あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…

【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か
 

      

  • 【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!
  •  

あなたの番です考察!南・田宮・黒島の共通点判明で見えてきた真実
 

      

  • あなたの番です考察!南・田宮・黒島の共通点で見えた真実
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です18話 新事実と考察

最終話まで残りすくなってきた話題のドラマ「あなたの番です反撃編」



第18話が8/25に放送されましたが、「尾野ちゃんの毒霧」「二階堂の寝姿」など、新たにわかった新事実と共にまたもや話題となっています。

俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が8月25日放送された。同話終盤では、尾野(奈緒さん)が緑の液体のようなものを黒島(西野七瀬さん)に吹きかける場面が描かれ、SNSでは「尾野ちゃん毒霧噴射(笑)」「グレート・ムタか!」「尾野ちゃん毒霧の吹き方が美しい」「プロレス思い出した」「尾野ちゃん、予想の斜め上すぎです」「尾野ちゃん、相変わらずぶっ飛んでる」といったコメントが並んだ。



※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
南は田宮を問い詰め遅いかかるが、田宮の妻・君子(長野里美)が当時のアリバイを話したことでいったん疑いは晴れる。それをきっかけに翔太は南と情報を交換する。二階堂と連絡が取れないことを心配した黒島は翔太に相談。そんな2人の前に二階堂のシャツを羽織った尾野が現れ、尾野に招かれた2人が部屋に入ると裸の二階堂が眠っていた。


内山が最期に遺した動画を解析していた二階堂は動画が尾野の部屋で撮られたものだと突き止める。さらに南から入手した資料を解析していた二階堂のコンピューターがはじき出した犯人は黒島で…というのが今回の物語。

また佐野(安藤政信)が内緒でワニを飼育しており、持ち運んでいた内臓や肉はそのエサだったこと。記憶が戻っていたことがバレた久住が自首しようとするも、桜木(筧美和子)に注射を打たれ階段の上から突き落とされ、ラストは黒島に尾野が緑の液体を“噴霧”するというものだった。


今回は内山の動画が尾野の部屋で撮影されたことを突き止めた二階堂を抱きしめ頬にキスする翔太の姿に多くの視聴者が反応。「田中圭と横浜流星のチューとか良すぎ」「田中圭くんと横浜流星くん尽くしの日曜日」などの声が殺到。

その後二階堂は黒島の頬にキス。そんな二階堂に黒島は「それでおしまいですか?」とささやき、2人は唇を重ねる…2人のくちづけに「なぁちゃんがガッツリキスしててびっくらこいてる」「TLで発狂してる人いるから何かと思ったら西野七瀬推しと横浜流星ファン」など、双方のファンから悲鳴のようなツイートも続出。



■ 尾野が真犯人なのか⁉気になる19話あらすじ

上半身裸事件のおかげで、301号室のカーテンの柄が内山の動画に移り込んでいるものと同じだったことに気づいた二階堂。18話ラストでも衝撃の行動を見せた尾野がいよいよ怪しくなってきたが…。

19話は9月1日に放送する。二階堂の作ったAIの分析で、黒島が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に…。そんな中、翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。



マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル


18話を終えて、ファンの間でも考察がかなり広がっています。







ネット上でも新たな疑問点やさまざまな考察の声があがってきています。



名無しさん
犯人は黒島ちゃんでも尾野ちゃんでもないと思うんだけどなあ。かなり怪しげにしてあるけど。
それにしても藤井さんの看護士の彼女はどういう関係で殺人を犯してるんだろう?
ここにきても謎だらけ。

名無しさん
今回は501号室の佐野豪の正体が分かって、少しすっきりした。久住が「佐野ーーー」と叫んだのも、愛する(?)エレベーターのフェチからくる佐野への怒りがそうさせたのであって、特に殺人とは関係なかったし、まさか室内にワニを飼っているとは思わないもんね。ワニは鳴かないかもしれんが、夜中とかならあんなでかければ、下の階に動く音とかドスドス位の音は401号室の木下あかねのところにも響きそうだが…。
終盤に近づき、だいぶ殺人ゲームの犯人は絞られてきたが、まだ不明な点が多い。
尾野ちゃんはここまで来ると犯人と言うより、ただの奇人変人という気がしてきた。
やはり黒幕は、AIが出したとおり、黒島ちゃんなのか?あと、久住に転落死と思わせるように注射をした怪力看護師・桜木るりの行動は、快楽殺人鬼の要素は十分あり得そうだ。
次回が、また楽しみ。
209
29イデアル***



