ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
 

      

  • 「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です13話|桜木るり(筧美和子)は何者か?

回を追うごとに謎が深まる話題のドラマ「あなたの番です 反撃編」。

7/14に放送された13話では、目を覚ました袴田吉彦が叫び声を上げるシーン、桜木るり(筧美和子さん)が藤井淳史(片桐仁さん)を脅迫するようなシーンなど
またもや謎が深まる場面や展開が繰り広げられました。



判明しては、また出てくる謎…何重にも重ねられた謎と伏線にはファンの間でも

「謎が多すぎてパニック」「頭がパンクしそう」

といった声があがっていますが、ネット上では次の14話と今後の展開の考察が広がっています。




■まさか桜木るりが

 菜奈ちゃん(原田知世)の最後の携帯履歴が藤井淳史(片桐仁:403号室)の病院だった。警察が怪しむのは藤井淳史(片桐仁:403号室)だが、展開的には桜木るり(筧美和子)の怪しさがイッキに浮上するのではないかと、12話直後考察で予想した。

 やー、それどころじゃなかったですね。袴田吉彦を殺した黒覆面の3人組。2人はシンイーの同居人だと判明していて、最後の1人が誰かが謎だったのだけど、桜木るりだったとは。しかも、ジムのシーンで超人的な鍛えっぷりをみせるし、カルテを改ざんして藤井のアリバイをつくり、さらにサドっぷりを発揮して藤井に自白させてこっそり録音したり、こりゃプロの悪党であってもおかしくない展開に。


■二階堂の恋なのか黒島双子説なのか

 “他人の匂いが嫌いだった二階堂だが、黒島の匂いはイヤじゃない。そのことを確認しようとして匂いをかいでいる可能性もある。黒島双子説にミスリードしておいて、恋の予感なのだ。”

 前回予想したこちらも大的中と言っていいだろう。「あの人……においが変なんです」と言う二階堂忍(横浜流星:304号室)。黒島沙和(西野七瀬:202号室)の匂いだけイヤじゃないと話すと、手塚翔太(田中圭:302号室)が「その話はたぶん恋だね」。

 反撃編に入って、恋愛関係が前景化してきた。もちろん翔太と菜奈。二階堂と黒島。田宮淳一郎(生瀬勝久:103号室)と劇団仲間の東。藤井淳史と桜木るりもねじれた恋愛関係かもしれない。



■榎本総一は誰を殺しているのか

 “北川そらが402号室で誰かを見ておびえるシーンもあった。この時、見たのは総一なのではないか。”

 これも的中。しかも、榎本総一(荒木飛羽:402号室)は「脱出成功」と北川そら(田中レイ:304号)に語り、メモを渡す。メモには「いっしょに おまつりに いこう」と書いてある。

 次回予告で、花火をバックに「夏祭りの夜 新たな犠牲者が。狙われるのは誰か?」なんてうたうもんだから、これはもう菜奈と翔太が出会ったきっかけの『パノラマ島綺譚』のラストが実行される流れ。花火でバラバラ死体が舞うことになるのだろう。

 ネット上では、「そら=空」だから、北川そらくんが打ち上げられる予想がたくさん。さすがに、それは後味悪すぎるのと、『パノラマ島綺譚』の再現だとしたら打ち上げられるのは犯人なので、次回犠牲者は、そらくんだとミスリードしておいて、藤井淳史(片桐仁:403号室)が打ち上げられると予想しておこう。


■幸子おばあちゃんと江藤の関係は?

第13話の考察しがいのあるシーンは、手塚翔太(田中圭:302号室)が赤池幸子(大方斐紗子:502号室)のお見舞いに行ったときの会話だろう。

 翔太が「俺のこと覚えてる?」と聞いても、返事はなし。しばらくして幸子が「いっしょなの?」。翔太「菜奈ちゃんのこと?」 幸子「んーん、あの子よ」 翔太「どの子のことでしょう?」 幸子「似合ってるってほめてくれて」。

 幸子は誰のことを言っているのか? 「似合ってるってほめてくれて」というのは、おそらく第4話のできごと。菜奈ちゃんがピンクのスポーツウェアを幸子にプレゼントし、それを着た幸子に、江藤が「めっちゃ似合ってる」とほめるのだ。

