あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…

【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か
 

      

  • 【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!
  •  

あなたの番です16話考察|新事実が続々判明!ラスト1分で大混乱!
 

      

  • あなたの番です16話考察|新事実が続々判明!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です考察

現在17話まで放送が終わり、残すところもいよいよ少なくなってきた話題のドラマ「あなたの番です」。

8/25(日)放送予定の第18話を前に、17話までに明らかになった真事実とネット上で繰り広げられている考察を紹介していきます。

■ 内山も含め4人が一時期同じ街にいた!?

16話ラストで内山が謎の死を遂げた。続く17話では、内山が生前残していた動画の中で赤池夫婦(峯村リエ・徳井優)や浮田啓輔(田中要次)、刑事の神谷(浅香航大)らを殺害したことを告白。序盤から衝撃の事実が次々と明かされる怒涛の展開となった。


そんな中、17話終盤で南の本当の狙いが明らかになってきた。誰かと電話で話す南の手元には、“田宮淳一郎”と“黒島沙和”に関する「調査結果報告書」があり、田宮の経歴の欄には平成24年から27年まで“あおい銀行 高知香南支店”の支店長を務めていたことが記されていた。


そしてこの回では、南の部屋に飾ってあった写真が幼い少女のものであること、その少女・“穂香ちゃん”が高知県香南市で何者かによってすでに殺害されていることも判明。終盤では、南が田宮に包丁を突きつけ「あんた、人を殺したよね?」と問い詰めるシーンも放送された。



■ 興奮の声続出「新事実キターーー!」

実は、この“高知県香南市”にゆかりがあるのは田宮と南だけではない。16話で画面に写り込んだ内山の履歴書には平成27年に「高知県立香南高等学校」に入学したとの記述があり、さらに同じ16話では、黒島と内山が高校時代からの同級生であることも明かされている。


16話と17話の一連の情報から、南と田宮、黒島、そして死んだ内山が同じ時期に高知県香南市にいたことが確実に。SNSでは「新事実キターーー!」「黒島ちゃん、内山、田宮、南が一時期みんな同じ街にいたことになるのか」「つながった!」といった興奮の声が続出。


「南が内山に接触してた理由もここにあるのか」「南は黒島ちゃんのことも調べてるみたいだしな」「少女は南の娘なのか…?」など、新事実を踏まえた犯人探しで盛り上がり、Twitterでは「#あなたの番です」が世界トレンド1位に躍り出た。


3話では、「悪い結果が予想できるのに、黙って見過ごすのはもうこりごりなんだ」とマンション中に防犯カメラを仕掛ける田宮に、妻・君子(長野里美)が「もう…銀行員時代のことは忘れましょうよ」とため息交じりに口にしていた。4人の接点が浮上したことでこのやりとりにも改めて注目が集まり、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っている。



マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル



そして、ツイッター上ではこんな考察が・・・







続いては、真実に近い考察があるとされているyoutubeの考察動画。





そして最後に、ネット上での考察。ラストまであと数話、いくもの伏線や謎が果たしてどうのように回収され明かされて行くのか…最後まで目が離せません!



名無しさん
ここまでの流れからしても一つの動悸で
こんなに殺人は起きてないと思われます。
黒幕というか、きっかけのキーマンは少なくても
二人はいるかと。
尾野、黒島の関係ない所での黒幕2人では?と。
桜木が一番不気味ですね。
単純に藤井が好きだけでは絶対ないと。
埋まったホワイトボードを見てなるほど!と
納得出来ればいい終わり方じゃないですかね。
とにかく、かなり散らかってる伏線を全て回収しないと
モヤモヤしてしまいますね。

dorami
「悪い結果が予想できるのに、黙って見過ごすのはもうこりごりなんだ」とマンション中に防犯カメラを仕掛ける田宮に、妻・君子(長野里美)が「もう…銀行員時代のことは忘れましょうよ」とため息交じりに口にしていた。
この会話で、5年前の少女殺害は、田宮さんが犯人ではないことがわかった
多分、黒島ちゃん
それか、黒島ちゃんに指示された内山
正義感が強い田宮さんは、多分、黒島ちゃんがDVされてるのを見て助けようとした。
街で黒島ちゃんの彼氏と遭遇し、説得しようとしたけど、相手に殴りかかられ、殺してしまった…って感じかな
南にあなた人を殺してますね」と言われ、5年前の事件ではなく、黒島ちゃん彼の殺害を自供するかもしれないですね
あーー!妄想が止まらない