名無しさん
おばあちゃんに付き添ってる江藤がまだ出てこないのが気になるなぁ。おばあちゃん、田中圭に「あの子は?」とか聞いてたし。
シンイーが社長の部屋覗いた時に隠したノートとか、尾野サンのカーテン一緒とか……。次回、最終回に向けて結構進展ありそうですね。

名無しさん
とりあえず気になっている点。
1.どーやんが飲まされた睡眠導入剤は医者の処方箋がないと入手出来ない位強力なものと思われるので幹葉の協力者には医者か看護師がいると思われる事。
2.”扉の向こう”で佐野が飼ってる本山幹子さんが人肉が好きだという設定が出てきた事。
3.菜奈が殺された時に着ていた服と遺体として発見された時の服は同じと思われるがそれが黄色ではない事。戦利品を持ち帰るなら着ている服から取るんじゃないの?
4.とーやんのAIが黒島ちゃんの判定を89%と出した時点で黒島ちゃん黒幕説が薄まったように思えた事。このドラマなら残り2週あれば、あと2転ぐらいさせるような気がする。

名無しさん
田宮と話してた男の人は、石崎洋子の旦那の健二に見えたが。案外、健二で、あんだけ犯罪者に怯えてた洋子は同じ家に住む旦那が犯人で驚くとかは。旦那はあまり出てこないのに演技うまい俳優なのが気になる。

名無しさん
警察を定年退職してからも事件を追ってくれた人って南さんが言ってたけど、もしかして竹中直人さん?
手掛かりがほしくて住人の部屋を無断で入ってた?

名無しさん
尾野ちゃんの行為は確かに狂ってますが、何かのヒントなんかはいまいちわからんかったですね。
今日気になったのは、黒島の家庭教師の松井って新たに名前が出てきたのと、残りの1枚のSDはパズルの中なのか?1枚SDがないのに何で自首したのか。
尾野ちゃんの小物入れからボタン出てきたのは、翔太が気づくための演出なんやろけど、ボタンの他に鍵とか色んな物があったのが気になる。ストレートにボタンの演出だけやったのか。
黒島の彼氏が田宮と揉めてるのか、松井って家庭教師なんか。黒島の彼氏がDVしてたなら、南の子供にも手をあげて殺したのか。あと二回楽しみです。

名無しさん
田宮妻、先週こどもの相手は任せてとか言ってたの、高知の件に含み持たせてたんですかね?
劇団の女の子が田宮さんに奥さん怖かったって言ってましたし

rin
ななちゃんの元旦那さんがやった絶対に許せないことの伏線が回収されてない。
黒島ちゃんが真犯人なら、みんな予想してるから意外な人物で驚かせてほしい。
いい人そうな刑事さんが実は真犯人とか。
田宮さんの奥さんが犯人なら、生瀬さんが犯人は僕に近い人って言ったのネタバレしすぎ!!

名無しさん
ついに来週パズルの謎がわかるのか!1週間が長すぎる!気になる!
田宮さんの自主はなんなんだろう。やはり5年前の事件は奥さんか他のかばいたい誰かのためなのか、、、?そのための演劇だったのかな?
江藤も気になるし。。。西村は怪しさはあるけど、黒幕ではなさそう。



名無しさん
尾野さんの猟奇的行動ちゃんとAIに分析させてるの?
それでも黒島ちゃんが80%以上で出るってなんで??
佐野さんの秘密のオチといい今回は雑な展開でモヤモヤした

名無しさん
田宮氏は誰を殺したって自首するんだろう?
5年前の高知関係者は、田宮妻もいるし。
内山の動画は尾野チャンが撮ったのかな?
黒島ちゃんを守る為とか、そそのかして…
内山が動画の中でずーっとゴムをバチバチ弾いてて、
イライラした感じを受けたんだけど
あと2回。
雑な終わり方にならなきやいいんだけどなぁ。

winniedapoo?
ほのかちゃん事件で出てくる松井姓は話の展開上出しただけな気がするけど、、、
もし一連の連続殺人と関係あるのなら、これまでの登場人物の誰かだろうね。
黒島、内山、田宮と高知関連の3人は姓は確定してるから、尾野や桜木や江藤辺りか? もし松井姓が本当に関係するならば。
で、田宮奥さん疑ってる人も多そうだけど、
街中の監視カメラ等まで機能不全なるほどの記録的豪雨で、家にいる一主婦なら、普通アリバイは無いも同じ(家でじっとしてて家族の帰宅待ちだよね、普通)。寧ろ、一主婦がそん状況なのにアリバイある方が不自然だわ。
単に何だかんだ愛してる旦那の嫌疑と(記録的豪雨で成した)名誉のために必死に弁護してるだけに見えたけどな。

