【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か

小泉進次郎と滝川クリステル令和婚!【芸能人と議員】厳しい声も多数
 

      

  • 小泉進次郎と滝川クリステル令和婚!厳しい声多数…
  •  

あなたの番です16話考察|新事実が続々判明!ラスト1分で大混乱!
 

      

  • あなたの番です16話考察|新事実が続々判明!大混乱!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!

無責任な発言をするコメンテーターが多すぎる!


タレントやお笑い芸人がコメンテーターとして活躍する今。その発言の責任については、以前から疑問の声があったのは事実…

歯に衣着せぬ発言で不動の人気を築いてきたマツコデラックスに、N国党首の立花孝志氏が生放送中のテレビ局へ突撃の抗議を行った。

タレントのマツコ・デラックス(46)に侮辱されたと憤慨しているNHKから国民を守る党の立花孝志党首(51)が12日夕、東京・半蔵門のTOKYO MXを訪れ、同局「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)の月曜コメンテーターを務めるマツコに突撃した。




立花氏は、7月29日の放送でマツコが同党について

「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、それで税金を払われたら、受信料もそうだけど、そっちの方が迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たちだから」「(票数が伸びた理由?)さぁ。冷やかしじゃない?もちろん受信料を払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思っている人もいるだろうけど、何か、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなぁとは思う」「ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKぶっ壊す教みたいな」

などと発言したことに対し、同党に投票した有権者を侮辱したことは許し難いと、怒りをあらわ。MXに対し、反論を機会を与えよと要求した。


 立花氏は生放送中からスタジオの外で「演説」。オンエア中、マツコらが座るスタジオ後方のガラスに、同党の旗が映り込む一幕も。途中、番組側はブラインドを下ろし、同党を“シャットアウト”した。

 立花氏は生放送終了後のマツコを出待ち。多くの人が集まり、警察出動の一幕も。警察官に対し「毎週月曜日に来るよ」と告げた。




 その後、立花氏は内部情報が入ったとし「マツコ・デラックスがパニックになって、番組を降りると言っているそうです」と発言。

「降りるのが本当だったら、もう帰るから、君、ちょっと聞いてきてよ。マツコ・デラックスが来週から出ないんだったら、もう帰るよ。それ、確認してきてよ。本人かわいそうでしょ、降りると言っているんだから」

と関係者に依頼した。


 「辞めるということは、自分が悪いと認めるということでしょ。何かパニックになっているらしいです。『マツコ・デラックス、パニック。もう番組降ります』という内部情報が来ています」

 午後6時15分頃、「これ以上、お巡りさんに迷惑を掛けるわけにいかないので。これで来週出るということなら、とことん、やりましょう。本人パニックのようなので、僕は弱っている人をイジるのは嫌なので。もうマツコさんがパニックで番組辞めたいと言っているので、帰ろうと思っているんですが」と聴衆からの質問を受け付け、マツコとの“直接対決”はせず、その場を去った。




この2人の対決、果たしてどのような決着を迎えるのか?

ネット上では「コメンテーターの発言に対する責任」など、さまざまな声があがってきています。



※個人の感想です。
マツコは逃げちゃいけないと思う。
影響力のあるタレントが1人の議員に向かい、
一度「気持ち悪い」と発信したのだから、
そのカタはつけなければ。

名無しさん
マツコは所詮、テレビで毒舌吐くタレントだろ?
あくまで毒舌キャラであって、気は小さい。
政見放送でニコニコしながら「NHKをぶっ壊す」と宣言する立花の方がよほど狂気だ。
マツコは、本当にヤバイ人を敵に回してしまったな。

(͡°͜ʖ͡°)
テキトーにDisるコメント言いっ放しの「無責任なコメンテーター」は、凸されて釈明なり謝罪を求められるようになるということだな?
それが良いことは悪いこと果はさておき、議論することもなく或いはテレビ局の意向の代弁なのか、言うだけ言ってその発言に責任を取らないことは許されないようになるんでしょう。
しょーもない意見を垂れ流すだけのコメンテーターが減るのはいいことかもしれない。

名無しさん
立花個人を批判するならば、そこまでマツコも批判されなかっただろうけど、マツコが言ったのは票を入れた人達を「気持ち悪い」って言っちゃったのはマズいよな。
人それぞれ思想あるから、批判することもいいけど、公共の電波を使って「気持ち悪い」はマツコも言葉選び失敗したね