 とすると、幸子が言った「あの子」は、江藤祐樹(小池亮介:402号室)なのか。幸子は、この後「ダメね学がなくて」と、いつも美里に言ってたフレーズを口にする。翔太を美里だと思って言ってるのか。そもそも、江藤祐樹は、どうして幸子とずっと仲良しなのか。



■13話で判明したあれこれ

13話は、桜木るりが袴田殺しに関わっていたこと以外にも、いくつかの大展開があった。判明したあれこれを挙げておこう。

★木下あかね(山田真歩:401号室)と蓬田蓮太郎(管理人)が乱れた着衣で部屋から出てくる。

★病室の久住譲(袴田吉彦:101号室)を見ていた怪しい影は、お見舞いにきていた柿沼遼(中尾暢樹)。

★久住譲が目を覚まし「さーのーーーー」と絶叫。

★榎本早苗(木村多江:402号室)が、山際の頭部のことを聞かれて「わたしです」と自供。

★新しい住人南雅和(田中哲司:502号室)が登場。部屋にはカメラがたくさん。

★黒島沙和を見つめる新キャラ内山達生(大内田悠平)登場。

★田宮淳一郎(生瀬勝久:103号室)の横にぴったりと劇団の東さん。不審な視線を向ける奥さん、田宮君子。


マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル




ますます深まる謎…果たして一体誰が交換殺人ゲームの首謀者なのか?

気になる「あなたの番です」第14話は7/28(日)の放送予定ですが、13話が終わってファンからの考察も続々もあがってきています。



名無しさん
個人的には第一弾から、ゲームに関わっていない3人の内の誰か(新会長西村、江藤、佐野)だと思っていたが。新事業以外でフォーカスもなく、犯人予想に一切名前の上がらない西村がマインドコントロールに走っているか、彼を中心とした2、3人のグループ的な愉快的犯行と考える。次回の犠牲者は、脚本家の事ですから、ピエロの藤井や、看護師は泳がせると思うので、シンイーか逃げた恋人、もしくはラジオパーソナリティーであると発覚した北川が犠牲者じゃないかなと考えている。榎本、北川両家の息子を犠牲にするのは流石に放送倫理に反すると思う。

名無しさん
総一がどんどん怖くみえてくる。早苗夫婦は実は、猟奇的な総一が他人を傷つけないように外に出さないようにしてたのかな?
どうかそらくん殺されませんように(泣)
あと菜奈ちゃんのクローゼット、絶対何かあるよね?

am
二階堂、南までは許せても、さすがに黒島をつけてたのが新キャラってのはちょっと…ストーリーの本筋と関係ないならまあいいけど。
ちなみに来週退場させられるのは、藤井か石崎洋子の双子の片割れ?
ここまで石崎はまだ無影響なので、そろそろ…ってのと、袴田パターンで実社会の関係を生かして…ってことで。
でも、やっぱり藤井かなあ。小説にのっとって、ってことなら。





名無しさん
マスターキーあるのがはっきりと出てたけれど
いまの管理人が持ってないという事であれば
誰が持ってるんだろう
総一かな、尾野ちゃんかな
1つとは限らない気もするし、、、
もうあのマンション内でなんかあるのは
しょうがないけど、引っ越した北川親子は
なにもないで欲しい

名無しさん
私も、次回亡くなるのは、ラーメンズ片桐さんと予想。
自首を阻止するために殺害されると推測する。
今、彼に全てを話されると困るのは、まだ7話くらい残っている本作の脚本家であろう。
彼は、脚本家の手によって殺害されると推理する。

名無しさん
実はみんな嘘をついているとき何らかの癖が出ていたりして。翔太は胸をかき、奈菜は手を組む、藤井は語尾がかわいくなり、南は目がアップになっていたから目じりになにかある?
南は翔太に気遣って早く犯人が見つかるといいですねと言ってたように意外と普通の人のような気がする。殺された誰か(赤池家?)の関係者で犯人を捜している?

