ウィンブルドン錦織ベスト8で次はフェデラー!

「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
 

      

  • 「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
  •  

4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
 

      

  • 4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

錦織ベスト8で次戦はフェデラー!

2年連続のベスト8!ファンも待ちに待った念願が…初の4大大会制覇が見えてきた!


テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は8日、男子シングルス4回戦が行われ、第8シードの錦織圭が世界ランク58位のM・ククシュキン(カザフスタン)を6-3, 3-6, 6-3, 6-4で破り、2年連続2度目のベスト8進出を果たした。試合後の会見では、第2シードのR・フェデラー(スイス)との準々決勝へ向けて「勝てるとは思ってます」と意気込みを見せた。



この日、2時間43分の激闘を制した錦織は「思っていたよりもタフな相手だった。満足しています。今日は簡単ではなかったので、作戦を見つけて徐々にいいプレーも出た」と手応えを得ていた。

錦織はフェデラーと11度目の対戦で、3勝7敗と負け越している。直近は昨年11月のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)予選ラウンドロビンで、フェデラーをストレートで下した。

「ロジャー(フェデラー)とやることは楽しみです。芝で最高の相手。速い展開はしてくるだろうし、今までのようにラリーはできないと思う。ラリー戦にはならないと思うので、先に仕掛けれたらと思います」


ベスト8を決めた絶好調の錦織がこちら!

<



フェデラーとの過去の対戦はこちら

<

<

<



今回の錦織は、トーナメントでの体力の消耗も少なく調子も絶好調!

しかし、史上最高のテニスプレイヤーと称されるフェデラーはやはり強い!



初のウインブルドン制覇に期待がかかる錦織に、ネット上でも多くの声援とフェデラー戦の見立てが多くあがってきています。



名無しさん
前回のATPファイナルズでの勝利は、サーフェスが読み切れず、お互いにミスが多かったので余り参考にならないだろう。
フェデラーは史上最高のプレイヤーだが、その超攻撃型のプレースタイルは、疲労の蓄積さえなければ相性は悪くない。
守備型のナダルやジョコビッチの方が、相性が悪く厄介。
是非ともフェデラーに勝利して、ナダルに全仏の雪辱を果たして欲しい。

名無しさん
基本、危なげない感じで、芝は合ってるのかもしれない。
ノルマは達成したので、次気合い入れていい試合してほしい。

名無しさん
表題は「勝てると思う」となっているが、本文では「勝てるとは思う」となっている。
ふたつは全然意味が違う。
2014年の「勝てない相手はもう居ない」を誰にでも勝てると曲解して記事を書いてた浅はかな記者がかなりいたけれども、今回も同じ。
錦織は勝てると断定したわけじゃなく、必ずしも勝てないとは限らないと言う意味で言ったんだと思うし、自分もそう思う。
芝のフェデラーにどこまで通用するか、まずはじっくりと二人の対戦を楽しみたい。

名無しさん
ここまでは近年にない素晴らしい状態で勝ち上がってきていますね。これでシードは守れたので及第点にはなりますがここからです。
日本人としてはもちろん勝ち上がってもらいたいですがいちテニスファンとして芝でのフェデラーの勇姿を1つでも多く見たい…
これが決勝のカードだったらなぁ…

Jiji
調子が良いのだろう
自分でもそう感じているんだと思う
勝てる発言にはちょっとびっくりしたが、それ位前向きでないと勝ちはついて来ない
頑張って欲しい
それにしても、大坂選手はなあ
今じゃ何の情報も流れないまま、CMだけが流れている
スポンサーも辛いよな

qpr
タイトルは
「勝てると思う」
本文は
「勝てるとは思う」
意味合いが違うと思うけど
前者は勝てると信じてる。後者は自分にも勝つチャンスがある
と受け止められるが

名無しさん
今回ほど省エネでBIG3と対戦することが出来ることは無かったので、
かなり期待しています。
芝の王者フェデラーは今回も調子がよさそう。
でも、今回は力も抜けて迷い無くプレーしている錦織選手も、
チャンスは大きくある。
初のベスト4進出、期待します。

ダンマリパンダ
錦織選手が、強敵相手に、こんなにも強気な発言をするのは大変珍しいと思います。体のコンディションも良いのでしょう。
 大いに勝利の期待が持てますね。大変楽しみです。

名無しさん
トーナメント表をみると順当にビッグ3も勝ち上がってきてるが、それに並んで錦織が普通にいる。本当に凄いと思う。

名無しさん
「満足しています」

私たちも満足です。でもファンは勝手なもので、この先の景色も見たいなあ…と思います。相手はフェデラーですが、少しは気持ち的に楽になったと思うので、自分が納得できる様、楽しんで欲しいです。。
しかし…トップ4と何度も対戦する事自体、奇跡ですよね?ファンも段々贅沢になってしまいますね…(^-^;

本人が言っているのは「以前よりかは、どれくらいだろうな…。4~5年くらいは…。対等とは思っていないけど、記録も持っているし。まあでも、勝てるとは思っていますけど。まあ対等というか。」次の試合で勝てるとまで言っていない。ベストを尽くして頑張って欲しい。



名無しさん
錦織から勝てるという言葉は珍しいので、かなり手応えがあるんだと思う。序盤はファデラーが攻めてくるだろうから、それをなんとかしのいで勝って欲しい。実に楽しみな一戦だ。

名無しさん
試合前に勝てないと思うような選手はこの位置に居ないと思う。
体力も残ってそうだし勝機はあると思う。
頑張って下さい!

名無しさん
もしフェデラーに勝つと、次は間違いなくナダルでしょう。
で、ナダルに勝っても最後にジョコビッチが待っている。
優勝のハードルは本当に高いな。
取りあえず、フェデラー戦を楽しむことにします。

名無しさん
安定して結果出し続けているのはホントに凄いと思います!
ここらで突き抜けた結果が欲しい!

名無しさん
個人的にロジャー大好きなのでとっても楽しみです。どちらが勝っても面白かったと思えるような戦いがみられることを楽しみにしてます。

名無しさん
何年か前にフェデラーはいつまでもトップにいる選手じゃないと豪語し、3連続で負けていましたね。フェデラーは錦織とは物が違う。お互い体調が万全であれば絶対勝てない相手ですね。錦織はビック4に入れる実力はない。錦織は大坂なおみよりは今後も活躍できると思うが、5位から10位の選手どまり。口だけではフェデラーに勝てない。

名無しさん
錦織が絶好調という事なんだろう。
フェデラーも絶好調だし、お互いに相乗効果でスーパーショット連発の物凄いレベルの試合になる事を期待する。
勝っても負けてもこの試合は楽しみだ!

名無しさん
消耗を抑えた状態でフェデラー戦を迎えられたのは大きい。フェデラー戦は全てを出し切って欲しい。

名無しさん
いつになく自信あるコメント。今大会は失セット数も少なく、体力も残っているはず。期待したいですね!

名無しさん
本人から勝てるというコメントは心強い。自信の現れだろう。確かに今回の闘いをみるとサーブが良く1セットしか落としていないし体力も充分だろう。相手はフェデラー、フルセットまで縺れるだろうが頑張って決勝迄勝ち進んで貰いたい!

名無しさん
勝てると思う、って錦織から聞けて驚きだし嬉しい。
球足とかスライドの使い方とかでクレーのが得意だと思っていたけど、芝の戦い方が素晴らしいですね。調子も良いのでしょう。
次戦、大いに期待しています!



名無しさん
錦織君は178㎝でランキング7位だけど、上位6人は185㎝以上なんで、サービスの打点の高さとか、リターンの範囲とか考えたらリーチの長さと運動量も変わると思うから、やっぱり錦織圭はすごいと思います。搭載エンジンはBIG3と同じです

名無しさん
ジョコビッチと違って勝つ可能性は十分期待できるよね。
あと、芝生のフェデラーが強いとは言っても、赤土のナダルに比べれば特別サーフェスで強くなる印象も無い。
ジョコビッチだと絶望的だけどフェデラーなら全然期待できる。

名無しさん
今回の錦織選手は今までより省エネで勝ち上がってきているので、今回は特に期待しています!

名無しさん
ナダル、ジョコビッチが順調に勝ち上がってきてる状況で
錦織もフェデラーも、「決勝で勝つ」ために試合を長引かせたくないはず
錦織が言うように先に仕掛けていけば、バチバチの超攻撃的テニスが展開されるわけでしょ
そうなれば興奮で鼻血出しながら観ることになるよ

名無しさん
満を持してといった感じですね。今大会ビッグ3の強さが際立ってますが期待してます。

名無しさん
持ち上げ記事は良いが、万一勝てれば良いが、正直、難しい。技術、経験、錦織が勝る点は無い。

名無しさん
勝つには、チャンスをつぶさないように戦わないとね。
良い試合をしてください。

名無しさん
次の試合、ファーストサーブの確率が良いことを祈ります。

名無しさん
ここで対ジョコや対ナダルじゃなく対フェデラーなのはラッキーじゃないかな。連続ベスト8は達成したのだから、リラックスしてのぞめば、ベスト4も見えてくると思うわ。ガンバ!

名無しさん
BIG3の中ではフェデラーが一番年齢が高いし
勝率がいいですね。
まあ、負けで元々ですし思い切ってやって下さい
第一試合になると事を希望します

名無しさん
次の試合までに、しっかり体力回復してベストな状態でのぞんでください。

名無しさん
今の省エネで勝ち上がった錦織ならやってくれそうな気がする。38歳フェデラーも未だ化け物だが、錦織得意のラリー展開持ち込めばいけるのでは。。

SKAMNL
頑張ってほしいけど
勝てないと 思う。

名無しさん
「勝てると信じて戦う」という意味合いで言っているのだと思う。戦う前に精神的に負けてるとテニスという孤独なスポーツでは絶対に負けるというのは草テニスでもやったことある人ならわかるはず。

名無しさん
そのフェデラーの早い展開を、ラリー戦に持ち込んでカウンターで跳ね返せるのがジョコとナダル。
先に仕掛けたらフェデラーの思う壺のような感じもするし、しかしジョコナダのような懐ろの深さも無いし。。
中々厳しいそうだが、覚醒に期待。

名無しさん
ジョコやナダルに勝てる気はしないけどフェデラーは少し可能性ある。今回はあまり疲れ蓄積してなそうだからチャンスだね。

スポンサーリンク