中世古卓士
マツコも相手を批判した以上は自分も批判される事は覚悟しなければ。
どちらが良いも悪いも関係無く、立花さんが、一方的な発言に苛立つ気持ちは分かる。
立花さんのやり方の是非はともかくこの行動力は純粋に凄みを感じる。
こうなるとマツコみたいなタイプは弱いのかな。

名無しさん
先日のyoutubeの宣言通り突撃したみたいですね。
敵にしたらすごくヤバイ人だ。
マツコさんもここまでされるとは思わなかったんでしょうね。

名無しさん
本当にマツコがヒヨったんだとしたら、今後人を批判するのは辞めた方がいいね

名無しさん
5時夢中に立花を呼んで、直接話せば良かったね。

名無しさん
マツコは今後増えていくであろう他のコメンテーターへの見せしめだったんじゃないかな。
立花氏も批判全てに反論出来るほど余裕も無いだろうから戦略的には効果的だと思う。
ただしやり過ぎて目的遂行の前に失脚しないよう気をつけて欲しい。

名無しさん
マツコさん、御自身の意見に正当性が有るなら立花さんと討論して欲しい。マツコさんの意見が聞きたいです。マツコさんの意見に正当性がなく、何と無く発言されたのなら謝罪して欲しいです。マツコさんはNHKに出演されている側なので、私の様な一般市民がNHK何とかならないかな?と、思う側では無いと思います。今回の件は出演される側の発言力のある方の脅威を感じます。

名無しさん
最近公共の放送で一方通行なのをいいことに好き勝手発言するコメンテーター多いと思う
今回の「気持ち悪い」なんて偏見の塊
発言にはそれなりの責任が伴わなきゃいけない
立花さんの行動は批判もあるけど議員としてこの行動力は凄いなぁとも思う
やりすぎは良くないと思うけど

名無しさん
この程度の事でマツコがパニックになって、しかも売れる前からずっとやってきた番組を降りたいって急に言い出して、さらにマツコと強い信頼関係で結ばれているであろうMXのスタッフがそれを自分に漏らしてきた、って言ってるんでしょ?立花氏は。これが全て虚言だったら、って事をみんな真剣に考えて欲しいよ。虚言だろうけど。こんな簡単に人の心、尊厳を踏みにじるような人間のやる事、信用していいの?

名無しさん
ただただ怖くて気持ち悪い…。単に発言力あるタレントの失言を握って、よりメジャーになる踏み台にしようとしてるだけ。少なからず面白がって入れた人がいるのも確かだろうに、あたかも支持者を庇うように発言して見せてるだけで、本心で言ってると信じ切ってる人達が多いことが不安…。彼に期待したい気持ちもわかるが、盲目的に擁護するのは違うと思う。言葉に対してこんな脅迫めいたパフォーマンスはまっとうな人がやるものとして、許していいことなのか?パニックになってるらしいって、一方的に本当かどうかも分からないことを公に喧伝するのはいいのか?

名無しさん
「気持ち悪い」と言われて感情的にデモまがいのことをしてるのは、マツコさんの言ってることを裏付けているのでは?
数年前にも小泉進次郎さんが初めて国政に参加した時も同じようにコメントしていましたよね。
立花さんはまず、ご自身の掲げた公約を達成することにパワーを使うべきだと思います。
世に出る人なら反対意見も多くあるわけで、それにいちいち反応して本筋が達成されない可能性だって高くなる。
議員になることが目的ならいいと思いますが、最終目的がきちんと設定されているなら、まずは一定の成果を出さないことには目標達成はおろか、ご自身の発言にも説得力がないと思います。
本当にマツコさんの言う通りに終わってしまいますよ?

