あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
 

      

  • あなたの番です14話 【ネタバレ】明かされた榎本家の秘密
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です15話|衝撃ラストにネット騒然!怖すぎる…

「あなたの番です反撃編」の15話が8/4に放送。



新たな犠牲者が出たのだが、その衝撃のラストにネット上が騒然としています。その衝撃的なラストが話題となり、ツイッターの世界ランキングで2位まで浮上するほど!

物語のラストに向け、さらに大きな盛り上がりを見せています。

■ 謹慎中にも捜査を続けた神谷だったが…

「あなたの番です」は、田中圭と原田知世が演じる年の差カップルが“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。

10話で翔太の最愛の人・菜奈(原田)が何者かに殺害されると、翔太は“復讐の鬼”に変貌。11話からの“反撃編”では、マンションに引っ越してきた大学院生・二階堂(横浜流星)とAIの力も借り、犯人探しにまい進している。

そんな中、15話でフィーチャーされたのは「キウンクエ蔵前」の連続殺人事件を追ってきた刑事・神谷(浅香航大)だった。



過去に裏カジノのガサ入れ日を漏洩し収賄を受けていたこと、そして交換殺人ゲームの存在をわざと捜査本部に隠してきたことから、謹慎処分となった神谷。だが、謹慎中にも独自で捜査を続けていた。

警察病院に収容されている早苗(木村多江)を訪ね、早苗が“殺したい人”に管理人・床島(竹中直人)の名前を書いたことを確認。さらに何かをつかんだ神谷は、それを伝えるために翔太を夜の公園に呼び出した。

しかし、指定された場所に翔太が到着すると、神谷はベンチに座った状態ですでに絶命。座った姿勢をキープさせるため、手のひらと太もも、つま先にはびっしりとビスが打ち込まれ、その顔はうっすらと微笑んでいた――。


■ ホラーすぎる描写にファン悲鳴!

神谷の異様な姿が放送されると、視聴者にも大きな衝撃が走った。さらに15話では、6話(5月19日放送)で殺害されたものの長らく脚以外の遺体が見つかっていなかった児嶋佳世(片岡礼子)の遺体の残りの部分が、佐野(安藤政信)の出入りする食肉加工場で見つかった。まるで生きているかのような微笑みをたたえ、冷凍された状態で…。

これまで10人以上が犠牲になっている「あなたの番です」。発見された遺体の中には、血まみれのバースデーケーキを囲んで絶命していた赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)や、首を切断され洗濯機に放り込まれたドクター山際(森岡豊)など、目を背けたくなる猟奇的なシーンも幾度となく登場している。

15話で描かれた、変わり果てた神谷と佳世の最期の姿も注目を集め、15話放送後は「#あなたの番です」がTwitterの世界ランキング2位まで浮上。菜奈が殺され「#あなたの番です」がトレンド世界一に躍り出た第10話以来の大反響となった。ファンからは「ひぃっ!!怖!!あな番史上最強に怖かった…」「殺され方が残酷…!」「トラウマになりそう」「もはやホラー…」といった恐怖の声が続々と上がっている。



■ 二階堂&黒島が初デート!!…気になる16話あらすじ

新たな犠牲者が出てしまった15話。第16話は8月11日に放送する。

神谷は残酷な殺され方をしていた上、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂は、集まった情報をもとに話し合う。黒島の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

一方、二階堂は翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた――。



マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル



ファンの間でも、ラストまでの考察が様々広がっております!




