ドラマ「あなたの番です反撃編」謎の「ジュリアに傷心」

ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
 

      

  • ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
  •  

4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
 

      

  • 4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です反撃編 謎の「ジュリアに傷心」

話題の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」が6/30(日本テレビ系、日曜午後10時半) に放送。





さっそくの急展開に「とうとうやばくなってきた」などの声が多数あがってきています。

同話では、翔太(田中さん)が菜奈(原田さん)を殺した犯人を捜すべく動き出す姿が描かれた。終盤では、翔太がある部屋に踏み込み秘密を知る場面が描かれ、「あなたの番です、急展開すぎる」「とうとうやばくなってきた」「今日も最高に気になる展開で眠れねぇ……」「どんどんわかんなくなってくる」「面白すぎて無理」といったコメントが上がった。



同話終盤では、第4話にも登場したチェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」が流れるシーンもあり、SNSでは「最後のジュリアに傷心。なんであの曲……?」「何の意味があるのだろうか」「ジュリアの傷心かかった時、鳥肌やばかった」「あのシーン、心臓止まるかと思った」といったコメントも見られた。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。


マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル




ついに始まった新章の反撃編。初回からの衝撃の展開、見るごとに深まる謎…

今回の「あなたの番です」の放送についても、ネット上で多くのコメントがあがってきています。



名無しさん
この人はこの人で推理をしていたに過ぎないような気がする。あの瓶に入っていたものになにがあるのかにもよるのかもだけど、あれもただ単に清掃係で収集癖があるだけなような。
藤井の犯行は回収されましたね。

名無しさん
木下サン、部屋の中は物とか本とかめちゃくちゃ怪しさ満載だけど、それもフェイク人物だなぁ。いかにもだから、やっぱり興味本意の情報集める趣味というか、週刊誌の編集者か、犯人ではないかな。

袴田は引っ張るなぁ……。何だかんだとまだ生きてる。次回の尾野ちゃんも気になる……。


名無しさん
結局全員繋がってるんじゃないかな。

まさかの新管理人さんまで繋がってるとは。



名無しさん
木下さんにあんな秘密が、、怖かったかも〜

あの瓶の中身何だったんですかね。
何だろうとテレビに近付いてたら木下さん現れて、、木下さん犯人ではなさそうですかね?早く木下さんの秘密も知りたいです。
しかし二階堂君現れて、益々犯人への反撃度が増してきました。どうにか犯人にたどり着いてほしい。
早く来週になってほしいです。


名無しさん
驚きましたね〜。
木下さんの最後のセリフも気になりますね。

確か最初の住民会、交換殺人ゲーム開始時の投票にはいなかったのにあこまで情報をまとめたりゴミの件だったり気になる個所が多い。
次回が楽しみです。


名無しさん
誰も話題にしないけど、結局、久住は未だ意識不明のままでいいんだよね?

名無しさん
翔太ここまで住人を疑って、結局犯人、二重人格のもう一人の自分でした。は、ないよね。
黒島と早苗の息子が話してる時見てた黒い服の人は、黒島と待ち合わせしてたんだよね?きっと。
田宮の演劇のシーンは必要なのかな?
アドリブのセリフは意味ありげだったけど、時間の無駄な気がした。

名無しさん
木下さんって小説家か何かじゃなかったっけ?
自分の小説の為のネタ集めでは?

tamago
木下さんは違うと思う。
マンションで起きてることを調べて、それをネタに本を書こうとしてると思う。
でも、かなり調べあげてるからそこから何かヒントは得られるかも。
プロファイリングしてるうちに1番怪しいのは翔太くんにたどり着いたりして…
横浜流星がゲームの参加者をプロファイリングって言ってたのにゲームに参加してない翔太くんの情報も入力してたし。
菜奈ちゃんがもう1人いる説もまだなしとは言えない気がするし…
ん〜難しい。

名無しさん
ずっとなんとなく思ってたのは木下さん尾野さん辺りは脅迫だけを面白半分でやってる人な気がする
黒幕と言われている黒島ちゃんは一人で浮田とか殺せないだろうから、実は501佐野さんとか404江藤やらゲームに参加してない男性と何かしらの繋がりがあって実行犯にしてたのかなぁなんて思っています

ohi****
あの涙がナナちゃんのじゃないことを祈るばかり…

名無しさん
そして挿入歌が、、、翔太くん!?

