか。
田宮さん黒島ちゃんに怯えてるように見える。
どーやんは黒島ちゃんに恋してるから彼女の違和感には気づいている模様だな。

名無しさん
そういちくんが実験したの、アンダーソンさんなんじゃ?っていう人がいて、たしかに連絡取れてないって言ってたし、金魚のシーンで意味ありげに出てきたし、結局ななちゃん殺したのそういちくんなの?とか疑問が湧いてきて止まらない!!

um
久住は何を隠してるんだろう。

もしかして久住は袴田と入れ替わってる?


名無しさん
黒島ちゃんを突き落としたの誰だろう?
尾野さん?踵をトントンしてる眼鏡男?全然別の人?

名無しさん
そんなサイコパスな子供を閉じ込めてる部屋になぜ生首を隠したのだろう?という疑問。

名無しさん
お、おのちゃん
は、な、ぢ!

名無しさん
木村多江ママの狂乱に奈緒の鼻血…
相変わらずトラウマシーンの連続…

ほほほーい
黒島ちゃんは助かったのか気になる…。
そしてやはり、久住は正気だったか…。
今回の犠牲者は、総一の叔母だな。
実験注意されて殺してるだろ。
警察が「(総一の)保護者と連絡がつかない」と言っていたからな。

名無しさん
やっぱり総一だったか。

実験とかそらくんを襲うシーンはちょっと
怖かった。。。ななちゃんのロッカー、
何もなかったけどパズルに何かメッセージを残したのかな。


名無しさん
久しぶりのこの記事、待ってました!
今週は、今までよりぐぐっと物語が進みましたね。
榎本旦那が耐えきれなくなったから、これからもっと色々話すのかな。
翔太も色々気づいたみたいだし、神谷刑事はそろそろ全部バレるだろうね。
黒島ちゃんは、はっきり死んだとはなってないけど、復活の可能性あるのかな?
押したのは、何となく尾野ちゃんっぽい気がしたけど…
現実的に見て、あれだけの人混みと駅という場所を考えると、目撃情報or防犯カメラで案外ここはスグ解明されちゃう気もするけど。
あと、翔太の部屋にあったパズル。
意味ありげに映ってたけど、もしかしてあれ作ったのはななちゃんじゃないとか…
ななちゃん殺した人が作ったか、ななちゃんが作ったとしても何かあそこから手がかりが見つかるのかな。
進んでるようで、新たな疑問も出てきたりして、見れば見るほど続きが気になる。

名無しさん
早川教授に呼び出されて電車を待っていて、何者かに突き落とされてしまったけど…
そもそも大学へは電車を使って通ってたの?
勝手に徒歩圏内だとばかり思ってたわ。

名無しさん
金魚がかわいそう、、

名無しさん
総一くんなんかヤバそうな気はしてたし、監禁されてた事も気になってたけど、昨日の回見てやっぱりかって感じ。総一くんよりも、早苗演じる木村多江さんの演技が凄すぎて歌うシーンから、綿を食べて倒れるシーンまで怖かった。あれが昨日1番怖かった。
黒島ちゃんを押した犯人は誰なのか、パズルのピースがクローズアップされたのは何故か、宅配に来たストーカーの正体は誰なのか、まだまだ謎が多すぎ。
後、翔太の歌って毎回入れなきゃいけないの?もういいかな。やるならOP映像作って始めた流して欲しい。話の途中で入れられるとちょっと白けるかな。



名無しさん
エレベーター無理矢理開けて黒島ちゃんにお礼言った時ゾッとしたけど、そらくんだけはやめて~と思ってたので恐怖でした。総一くんがどこまで事件に関わってるかわからないけど、総一くんも謎が多いんですよね。
尾野ちゃんの鼻血も怖かったし、今度はどーやんにロックオンしてたっぽいですね。パズルの1ピースも気になるし、久住さんがウソついてるのも?だし、あっという間の1時間でした。録画したのを見て、細かいところを見逃してないかチェックしてみます(笑)

名無しさん
黒島ちゃんは殺しちゃダメだろう

abura
少しずつ回収できてますね。
ジェットコースター的展開が戻ってきました。
そうちゃんも誰かに操られてるんだろうか。
しかし、黒島ちゃんあやしいなぁ。
エレベーターで黒島ちゃんがどーやんにシーってした時は左手、大学からストーカー回避のためどーやんに一緒に帰ってもらう時のシーっの手は右手なのが気になる。
ななちゃんがポスターでピースしているのとパズルのピースが不足しているのも気になる。

あーね。
田中哲司さんが部屋で電話していて
ゴミ収集している女が、管理人と食肉センターの
車の前でいる時に携帯で話していて携帯を仕まう
から何か関係あるのだろうか?
後は田中哲司さんが、そうちゃんを殴るのかなり本気で止めたのも気になりました。

名無しさん
総一君は犯人ではなさそうだなー。。。
かなり誘導された感はあるのだけれど、、、
まだ誰も殺してなさそう。。。一歩手前だったけど。
未遂で終わったからホッとしたけど、もしも未遂で終わって
いなかったら、ドラマとして放映続けられるのかな。。。?

名無しさん
サスペンスでは恋愛話=死亡フラグだから怪しいと思った矢先にあのラスト…。でもマンション出た時と駅のホームにいた時の黒島の髪型とバッグの位置が違ったから、ほんとに双子説?口に指を当てる時の左右の手も違うし、双子で利き腕が逆ってことなのかな

名無しさん
早苗さんの演技凄かった︎さすが木村多江さん!
尾野ちゃんも上手いですね〜。
見返して黒島をホームに落とした影が浴衣の黒島だったんですけど…尾野かなと思ったけど髪飾りが違くて。やっぱり双子説正しいかも。
部屋で入れ替わりましたね。。。
黒島が黒島を消す!?
田宮と尾野も黒島が2人いる事気づいてそう…

名無しさん
黒島ちゃんはサンダーソン正子が!髪型が尾野ちゃんじゃない

名無しさん
田宮さんが気になった…

なぜ定例会で黒島ちゃんを見たのか、あとあのインターフォンの人。誰ーーー?気になる…防犯カメラに映っていたのは黒島ちゃんかな?