名無しさん
田宮さんは、高知の事件とは無関係だと思います。
少女の帽子を取ってあげたのはただの親切心。
田宮さんが殺してしまったのは、黒島ちゃんのDV彼氏一人
だと思います。
田宮さんが防犯カメラを見たのが4月30日夜。
DV彼氏死亡が5月2日未明。
慄いて寝込んで欠席した住民会が5月2日夕です。
それまでの田宮さんは、正義感が強く、世直ししようと
張り切っていました。
以前に殺人を犯していれば、こんなに寝込むほど慄かないですよ。
黒幕は、もう一人の調査対象者でしょう。



名無しさん
南はもちろん、内山といい桜木るいといい反撃編から登場してきた人物が物語の中心になってるのはどうかと思いますけど最後が気になります。
黒島はミスリードかな。
田宮さんはあのキャラ自体を演じてて
最後は全く違う凶暴な田宮になるような気がしてならない。

名無しさん
故管理人さんが作って、尾野ちゃんが玄関ドアにかけている表札のデザインって龍と馬が型どられていますよね。
合わせると「龍馬」
坂本龍馬といえば高知県出身。
おばあちゃんがカラオケ動画を見て叫んだ時、故管理人さんと尾野ちゃんが親しそうにくっついていましたが、
もしかしたら、故管理人さん(床島)と尾野ちゃんも高知に関係しているとか?

名無しさん
菜奈の殺害の理由はよくわからないですが、
とても不可思議な赤池夫妻殺害に関しては、おそらく赤池家の様子を
あまり知らなくて、尚且つ田宮が仕掛けたマンションのカメラ映像だけ
見て、幸子(おばあちゃん)が虐げられてると勘違いした人の犯行だと
思います。田宮がPCで見ていたメンチカツ事件の映像だけでは
赤池夫妻が幸子を置いてどこかへ行ってしまい、幸子がひとりで車イスで転んで住人に助けられているように見えます。
事件を目の前で見た人は、幸子の嫁いびりで美里が辛くて泣き逃げて、夫の五朗が追いかけて行くのを知っているので幸子が悪者だとわかっていますが、カメラだけでは夫妻が投げ出したように見えます。
だから他にもそう思い込める事が続けば、憎悪を夫妻に感じると思いました。

kenshu
翔太が自分の部屋で内山の最期の告白動画をスマホで見てた時に、違和感を感じて耳を近付けて聴き直したシーンが有りましたよね。
確か吹田さんを殺した際のロープを説明した時でしたが、誰かがロープを内山に投げたような音にも聴こえました。
あの動画の撮影時には、内山以外に誰か他に居たのかもしれませんね。黒島ちゃんかな?南かな?

名無しさん
生瀬さんがテレビで言ってた黒幕は自分か自分と深く関わる人って誰なんだろう?
その深い関わりが残り3話の中で明らかになるのか、田宮さん本人か奥さんの君子さん?
今は舞台が高知に移ってるし、そこが根本なんでしょうが単純な私にはありきたりな発想しかできません。
今月尾野ちゃん役の奈緒さんがスッキリに生出演されるの楽しみです。
鳥肌が立つ最終回を楽しみしています。

名無しさん
菜奈ちゃんが何か過去の事件に絡んでいるんじゃないですか?
高知の事件は無関係と思いますが、『翔太くん、私…』でビデオを切られているのが不自然と感じました。
そこに関係している人が手塚菜奈殺害の真犯人の気がします。
間違っていたら、すみません…

CouldThisBeLove?
前回放送では高知の女児殺害に関係するだろうと
考えられる人物は南、田宮、黒島、内山の4人のみ。
これから更に黒島ちゃんの怪しさが倍増してきて
やっぱり黒島が黒幕か!?とみんなが考えてきて
このままクライマックス突入かと思わせて…
最後の最後で他の人物(尾野?)も高知の女児殺害に
関係してる事が判明して急展開!!
”えっ黒幕こっちだったんかい”ってなる気がしてます。
さすがに「黒このこだよ」はミスリードかと。

y
坂本龍馬暗殺を探ると面白い動画が出てきます。
織田信長を暗殺した明智光秀の子孫が坂本龍馬。
その坂本龍馬は京都見廻組に暗殺された。
その黒幕は織田信長の子孫。
京都見廻組の誰が坂本龍馬を暗殺するかはクジ引きで決めた。などなど。