そっちに気が行って、セリフが入ってきませんでした。笑


名無しさん
犯人かどうかはともかく、
あのマンション変な人しか住んでない^_^;
横浜流星君も田中圭さんも、
どこか変(^_^;

名無しさん
最後鳥肌たったーー!

ジュリアに傷心流れてたし、今思えば赤池夫婦殺害の後の警察が部屋の捜査してたときに影から木下さんが覗いて様子見てたし関連性あるのかな。
各部屋のゴミを集めてビンに保管してるのもこわい。
ななちゃんの動画で「ご主人」てフレーズ使ってたしボイスチェンジャーの正体はやっぱ木下が濃厚かな?
いろんな伏線が回収されそうで増えていく回だったな。。


名無しさん
ちょっと粗が多くて、伏線なのか制作ミスなのか判断しかねるところがある…

名無しさん
今回の木下さんの秘密発覚もだけど、重要な場面に黒島がいつでもどこでもいるんだわー、、

名無しさん
木下の探偵?説あるなぁと思った。

シンイーが分譲ってのは違和感ないですか?


名無しさん
木下さん怖かったけど、よくよく考えたら、この人はこの人で色々調べてそう。
交換殺人のことは知ったけど直接関わってはないと思う
問題は尾野さん。この人は一体なんなんだこいつ犯人にしか思えなくなってきた

名無しさん
翔太が黒島に電話してたけど、どのタイミングで連絡先を交換したの?

名無しさん
消臭剤を使う手だけのカットがあったけど、あれって使われた薬剤との関係はないのかな?



名無しさん
なんだかんだみんな言っても結局は秋元康さんと出演者の皆さんのみぞ知るですね、このドラマは(^^;さっぱり犯人が分からない。
こんな分からないドラマは、初めてです。
なので毎週、めちゃくちゃ気になります!

名無しさん
いや、ほんと西野の演技が酷い

名無しさん
木下さんは…ミステリーの作家じゃないの?

名無しさん
普通に考えてこんなに
はやく犯人出てくるわけね〜
ミスリードでしょ


第1候補はやはり
尾野さんだな。でも多分一人じゃないな。

複数犯的な感じがする。
反撃編ってことは
今後なくなる人は居ないだろうから。。
多分?!


kao
だんだん面白くなってきて、観たいんで観てるんですが、結構、悲鳴とか喚きとかのシーンが多いんですよね。放送時間が時間なだけに、あまり音量を上げられない我が家では、音量下げるとセリフがボソボソ声になるし上げると悲鳴や喚き声などでうるさく、それが悩みどころです。録画して観る時間もないから、リアルタイムで観るしかなく。。せめて9時からだったらな〜。。

名無しさん
ドラマは面白いが引っ張りすぎなとこもあるのであと3話くらいで終わって欲しい感もある!

adache
尾野ちゃんの涙の小瓶の中身は菜奈ちゃんの涙??

名無しさん
蓬田のやろー。
木下の机からなんか取ったべ。
なーーーに取ったーーーー

名無しさん
401号室の木下あかねが犯人だったら早すぎる。
この方は住人の私生活や秘密を知るのが趣味なんだと思う。
ジュリアに傷心が流れたのは驚いたけど

菜奈を殺したのは元夫の子供これが横浜流星なんだと思う。


ZA
結局、原田知世がまだ生きてて犯人なんじゃないかな?

最終回、大どんでん返し!


名無しさん
今頃だけどさ、
この交換殺人ゲームって
どうやって自分が引いた紙の名前を書いた人を見つけ出してるの?
例えば、藤井はシンイーちゃんの家の鉢植に「あなたの番です」って書かれた包丁を差してたけど
タナカマサオって書いたのシンイーちゃんだとは確定してなくね?

名無しさん
あれ田中圭の歌だよね?
秋元康プロデュースでデビューかなw
儲け出るレベルにはまあまあ売れそうだけどw

名無しさん
二重人格で犯人は実は翔太とか?!

キアヌ・リーブ21
木下さん確定じゃん?
もう最終回か?

名無しさん
手塚翔太常識なし(笑)

名無しさん
本当に全ての伏線を回収しきれるかが1番の心配です。多すぎる。

スポンサーリンク