あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…

【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か
 

      

  • 【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!
  •  

あなたの番です16話考察|新事実が続々判明!ラスト1分で大混乱!
 

      

  • あなたの番です16話考察|新事実が続々判明!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です17話【みんなの考察】

話題のドラマ「あなたの番です」の第17話が8/18(日)に放送されました。




手塚翔太(田中圭)とともに事件の真相を追う二階堂忍(横浜流星)が絶対絶命のピンチに!

前回16話と同様、今回もラスト1分での衝撃展開にネット上もかなりざわついています。

■ あの“女”が二階堂の首元に手をまわして…!

16話では、黒島沙和(西野七瀬)のストーカーだった男・内山達生(大内田悠平)が翔太や二階堂の目の前で謎めいた死を遂げた。続く17話では、内山が生前残していた動画で赤池夫婦(峯村リエ・徳井優)や浮田啓輔(田中要次)、児嶋佳世(片岡礼子)、甲野貴文(鈴木勝大)、刑事の神谷(浅香航大)らを殺害したことを告白した。



だが動機は不明のままで、菜奈(原田知世)についても殺害をほのめかしているが、告白にはあやふやなところが多い。内山の自白動画に納得できない翔太や二階堂は、引き続き事件について調べ続けていた。

そんな中、尾野(奈緒)に「誰にも話せなかったことがあって…菜奈さんを殺した犯人について」「話、聞いてくれます?」と誘われ301号室に招き入れられた二階堂。出されたハーブティーを一口飲むと急激に意識を失い、ソファーに倒れ込んだ。そして尾野は、ハーブティーを花ごとむしゃむしゃと食べ二階堂の首に手をかけ…るかに見えたが、なぜか満面の笑みで耳たぶをマッサージし始めた――。


二階堂が尾野の部屋で意識を失うところから、ドラマ本編終了まで約1分。ショッキングなラストに、視聴者からは「え!ちょっとまってどーやん!!嘘でしょ!?」「どーやんどうした?大丈夫?死んでないよね?」「どうして、あんな怪しげなものなんで飲んだの!!」といった“どーやん”こと二階堂を心配する声が続出。

8月15日放送の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)で二階堂が「17話でピンチに陥ります。ヒントは…『怖い女』」と話していたことから、「怖い女ってやっぱり尾野ちゃんだったかーー!」「尾野マジ怖い…怖すぎて普通に泣いた」といった声も。尾野が二階堂を眠らせた目的や二階堂の安否は次回に持ち越しとなり、SNSは「どーやんどうなっちゃうの!?」「1週間も待てない!!」といった次回を待ち望む声でにぎわっている。


■ どうなるどーやん!?気になる第18話あらすじ

南(田中哲司)は田宮(生瀬勝久)を襲い、5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは?果たして、田宮は連続殺人犯なのか…!?

そんな中、黒島が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から二階堂と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野が301号室から出てきて-――。





マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル







ラストに近づいてきてもなおも深まる謎…果たしてどんなラストが待っているのか?

気になるみんなの考察を見ると、考察動画はまだ多くありませんがネットでのコメントでは様々な感想や考察があがってきています。



名無しさん
田宮さんの奥さんふつーに怪しい気がするんだけど

何話か前の着信履歴の田宮さんの登録名?も熟年夫婦にしては違和感あったし今回も浮気相手にすごい迫力で愛してるって言ってた
南さんの死に田宮さん夫婦が関係してるなら奥さんの劇場での「子供の扱いは任せといて」的な発言も伏線に思える。


名無しさん
毎回、はっきりとしたアリバイがある黒島ちゃんは明らかに違和感がある。守られてるみたいな。
早川教授はいったい、いつ出てくるのか。
黒島ちゃんも内山も高知県で田宮さんと南さんと娘さんも高知県。
どういう繋がりがあるのか。

名無しさん
あんなに警戒心が強くてクレバーな二階堂が、猟奇的と言っていた尾野ちゃんが出した物に口を付けたのが腑に落ちない。
ちょっとガッカリな展開だったけど、こんな誰もが「えー?」って思う演出には、何か意味があるのかな?
桜井、田宮(奥さんも)、黒島は怪しさを醸し出してるけど、まだまだ分からないから楽しみです。