名無しさん
冒頭の場面。南さんに対する田宮さん夫婦が不自然に感じた。奥さんにとにかく同調しているだけのように感じた。

名無しさん
尾野ちゃんの落とした菜奈ちゃんのボタンやらの小箱にもう一つのパズルが入ってたりしないよね?ちょっと思ったのはあのパズルに菜奈が翔太に犯人に繋がるヒントになるしかけやメッセージを残してないか。あと気になるのは菜奈ちゃん同様竹中直人なる味のある大物俳優をさっさと先に消すものかと最初から疑問に思う。
その他名前は出ているものの大学教授はまだ出演していない。それと南の正体明かしたもののやっぱり復讐心のが先に立ち疑わしい者は全て殺した。

名無しさん
今までの推理を楽しむ時間から、解決に向かう物語を「見る」時間に切り替わった感覚が、個人的には実感しました。
尾野ちゃんの存在理由が、次回はスッキリするのでしょうか。
田宮さんの笑顔の意味も。
いよいよ、終盤戦だ…!
あの看護士(看護婦?)は、只の連続殺人及び教唆等の連続犯罪者のようだ。

名無しさん
しかし、本当に菜奈ちゃんが真相に辿り着いてたとしたら、すごい名推理か、
自分が何らかの形で関与してるか?
しかありえないですよね。
自分は菜奈ちゃんも、
高知に関係あるのでは?と思ってます。
良い側か悪い側か?はともかく。
西村さん、旧管理人さん、黒島ちゃん、尾野ちゃん、田宮さん夫婦、桜木さん、江藤さん、菜奈ちゃん、赤池さんのお婆ちゃん。
この辺りですかね、関係ありそうなのは。
これが、一本の線なのか?
交換殺人と別のルートなのか?

名無しさん
久住せっかく生き延びたのに死ぬ意味あったのかな?しかもあんなサイコパスにあっさり殺されて。尾野ちゃんと黒島ちゃんの対決は演技力の差が有りすぎて何とも言えない不協和音だった。田宮はほのかちゃん事件を隠してる。
佐野は何とも拍子抜けだった。

名無しさん
ここに来て、尾野ちゃん+内山+桜木という図式が出来たような…内山と組んでどーやんを奪いたい、同様に桜木と組んで翔太を奪いたかった。尾野ちゃんが引いたのは管理人の床島で、ひょっとしたら自分も管理人と書いたかも?ともかくそれで管理人を殺しゲームをスタートさせる。早苗・藤井・シンイー(の連れと桜木)がそれに続いて事件を起こす。途中赤池夫妻が入り、幸子は殺されないが、そこは内山の告白どおり、桜木か内山の心変わり。久住と浮田を脅迫したのもこの一味と思う。今日の久住の突き落としから、桜木は袴田事件から久住を監視していた?事件の発覚を恐れて殺そうとしたなら、桜木が菜奈を殺す動機にもなり、尾野ちゃんの最終目標でもある。だから菜奈を殺してゲームは止まったのでは?
これだと高知の事件にも桜木が関わる事になるけど、果たして?でもこれなら次の標的が黒島なのも納得出来る。

名無しさん
今回も小野ちゃんはぶっ飛んでたわ。まさかのラストシーンで毒霧敢行ってとりあえず来週が気になる。袴田吉彦こと久住はどうなってしまうんだろう。

名無しさん
黒島ちゃん×田宮さんが本命だと思う。
・・・つうか他だと色々帳尻が合わなそう。
大穴で田宮さん妻orラジオ母さん。

スポンサーリンク


名無しさん
本当は、菜奈ちゃん生きてて、空室の303号室に、隠れてたりして、桜木は、協力者かも残りのSDカードを見ると菜奈ちゃんが私が全ての犯人ですって、告白してたら一番怖いかも。