名無しさん
こわかったー
今回も伏線たっぷり(T.T)
後ろから押したの、動機的には尾野ちゃんかなって思うけど後ろから見てサンダーソンっぽい髪型に見えた。浴衣も紺色っぽいダーク系に見えたような・・・
尾野ちゃんだったら浴衣の色味ちがうし。
エレベーターとかマンション内で聡一と黒島ちゃんが話してたりするのをサンダーソン的に気に入らなくて(もしくは都合が悪くて?)、ていう動機かなぁ〜
黒島ちゃんは死んではなさそう。
“夏祭りの夜に新たな犠牲者が!?”てハテナついてたし思わせぶりのやつかな

名無しさん
皆さんのコメント読んで思い付いたんですが、黒島ちゃんはやはり双子で、黒島ちゃんの一人はどーやんに惚れてる(←エレベーターで尾野ちゃんの前でわざわざ見せつけてた)夏祭りで浴衣着てた方が惚れてる黒島ちゃん(わざと下駄の紐?を切れて足ひねったことにしてどーやんにおんぶしてもらいたかった)そして部屋で私服に着替えたのは惚れてない方の黒島ちゃん(まともな方)
大学に呼ばれたフリをしてこれ以上どーやんといい感じにならないようにした。ホームで突き落としたのは浴衣の黒島ちゃんで、どーやんといい感じになってるのを邪魔されたので消したくなった(独り占めするため)それか、総一の叔母が総一がおかしくなったのは黒島ちゃんのせいだと思い、(実験の歌を歌ってたから理系の黒島ちゃんのせいだと思い込んで)突き落としたのかな。
もし、黒島ちゃんが電車に引かれても、もう一人の黒島ちゃんがその後から出てきそう。

名無しさん
久住は記憶喪失なんかじゃなくて袴田のふりをしてるだけやんな?

名無しさん
とりあえずはそら君が助かって良かったけど、黒島ちゃんのあれは完全に死んだよね?
突き落としたのはあの眼鏡の野郎か?尾野ちゃんか?
次の展開が楽しみです。
黒島ちゃんに惚れてる二階堂君と翔太君のダブル反撃かな。

名無しさん
黒島を突き飛ばしたのはストーカー君なんだろうな。黒島の足首を捻挫しての豹変は二重人格の犯人てことかな。

スポンサーリンク


名無しさん
今回チラッと出た食肉加工場は何なんですかね…田中哲司さんが言ってた足しか見つかってない方の「他の部分」があったりするのかしら

名無しさん
尾野が黒島ちゃんを殺した説があるけど(たしかに浴衣女性っぽいカゲだった)、彼女は人の男を奪うのに喜びを感じる系嫌な女だから、黒島ちゃんと良い感じになってるどーやんを狙って邪魔な黒島ちゃんを…とか、翔太くんを狙って邪魔な菜奈ちゃんを…とかはない気がする
303に居たカップルも、彼女の方は無事?なワケだし…
それよか桜木るりが怖い…
久住さんの担当看護士も桜木るり…?

名無しさん
以前ポケットに太い針金持ってたよね?

名無しさん
黒島ちゃんを押したのって、ストーカーでも尾野さんでもなく、田宮さん…?

名無しさん
確か、302号室の人って書かれた紙もありましたよね?

名無しさん
駅のホームでチラッと写ったシルエットの髪型、浴衣姿の黒島ちゃんだよね?やっぱり双子?

名無しさん
これで黒島ちゃんが入院したら、さらに圏外にもっていっている意図が見える。今の黒島ちゃんは、とても殺人犯には見えない。どんどん真犯人から遠ざけていって、最後にどんでん返しで黒島ちゃんがあばかれる。                                                      最終回を考察。
AIは最終判断として黒島ちゃんを真犯人と断定する。翔太とどーやんは入院中の黒島ちゃんを訪ねたところ、黒島ちゃんは毒殺されていた。それでは、真犯人は?途方に暮れたどーやんがAIに黒島ちゃんの死を入力すると、AIは自殺と判定する。その頃、翔太は黒島ちゃんの遺書ビデオを発見する。ビデオの中には全ての真相が明らかにされていた。
こんなエンディングを予想します。

名無しさん
田宮さんのとこにきた宅配便の人と、黒島を突き落としたひと、両方とも黒島のストーカー男かな?
パズルの謎が気になる!

名無しさん
2週間分、しっかり楽しませてもらいました!
早苗さんと小野ちゃん、怖ぇよ・・・
最後、誰が押したかよく見てなかったから
Tverで復習します(笑)

名無しさん
総一がサイコパスだとしたら尾野さんもその類かも。

ホームで黒島ちゃんを突き飛ばしたのは
尾野さんかストーカーか


名無しさん
なぜ、黒島ちゃんのストーカーが、甲野たかふみのバッチを持っているんだろう、あいつは交換殺人ゲームのことを知っているんだろうか。。

ガラクッタ
とりあえず「時をかける少女」の原田知世がかわいすぎて死ぬ(^^♪

名無しさん
先週の分も!ってぐらい盛りだくさんで、いろいろ衝撃過ぎて初めて涙が出た。なんの涙なんだろ?でもとにかくおもしろい!

名無しさん
サンダーソン正子は旦那がジャマイカ人!

スポンサーリンク