Jリーグに対して韓国から抗議文!

【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
 

      

  • 【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
  •  

平成31年硬貨の価値。財布をチェック!高い硬貨はコレだ
 

      

  • 平成31年硬貨の価値。財布をチェック!高い硬貨はコレだ
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

男の子の古風な一文字名前|かっこいい773例
 

      

  • 男の子の古風な一文字名前|かっこいい773例
  •  

韓国からJリーグに講義?!

韓国ソウルにある誠信女子大のソ・ギョンドク教授がJリーグに対し、抗議文書を送付していたことがわかりました。


その抗議とは、「日本のサッカー応援で、旭日旗を使用するのをやめろ」というもの。

………は?と、思った方も多いはず。その詳しい抗議内容とは



こちらが5/3にJリーグ公式ツイッターで投稿されたツイートなのですが、このツイートに「旭日旗」を使った応援旗が映っていたことが問題の始まりのようです。



中国や韓国などで過去の日本の軍国主義の象徴とみなされる旭日旗が、サッカーの応援に用いられることはたびたび問題視される。2017年にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の試合で川崎フロンターレの一部サポーターが旭日旗を掲げていたことが挑発的あるいは差別的行為にあたるとして、アジアサッカー連盟(AFC)からクラブに処分が下された。

 ソ・ギョンドク教授は今回、Jリーグの公式ツイッターアカウントにサポーターが旭日旗を用いて応援する姿が掲載されたとして問題視。サッカー場での旭日旗の使用禁止を徹底させることを求める抗議文書をオンラインおよびオフラインでJリーグに送付したとのことだ。

「今でもJリーグの観客席に旭日旗はしばしば見られる。Jリーグ側に、ツイッターの写真をすぐに取り下げ、そのクラブに厳しい罰則を下すよう要求した」「今でもファンが大きな旭日旗を振ることができているのを見れば、川崎だけではなく、Jリーグ自体も旭日旗の使用の重大さを認識していない」と同教授は主張している。

 ソ・ギョンドク教授は韓国で有名な反日活動家として知られ、世界中から旭日旗デザインをなくそうという運動を先導している。昨年のロシアワールドカップの際にも観客席に旭日旗が掲げられたとして国際サッカー連盟(FIFA)に日本への処分を求めたほか、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の予告映像内で旭日旗柄のTシャツが用いられていたとして修正を求める抗議活動も行っていた。



この韓国からの抗議についてはネット上でも話題となり多くのコメントが寄せられています。



名無しさん
自国の旗を振って応援して何が悪いのか。

名無しさん
以前のAFCの決定を思うと、日本はつくづくロビー活動が下手なんだと感じる。自衛隊が正式に使用している旗であるなら、政府がしっかりアピールしてほしい。

名無しさん
韓国の選手をJリーグに呼ばないようにしましょう

名無しさん
イヤなら見るな。
なんでいちいちイヤな(嫌いな)ものを見ようとするんやろ?

名無しさん
こんなのを相手にしなければならない義務など全くないのに、相手にするのがいるからその気になってしまうのだと思います。なので、送られた手紙は紙くず以下の扱いでお願いします。

沢三位卿
分かりました。では日本と国交を断絶してください。そうすれば、あなた方が嫌な日本の情報など伝わりませんので、と返信したら良いと思います。

LeviAckerman
また前頭葉がアレな反日名物教授ですね。
無視で十分ですね。
(ー_ー)



普通の母
世界中で韓国だけが突然近年になって言い出したことでしかありません。
そんなに重大な問題だというなら、なぜ近年まで一度もそう主張しなかったのか、その理由を明確にしてもらいたいですね。
一日中ずっと世界中の映像や画像を検索して旭日旗探ししかしていない程時間が有り余っている人のようですし、理路整然とした「近年まで問題として主張しなかった理由」の説明くらい出来ますよね?
是非ともお願いします。

名無しさん
問題の重要性なんか認識できるわけがない。もともと何の問題もないのだから。
相手が小物過ぎてファイトがわかないかもしれないが、文春をはじめとする日本のマスコミの皆さんはこういう奴こそ悪事を暴いて社会的に葬り去るよう頑張ってください。

名無しさん
手当たり次第に抗議し、言い分を聞き入れた事で周知の事実化するのが目的なのだと思うけど、やはり国なりが大々的に使用が問題ではない事をアピールする必要があるのでは?と思います。

名無しさん
ACLの試合では、旭日旗での応援を止めているのは知っていますが、他のJリーグでの試合で韓国からとやかく言われる筋合いはないと思う。
だから、東日本大震災の時に、あんな常識はずれの事をしたのですか?
何にしても、よその国の事をとやかくいうのは止めてほしい。

名無しさん
旭日旗は全く問題ないのだが…菊花紋章にと…まぁ問題無しだが応援が右翼化してるのが少し笑える…韓国も確か東北大震災の時にサッカーで日本を舐めた垂幕してたよなぁ…確か東北大震災おめでとうだったか?絶対忘れんから、お前らも忘れんなよ韓国人

名無しさん
これからも、ガンガン掲揚して見せつけてやれ!

