ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!

「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
 

      

  • 「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
  •  

4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
 

      

  • 4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です12話|黒島の秘密が判明!考察広がる…

一体誰が犯人なのか…ファンの間でも様々な考察が飛び交う話題のドラマ「あなたの番です」。

その第12話が7月7日に放送されたのですが、、、黒島の秘密が判明!と思いきや、またもやファンの間でさまざまな考察が広がってきています。


果たして考察の中に真実があるのか?

それとも、誰も予想できない結末が待っているのか?

「あなたの番です」の謎は、まだまだ深そうです!




■ 1話に登場した彼氏に新展開!

「あなたの番です-反撃編-」は、田中圭と原田知世が演じる年の差カップルが、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくミステリー。企画・原案は秋元康が務める。4-6月に放送された第一部は、翔太の最愛の人・菜奈(原田)が何者かに殺害されるという衝撃の結末を迎えた。7月期に放送される第二部“反撃編”では、翔太が菜奈を殺した犯人を見つけ、復讐する姿を描いている。

翔太の犯人捜しに協力するのが、大学で数学を専攻しているという学生・黒島だった。だが黒島自身にも、ある時期から突然人が変わったように明るくなったり、交換殺人ゲームで書いたとされる人物も実在するか不明だったりと、謎が多い。

そして12話では、黒島のゴミ袋から香典袋のゴミが出てきたことが判明。翔太が再び疑念の目を向けた。すると、黒島は驚きの背景を語り始めた。「付き合ってた人が、亡くなって。そのお葬式のときのです」――。

第1話でちらりと登場した彼氏がトラブルで死んだこと、その彼氏から暴力を受けていたこと。そして、彼氏から解放されたことでホッとし、明るくなったといわれること…。

さらには、黒島が“交換殺人ゲーム”で書いたとされる“早川教授”が実在することも判明した。



■ 黒島の説明に「余計怪しくなった」の声も…

毎回放送後にはSNSで数々の殺人事件の犯人や交換殺人ゲームの真相について“考察”が飛び交っている「あなたの番です―」。翔太の近くで犯人捜しにも加わりながら、身辺に謎が多い黒島を疑う声は少なくない。

しかしここにきて、彼氏の死やDVを受けていたこと、“早川教授”の存在が明らかになり、ファンの考察はヒートアップ!

SNSは「やっぱり彼氏亡くなってたか。予想当たった!」「身体のアザが消えたのはそういうわけだったのね」「なぁちゃん、疑ってごめん!」と黒島の説明に納得する声、「早川教授が実在するからって、早川教授の名前を書いたことが正しいとは限らない」「彼氏死んでたの!?もしかして…」「余計怪しくなってきた」とますます疑いの目を向ける声まで、さまざまな声でにぎわっている。


マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル




この12話での展開に、ネット上でもさまざまな考察が飛び交っています。



かっぱ
以前から感じていたが、黒島ちゃん「背景的」には怪しいんだけど演技力がアレだから彼女がでずっぱりだと物語がボンヤリする。脚本と演出のせいもあるのだろうが、可愛い表情崩さないように台詞話すから、あまりディスりたくないけど素人でも頑張って練習すればこのくらい出来そうって気がして。だから、彼女が真犯人だと盛大に萎えてしまう。ファンも沢山見てるだろうし秋元さんも彼女を出したいんだろうけど、せめて画面に映ってる程度にして物語の軸に絡まないで欲しいのが本音。映ってるぶんにはいくらでも映ればいい。

名無しさん
交換殺人ゲームの後すぐに彼氏が死亡。
黒島はどう考えても怪しいんだよね。
管理人から始まったルートとは別に、もう一つ殺人ルートがありそうな気もする。
尾野は管理人とはほとんど喋ったことがないと言っておきながら、カラオケでデュエットしてる動画があった。
口から出した黄色いボタンと言い、菜奈殺しに関わってるのかな。
もしそうなら、それを知った時の翔太の行動が怖い。

名無しさん
二階堂君が感じた黒島ちゃんへの匂いから来る違和感はやっぱ双子?
そして尾野さんの猟奇的行動と表情。怖すぎだなあれ。



名無しさん
田中哲司も出てくるし看護師も今ごろ田中圭にからんで出てきたから、まだまだ驚くことがありそうで楽しみ!
田中圭の演技力はすごいです!