衝撃ラストだった15話…ネット上でも様々な声があがってきています。



名無しさん
最後、翔太に電話で犯人が分かったと言った時に嫌な予感がしました。
ドラマで犯人が分かって殺される人って電話では犯人を伝えないんですよねー。。。

名無しさん
会いたいよタイムがフェイントかけてきたのには笑ったけど、最後は本当に怖かった。

名無しさん
当初、どんなくだらんドラマか見てやろうと思って見始めたのに、今は毎週楽しみでまんまとハマってる自分。。

名無しさん
児嶋さん流れてきたときの恐怖、、、!
何となく予想はできたものの
想像以上の映像だった( ˙-˙ )



RIN
ラスト怖すぎ。
南は芸人で取材の為と暴露されたけど本質ではないよね。
犯人が誰だか全く読めない。


花火の夜に犠牲になったのは、キッチンで金魚を煮ようとしている総一を目撃したサンダーソンだと思ってたんだけど無事だったのかな。

名無しさん
神谷殺害の犯行現場の状況からして、あれだけの細工をするには、少なくとも10分以上は必要だったと思うから、時間的にも、そんなに遅くないようだし、必ず目撃者とかいるはずです。
今度こそ、パッタイ刑事に、聴き込み捜査で頑張って欲しいです。

名無しさん
殺害された時の遺体がホラーなのは
毎度そうなんですが
今回新たに登場した
AI.菜奈ちゃんが何気に怖い
このアプリの発言は
翔太の心を確実に揺さぶって来る
ドラマの原案、企画の秋元康
凄すぎるし怖すぎる

名無しさん
人が何人も殺されていて、神谷の衝撃的な死にも出遭い…
そんな平静ではいられない状況で、二階堂に黒島ちゃんをデートに誘うよう提案できる翔太って…

しー
水木刑事が田宮の手を気にしていたのは…、あれは何?握手しちゃって…もう全員怪しくて怖いわっ!

abura
神谷刑事拷問死させたのは田宮さんかな
南も怖い、黒島ちゃんもいろいろ怪しい。
思考回路が大渋滞、お手上げです。

名無しさん
缶コーヒーを渡す場面が2回もあって
両方とも銘柄がTWINになってる…
犯人が双子説というのはあまり面白くないですが
やはりその可能性は捨て切れないのでしょうか。。

名無しさん
このドラマが日曜日の夜10時30分〜11時30分の設定が「テレビドラマ史上最恐!」だというのが昨日分かった。マジ怖すぎる。神谷刑事が翔太に早く伝えようとしたのは、犯人が翔太のすぐ近くにいる人物だからか……。次の犠牲者が分かったのか…。ここまできても犯人が浮かび上がらないこのドラマの複雑・最恐・最高さにハマります。今の時点では、どーやんと黒島ちゃんが怪しい気がします。

名無しさん
神谷刑事、せめて電話で犯人を教えてほしかった。
でも、神谷刑事が掴んでる情報で、犯人が分かったとすると、誰だろ?

名無しさん
菜奈ちゃんアプリ気になるな色々と。声の入手方法もだし、まさかどーやん。アプリ入れる時に翔太の携帯に何も細工してないよね・・・?

iris
神谷刑事あんな無残な姿に‥<(.;゚;:Д:;゚;.)>!!
浅香さん、撮影大変だっだろうなぁヾ(・ω・`;)ノ

@@@@@
二体の死体もショッキングだったけど、血しぶき浴びた赤池さんのケーキのネームプレートを食べる木村多江もなかなか衝撃だったYO

名無しさん
最初は臓器売買で会長と佐野が組んでる?と思ったんだけど、、、
尾野ちゃんは明らかに変すぎて犯人説はない笑水城刑事もちょっと怪しい?とか思ってきたり。
とにかく日曜日が早くきてほしい!

名無しさん
殺された方は、みんな笑みを浮かべる死に顔だったけど何が意味するのだろうか?
神谷刑事のクギ刺し、児島さんの冷凍死体も笑みを浮かべてたな。

名無しさん
何故電話でそのまま伝えなかったのか?
何故翔太のマンションに行かず、あんなところで待ち合わせたのか?
そこだけ普通の刑事ドラマちなってて、ガッカリして、残酷な殺され方にショックだった。
もうこれ以上人が死なずに済んでほしい。

