あなたの番です14話 【ネタバレ】

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

あなたの番です14話 【ネタバレ】明かされた榎本家の秘密
 

      

  • あなたの番です14話 【ネタバレ】明かされた榎本家の秘密
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

史上最強馬ディープインパクト死す

日本競馬史上の最強馬といえば…ディープインパクトを思い浮かべる人も多いはず。

無敗の三冠馬、平成の最強馬ディープインパクトが、社台スタリオンステーションで死んだことがわかった。




同馬は28日に頚部の手術を受けたが、29日の午前中に起立不能の状態に。30日早朝にレントゲン検査を行ったところ、頸椎に骨折が見つかり、回復の見込みが立たないことから、安楽死の処分が取られた。関係者は「非常に残念です」とコメントした。


公式HPによると、「弊社にて繋養しておりましたディープインパクト号ですが、かねてより治療しておりました頸部の手術を7月28日に受けました。手術は無事に終了して術後の経過も安定しておりましたが、翌29日の午前中に突然起立不能になったため懸命の治療を試みました。30日の早朝にレントゲン検査を行ったところ頸椎に骨折が見つかり、回復の見込みが立たないことから安楽死の処置が取られました。突然の出来事で誠に痛恨の極みではございますが、謹んでお知らせいたします」と記されている。

 ディープインパクトは04年12月に阪神競馬場でデビュー。05年に史上2頭目の無敗の三冠馬となる。06年の凱旋門賞に挑戦するも3着入線から失格。同年の有馬記念を制して引退した。通算14戦12勝、重賞10勝(G1・7勝)。総収得賞金14億5455万1000円。種牡馬としても数多くのG1馬を送りだしている。






その圧倒的な強さから史上最強馬の呼び声が高いディープインパクト。

競馬ファンのみならず、その死を惜しむ声がネット上でも多くあがってきています。



lalala-lai
平成の最強馬は平成を見届けて旅立たれたか。

実力も勝ち方も種牡馬としても超一流。ご苦労様と言いたい。


リツミン嫌い
日本競馬史上、競走馬としても種牡馬としても稀有な存在のでした。

残り数世代で父を超える馬が出てくるといいですね。


名無しさん
二度見してしまうニュースって数年に一度あるけど、これはそれだな…。今年は種付け休んでいたから顔色も良くて安心していたのに。
そしてデイリーも焦って記事を出しすぎだろ。リリースしたのは社台ファームではない。



名無しさん
競馬が好きになったのはディープインパクトを見た時でした。あまりの強さに感動すら覚えた記憶があります。ディープは馬ですが安楽死の通知を見て凄く悲しく泣けてきます。感動をいっぱいありがとう。

名無しさん
自分が競馬始めたのは、ディープの時からでした。

様々な強いレースを魅せてくれてありがとう。自分の中では1番の名馬でした。


名無しさん
中学2年生の時にテレビで競馬を始めて観たのが、ディープが勝ったダービーでした。
元々背が小さくこのダービーを観たのがきっかけで騎手になりたいと思いました。
結果的になる事は出来ませんでしたが、現在は北海道の育成牧場で勤務しています。
ディープと武豊に憧れてこの世界に入りました。ディープの子供に乗る事もありますが、後数年で乗れなくなると言うのは悲しいです。
それでも、いつか自分が手掛けたディープの子供が父を超えてくれる事を願います。

名無しさん
日本競馬史に残る名馬。

競争時代は誰もが知る素晴らしい
レースで沸かし種牡馬としても超一流。
ディープの子は早枯れと言われますが
ここまで類い稀なる子供達を残した
功績は素晴らしい。
そんな名馬もついに旅立ってしまった。
今でも元返しになった馬券は飾ってあります。
本当にお疲れ様でした。
ディープインパクト!


8月3日「この世界の片隅に」NHKで放送
競馬はしない人でも名前は聞いた事がある馬ですね

名無しさん
平成の三冠馬。
無敗での三冠馬。
凱旋門賞では夢を見させてくれたディープ
競馬ファンにはたまらない瞬間を見せてくれた
まだまだ仔に夢を預けて欲しかったけど
こればかりはしょうがない。

ros
たくさんの感動と勇気をありがとう
君の走った生涯は、きっと今後も語り継がれ
子供達も父を目指していくだろう
余生はもっと楽しく幸せに過ごしてほしかった
でも、本人にとって幸せな生涯であったと思っていたのであれば、嬉しいけど・・・
今までお疲れ様でした
天国では自由に走ってほしいです

名無しさん
ディープインパクトはこれまでの競馬史上、最も名の知れた名馬と言っても過言ではない

名馬と呼ばれた競走馬は何故か大往生となったケースが少なくて、未来の血統を残すべく早めに現役引退する事が多いが、そうであっても余生は紆余曲折も多いと思った
冥福を祈ります。。。