名無しさん
俺の考察はこうだ。

高知での女児殺害事件。あの犯人は黒島であり、同級生であった内山は当時から黒島に想いを寄せていて、猟奇的な彼女の存在に気づいていた。そして、女児殺害の現場を目撃したのが田宮。数年後、田宮は東京に越してきたが、黒島はそれを追いかけるように東京へ。田宮はこれでビビる。
黒島は田宮を殺す事だけを目的としていたが、あの殺人ゲームを利用して、内山を使う。
内山の台詞で今の自分なら(猟奇的な)黒島に見合う的な事を言っていたのでそんな考察をしてみました。
よって黒幕は既に候補である黒島と見た。


名無しさん
翔太が内山の動画の音を気にしていたのが気になる。

名無しさん
内山が黒島の理想の男になりたくて殺人を犯した。その理由は、高知で黒島が少女を殺害して、喜びを感じてしまった事を内山が知っていたから。
田宮は少女と仲良く遊んであげていただけで、殺してはいない。田宮が黒島に怯えているのは、黒島の素性を知っているから。

名無しさん
どうやん自分で尾野さんは猟奇的って言ってたじゃん。危機感なさすぎやろ。

名無しさん
このドラマに関しては考えるのやめた方がいい。キリがない。笑

abc
むむむー。
黒島ちゃんもまだまだ怪しいし、おのちゃんも怪しいしなぁ…ところでさなえさんは元気かな?

名無しさん
尾野ちゃん…なんかありそうなのよね

分からないけど何かの意図があってこんな事してるとしか思えない。ただのカップルクラッシャーではないと思う!


名無しさん
ななちゃんの服、ボタンがひとつなかった。尾野ちゃんが口に入れてたものだよね。なんなんだろう?わからない。

dorami
筧美和子…絶対関わってる!

内山は、医療工学科?みたいなのだから、もしかしたら筧美和子と繋がりがあるのかも
ななちゃんが色々探ってる時に、筧美和子にたどり着き、筧美和子の病院に電話して「話がある」とか言って、そして筧美和子に殺された?
その時に病院に電話した履歴が残ったのかなぁ…とか考えてみた
予告の、翔太がイヤホンしてたの…あれは、筧美和子のですよね?!
多分…
もしかしたら、盗聴の声が流れるのかも
盗聴器を仕掛けたのは、内山だけど、内山と筧美和子が繋がってたなら、筧美和子も盗聴した内容を聞ける立場にあるはず


名無しさん
南に人を殺した事があるだろ!と脅されて思わず告白してしまうとしたら、田宮さんは、黒島ちゃんの彼氏殺しのほうだと思う。南の娘さん殺しの件はむしろ黒島ちゃんが関わっていそう。それが故意にだったかは分からないけど。そこから内山が黒島ちゃんに執着しはじめたキッカケのような。
いずれにしても黒島ちゃんには何かあるんだろうけど、演技が微妙すぎて
セリフ沢山言えるんだろか?
全話を通しても、たどたどしい一言とか、困ってる、喜んでるの顔芸以外はあまりしている記憶が無い。
尾野ちゃんは耳たぶマッサージをしたかっただけ??こうでもしないと、シー君マッサージさせてくれないですよね?ニコニコ的な?猟奇的な性格にも程がある。
それから早川教授が気になる。最終話までに出てきそうな予感。

名無しさん
今回は今まで以上にいろんなことがあって、頭がまだ整理できてないけど、とりあえずストーカーが犯人ってのがわかったけど、黒幕がいるからまだ本当の解決には至ってないんですね。
南さんがまだ何か隠してるようだけど、田宮さんと黒島さんの調査報告書を持ってたり、ストーカーと会っていたりしてたのも、気になりますね。
田宮さんが高知にいたときに南さんの娘を殺しちゃったのかな?
まぁ、来週の放送でこれは解決しそうですね。
田宮さんもいまだに引いた紙に書いてる名前を言わないで、何か隠してるみたいだけどこれも来週解決するのかな?
なんで、黒島さんの調査報告書?
尾野さんの部屋で眠らされた二階堂も、殺されはしないだろうけど何をされるのか?
猟奇的だけど思わせ振りで犯人ではない気がする。
藤井・袴田(久住)・桜木の3人もコソコソと何かやってるし、桜木が他とも絡んでそうで、深読みしてしまいそうですね…