名無しさん
江藤も怪しい気がする。
微笑みながら殺害されたのが、赤池と浮田と菜奈ちゃん。
浮田殺害前のシーンでは、車の中からあいり達が逃げるのを見てる人がいる。
今回のドラマで車持ってるのって早苗、江藤、細川。
微笑みながら殺された3人が同一人物の犯行とすると、細川はまず早苗殺す前に死んでるからなし。
早苗か江藤だけど、早苗は菜奈ちゃん殺害のアリバイが完璧。
そうすると江藤怪しいかな?おばあちゃんと仲いいから、生かしておいた理由も何かあるのかも?
IT系の会社らしいから、菜奈ちゃんのPCにいろいろ仕込めるかも?
ただ江藤だとしても、共犯はいる気がするなー

名無しさん
仕方ないのかもしれませんが、そういちの抱いていた子猫は明らかにぬいぐるみでしたよね。
ぬいぐるみが死んだと悲しんでいて、黒島ちゃんが不審がるという話かと思ったんですが…

名無しさん
ここにきて、このドラマの最重要点をどこに置くかで展開が変わりそう
・最初の被害者.管理人殺害や赤池夫妻や浮田を殺害した犯人
・菜奈殺害の犯人
・早苗や藤井などの犯人がわかっている人物を利用したり脅迫した交換殺人を影で操っている黒幕
同一犯とは限らないけど黒島はどれかに関与してそう

名無しさん
昨日も面白かった~~早苗が息子を庇ってるんじゃないかって考えが私にはなかったけどコメント見てすごくしっくりくる気がしました。
昔いじめられてたような描写で「これで何回目よ…」と頭を抱える早苗のシーンがありましたが、実は息子の方が加害者だったりして。

名無しさん
ここまできたら、視聴者が予測している、双子説、黒幕説、死んでいない説を越えるくらいの結末じゃなきゃつまらない。

頑張ろうね
ゲームがあった日に管理人さんが亡くなってるから、その前に黒島ちゃんの恋人が殺されて、黒島ちゃんが管理人さんを殺して…というのは時間的に無理があるよね…?誰から始めるっていう決まりはないから、始めた人が2人いる可能性もあり?

名無しさん
二階堂が黒島ちゃんの匂いを嗅いだ事で、黒島ちゃんが二人いる?とか怪しいって思ったけど、たぶん、二階堂が初めて苦痛に思わない他人の匂いが黒島ちゃんだったってだけな気がする。頭皮を匂った後、微笑んでたし。
今話題の二人で恋愛要素入れてきたのかな。

名無しさん
二階堂が黒島のニオイを嗅いでたのは
不快に感じない他人のニオイがあることに気づいたから?
実際、黒島が寝て消臭し忘れたソファも二階堂は消臭しないまま放置。
別のシーンで翔太が鍋を持ち込んだ後、菜奈の写真などを取ってくるため退室後すぐに消臭していた。
他人(翔太)のニオイは気になるから即消臭した。
結論としては二階堂は黒島に恋をしつつある気がする。

名無しさん
早川教授は実在したけど、早川教授って書かれた紙を引いた人は見つかってない、黒島ちゃんの匂いの件もあってまだまだシロとは言い難い
そして尾野ちゃんは毎週怖い!
管理人さんに肩組まれて乙女な表情でジュリアに傷心歌ってたし〜
タブレット見ながらおばあちゃんが息子と嫁が死んだ場面の記憶がフラッシュバックしたとき映ってた男性?らしき?人影、、、
ボタンも尾野ちゃんのものなら回収するのはわかるけど、やたら黄色のシャツ着たななちゃんの回想シーンもあったりで、あぁ頭が混乱してるっ!
それと誰も考察に入ってないから私がトンチンカンなんだろうけどあのマンション名、なんだか不可解な名前で、しかもやたら映像に出てくるけど別にあそこから読み取れるものは何もないのよね??