名無しさん
ご冥福をお祈り申し上げます。偉大な3冠馬だったな。凱旋門は前哨戦を叩けておけば・・と思うが競馬にたらればは厳禁だね。現役でも種牡馬でも最強は珍しい。天国では今までの分、ゆっくり過ごしてほしい。

腹立つ親父
競馬史上最強馬、もっと素晴らしい子を出して欲しかった。これだけの馬だから余生を老衰で無くなるというが一番理想やったが事故とは残念である。孫の活躍を期待したい。

名無しさん
来年の種牡馬界がサンデー死去以来の戦国時代になりそうだ。サンデーのラストクロップから3冠馬になって、圧倒的な強さ。
父親の後釜にすっぽりハマった、種牡馬としても怪物だった。今年は休んで来年以降もまた種牡馬として活躍すると思ってたが…父やディープに並ぶ怪物種牡馬はまだ現れず。
長年の活躍お疲れ様。安らかに。

名無しさん
ただただ残念。沢山の素晴らしいレースを
見せてくれてありがとう。

ルメーロ
首の痛みで今春の種付けは中止になっていたが
まさか亡くなるとは
キングカメハメハも種牡馬引退となり
時代が大きく動きますね
若い種牡馬の活躍に期待したいところですが
ディープインパクトの功績を称えどこかの競馬場に銅像を建立してもらいたい

名無しさん
マジか…
ショック過ぎて辛い…
走るのが好きで、競争するのが好きで、おぼっちゃまキャラで、それでいて他馬がどう足掻いても捲ってくるあの末脚に魅了されていました。
初めて見た若駒ステークスの捲り方を見て、競馬見始めだった私はとてつもない馬に巡り合ってしまったのではないかと衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。
ジェンティル含め数々の名馬を送り出し、これからも一層の活躍馬を輩出できる可能性があっただけに残念です。
間違いなく競馬史に残る名競走馬であり、名種牡馬でした。
今までお疲れ様でした。
そしてありがとう。

スポンサーリンク


名無しさん
牧場関係者も懸命に対応されたと思います。
お疲れ様でしたと言いたい。
またディープのような感動を与えてくれる競走馬を生産して下さい

名無しさん
競争成績も超一流。
種牡馬成績も超一流。
稀有な存在。
小柄ながら柔らかみのある馬体に透き通った綺麗で賢そうな目が印象的な馬でした。
走りも小さな体を跳ぶようなフットワークで他とは違い、こんな馬はそうそう出ない。
もう少し種馬として活躍し、牧場でゆっくり余生を過ごして欲しかっただけにびっくりしたし残念です。
本当にお疲れさまでした。

名無しさん
家族を持ってからは競馬で遠出なんか出来なかったのだが、三冠目の菊だけはと嫁さんに拝み倒して現地に行って最後の直線で涙した記憶が蘇ってきたよ、、。
お疲れ様ディープ。あの日の光景を見られて本当に幸せだった。

名無しさん
平成の最後にウオッカも旅立った年。
痛みに苦しんで、ファンとのお別れも叶わないままだったし、辛い気持ちを引きずってたところに、、ほんとに二度見するニュース。
衝撃が大き過ぎます。
ディープもまた痛みに苦しんでとのこと。
決して失いたくない存在のディープ。
競馬ファンにはほんとに辛い知らせでしたが、早めの安楽死の決断は馬のためには最善だったかと思います。
安らかに。
これまでの、考えられないくらいの感動をありがとう。

名無しさん
うわー、とても残念…
まだまだ存命で良い仔をたくさん産んで欲しかった…
G1ですごいレースもたくさんあったけど、個人的には若駒ステークスの鬼脚が忘れられない…
現役の頃はレース見て本当元気もらってた。
素晴らしいたくさんの瞬間をありがとう(^^)

名無しさん
元々強い馬を負かす馬が好きだったのもあるし、マスコミから挙句の果てにはJRA自体も持ち上げ始めて、正直異常だと思っていたぐらいで、そういう意味ではアンチディープな所はありましたが、歴史的名馬であったことは間違いないです、安らかに。
子孫は長い年月日本の競馬に息づくだろうなぁ。

名無しさん
お疲れ様でした。有能なだけに色々忙しい一生だったと思います。でも、夢を与えてくれ、日本を元気にしてくれた功労者の一員。悲しいけど、それ以上にゆっくり休んでほしい思いが強いです。ありがとう。ディープ!