名無しさん
楽屋話でないのだから、思った事を何でも口にして良いというものではない。相手が侮辱されたと憤慨しているのなら謝罪すれば良い。それで終わりにすれば良い。それでも尚、責め立てる様なら一転、立花氏が世間から非難される事になるだけ。

名無しさん
いや、実際気持ち悪いと思うからね。
マツコは一定数の視聴者と同じ感覚を持っていて、それを代弁してくれるってことで人気があると思うんだよね。
だから、好き勝手一般人が言っているところに怒鳴りこまれたって感じだと思うから、そりゃビビるでしょ。
それに場外乱闘で頑張っても何の特にもならないし。
まぁ後々対決はしないといけなくなるような感じだとは思うけど。
それにしても立花さんは議員になっても党首になっても輩感は抜けないのね。

名無しさん
批判や意見があるのは当たり前だけど覚悟を持ってやって欲しいですね。影響力のある立場が中途半端な理解だけで一方的に印象づけるのはどうかと思います。
今の立花氏はネットを中心に勢いもあって数字を持っている存在で、メディアとしては貴重なはずなのに民放各局はほぼ取り上げないのが不思議です。今回の件もMXさんに出演して話し合われるだけで済んだ話だと思うんですが。
批判されっぱなしで発言の場を与えられないのは流石にアンフェアでしょう。



名無しさん
恥ずかしい行為にしか見えない議員としてご自身の立場も踏まえた行動をして欲しい。マツコさんの言う意見もなくもないって行動で証明した感じがする。
個人的には怖い議員さんって印象になった

名無しさん
NHKに対するこの方の主張には同感できますが、今回のようなやり口は右翼が街宣車で乗りつけて嫌がらせをしているのと変わらないように思いますがね。
少なくとも良識ある国家議員のなさることではないです。
選挙で当選なされて国家議員になられたのがよほど嬉しかったのかもしれませんが、思い上がるにも程があります。
今回のことでは、この方には幻滅しました。

K6
5時に夢中に出ている人たちは、歯に衣着せぬ物言いが売りの人達
ばかりで、今まではそれが支持されてきたわけだけど、
志麻子先生といい、マツコといい、舌禍を招くことが多くなった。
今回のケースは、もう少しマツコも対抗できたと思うんだけど、
SMAPのこともあったし、弱っているんだろうなあ。
でも、確かに相手にせずに逃げたほうがいい相手かもしれない。
影響力が大きくなると、大きく跳ね返ってくるから、
今後はトーンダウンせざるを得ないかもしれない。

名無しさん
まあ、マツコのやり取りは立花が退くことは予想していた
こういった状況になったらマツコは出てこないだろうからね
だた、感情論抜きで言うと
立花のやり方にもかなり疑問を感じる
国会議員がコメンテータとであったとしても
一般人を徹底的に発言を拾い上げて、ここまで攻撃しても良いのかな?
ここまでやられるとビビってこの政党に何も言えなくなると思うけど
そうなると、必ず暴走するよ
立花はNHKをつぶすことができればといった事を言っているけど
権力を持つと、このままではすまないのは人間の性だ
どうなるか注目があつまる人物だな

名無しさん
何か凄いね、立花擁護。
俺はこんな1個人に対しても攻撃的なこの政党は恐ろしいと思う。
政治家というより政治結社に近い。
どこのまともな政治家が1個人に向かってこんな猟奇的に反応する?
政治家にとって賛否があるのは当然の事、中には必要以上に非難される事もあるのが普通でしょ。
そういった事は1つの声として受け止めて、自身の本来の信念を貫けば良い。
そんな事をしている時間など何処にあると言うんだ?
何か情けなくなって来る。
当初NHKに対して立ち向かってくれるなんて良い方向だなと思ったけど、今は応援する気にはなれない。

名無しさん
立花って方は、NHKぶっ壊すと言って当選されたのですよね。
国会議員でありながら、NHKに契約して、受信料踏み倒す。
一般人でなく、国会議員だったので、インパクトがありました。
マツコが批判したと、アポ無しで仕事している所まで行って、マツコぶっ壊す?
警察の方まで出動になった。
ご近所で住んでる方に迷惑になる事も考えない。公人になったのだから、批判される事もあります。
また、警察の方に月曜日も来るよ。??
貴方こそ、貴方にNHK改革をと、期待して一票入れてくれた国民の方の事を考えてないのでは?
国会議員になったのですから、きちんとした政策でお仕事して下さい。
アポなし、仕事の邪魔。批判されてぶっ壊す。
国会議員と言う前に、人としてのあり方に違和感、不快感を感じます。
今立花さんがしている事は、ネクタイしてスーツ着ている、ただのチンピラにしか見えません。少し異常に思えます。