名無しさん
私も鼻がキク方なので、暑くなければマスクを常にしておきたい方。
においに関しては、”合う”人のは気にならない。これは確か。
それは人によって違うらしい。でも、今回の流れで流星くんが西野七瀬に恋するのかは分からない。正直、話しの流れに関係ないので、どうでも良い。
筧ちゃんは”駒”かと。
田中哲司さんはやっぱり原田知世関係ではないかと。
田中哲司さんいらないと書いてる人いたけど、この人だけがまともなんだと思う。そして、ちゃんと謎を解く人がそろそろいないといけないのでその役割なのではないかと。
うーん、シンイーちゃんが、「容疑者Xの献身」のあの子とは・・・あの映画では良い演技してたけどなぁ~・・・

名無しさん
袴田殺しの3人目が桜木るりはわからんわ…笑
後付けじゃないのか?って思った。
わざわざシンイーグループではなく桜木なんだから、真実に迫る理由があるはずなんだろうけど、そのへんの設定とストーリーはしっかり作ってもらわないと納得できないかも…
第1章で少しでも桜木にそういった描写があれば別だけど、全くなかったし。
次回の花火で死ぬのは総一かな。
そらくんはミスリード&子供が花火でバラバラは単純に批判がきそう笑
残り7話で全て伏線回収して終われるのか楽しみ。

名無しさん
匂いの件は恋愛と関係ないと思うな。黒島と総一は何か関係してるよね。二階堂が総一を見かけた時に2人とも同じような匂いがした。気にならなかった。とかじゃないかな・・死体を匂わせない消臭剤を振りまいた部屋に居たとか??

strawhat
花火の夜の犠牲者がそらくんじゃない事を祈る。メモも総一くんが渡したとも限らないし。

名無しさん
今週は動きが大きくフラグを忘れてしまいそうだったなぁ…
空手はさすがだったけど、管理人さんに助けてもらったと勘違いしてたり
新しい住人は記者っぽいけど、部屋にカメラをセッティングしてるとこはカルト雑誌の記者っぽいなぁ
やっと神谷にゲームのことが伝わったり
赤池婆さんの言葉
筧がカルテを書き換えただけじゃなく、ゲームに参戦していたり
次回のお祭りでそら君が危ないと思うけど、また何かしらあるんだろうなぁ
そら君も微笑んで殺されるのかなぁ
来週はお休みで28日までモヤモヤしそう

petr_ech
私の頭の中はパニックです。
袴田殺しになぜ桜木は関わってるの?
目覚めた久住がなぜ佐野の名を叫んだのか?彼はこの交換殺人には関わってないと思っていたが…
1つの謎が解けたら、3つ謎が増す。反撃編なのに進んでいるようで進んでない。
そして、次回は新たな被害者が出る。そらくんだけはやめて!総一の獲物を見つけた的な眼差しが…
希望的観測を含めて、被害者は「もう、限界だよ!」とか言って神谷刑事と予想します。

名無しさん
12話で翔太、二階堂、黒島がシンイーの部屋を訪ねた(通った?)ときに指名手配されていた二人が黒島を見てひるんでいた。黒島と桜木に何らかの関係があるんですかね?黒島が指名手配の二人に桜木を紹介したとか、姉妹だったりとか?

名無しさん
尾野さんの情報が少ないと言ったどーやんに
「これといった情報がない」みたいな事を言った翔太。
えぇ?テレビ見てる側から言ったらめっちゃあるよね?翔太に色々やらかしてるよね?
なんでそこスルーなの??
不思議なんですけど…

スポンサーリンク


名無しさん
ここにきて、ホントに誰かが花火でぶっ飛んだら怖い。
そら君はさすがにテレビ的に無いと思うけど、花火はさすがにパノラマの流れからいって意味深ですね
前半戦がテンポ良かっただけに、後半はちょっとダラついてませんかね・・・二階堂のあれが本当に恋ならその辺の話はHuluか何かでやってほしいです。
事件に関わるならこのままでも良いですが。。

名無しさん
交換殺人の交換殺人かなぁ。
あと、早苗さんの息子の部屋に置いてあったクーラーボックスがはじめガムテープで巻いてあったのに翔太が監禁された後にはテープがすでに剥がされてた。
息子が実は黒幕じゃないかな。