名無しさん
黒島ちゃんと田宮さんは高知時代から何か繋がってたのかな。

じゃなきゃ、こんなに皆が高知出身である理由がないし。
黒島ちゃんも実は、総一くんみたいな猟奇的な子なのかな。
総一くんとは、実は色んな意味で気が合ってたとか。
内山は好意を利用されて、用済みになったから殺されただけとか。
菜奈ちゃんは黒島ちゃんが直接手を下して、残りの動画は黒島ちゃんが持ってる。
只、そうだとすると謎なのは桜木るり。
この人も実は黒島ちゃんと繋がってるのかな。
重要なこと握ってなければ、菜奈ちゃんが電話することもなかっただろうし。
どーやんは、予告では復活してるし飲んだフリor尾野ちゃんが翔太くんと黒島ちゃんに、「私の部屋に来て寝ちゃったの(*ノω・*)テヘ」って言うために本当にちょっと眠らされただけかな。
尾野ちゃんがあんなキモイ行動ばっかりしてる理由もちゃんと解明されてほしいな。


ドリドリ
菜々ちゃんと管理人を殺した黒幕は誰だ?
犯人田宮説あるけど田宮さんが菜々ちゃんを殺すのは想像つかん。そもそもマンションにカメラを設置する人が犯人とは思われへん。
残り3話残して今疑われてる田宮さんや黒島はおそらく犯人ではない。
最終回の前の回の終盤か最終回の初っぱなに犯人が分かるようもってくるはず。意外な感じで。
意外性として犯人は江藤、田宮奥さん、マナカナ旦那あたりか。

名無しさん
犯人は黒島?だとしたら説明はつくような気がします。

今までの流れからしてお茶なんて飲まないでしょうが部屋に黒島も同席していたなんて事なら考えられる。
単独ではキツイけど、、、違うか


名無しさん
高知での事件で内山と黒島の服従関係ができたのでは。。。その犯行を田宮は知ってた?二人の関係をカメラでみて関係者だと黒島に気づいたのかな

名無しさん
刑事の手帳あれだけ?
真犯人ヒントなかったの?

赤池のおばあちゃんに寄り添ってたクレイジーな若者なに?

浮田さんはなぜ殺された?


yao
こじまかよと神谷刑事が死んだ回の衝撃を越えてきてほしい。残りの回で。

2as
今回は、佐野さんも木下さん赤池おばあちゃんのシーンが無く、↑来週が気になるところ、、、
南さんは、ようやく謎が解けてきました
ぞうさんときりんさんの意味するものとは!?
田宮さんは何で頑なに書いた名前を教えない!?
ストーカー内山さんの、黒島ちゃんに好かれる為に殺った発言
亡くなった元彼さんには到底自分には適わない人だったから祝福して見守っていた!?的な発言からして、黒島ちゃんは暴力を振るう、振るわれる事は嫌いではない!?
尾野さんが言う通り黒幕は、やっぱり黒島ちゃん!?

名無しさん
尾野ちゃん相当サイコパスだけど、(おそらく)黒幕である黒島ちゃんに(モニター落下させて)ケンカ売っちゃったので悲惨な最期になりそうな気がする。

へ。。へ
二階堂はあえて飲んだんだよ
普段の彼は決して飲まない
危険を冒してまで避けずに飛び込む事を咄嗟に最善と判断したんだと思う

名無しさん
乃木坂の子が犯人だと最初から思っている!

怪しくない子が一番犯人に近いって金田一とコナンで学んだんや…


名無しさん
しかし、類は友を呼ぶ。にもほどがある。ヤバすぎる人物どんだけ集まってくるの!次から次へと。ちょっと詰め込みすぎで推理が渋滞中。警察の榎本父も神谷も、悪に堕ちていたし。残った水城さんもって事ないでしょうね。あとだしの事実を出されたら推理の意味ないですよね。

名無しさん
田宮夫婦に子供はいるのかな?

子供欲しさに誘拐して、バレたくないから殺害しちゃったとか?


名無しさん
江藤普通に怪しくない?

名無しさん
黒島ちゃん黒かな。
田宮さんの引いた紙には田宮さんの名前又は黒島ちゃんの彼氏の名前が書いてたのかな。
他の人も書いてたけど
高知県が要だと思う。
南の娘殺しは黒島ちゃんが犯人で内山は猟奇的な黒島ちゃんを知っていたのかな。

匿名
黒島は内山を利用したんだね。尾野の言ってた通り菜奈をやったのは黒島か…。前回、尾野がベランダからパソコン落とした意味はそういう事?高知で南の娘をやったのも黒島で田宮も関わりあるのか単に目撃をしていたのか、田宮の奥さんも何だか変。尾野はもしかしたら子供の頃からの黒島を知っている?翔太に気がある黒島に気付いてわざと翔太に言い寄る行動、そして二階堂にも。

スポンサーリンク


tano
どーやんに危害は加えんと思うけど…
ななちゃんの黄色いボタン、前に尾野ちゃんが勝手に翔太の部屋に忍びこんで、ボタン口に入れて回収してたやん!あれ黄色いボタンやよな…
怖いねんて、尾野ちゃん!
どーやんに言われるまで、猟奇的って翔太は思わんかったんか?(ちょっと変わってるぐらいやないで)
翔太は…鈍感過ぎる
南が田宮とセットで黒島ちゃんも調べてたんが、なんでや?
高知県まで話飛んで、どう回収するんや?