名無しさん
まぁ、立花氏の行動は少し怖くも感じるとこがあるが、
人を批評すれば、己も批評されるのは当たり前。
それが毒舌であれば、反感、憎しみ持たれ何らか行動される可能性もある、
芸能界関係者なら力関係で潰せたかもしれないが、実効性伴う1人の国民の行動の制限は難しいとやっと知ったのでは?
立場上難しいのかもしれないが、他人への批判を電波で流すコメンテーターはもっと良く考えて発言した方が良いと思う

名無しさん
国政に出れば色々な人達が批判的な事を言うと思いますがそれはそれです。
初めは1人でそして国政まで頑張ってこられたのだから是非NHKのスクランブル化して周りの批判を黙らして下さい。
丸山さんや渡辺さんの事で正直大丈夫か?と思いましたが結局は結果が全てです。
周りを気にせずNHKだけの事を頑張れば良いと思います。
個人的にはYouTubeで個人活動の時から見てるので立花さんは他の議員さんとは違うと思います。
地元で議員さんの演説を色々聞いて来ましたが毎回来ては言う事は同じで結局何も解消されない…この様な議員は数しれずだと思います。
NHK問題もそうですがこの様な議員達にも一石を投じて下さい。

マツコはもともと歯に衣着せぬコメンテーター(ご意見番?)が売りだったと思うけど、今回の件でコメントに切れがなくなるでしょうね。タレントとしての価値が相当下がったと思います。これからテレビ局は高いギャラを払ってまで出演させるかどうか考えどころでしょう。一方でN国党は今後の批判を回避するためと話題にして知名度を上げる戦略なのでしょう。そこはある意味成功していると思うのだけれど、今のやり方でNHKがスクランブル化するか?と言われると疑問が残る。今の戦略では「契約は法的な義務、支払いは単なる約束(約束を破っても罰はない)」という事でしょう。これまではある意味”良心”に任せて視聴者側への権利として支払いに関する法的拘束は設けられなかったけど、今後法的拘束が作られる気がする(NHKの圧力で)。法案が提出されたら「契約したけど支払いはしなくてもいい」と言い切れる国会議員は殆どいないのでは?


p7am
コメンテーターとして、マツコさんの発言が良かったとは思わないけれど、政治家としてこの人がやっている事も良いとは言えない。
とことんイジメよう。自分に従え。みたいにしか見えなくて、大人がこういった事をやっている事言っている事に、ただただ恐怖しか覚えない。
こういう人が、万が一国のトップにでもなってしまったら、戦争が始まってしまいそう。
NHK問題に目を付けた事は良いことだと思うけど、他にもたくさん問題はあるのですよ。
1人に噛み付き、叩いているヒマがあるのであれば、様々な問題に対しどう解決をするのか、しっかり政策を出して政治家としての働きをしてもらいたい。

名無しさん
N国に対する、反対意見はあって当然だし、意見を述べるのも良いけど、「気持ちが悪い」、これはあかんTVで言うべき言葉じゃ無い。

名無しさん
まぁ、マツコさんもN国党に対する発言は確かにどうかなーとは思いました。タレントの皆さんのN国党に対する発言がNHKに忖度している感じがします。
マツコさんもそうなのかなーと思って聞いていました。
タレントがテレビで他者を批評するならそれなりに覚悟を持ってするべきだと思います。
しかし立花氏もこんな事したらいけないと思います。国会議員ですからね。
立花氏もマツコさんも両者共、評価を落とした気がします。

名無しさん
表現の不自由展の中止について思想言論の自由に反した憲法違反だと批判されてる他のコメンテーターの方がこの問題についてはどのような回答をお持ちなのか是非伺ってみたい。
今回のことが良いか悪いかは別としてあくまでやっていることは画面越しに侮辱するくらいなら伺うので直接話し合いましょうと言ってるだけのこと。
他のことは置いといても今回に関しては誰かを侮辱したり公約であるNHKを放置してるわけではないので議員がこのようなことをするのは…等とは言わずに思想言論の自由は憲法で保証されてますからねと言ってくれると信じている。
それであればこそまだ表現の不自由展の中止への憲法違反だとの批判もまだ納得が出来る。
逆にコメンテーターがこの件を批判するようならテレビ局は自分の都合の悪いことだけを批判する偏った人々をコメンテーターとして起用している偏向報道メディアだと自ら証明してしまうだろう。