ゲームセンターあらし
番組冒頭のナレーション、殺された管理人さん、菜奈ちゃんときて、反撃編では翔太…。
翔太、最後に殺される???

masm
黒島ちゃんのストーカー、ゴルフバッグを送った20代男性170㎝くらいって言うのに当てはまってそうじゃないですか?
今まで散々利用されてたのに相手にされなくなってストーカーになったとか?
登場人物みんな顔映った時に名前が出るのにあの人だけ出なかったから気になります!

kenshu
レイクアルサの女だけは、チョイ役のままで居て欲しかった。袴田吉彦をボコれる程の筋肉が有ったなんて、後付けもいいとこです…。
それより、マンションの住人で室内で死んでいるのは02号室だけというのも気になります。502号室の赤池夫婦、102号室の児島の奥さん、302号室の菜奈ちゃん。ベランダに有る避難ハシゴを使ったのならば、402号室の総一君や202号室の黒島ちゃんが、関係あるのかな…。

名無しさん
桜木るりは藤井淳史のストーカーだろう。

匿名
でも本当に心底翔太はななちゃんの事を愛してたんだよ。
愛する人を失った哀しみが伝わってきました。
やっぱ黒じゃないよ。信じたい。

名無しさん
尾野が翔太の家に入ったときに、ナナちゃんのクローゼットをいじったと思う。

名無しさん
筧は人狼ゲームでいうなら狂人かな。
死体は笑ってる事件の黒幕ではない気がする
久住の言ったと思われる「佐野ー」は多分ミスリードかな
意識は戻ったけど、浮田さんと共有してたこともあるので
久我が殺されそうな予感がします。

名無しさん
桜木るり陰あるなーって薄々思ってたけど予想越えてワルイ子だったー(;;;;;°∇°)
藤井の診察にタナカマサオきたとき藤井の様子おかしいって思って探ってたとかかな?そこから自分も動きだしたとか。

名無しさん
看護婦の桜木るりさんは、袴田さんの不倫相手だったから殺す動機があった…とか?何故シンイーちゃんとこの不法滞在者さんたちと繋がれたのかは謎だけど…

名無しさん
今までで一番ガッカリだった。謎の紐解きな展開がもっと欲しい。
翔太の奈菜ちゃん回想シーンは、毎回いらないし、赤池ばぁばの発狂も2度もいらない。
今回は二階堂君の空手が一番スカッとしたな。若いのに一番冷静。癒やされる。

名無しさん
黒島一択、しかし吊りが多くて脚本的には出来が悪い印象、北欧ドラマみたいに丁寧に描いた方が良いな、登場人物多すぎて心理描写が散漫になってるしたとえ黒島が黒幕で無いとしても誰もプロファイリングに合わないよね。またこれだけ殺人があって証拠を鑑識が見つけられないなんて。まあ理系の犯罪手口だから黒島しかないとは思うけどズルされて白けるのかなあ。

名無しさん
江藤だっけ?
あの「おばあちゃん、おばあちゃん」っていってる男の子。彼も誰かやっちゃってる気がする。
赤池夫妻とか。
浮田とか。
最近やたらよく出るし。

名無しさん
田宮さんの3日後が本番だから、って二回言ったのが気になります(汗)

名無しさん
私的に今日は、ナナちゃんのクローゼットの中が怖くて仕方なかった。
開けなかったけど、近々開けるでしょあれは。
開けたらなんかヤバイものが出てきそう。。

名無しさん
今日は新しいことが次々と発覚してなにがなんだかわからなくなってきた(^-^;でもしょうたくん!早くななちゃんのクローゼット開けた方がいいよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

名無しさん
佐野ー️ってあのクーラーボックスで肝臓?みたいなのを運んでいたのナナちゃんが見てたけど。普通あれ見たら驚くけど、何でサラッと流したの?佐野の部屋から出てきたゴスロリは筧さんだった?違法臓器密売に絡んだ殺人を交換殺人ゲームに仕込んだ?でも臓器目当てなら司法解剖でわかるわな。どうなってんだろうね。何でもありの展開で頭が疲れてきたけど、翔太とかナナちゃんが犯人とかは無しにしてほしい。

スポンサーリンク