名無しさん
まだまだ沢山の名馬を生み出してくれる存在と思っていましたが残念です。サンデーサイレンス最大の後継種牡馬と思ってましたが。
子供たちにディープをサンデーを超える大物が出ることを祈念します。

名無しさん
>日々の運動はしていますが(種付けの)立ち上がる動作の時に痛みがあります。無理して大きな事故になってもいけないので、大事を取ることにしました」とコメント。その上で「命に関わることではありません」と重篤な症状ではないことを強調した。
よその記事から引っ張ってきた
何故手術に至ったのかまでは見つけられなかったが、気の荒い馬だったから手術後の痛みで暴れて首をぶつけたのかな
武豊氏が才能を見出して調整しなければ、駄馬扱いで埋もれて消えていたかもしれない逸材
これからも良馬を生み出しただろうになんともったいない

名無しさん
いつかこの訃報を目にしなきゃいけない時が来るのはわかっていたが、あまりにも突然すぎる。
残念の一語に尽きるし、ゆっくり事実を認識し噛み締めていきたいと思います。

名無しさん
最初ニュースが流れてきた時は何も言えませんでした。正に平成の最強馬でした。産駒にも素直に実力を伝えるのも素晴らしかった。残念で仕方がないですね。一つの時代が終わった訳だね…。
政治屋による血統支配は愚者を生み出すだけだけど、皇家と競争馬による時代継承だけは続けていって欲しいものです。お疲れ様でした。

名無しさん
マジで?現役時代人気に逆らい続けて馬券買って大損こいたのも今では笑い話で、今では産駒の活躍を応援するのが楽しみだった。日本競馬界に偉大な功績をありがとう。お疲れ様でした

名無しさん
昼休み中に訃報を聞いて涙止まらない。
午後から仕事にならないや
当時小学生の自分に競馬の魅力を教えてくれたのはディープでした。引退してもよくレース動画観てました。
感動をありがとうございました。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

名無しさん
自分が競馬が好きになるきっかけの馬だった。生で見たレースは最後の有馬だけだけど、なんか一頭だけ全然次元が違うレースをしていたな。最近ウォッカも亡くなったから競馬ファンにとっては悲しい事の連続ですね。ご冥福をお祈りいたします。



名無しさん
最強だった
有馬記念も終わり陽が落ちて暗くなった後の引退式がすごく印象的。
照明とカメラのフラッシュで凄く輝いてた最後のディープをスタンドで見れた光景は一生忘れない。感動と衝撃をありがとう。お疲れ様でした。天国でゆっくり休んでください。

名無しさん
まだこれからも多くの名馬を送り出してくれると思っていたので残念です。
平成に限らず歴代でもトップを争うのではないかという強さに印象的なレースもたくさんありました。
お疲れ様でした。

名無しさん
最後の最後の追い越しがカッコ良すぎでした。。骨折すると安楽死はどうにもならないことなんですね。。残念です…安らかに。。お疲れさまでした。

名無しさん
間違いなく国宝だった存在
昭和から何千頭もの競走馬を見てきたが間違いなくその中でも圧倒的な存在でした。
競走馬生活、種牡馬生活、大変でしたね。ゆっくりと休んでくださいね。サンデー、ディープの系譜は間違いなく続いていきますから。


ディープインパクトの走りは速さや強さ以上に美しさがあった。名馬中の名馬であり安楽死の選択も断腸の思いがあったであろう。安らかに眠ってください。

asagino
動物が亡くなる話は、本当に悲しい。
感動や感激、美しさ癒しをありがとう。
何もしてあげられなくてごめん。
亡くなってもずっと幸せでいてほしい。

名無しさん
信じられない。そんな急に…やっと休めるようになったのに。
ディープ、たくさんの夢をありがとう。
関係者の皆様はつらいと思うけど、しっかり原因究明を。
種牡馬にも定年制を設けてもらいたい。

名無しさん
ディープは見事にサンデーサイレンスの後継者としても働いてくれました。本当に残念ですが、生まれてきてくれてありがとうと言いたいです。

名無しさん
ショックすぎる。残念でならない。
もう少し長く生きていてほしかった。
菊花賞を京都へ見に行って、感動したのを思い出します。単勝100円のお守り馬券今も大事にとってます。
最強の馬、感動をありがとう。沢山の強い子供を残してくれてありがとう。安らかに。

名無しさん
あの末脚にはいつも驚いてました。記念のダービーの馬券はずっと財布に入ってます。
ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
突然過ぎるニュースで驚いている。
現役時代の衝撃的な走りは今でも脳裏に焼き付いている。種牡馬としても何頭もの活躍馬を送り出している。残された子供たちが一つでも多くの勝ち星を手向けられるよう願いたい。合掌。

you
跡継ぎの一番手が…悲しいのと同時に、寂しい。
息子が産まれたときに、ディープインパクト大好きな主人が付けた名前は、ディープにちなんで。だから、思い入れも沢山あります。
中山競馬場の皐月賞、内馬場からみたディープはカッコよく駆け抜けて行きました。
本当にお疲れ様でした。
ディープの走りに、沢山の人が思いを夢をみさせていただきました。
ありがとう。

大閤桐
まさか!とショックで驚いて声を上げてしまいました。
まだまだ若いし、種馬生活も引退して
のんびりと余生を過ごして欲しかった。
引退の有馬記念が最後で
ファームには見学に行ってなかった。
色々と思い出しますが
これからはゆっくり休んでください。

楽に生きよう
日本競馬の宝だし、種牡馬成績も素晴らしいものがあったのに、この損失は大きすぎる
いつかこういう日が来るのは間違いなかったけど時期が悪すぎた
キンカメにはカナロアという後継が出来たけど、ディープにはこれだという後継がいない
血統が同じオンファイアあたりを重用するしかないのかな?