名無しさん
このドラマ2クールどころか1年丸々やってほしい楽しみすぎる

名無しさん
田宮妻もかなり怪しげにはなっているけど、高知では実は、やっぱり黒島ちゃんが穂香ちゃんを殺していたのかなとも思う。
遺体発見が豪雨の2日後なら、天気が回復してから殺された可能性も否定できないし。
若しくは家族総出で嘘付いてるか。
あと田宮さんは今まで演劇の中に色々ぶつけてたみたいだし、演劇シーンもうちょっとちゃんと見とけばよかったと後悔。
尾野ちゃんはサイコパスに見えて、実はここも黒島ちゃんに利用されてて、いざという時の為にヤバいやつのフリして色々探ってるのかな。
緑の液体は、ちょっぴり反撃…なわけないかw
で、実は一番強固な繋がりがあるのが、黒島ちゃんと桜木るりだった。みたいな。
もしくは、AIをも欺く何かがまだ存在するか…
黒島ちゃんは、黒幕でなかったとしても確実に何かしらの絡みはある気がする。

名無しさん
パソコンにあった翔太くんと菜奈ちゃんの写真の中に別人がいたことはまだ回収されていないので気になります。

名無しさん
看護師が捕まらないのすごくイライラしちゃう

名無しさん
黒島ちゃんは犯人でなくて、田宮さんは黒島ちゃんの元彼の暴力をSD記録目撃して正義感で殺してしまったから自首。犯人は、赤池さんおばあちゃんについているIT江藤と内山と尾野ちゃん3人。管理人さん殺したのは鍵ジャラジャラ男。看護師は弱みを握りたいだけの殺人?でも奈々ちゃんの最後の電話は?ほのかちゃんは内山が犯人とか…
推測面白いですね〜

名無しさん
確実に、黒島ちゃんではないね

名無しさん
あと2話で収まるのかな?まさか内山と小野ちゃんが繋がりの可能性あるとはね。。

dorami
田宮さんが草むらみたいなとこで「証拠があるんですよー」って言ってた相手は、多分黒島ちゃんの家庭教師だった松井
田宮さんは、黒島ちゃんがほのかちゃんを殺したのを見てた
正義感の強い田宮さんは、そのことを警察に言おうと思ったけど、何かの形でそのことに気付いた松井が田宮さんを呼び出す
黒島ちゃんを好きだった松井は、黒島ちゃんの犯行を隠そうと、田宮さんを呼び出すけど、そこで田宮さんが「証拠があるんですよ」と言う
でも、何か取引をして結局田宮さんは、黒島ちゃんの犯行を隠す
アリバイを作るために、新聞にも載り、表彰をされるくらいのことをやる
だけど、その田宮さんが雨の日にやった活動は、別の日か、違う時間帯にアリバイ作りのために演じたものが、新聞に載ったんだと思う
警察からの感謝状には、松井の名前が書いてあったから、家庭教師松井の父親が警察官僚で、父親にお願いして感謝状を送ったと予想してみました

名無しさん
尾野ちゃんは頭おかしいけど殺人者ではないと思う。
変態で死んだ人の何かを集めるフェチでもありそう(菜奈ちゃんのボタン他)内山との関連は???だけど・・
プロデューサーがインタビューで「犯人は殺人の衝動を抑えられない異常者」と語ってるのを見たけど
そうすると桜木が一番それっぽい?
でも桜木までもが高知と関係あるのも萎える
とにかく1時間ずっと怒涛の展開で疲れた。
佐野のいろいろがわかって単なる可愛い奴だったのには笑った。新管理人&木下ペアもなんだかんだ愛着湧いてきたし笑

名無しさん
田宮と話してた男の人は、石崎洋子の旦那の健二に見えたが。案外、健二で、あんだけ犯罪者に怯えてた洋子は同じ家に住む旦那が犯人で驚くとかは。旦那はあまり出てこないのに演技うまい俳優なのが気になる。

msh@
高知出身者であの日のアリバイないのって、田宮妻なのでは…
周りの3人が怪しかったから隠れてるけど。
ただ連続殺人するほどの動機は??
私はどーやんの腹筋より、キスシーンに全て持っていかれましたよ。ツイも両ファンの悲鳴であふれてたねww

名無しさん
田宮さん、いろいろカメラ仕掛けて、そのSDカードを証拠品として自首しましたがひとつ足りないし。しかも笑ってるし。あと、管理人日誌を隠し持ってる人、名前忘れたけど、なんで持ってるのかしら?全部回収出来るのか心配だなぁ。最後は全てどう繋がってそうなったかすっきりさせていただきたい。

スポンサーリンク