名無しさん
演技力がどうこう言われるが、全く気にならない。
適役ではないかとさえ思ってる。
元トップアイドルが話題作に出ているというだけでフィルターをかけて演技力がないと語られるたび鼻で笑ってしまう。

馬並デカ之丞
原案が秋元だから、これからも「連中」が次々投入されそうだな・・・

名無しさん
黒島ちゃんはやっぱり双子ではないか?
最後翔太が3人目の声したよね?って言ったとき、あー確かにいました。警察に言いましたっていう返答の仕方が気になる。殴られてるしそのどっかに連れてかれてるのにあんな他人事みたいな言い方するかな?もっと嫌な記憶になると思うんだけど。
黒島ちゃんのとこにいつも現れる誰かは、アザがあって引っ込み思案の黒島ちゃんの方ではないか。いつも見にくるから今見てる黒島ちゃんは何見てんだよ、あっち行けよっていう風に睨んでる。
二階堂のクンクンはやっぱり双子の根拠?でも、互いに気づいたとしてももう1人の方のにおい嗅いでないし、逆に単に好きになったとかだったりして。

jtpptwa8:+
翔太は頭陀袋被されて、捕まるし、
黒島ちゃんは「変」だとキッパリw確かにあの子ホントに掴めないw
で、どーやん(どーやんて…w)空手キックまで盛り込まれておりますな
もう犯人どころかドラマの趣旨もだんだん分からなくなったから見れるもん全部見せてもらって結末を待とうかと脱力感も出てきたわ

名無しさん
物語は気になるんだけど、翔太のキャラがとてつもなく嫌い。
犯人探しに一生懸命だけど微塵も感情移入出来なくてウザさしか感じない。

名無しさん
黒島そろそろうざい!付いてくるずっと
あやしい
全員悪人アウトレイジばりに、田中哲司と田中圭、そこに空手家横浜流星も戦国のような闘い、神谷刑事も参戦して笑
に比べて女の闘いはもっと恐ろしー、変態尾野ちゃん、スキップしてて頭おかしい、木下さんもおかしい楽しい、やはりヒステリックミキサー主婦最強、昨夜はオールスターキャストで狂想曲で面白かった!!!



名無しさん
一応の説明はついたと見せかけているが、実際どうかは別ですよね。
黒島が早川教授って書いたシーンは出てきていない。引いた紙も木下のゴミからは出てきていない。やっぱり怪しいよなあ

zetfer
前後関係はムシして、個人的に急浮上してきたのが404号室の江藤。
この人は日ごろから資産家の赤池家に入り浸っている様子。
赤池美里は浮田が殺されているのに死んだ。
とすると、赤池美里の紙は美里本人が引いて、それをひょんなきっかけで知った江藤が交換殺人が起きているのに便乗して夫婦を殺害。
おばあちゃんは取り入って財産を横取りするため生かした。
場面的な考察ですが、、

イェドプリオル
定時で帰るように促すドラマよりおもしろい。
見てて飽きがこない。
昨日、頭のにおい嗅いでたのもなんかあるんやろうか。

名無しさん
この不細工なんで優遇されてるの?

名無しさん
翔太の非常識さが異常︎笑笑

名無しさん
マンションみんな、サイコパス。

サリウュクッサッョりし
乃木沢卒業してから消えかけている

名無しさん
Huluで息子が猫を殺したサイコパスという設定が明らかになったそうですよ(笑)。
子供をイジメから守ってた、人殺しの子供を親が庇ってたという、ブラックスキャンダルと同じオチかよ。そんな親が大好きな人間は、自分の部屋に監視カメラつけられて、行動制限されて、何するにも許可が必要で、自分もずっと親に見張られてたら?

名無しさん
秋元のゴリ押しだから怪しく見せようとしても演技力が絶望的に足りないw
リケジョ設定のはずが、相変わらず本人そのままの頭の悪い喋り方だから全然見えないし
正直、これだけ無能な上にブスだから見ていて不快極まりない
原田知世が先に退場とかありえないです
西野はさっさと退場して欲しい
できれば、芸能界からも

non
いかにも悪そうな人はやってなくて、物腰の柔らかい意外な人が犯人というケースかな
この人が⁈っていう視聴者の反応をいただきたい感じなのでしょう

名無しさん
1章の途中からはまったから、それまでを録画してないのが非常に悔しい。 見てはいたんだけど。。

名無しさん
自分はAKB?乃木坂?系のグループのファンではないけど、黒島ちゃんというキャラクターはこういうタイプなんだなと思うので、特に演技力不足による違和感は感じないかな。普通の学生っぽいけど陰がある美女という感じで結構好きですよ。

スポンサーリンク