名無しさん
現役時代よくレースを見ていたが、本当に負ける気がしない強い馬でした。
引退後も産駒が皆活躍と、名前の通り競馬界の歴史に大きな功績を残しました。
どうか安らかに休んでください。

名無しさん
競馬はよく知りませんが、名前は知っています。馬は骨折したらよく安楽死させられてしまうけど色々理由があるんだろうな。人だったら大変だ。骨折して安楽死になったら、スポーツもできないね。

emon
素晴らしい活躍をしてくれました。寂しいですね。ご冥福をお祈り致します。

名無しさん
突然すぎてただただ驚きですが、
ディープインパクトにはたくさんたくさん夢をいただきました。彼より強い馬はこの先出てくることはないかもしれません。もっと強い子供たちを見てみたかったなぁ。安らかに…



名無しさん
もう、夢はたくさん見させてもらったけど……
武豊さんと日本初の凱旋門賞制覇を見たかった。
これ以上の夢を求めるのは、贅沢かな?
ディープインパクトを超える末脚は、2度と見えないかもしれない。夢ありがとう。寂しいね。

名無しさん
全く競馬のことは知らないけれども、この馬の名前はかなりニュースになっていたしカッコよかったので、私を含め一般人にもかなり広く名前が知れ渡っていたと思います。怪我や事故は仕方ないですね、お疲れ様でした。

名無しさん
今年度最後の種付けをした産駒がどれだけ頑張ってくれるか
父の遺伝子を繋いで欲しいですね

ビビ
現役の頃はずっとディープから買ってました。
たくさんの思い出と子供達の活躍と楽しい時間を過ごせたありがとう。安らかに眠ってください。脳裏に焼きつくあの圧巻の差し方は忘れることはないです。

名無しさん
衝撃すぎて何秒か時間がとまりました。最後の有馬記念、目の前で見ていてとても感動しました。天国で安らかに眠ってください。お疲れ様でした。

名無しさん
競馬しないけど名前は知ってる。
お疲れ様でした。安らかに

名無しさん
哀しいです。 とっても寂しくなりますね。
自分は、サイレンススズカの怪我を目の当たりにしてから、二度と競馬はやらないと心に決め今に至っています。
ディープインパクトも安楽死とは・・・。
残念でなりません。
ゆっくり休んでね。 今までありがとう!

名無しさん
サンデーも同じくらいの年に亡くなっているし種付けのし過ぎなのでは。キンカメも体調不良だ。
いずれも種牡馬としては鳴かず飛ばずだったウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンの3強は揃って長生きしているのも種付けの負担が大きいことを示しているのでは。

名無しさん
こういうニュースは、いつ見ても辛い。
馬の病気や怪我の治療法が、もっと進化するといいな。と思います。
まだ若いのに残念です。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

名無しさん
豊さんの黄金期の終盤の一番最後を飾った馬だと思います。2007年以降から黄金期ではなくなりますから(´・ω・`)
20歳の時の土曜競馬中継で生で見た若駒ステークスの衝撃が忘れられません。
安らかにお眠り下さい。

名無しさん
安楽死しなくてもいいように、馬の医療技術がもっと発展するといいな。
競馬を知らない自分でも知っている名馬、お疲れ様でした。

名無しさん
初代若乃花と同じ小柄だが筋肉の塊で最強でした。子供たちのターフでの活躍に目を細めていたことと思います。強烈な印象を残した最強の名馬でした。

名無しさん
非常に残念です。
安らかに眠ってください。今までありがとうございます。

名無しさん
日本競馬史上、最高の競争馬だったと思う
最後の直線は、まるで羽でもあるかのように
駆け抜ける姿が大好きでした

SONOJI
あまりのことに今日は仕事にならない。後継は一杯いるけど、もっと長生きしてほしかった。贅沢してほしかった。天国では静かな余生を。

名無しさん
ステイゴールドも亡くなり、キングカメハメハも引退、また勢力図が変わっていきますね。
ディープの孫まではたくさん種牡馬入りするだろうけど、その次の世代に血を広げていけるよう、願っています。
スポンサーリンク