名無しさん
ストーカーと管理人、顔似てるような気が。

ストーカーと神谷、どう見ても神谷のほうが強そうに見えるのに何で神谷負けたんだろう。


名無しさん
テレビでは映らなかったけど、公式ツイッターの予告には映ってたので普通に生きてます。

名無しさん
南の『人を殺しましたよね』という聞き方で、田宮さんは『殺した』と答える⇒田宮さんが殺したのは黒島の元彼なわけだから、そこで黒島につながっていく?つまり、田宮さんはダミーで黒島がとりあえず南の事件と関わりありそうだけど考え始めると疲れるドラマなのは間違いない……!

名無しさん
田宮さん夫妻、南さん、黒島ちゃん、ストーカー。同じ時期に高知県香南にいたんですね。

やっぱり何か関係あるのかな。
あと、ストーカーは赤池夫妻を殺害したあとに交換殺人ゲームのこと知ったって言ってたけど、それならケーキのプレートに「赤池美里」って書かないよね。
やっぱり他の人が犯人だよね。
名前忘れたけど、赤池のおばあちゃんにつきまとう若い男かな。


名無しさん
フィボナッチ数列…隣り合う数字は互いに素。
殺す方と殺される方も関係なし、こう行った実験を計算して闇サイトへ投稿。彼女が投稿した案を崇めて内山が実行

名無しさん
内山が赤池夫妻を殺したのは交換殺人と偶然か。

浮田、こうの、とか動機がない。どうやって、交換殺人の名前と上手いこと重なる。交換殺人の順番と名前とどうしてわかる?把握できる?


名無しさん
こうのたかふみと書いたのが田宮と黒島。
黒島が犯人

名無しさん
そうちゃん、ポケットに針金?もってたよね。
そうちゃんの叔母さんはまだマンションにいるのかな?
田宮は黒島に怯えてる??
犯人は複数か、いろんな人操ってそう。

名無しさん
事件の発端が高知ってことだったら、やっぱり黒島ちゃんだよね。

田宮さんが殺したのは、DV彼氏だけだと思う。
尾野ちゃんは、えっ、まさか殺しちゃうの?からの…
まさかの耳たぶマッサージ!
そっちか。
やっぱり斜め上で楽しませてくれました。


名無しさん
南さんの娘が殺されたのが5年前。そして菜奈ちゃんの最初の離婚も5年前。

まさかと思うけど、南さんと菜奈ちゃんは夫婦だった?

多くのコメントがあるように、その娘さん殺しは黒島で、それを知った菜奈は黒島に返り討ちにされたとか…
ただ、内山の告白映像の中の、菜奈に話しかける犯人の声、最後のボイスチェンジャーがなくなった部分、ほぼほぼ翔太の声に聞こえちゃうんだよねー。
重要な役割の人、第2部からの登場者が多すぎるし、やっぱり訳わからなすぎw


名無しさん
やはり尾野が菜奈ちゃん殺し反抗に加担してたのは間違いないね。翔太が俺のせい?言ってたから以前、尾野が私を振ったらただじゃおかない。あの時の恨みだね。どーやんは意識を失ったたけだと思うけど・・菜奈ちゃんを黒島が殺した。これは単に黒島から二階堂を引き離す為に言っただけだから嘘だと思う

lalala
南、黒島、内山が同郷なのは分かった。
南の娘と黒島ちゃんは同級生かな。
そして
尾野ちゃんが持っていったボタン…
内山の動画に入り込んだ音声…
そして黒島ちゃんが住民会にバッグを持ってきてテーブルの上に置いてるのも何気に気になる。何が入ってるのかな。ボイスレコーダーかな。疑問しかなくてもうギブ…

abcd
南さんと黒島ちゃんか黒島ちゃんと田宮さん
どっちか親子の様な気がします。
でもどっちかが分からない…

名無しさん
田宮さんの奥さんの電話の旦那様は南さんね?

香子
<勝手に最終話>

黒島=西野七瀬が、捨て台詞吐いて、警察に連れていかれる

スポンサーリンク