名無しさん
最初の方で車椅子が倒れてそらくんが立ってる場面やごみ捨て場で血のようなものがついたくまさんの説明とかってあるのかな?あれはなんだった?赤池ばあさんが黒幕とかはない?

binchan
第1章で田宮さんが「証拠があるんです」といって誰かを問い詰めているシーンがとても気になります。
また、愛人と対峙した田宮の妻が「私はこの人を愛している。あなたには覚悟があるのか」「ガキの扱いは任せて」といったのがどうしても引っかかります。
もしかして田宮の妻が黒幕?少なくとも高知の事件に関与しているのでは・・・

名無しさん
内山がひまわり畑で黒島ちゃんをストーキングしてる時、イヤフォンを入れてたけど、黒島ちゃん部屋にいないのに、何を聞く必要かあったんだろう。
黒幕からの指示?

名無しさん
桜木が一番、謎だよね?何故、この人は袴田殺しをしたのか?それでもっていつのまにか藤井と関係持ち始めるし・・この人は謎だらけだ。





名無しさん
黒島ちゃんが出席してない住民会で田宮さんが机を叩いて怪我した時の事を別の住民会で「前に怪我された方もいますし!」とか言って田宮さんが「あ!それ私ですー!」みたいな会話があったような。住民会も盗聴されてて黒島ちゃんも聞いてるってことかな。

名無しさん
奈緒が4階から西野の頭にPCぶつけようとした理由は?

um
内山の動画の撮影場所、一瞬映るカーテンが翔太くんちのカーテンかと思ったら尾野ちゃんちのカーテンだった。内山と尾野ちゃんの繋がりは何だろう

名無しさん
素直に考えたら、黒島が高知で南の娘を
殺して、それを田宮が目撃した。
同じサイコパスだから総一もなついて
いた、ってなるけど、それじゃあ安直
すぎるしなぁ。
殺された女の子も南の娘とは確定して
ないし、どうなるんだろ?日曜日が
待ち遠しい!

名無しさん
録画を観直してたら、浮田さんが黒島ちゃんのことをSM女子大生と言っていました。同じ癖の人間はわかるんだよ、俺はドのつく程のMだけどなと。俺は、って言ってるから黒島ちゃんはおそらくSの方なのかも。そしたらななちゃん殺しの犯人の可能性もー!

名無しさん
このドラマが観たいからHuluに加入しました

名無しさん
田宮さんの奥さんが、劇団員の子が逃げ去る時に発した言葉。
若い子の扱いは任せて!
それは高知時代の黒島ちゃんの事だったのでしょうか?

名無しさん
そういえば、殺したい人の紙を箱に入れる時、既に1枚入ってた件ってあまり話題にならないけど、アレってゴミ当番決めの紙が紛れたのか、誰かが故意にやったのかが気になる。紙の矛盾の内、2件はアレのせいで発生してるんだろうなぁ。…何件ズレてるか分からないけど。

(ΦωΦ)
黒幕は尾野ちゃん
部屋にあるネームプレート、龍と馬…
これも高知に関連するよね。
実は尾野ちゃんが作っていた物を管理人さんが入居者にプレゼントしていたのでは?
主題歌のMVも尾野ちゃんで気になるし…

55夢の速さへ
そうちゃん
内山
田宮さん
全部黒島ちゃんが洗脳してたりして

名無しさん
もう一人高知に関係ある人物がこうのたかふみですね!
死んだとき26歳になってたから5年前は21歳で入社当時四年前の新人時代は高知に配属のはず。四年前だから関係ないのかなぁ?

mizo_mizo_
田宮さんが言った、若い女の子の手を握った責任は一生償いますみたいなセリフが気になる。
その子は劇団員じゃなくて高知時代の黒島ちゃんか、亡くなった女の子なのか、もしかしたら劇団員の女の子も高知に繋がっててわざと田宮さんに近づいて来た?
田宮さんの奥さんも怪しく見えてきたし、悔しいくらいおもしろーーい