スポンサーリンク


的外れや意味不明なコメントは反面教師
マツコ・デラックスはこれまではあまり他人の悪口めいたことは言わなかったけどタレントの悪い癖でここまで売れてくると図に乗って少し言いたいことを言い出したようだ。
それは特別悪い事とは思わないけど他人を批判したらその人からの反論は当然あるべきで今回は相手が参議院議員だからまさか反論してくると思わなかったみたいな気がする。
マツコ・デラックスはこの件には真摯に対応すべきで反論が有れば反論して言い過ぎたことが有れば素直に謝罪すればよいと思う。
ただ大衆を納得させるような反論が出来ずに謝罪したとすればマツコ・デラックスの商品価値は著しく低下すると思う。
ある意味今回の件はマツコ・デラックスの真価が問われる出来事かもしれない。
上手く乗り越えれば次回の衆議院選挙でマツコ・デラックス出馬もあるかも?(N国党からはお断りだろうけどね)

虎次郎
マツコと同じ意見の国民も多いだろうか、同じ考えの人間代表として、とことんやり合って欲しい。
要は立花氏的には、しつこくやり合うほど売名になるから今後もしつこく粘着するだろう
逆に言えば、2人のやり合いが大きくなるほど、マツコ側の意見をより広く多くの人に発信される
立花氏の人となりやN国党の深い部分を知らないで投票したり評価してる人も少なからず居ると思うので、マツコ側がN国の良からぬ部分を強く発信すれば立花氏にとってはマイナスに働くでしょう
個人的には逃げずにとことんやり合ってもらいたい

名無しさん
少なくとも、
・外に集まった一般人はマツコが言うように「冷やかし」「面白半分」だろう。
・立花は国会議員。一般人やコメンテーターからの批判も(たとえそこに誤りや偏見があっても)甘受しなければならない立場だ。現に今の国会議員で、一般人(芸能人)からの批判に噛みつこうとしたのは丸山だけだろう。
・国会議員が「マツコがパニックで…」という「内部情報」を安易に漏らしてもよいのか? これが虚偽情報ならさらに問題だ。(彼は元NHK職員といっても経理担当に過ぎない。各局に内通者がいるなんてあり得ないと思う)
ということで、立花に分が悪いのではないか?
公開討論なんてしてみたところで、票に「冷やかし」「面白半分」と書いてあるわけではないのだから堂々巡りだろう。
そもそも民主主義下で「冷やかし」や「面白半分」で投票する人が出てくるのは避けられないのだから、そこに目くじらを立てても仕方ない。

名無しさん
テレビでの発言に対して責任を持つと言う理論は分からんでもないが立花氏は国会議員としてはどうなのかね?やってる事は右翼が街宣車で追込みかけているのと変わらない様な行動じゃないかな。もっと他の方法があるんじゃないですかね。気持ち悪いと言われたってそれはマツコの主観であって自由に発言する権利はあるし政治家なのだから賛否が有って当たり前でしょ。一々自分が気に入らない意見に追込みをかけるのが政治家の仕事じゃないのではないですかね。

名無しさん
これは言論の自由とのスレスレだね、正直マツコ個人を叩くのはどうかと思うよ、しかも権力ある国会議員がさ、昔は分からないけど、今は国会議員で立場の優位性は立花さんにあるわけだから、これまで通り売られた喧嘩は全部買うスタイルは通らないよ。
番組内発言の責任は番組、もしくはその局にあるわけであって、叩くならそっちじゃないかな??
マツコを擁護するわけじゃないけど、マツコもある程度台本通り発言してるわけだし。

名無しさん
誰でもそうだと思いますが、TVに出演されている方々は、それなりに世間に対して発言されている事については、それなりの責任があるって事を理解して貰いたい。それなりの影響力もあるでしょうし。それが解らない、発言した事に対して責任が取れないので有れば、TV番組等に出演する資格は無いと思います。とは言え、今の現状でTV番組に出演されてる殆どの方々は、理解されていないんでしょうね。そのような方々ばかりだと思います。