名無しさん
夏の甲子園の高校野球大会にも掲揚塔に旭日旗が揚がりますが主催者の朝日新聞はどうするのかしら?今年の大会が楽しみになって来ましたね。

名無しさん
嫌韓が増え、貴国への観光客が減る
経済は落ちる
日本国民は助けない
あと貴国は儒教でしたよね
儒教では礼です
礼と徳と聞きます
礼は法も表すので礼法となりますが、法より感情が上なら必然と荒廃すると孔子より古い方々が述べています
残念ながら貴国は儒教の大切な概念もなく、礼法も消えたことで衰退するでしょう
断言します

名無しさん
韓国は数年前までは全然、旭日旗に関心なく触れなかったようだが
最近、急に気にするようになったね
きっかけは2011年1月のサッカー日韓戦で
この試合をきっかけに旭日旗の批判が韓国から出るようになったそうだ

名無しさん
そっちもマウンドに旗立てたのは?
ありもしない旭日旗を見たとか
竹島は韓国のものとか言ったのは?
自分の国内だけで騒いで

名無しさん
自衛隊旗ですが何が問題あるのですか?
アトレティコもやってましたか、
リーガエスパニョーラには、抗議しないのですか?
日本だけしてると言うことは、単なる反日の日本叩きでしかないでしょう。

名無しさん
見なきゃいい。
目つむってみ。
ほら解決したろ?

名無しさん
何かリアクションが欲しいのでしょうから祭日にはみんなで旭日旗を玄関に掲げましょう。日本の習慣を復活させるためにも良いきっかけになりそう。次世代の為にも守るべきものは守る!!
個人が自分の家に掲げることには何も口出しできないでしょう。
無言の意思表示で日本中に翻る景色が見たいな~

名無しさん
個人的に国旗も旭日旗も皇室の菊の紋章も好きではないけれど、掲げる自由はあると思う。
批判するしないも勝手だけど、強制力をもたせようとするのはどうもなぁ。

名無しさん
旭日旗はカッコよくて素晴らしいデザイン、日本の誇り
Jリーグの応援だけでなく、どんどん使った方がいいと思う。

名無しさん
海自の旗として世界中で認められているものです。ナチスの旗が世界中で認められていないのとは違う。
中国や東南アジアの国々からも何もない。韓国だけでしょう。
東日本大震災の時の「震災おめでとうございます。」やロシアワールドカップの時の「ベルギーありがとう」などの放送など、酷すぎるでしょう。
他の方もコメントされていますが、朝日新聞の社旗の批判をしないのは、韓国の人は朝日新聞を味方と思っているから?不思議です。
朝日新聞はこのニュースをどのように考えているのでしょう?

名無しさん
令和になっても狂ってる。

名無しさん
日本国内における日本人同士のエンタメに、その場に全く無関係のない国から第三者が口を出してくることこそやめて欲しい。
韓国以外のアジアでは微塵にも問題視されていない。
異常。火病。

名無しさん
何を不快と思うのかなんて人それぞれです。
いちいち抗議を聞いていたら何もできなくなります。
無視でいいと思います。

名無しさん
旭日旗を使う事は問題ないと思うが、やり過ぎるとマッチポンプじゃないかと疑ってしまう。



名無しさん
1998年、2008年の韓国での観艦式で思いっきり自衛隊を掲げてましたが
何故その時点で抗議はなかったのでしょうか?
それと朝日新聞の社旗への抗議を一度も聞いたことがないのですが

名無しさん
韓国では日本に絡むと一つの職業としてなりたちそれによってお金を稼げるようになっているのでしょう、とにかく稼げるとこまで喰らい付いてきます。

名無しさん
決して旭日旗が悪いとは思わないが、もしJリーグに在籍する韓国人選手が気分を害するようなら自粛するのもいいかなとも思う。
サッカーだけでなくスポーツは政治的背景抜きで、お互い敵味方関係なく、リスペクトし合って応援したい。

名無しさん
現代の徴用工みたいな韓国人選手を全員引き上げでお願いします。金と環境に惹かれて大喜びで日本にやって来る。感謝はないのか?

名無しさん
抗議が意味不明なのは当然として、
旭日旗や菊花紋章ってこの場にふさわしいのかな
ただかっこいいから、威圧感が出るだけで使ってるよね

名無しさん
この教授の専攻はなんでしょうね。ケチつけオヤジのそのもの。ストレスにはけ口に利用しないで欲しいです。頭が良さそうでも精神が病んでいては知識は役にたちませんよ。人の役に立つような研究に没頭しないと。

rarara
マウンドに旗立てちゃったり
安重根は良かったり
オリンピックでプラカード掲げたり
猿真似した理由が海軍の旗があるからだとか
どの口が言ってるんだ?

名無しさん
完全に狂っていますね。よく、教授が勤まるね。

名無しさん
もうすぐ気にならないようになりますよ
 国家破綻し 中継費用も払えなくなるし
学校も 少子化のせいで慰安婦養成学校が廃校に繋がり失職するかもしれない

名無しさん
中断せよ?なぜ?
意味不明です。
何も問題ないのでおかしなクレーマーに耳を傾ける必要はありません。

名無しさん
新しい被害者ビジネスを
懲りずにスタートさせたんですね(^_^;

名無しさん
最近は昔みたいに燃やしたりしないんだな
某国で一番売れてる国旗が日の丸
って揶揄されることもあるくらいよく燃やしてたのに

名無しさん
面白い奴だな。
日本に招待して旭日旗柄の布団で寝かせてあげたら悶絶死するかな?

名無しさん
気に入らないなら韓国選手も帰国させましょう。

スポンサーリンク