名無しさん
うん、秋元康さん、かなり散らかってます!
内山1人にいくらまとめてなすりつけても、動機が薄くて黒幕は相変わらずキウンクエに住んでそう。
二階堂くんと翔太に忍び寄る黒島ちゃんや尾野ちゃん、
そして高知時代問題の南と田宮夫妻に浮気相手や内山や黒島など、
さらに完全悪の久住と桜木と藤井、得体の知れない闇の佐野と西村と江藤、
潔白組なのか木下さんと蓬田と石崎夫妻と児島夫と赤池婆ちゃん、
誰が誰を書いてどんな動機でどう殺してどんな嘘ついてたか、後3回でクリアできるのー??
早くどーやんを解放して、AI完成してください!!
菜奈ちゃんが黒幕だったなんてことならぞくっとくるけど、泣きながら死んでるしなあ。
神谷刑事死んじゃうしなあ。
ミキサー早苗の様子もたまには観たい!

名無しさん
そういえば神谷って、キャリアって言ってなかったっけ。
だったら国家公務員だから、5年前に高知の小さな警察署の署長とかで高知に赴任してて、実は穂香ちゃん事件に絡んでたとかいう展開・・・それはないかw

名無しさん
菜奈ちゃん殺害時ビデオの
ゾウさん!?キリンさん!?…からあとの声が、翔太の声にしか聞こえないんだけど…
もともと内山の声と翔太の声がただたんに似てるだけ!?
紛らわしいわ!!

名無しさん
高知での殺人事件…田宮が犯人、目撃者が黒島ちゃん、更にそれを黙って見ていたのが内山で、黒島ちゃんが(殺人を)黙って見ていた、もしくは関わっていたのを内山が知ってて、殺したら褒めて貰える…という認識を勝手に持ったので、殺人を重ねて…全部黒島ちゃんのためにやったと言った(告白したやってない事件まで)告白した、と思います

名無しさん
これもう確実に黒島、田宮、南のどれかが犯人ってゆーか黒幕確定だね
まぁ普通に考えたら南は無いから2人のどっちか、もしくは2人とも。
以前に生瀬さんが私か私に深く関わる人だって言ってたし。
なんにせよ残りの3話が待ち遠しい!!

スポンサーリンク


名無しさん
フィボナッチ
黄金比の狂気殺人

名無しさん
黒幕は南なのではと思う。
微笑み殺人の被害者たちは全員、子供に恵まれなかった人たちなのでは。
赤池夫婦→扉の向こうで子供がいればと吾郎が語っている
浮田→独り身の寂しさからあいりを我が娘同然に育てる
小島佳代→いわずもがな
菜奈→細川との離婚原因であるどうしても許せないことが子供出来る出来ないに関係?
南の娘は子供を欲している何者かに拉致?され殺されてしまった。
南はその犯人がキウンクエ蔵前に住んでることを突き止めるも誰かまでがわからず片っ端から殺害。
扉の向こうの南の台詞より
俺が笑ってなきゃ、子供が笑えないでしょ?
だから娘のために殺した人たちの死体を笑わせた。とか?

名無しさん
田宮は殺害とかじゃなく、ひき逃げみたいな感じじゃないかな。
または、見殺しにしちゃったみたいな。

名無しさん
尾野ちゃんは怖いとこばっかりで事実がわかりませんね。何か知りたいなぁ。

名無しさん
やっぱり黒?名前にあるとおり。
最後に化けの皮がはがれるの?
あの感じから…

名無しさん
いつもヘラヘラしている新管理人さんは関わってないかな?
管理人さんの怖い顔…不気味そうだから観てみたいw

名無しさん
途中から見たせいか、少しコメディー感がある、ひとり一人の演技が、演出が。
だけど、犯人は?目的は、と言う謎めいたミステリーに惹き付けられる。奇妙なんだよ。

名無しさん
二章から登場の南やら内山が重要人物ってどうなの?なんだかなぁ

YKK
まだ謎が多いから桜木るりも怪しい

名無しさん
素直に考えたら、黒島が高知で南の娘を
殺して、それを田宮が目撃した。
同じサイコパスだから総一もなついて
いた、ってなるけど、それじゃあ安直
すぎるしなぁ。
殺された女の子も南の娘とは確定して
ないし、どうなるんだろ?日曜日が
待ち遠しい!

スポンサーリンク