名無しさん
テレビのコメンテーターって、定期的に自分の発言をできる場を与えられた超特権階級の立場の人。否が応でも視聴者の意見を誘導しかねない立場にあるから、発言には一字一句責任を持たないとね。
誰かが反論して来たなら、それには真摯に対応すべきだと思う。

名無しさん
放送局は公共性を考えると、ちゃんと反論の機会を与えるべきだと思う。
マツコも反論されるなんて夢にも思っていなかったんだろうけど、テレビで発言するとはそういう事。
一方的にしか批判できないのなら、今後はそういう事は辞めるべき。
制作側も出演者もテレビの力はどんどん落ちていることを自覚しないとね。

名無しさん
私も気持ち悪いと思ったので、マツコさんには逃げて欲しくないです。
私はTVに出て、モノを言う事が出来ませんが、議員になったのであれば批判も受けながら己が正しいと思う事を述べ、政治活動をするのが道かと思います。
批判する人を潰して、自分が仕事してる感をのアピールするだけなら税金の無駄遣いです。
NHKの受信料より、議員報酬の方が高いです。

名無しさん
怖い。本当に怖い。
ある一方からの情報だけみてこれ見よがしに叩く。党首さんとやらのマツコさんが狼狽えた情報どこに確証がありますか?動画をみたけど、証拠は出してませんよね?
お互い均等な条件出さなければ討論は成立しません。
と言うかここに長文書いても色々時間無駄にするだけだと思うのです。その分ほかのところに投稿したほうがいいと思うのだけれど。

いろは
N党は国会議員なんだから、ちゃんとアポとり常識を持ってマツコと体面するべき。この行動はイチャモンつけつきまとう反社と類似するととらえられても仕方ないと思う。マツコも危険を感じたのかもしれない。個人的にはN党の主張には賛同するところもあり、マツコも発言したからには公の場にて対談してほしい。

名無しさん
“悪口”を言われたからって、このやり方はないでしょう。書面で番組に抗議するなり、ネットで反論するなり、大人の対応は他にもある。貴重なワンイシューで国政進出を果たしたのだから、それが実現するべく寸分も無駄のない行動を国民に見せれば、さらに期待と信頼感が生まれるはず。調子コイたら、この先、とんでもないことに・・・。

名無しさん
気持ち悪かろうが、NHKをぶっ壊すためだったら、なりふり構わない。そういう姿勢に投票を促された人もいるだろう。けど、今回の件はNHKをぶっ壊すために必要な行動には思えない。がっかりだ。唯一筋が通るとすれば、NHKをぶっ壊す計画が行き詰まってるから注目をつなぐためにやってる行為だということ。そうだとすればマツコは貰い事故みたいなものだなあ。

名無しさん
立花さん実に面白い!強い権力に立ち向かい論破できるところがすごい!八百屋や魚屋は新鮮な食べ物を元気よく売るのが本来の仕事。政治家はしゃべりが上手くて 演説が上手くて 選挙に勝てて 信念をもって 公約を守り 討論できて論破ができることが一流の政治家だと思う。残念ながら日本にはそんな政治家はとっても少ないと思うよ。特に共感できるのは日本人を不幸にしてる既得権益を改革しようとしてるところに最大の魅力を感じます。

名無しさん
マツコさん、テレビに出ている方が発言する影響力は多大です。不満なら立花氏へ真意を問うべきです。また、色々なやり方について、一般の方も立花氏へクレームを言ってますが、手法はどうであれ、最終的に目的を達成しないと投票した方々が報われないので、とことん追求していただきたいと考えてます。冷やかしなんかではなく、それだけNHKさんへ不満を抱いている人が多いので国は軽視してはなりません!

名無しさん
一般的に考えて。
誰の考えに意見を言ったら職場まで来て騒ぐ。
これって怖い事。
話し合いの場を設ける事から始めて下さい。
お互い常識のある大人だと思います。
ましてや国会議員さんならばこんな恐ろしい事はしないで下さい。
手本になる事をお願いします。
不平不満を伝えるのに押しかけて行ってもいいんだと思わせるような事は公人がしてはいけない。
それがまかり通る世の中になってしまったら秩序もなにもかもなくなってしまう。
このニュースを見て怖かったと思ったのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク