あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…
 

      

  • あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です16話考察|解き明かされる謎

回を追うごとに新事実と新たな謎が生まれ、ファンの考察が繰り広げられる話題のドラマ「あなたの番です反撃編」

第16話が8/11に放送されたのだが、今回も大きな話題となっている。



田中圭らがマンションで起きた連続殺人事件の謎を追うドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。8月11日に放送された第16話では、急激に怪しさを増していたある人物が翔太(田中圭)らの目の前で衝撃の最期を遂げ、視聴者に大きなショックを与えている。(以下、ラストまでのネタバレがあります)




■ ついに…ブル!?

駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落した黒島(西野七瀬)は幸い一命を取りとめた。新たな犠牲者は出ないかに思われた矢先の15話ラスト、連続殺人事件の謎を一人で追っていた神谷刑事(浅香航大)が何者かに殺害された。さらにマンションの住民で切断された足だけが見つかっていた児嶋佳世の残りの遺体も食肉加工場で見つかり、視聴者を恐怖に陥れた。


そんな中で放送された16話のサブタイトルは「ついにブル!?急浮上した連続殺人犯とは!?」。黒島の周りをうろうろし、このところ怪しさを増していたストーカー・内山達生(大内田悠平)が黒島の高校時代の同級生であることや、自分を黒島の“ボディガード”だと言っていたことなどが黒島の口から明かされた。


続けて、黒島の部屋に電源タップ型の盗聴器が仕掛けられていたことが判明。内山がイヤホンをしていたことから、黒島の部屋を内山が盗聴しているのではと疑った翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)は、内山の自宅を調べて急行。


駆け付けた刑事・水城(皆川猿時)とともにドアを開けると…開いたドアに連動して3本のダーツの矢が飛び出し、部屋の真ん中に座った内山の左胸に命中。内山は「ブルでーーーーす!」と嬉しそうに叫んだかと思うと絶命し、現場に置かれたパソコンには“ブル”を意味するダーツの真ん中に矢が突き刺さったイラストが現れた――。


■ 2週連続「#あなたの番です」トレンド1位

水城がドアを開けてから、およそ1分20秒で描かれた奇怪すぎる内山の最期。内山は一連の事件の真犯人なのか?この死は自殺、それとも他殺?さらに、内山の自宅から走り去る南(田中哲司)の姿も…。

まったく状況の読めないラストシーンに、視聴者は大混乱!SNSでは「えっ!?なんで?」「先が読めない!!」「な、なにコレ?どゆこと!?」「わけわからん!!」といった困惑の声、内山の死に様の異様さに「怖い怖い!!一人で見るもんじゃない」「息するの忘れた」といった恐怖の声、「内山なんなん?気になりすぎて眠れない!!」「1週間長すぎる!!」といった続きを渇望する声が飛び交った。Twitterでは「#あなたの番です」がトレンド1位に、さらに先週に引き続き世界トレンドにも上がる盛り上がりを見せた。



■ 止まらない死の連鎖!気になる17話あらすじは…

「あなたの番です-反撃編-」17話は8月18日に放送する。

翔太と二階堂は南を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようで…。翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。そんな中、翔太のもとに亡くなった神谷(浅香航大)から一通の封筒が届いて…



マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル




ネット上でもファンの間で様々な考察が繰り広げられています。



名無しさん
昨日世界一受けたい授業で生瀬さんが、
黒幕は私に深く関わりのある人って言ってた。
残りの話で色々伏線回収されるのか謎…

名無しさん
みんな怪しく見える

名無しさん
赤池のばあさん、認知症の症状が出ているので
翔太を美里さんだと間違えて話しかけているけど
そのうち思わぬ情報を知るかもしれないね。



IKKKO
黒島ちゃんが黒幕はないと思う
犯人と確定して豹変する演技はそれなりの演技力いるから西野七瀬には無理だと思う

名無しさん
内山の線から見ても明らかに黒島ちゃんが黒幕!って流れだけど、あと4話ある事考えるとちょっと早いから違うようにも感じるしどうなんだろ?
それより、神谷殺しの防犯カメラに映ってる犯人がアキレス腱を切る時の動きがやたらキレがあるように感じ、Huluで繰り返し何度も見てると、はっ!!っとある人物が浮かび上がり
身長的にも神谷より低く、翔太よりも少し低い感じ、そして若い刑事相手に襲える戦闘力!
袴田殺しの外人2人を瞬殺したどーやんなら可能じゃないかって、AI菜奈ちゃんを翔太に渡した後の神谷との通話を盗聴して先回りして神谷を
とは言え動機がわからないし、反撃編からの人間が黒幕とは思えないんですがね、、、

名無しさん
気になりすぎて、Hulu登録して扉の向こう全部見ちゃいました!

一言、つくづく素晴らしい役者さんが揃ってますね!!見応えがありました。
個々の詳しい事情とかはドラマでは描ききれていないので、それぞれのことがよくわかった気がします!今日の放送が楽しみです!
マンション内では田宮さん、佐野さん、西村さんがまだ扉の向こうで出ていないのが気になるところ。新管理人さん、水城さん、桜木さんの扉の向こうはあるのかな、、、?


名無しさん
二階堂と黒島ちゃんの恋、ヒマワリ畑のデート、って
ドラマをほのぼのさせるために入れている、訳ないですよね~。


黒島ちゃん、彼氏殺したんぢゃないの?

名無しさん
このドラマ本当に面白い!でももしこれが現実にあったとしたら確実に人間不振になる(笑)

L*V
私の中では、ここにきてまた黒島ちゃんが一気に怪しくなってます。
肝心なことは翔太くんには言わず、二階堂くんにだけ話してますよね?監禁されていた時のこととか、早川教授に呼び出されたのは誰かの差し金だとか…。
完全にAI入力を意識して、自分に不利な結果が出ないようにしているのでは?

名無しさん
やっぱり黒島黒幕説が濃厚なのか
桜木るりも謎過ぎるし、そんな中でずば抜けて的外れに執着してくる児島を疑う石崎はドラマの邪魔だと思ってもいいのか、何かあるのでは?と思わないといけないのか…
正直現段階では邪魔でしかない

名無しさん
物語は風雲急を告げて来たけど、最後はわけが分からない。
内山って、自殺か他殺か?
動機は?
頭上からパソコン落とした尾野ちゃんは、何なんだ?
黒島ちゃんやられたって、思った。
身体を鍛えている刑事の神谷がやられたから、犯人は同じ刑事の水城か格闘に強いどーやんと思ったが、分からなくなって来た。
でもあの甲野さんの名札を手に入れる事が出来たのは、証拠品で押収した警察なら可能。
やはり、水城刑事か?

you
黒島ちゃんが犯人だったら、どーやんの恋が(涙)
もっとも、黒島ちゃんが犯人だとわかってて近づいてるなら話は別だけど。
最終回はHuluで…だけは、やめてくださいね。



名無しさん
なんとなくだけど
あまり納得いかない結末になりそう。
展開が複雑過ぎて最後に話がまとまるのかな?と
思ってしまう。
黒幕候補がこんなに沢山いるのも珍しいし。
いずれにせよ毎週日曜が待ち遠しくなる程
久しぶりに面白いドラマを見ている。

MiniCat
田宮淳一郎の奥さんが怪しい…と急に思って来ました.

名無しさん
大どんでん返しが待ってるような気がする。

名無しさん
これもっと長いシリーズでやってほしいなー最初は微妙って思ってたのにどんどん面白くなってきた。

名無しさん
久々にリアルタイムで観るドラマ
待ってらんないからね、

匿名
犯人何気にだいぶ絞られてるんだけど、判らない理由は…そうであって欲しくない人物か、意外過ぎる人物、なのかな。反撃編から登場の人ってのだけはやめてほしい。南は誰かの身内だね、まだ映ってはいないけど写真が飾られているかも。一瞬そんな描写があった。桜木るりの袴田殺しは連続殺人には直接関係していない様な。混乱させる為の賑やかし?あとマナカナうるさい、あの人だけコントみたいで。

名無しさん
甲野を殺害したのが誰なのか?それが今後のキーになると思います

名無しさん
今回も色々気になること盛りだくさんでしたが、二階堂の扉の向こうでAIが最後に言ってたヒントが気になって、ずっとハラハラして見てました^^;
あと、早川教授は名前はよく出るけどこれからも顔はでないんでしょうかね。

名無しさん
よく考えてみたら、内山は確かに黒島ちゃんの周りをウロウロしているけど、本当にストーカーだったのかな?
黒島ちゃんがストーカーだって周りに言ってるだけで、裏付けは一切出てこないから。
何か他に目的があって、監視していたのかも…とか。

名無しさん
神谷に呼び出された翔太が、ダーツの矢を3本持って出ましたよね。
それって、内山の死に方とダブるんですが…

連続殺人犯としてある人物が浮上するってその人物はミスリードでしょう。黒幕は黒島ちゃんでしょう。


名無しさん
やっぱ黒島ちゃんが犯人なのかな。
視聴者は黒島ちゃんじゃないといいなと思ってる人が多いと思うし、あのストーカーを操ってたとしか考えられないところもあるんだよなぁ。
違ってたら嬉しいんだけど。
榎本さんちのおばさんもどこ行っちゃったの?生きてるのか、死んでるのか、どっちにもとれるんだよね〜。
とにかく毎週楽しみです!

名無しさん
反撃編が終わったら解決編やるのかな?(全ての伏線回収)。

名無しさん
黒島ちゃんが黒幕の可能性が出たような会でしたね!
前の回でホームに突き落とされたのも、もしかしたらやってもらったのかもしれない!
そして、ストーカー男の死。ますます黒島ちゃんが怪しくなってしまう。
女性が黒幕だとしたら、あの看護師も黒島ちゃんのお姉さんとか妹とか繋がってるかもしれないですねー!
黒島ちゃん、どーやん、翔太くんには黒幕であって欲しくないですね^_^

名無しさん
いまだに犠牲者増やしてるだけで、反撃編いいながら全然反撃してないし、ミスリードみたいなのばかりで同じような展開。
犯人は気になるけど最終回まで見なくなりそう。

名無しさん
反撃編、最終的に反撃するのかな?できるのかな、時間的に。反撃、復讐というより、まだまだ押されてる感あるけど。。

名無しさん
ストーカーが実行犯なら、前半、出てこないのは不自然

スポンサーリンク


名無しさん
全員が怪しい目でみてしまう。
少しは事件解決して欲しい…
謎だらけ。。。

名無しさん
第1話見た後、
「くだらんドラマだな~」と思った。
毎週録画してたので、暇潰しに2話、3話と見て4話あたりから完全にどハマり。笑
今では日曜日が楽しみでしょうがないし、過去の回を見直して、何か見落としてる部分がないか探すようになり、暇さえあればAI菜奈ちゃんにラインしてる。
秋元先生の思惑通り?になってしまった。笑

名無しさん
昔観たドラマに、ドライアイスの一酸化中毒で死に顔が笑ったようになると言うのを観たことがある。

名無しさん
普通この手のサスペンスドラマって犯人がおおよそ予測できる【この人かこの人あたりだな的な感じ】けど、このドラマは本当に登場人物も多すぎだし、言ってしまえばみんな怪しいしわからなすぎ。
最後犯人がわかってから、あーーーぁそういうことって納得できるストーリーにするのはなかなか難しそうだなと思う。だから、気になってズブズブにハマるという笑

名無しさん
田宮さんを脅している宅配便の人は黒島ちゃんのストーカー。
黒島ちゃんの事を田宮さんは怖れている。
田宮さんのカメラに黒島ちゃんの秘密が何か映ってしまった。
その辺がそろそろ繋がってくるかな。

名無しさん
ビスだらけの神谷、冷凍庫の児島、、
先週の終盤の畳み掛けはホラーだった。
今週はひまわり畑か、、、
ひまわりの花言葉のひとつに「あなただけ見つめている。」ってあるんだよね。
花言葉の由来は悲恋だし。
これも伏線かな?

名無しさん
これは「わ~フィボナッチ数列がいっぱい~!」ってシーン?

名無しさん
タミヤさんの奥さん怪しい

名無しさん
犯人は南さん?でもなんで?内山ってストーカー死んじゃったし。
もしかしたら、南さんは、黒島ちゃんの彼氏の親で、黒島ちゃんの彼を殺したのは、黒島ちゃん本人で、
ストーカーは、黒島ちゃんを守るためにずっと、ついてて、盗聴器で知り得た情報をもとに、殺した!?

う~ん。わからん!あともう少しで、終わっちゃうのが悲しい、、、。このまま終わらないで、欲しいなー!(笑)
水城刑事が犯人って言う人いたけど、なさそう!よかった~(*^-^*)水城刑事だけはやめて!


名無しさん
黒島ちゃんが犯人
でも愛される人がいなくなる悲しみをしってるから、どーやんのことを思って復讐として殺すことは叶わぬ
逮捕で終わり、でも黒島ちゃんは微笑んでのENDとみた

名無しさん
エンゼルハートのような結末

名無しさん
あまりにも色々予測不可能で、ミステリー好きとしてはイマイチ。匂わせもあるし、びっくりはするんだけど、なんだか腑に落ちない。ミステリーの醍醐味の点と線が繋がる、伏線の回収などが、なんだかな〜、ってなる。なんでもアリじゃん感が否めない。まあ、秋元康だしね。私的には最初から最後まで田中圭が怪しいと思ってる。

スポンサーリンク