名無しさん
そのうち、ななちゃんAIが何か衝撃的なこと言うのかなー
まったく犯人わからない。。
はまりすぎて毎週月曜日は寝不足です。



ああ
AIななちゃんで、翔太くんが前半のように元気になっていったのはよかったけど、児島さんと神谷さんの死体シーンは、思わず悲鳴上げるくらい怖かった・・・

名無しさん
ますます 犯人が誰だかわからなくなってきた
尾野ちゃんかなと思ってたけど
ウェハースそんな勢いで食べたら
喉詰まるよ!水分補給を

名無しさん
笑顔で亡くなってる理由…。
犯人は、それぞれの大切な人の安否を脅かし、安全を確信させたところで殺してる…とか??
赤池夫妻は何だかんだで大切なおばあちゃん、浮田は娘のように大切なあいり、菜奈はもちろん翔太、児嶋佳世は変に愛情を注いでいたそら、神谷は感謝の念を抱いていた上司の水城。

名無しさん
会いたいよ、の歌を次はどんなふうに
もってくるのかな?
シンイーちゃんがクオンを思って、とかなら
可愛いかも。
久住が袴田吉彦を思ってとかだったら
笑える。

名無しさん
怖くて寝れなかった!

s
これで実は全ての黒幕がどーやんだったら凄いな〜。

txz
今日、職場のエレベーターで「心霊現象?にあった」と言う話を聞いたばかりだったので複雑な気持ちで夜を過ごしました。

名無しさん
もはやこれは、サイコホラーですね。
5人殺した犯人は、間違いなくサイコパス。
怪しいのは尾野、西村、佐野だけど、演劇やってる田宮も怪しい。
それとも、複数のサイコパスによる、犯罪とか…。
とにかく、目が離せないドラマです。
最終回、期待を裏切らないで欲しいです。

名無しさん
今回は鳥肌もんでしたね。でもなんでAI菜奈ちゃんは夫婦しか知らないはずの「ブルだと思う」って言葉を選べたんだろ?これでアプリ作成者のどーやんも一気に怪しくなりましたね〜。どーやん有能すぎて墓穴掘った的な?

名無しさん
クセのあるキャラがいい人になると大抵消えるよね。

tano
怖過ぎたっ!夜中に観るんじゃなかった!
俺、今朝寝不足…
しかし、仮にも刑事で長身、仕事柄武道の心得もあるだろう神谷(浅香)を短時間でどうやったらあんな姿に出来るんや?
犯人は女じゃない確定やろ
電話してからの時間配分どんなんもんや?
今回が1番謎…
ミートこうじょう、俺チビりそうやった
ゴリさんは良い味やわ~人情ある感じ
これからバンバン出て欲しい

名無しさん
これを言ったらおしましやけど、そもそもあの時点で怪しい神谷と人気の無い夜の公園で、2人っきりで待ち合わせる事に無理があるけどなww
いつものように喫茶店で会うなり、マンションで会うのが普通。

名無しさん
神谷さんは、話の流れ的に「殺されてる」とは、予想できたから、怖かっけど、驚きはそこまでなかった。
児島さんのほうが、予想してなかったし、ホラーめいてて怖かった。

名無しさん
黒島ちゃんの病室に、さわっちと呼んで親しい友達のようにいた尾野さん、翔太くんの病室にも居たのは尾野さんじゃないのか?と思ってしまった。どーやんが、好きです!と思わず言ってしまうところや、黒島ちゃんの香りを嗅いでいるのが、可愛いなぁと思いました!

名無しさん
安藤正信さんが、このまま何もやらないはずないだろと思っていたけど、怖かったよ

lula
たくさん死んじゃって、容疑者はずいぶん減ってるはずなのに犯人わからない!

名無しさん
開始当初はコメディ要素が強いかと思って観ていたが
どんどん怖くなって来た。
犯人がまた分からなくなった。

名無しさん
赤池のおばあちゃんの財布から紙が出てきたのは何故?
犯人は江藤とおばあちゃん?

名無しさん
神谷が翔太に電話したとき、すでに神谷は死んでいた、電話してきたのは声を似せた別人、なんて気がしないでもない。
神谷のあの殺され方は時間かかると思うから。

スポンサーリンク


名無しさん
ななちゃんが、元夫細川と結んでいた『契約』とは。
赤池美里とネームプレートを見たななちゃんの表情。
赤池のおばあちゃんにスポーツウェアを送っている謎。
ななちゃんが、なにかしら絡んでいるのは確かですよね。

樹莉
めっちゃ怖かったです。。夢見そうでなかなか寝付けなかった泣

masm
南さん、そういちの実験っていう言葉にすごい反応してた。
芸人っていうのは仮の姿で、そういちの実験によって車に轢かれた少年の親とかじゃないかなと思います。

名無しさん
赤池美里が児島佳世の紙を引いていたこと。
早苗が管理人さんと書いていたこと。
は確定でいいのでしょうか?
書いた紙に関しては尾野と管理人のものが一応不明です。
紙が実際に画面上で確認できていない物がありますので「確定」でないものも当然あります。
今更ですが、書かれていない人物も殺害されていることは間違いなさそうなので、真犯人(?)を導き出すには、そこに何らかの関連性を見い出さなければならないと思います。
私は神谷殺害には残虐性を、児島佳世殺害については異常性を感じました。神谷の口角が上がっていたことで、他の殺人とひとくくりにするのはミスリードのような気がします。
そして、黒幕というような存在がいるのかどうか分かりませんが、いろいろ考えていくと・・・・・今1番疑っているは久住です。
彼は一見コメディリリーフのように見えて、私にはどうも暗躍しているように見えます・・・・さて・・・?

名無しさん
釘じゃなくてビスなのか。

名無しさん
ななちゃんの死以来怖かった
暑いのに寒くなった、あの五寸釘、冷凍庫のおばさんも。

名無しさん
みなさん、冷凍の児島さんにあんな殺され方をした神谷さんが気になるのはわかるんですけど・・・田宮さんが帰ってきていません。気になります

名無しさん
あの工場のシーンは、ビビったよ。
あの従業員が襲われるの?と思ったら。。。
思わず怖えーって、叫んでしまった。

名無しさん
児嶋さんの足がないとこ怖かった~。

名無しさん
昨日眠くて見れなかったよ…

名無しさん
おれは水城刑事が一枚噛んでると思う。どーやんと水城が怪しい。

名無しさん
ひまわりの真ん中もアンモナイトと一緒でフィボナッチ数列だったっけ?

名無しさん
もしかして亜酸化窒素使ってるのかな。
それなら殺される恐怖、傷つけられる痛みを感じずに笑顔で死ぬだろうし。

名無しさん
神谷さん、翔太くんに電話した時点で殺されるキャラだって皆んな気付いたけど、あんな殺され方とは誰も想像できなかった。やっぱり想像の斜め上なんだよなーこのドラマ。だから面白い。

名無しさん
これってR指定必要なやつじゃないですか。。
普通に放送してて大丈夫なんだろうか。

名無しさん
尾野ちゃんのウェハース恐い、って思ってたら、さらなる恐怖が襲ってきました~。
児島さ〜ん、そんなところに!!!
でも、なんだかうれしそうでした。
神谷、悪いヤツだったけど、ひどい殺され方。
ミステリーじゃなくてホラーになってますけど。
夏だからいいか。
来週の予告も、翔太が電話してる後ろの街灯に手が!
これも怖い。

名無しさん
児嶋さん笑ってるし神谷刑事も笑ってるし‥‥翔太くん電話してるとき電柱に誰か隠れてるし、もう誰が犯人なのか全くわかんない。尾野ちゃんはもう好きなようにしててって思う。笑

名無しさん
完全に完全袴田がチェイサー

名無しさん
二階堂が黒島ちゃんに恋に落ちた瞬間がわからない

スポンサーリンク