宮迫復帰へさんまが動く!…が、世論は冷ややか。

【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か
 

      

  • 【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!
  •  

アンジェリカ夫の恐喝事件は仕組まれたものだったのか?
 

      

  • アンジェリカ夫の恐喝事件は仕組まれたものだったのか?
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

宮迫復帰の動きに賛否

世間を騒がせた吉本興業の闇営業問題で、未だ謹慎状態が続いている雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。

復帰に向けて明石家さんまが「宮迫を囲む会」を開催することが分かりました。

「一般社団法人あじいる」によると団体は12日に上野駅周辺へ行き、ホームレスたちに台東区の自主避難場所の一つである忍岡小学校に避難するよう勧めた。しかしホームレスの一人が、「行ったが、受け入れを断られた」と話したという。


明石家さんま(64)が、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰に向けて「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を主催することが20日、分かった。テレビ局員や芸能、お笑い関係者などに招待状が発送されている。



宮迫は7月19日、闇営業問題を受けて、吉本興業から契約を解消された。同20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに会見して引退を否定。復帰を目指すことを明らかにしたが、いまだ謹慎が続いている状況だ。


その後、さんまは自身の個人事務所「オフィス事務所」で受け入れることを表明。今月12日の毎日放送系ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、宮迫に「お前、これからも笑わせたいのか?」と質問したことを明かした。その際、宮迫が「笑わせたいです」と答え、さんまは「じゃあ、仮でうちの事務所に来いよ。笑わせたかったら」と誘ったという。


囲む会にはテレビ各局のバラエティー番組のプロデューサーらも集まるとみられ、宮迫の現場復帰を後押しすることになりそうだ。


明石家さんまの後輩に対する思い。は、素晴らしいとは思いますが…

世間は宮迫復帰の動きに、厳しい声が多いようです。



名無しさん
復帰自体は別に否定しないし元々そこまでの重罪ではないと思うから本人がまだ芸能界の仕事をしたいなら、そこは本人の自由だし、ある程度謹慎したらやればいいと思う。
ただ立場上、ロンブー亮がまだ具体的に復帰の目処が立ってないうちから彼より先に具体的な復帰に向けての行動すると後々の世間や同業者からの心証が余計に悪くなって尚更やりづらくなるんじゃないだろうか。

名無しさん
元々、そんなに面白い芸人ではないと思うんだが、、

名無しさん
さんまさんには申し訳ないがほとんどの人は彼の復帰を望んでないと思います。それにもう笑えないです。
需要もあるとは思えないしやはり引退した方が良いと思います。



名無しさん
>囲む会にはテレビ各局のバラエティー番組のプロデューサーらも集まるとみられ
本当に各局のプロデューサーが集まるとしたら、宮迫に対する支援の感情ではなく、さんまさんへの義理立てからだと思う。
「宮迫にはもう興味ないけど、さんまさんの呼びかけだから一応顔だけは出しておくか!さんまさんの顔をつぶすわけにはいかないからな」
…というのが本音だろう。
宮迫がいなくても、かつてのレギュラー番組はもとより、何の不便もなく平常運転してるからな。
島田紳助が使えなくなっても、ベッキーが使えなくなっても、テレビに大きな影響はなかった。

名無しさん
さんまさんの後輩を大切ににしたい気持ちは分かりますが、今回の宮迫さんに対しての行動はさんまさんには決してプラスにはならないと思います。今回の宮迫さんは、先輩や後輩の芸人仲間に嘘をつき、正直に報告をしたいと思っていた後輩達を重い謹慎処分に巻き込んだ張本人なのです。そんな宮迫さんを早期に復帰させる手助けをさんまさんがすることがさんまさんのイメージが損なうことになってしまいます。復帰させるまでそれなりに時間がかかるのは宮迫さんの自業自得だと思います。

名無しさん
さんまの人気も下がる行為だ。

名無しさん
いくら好感度の高いさんまさんでもこれをやってしまったら
高感度はかなり下がると思います。
もちろん、さんまさんにとってメリット・デメリットの問題では
ないとは思いますが、宮迫氏はダウンタウンの松本氏が言う通り、
不倫疑惑を誤魔化して乗り切った経験から嘘をついた節があります。
これは本当に愚かな行為であり、他に闇営業に参加した芸人たちに
同様に嘘をつくように指示をした黒幕と斬り捨てるべき立場です。
個人的には宮迫氏は引退してキッチリ責任を取るのが人としての
正しい道だとは思いますが、どうしても復帰したいと思うのならば
ドン底を味わってそこから己の力で這い上がってくればいいだけです。

名無しさん
宮迫さんが、どんなに良い人なのかは、外からしか見た事のない我々には、実際のところ解らない。
さんまさんを始め、側にいる人達は、宮迫さんの良いところを知っているのだろう。
しかし、外から見ている者からすれば、嘘をついて、逆ギレをして、会社や他の芸人の人達全体を巻き込んで…
そして今、自分の行なっている活動を、これ見よがしに周囲に発信して、身の保全や復帰に向けてやっきになっているように醜く映る。
一言で言えば、本当に反省しているようには思えないし、自分の事だけしか考えていないようにしか見えない。
身近な人達はどうであれ、世論からすれば、とてもオカシイように思う人が大半なような気がする。

名無しさん
コンプライアンス違反な上、虚偽の報告を報告をした事は決して拭えない事実です。
今は謹慎期間として、人生の準備期間として表だった芸能活動は控えた方が良いと思います。
あまり世間的に受け入れられないと思います。

名無しさん
亮の方はどうなるの?
後輩より先に復帰するの?
会見も謝罪よりも吉本批判俺は悪くないにしか見えんかったが

名無しさん
さんまさんは仲間意識と正義感なんだと思いますが、応援の方向性が少し違うような気がします。
家族が食べれないとかの状況だったら仕方がないと思いますが金銭的には苦労はしていないでしょうし、本人の意識を変える為にも復帰はもう少し時間をかけても良いのではないでしょうか。
実力あるなら、自分の力で復帰すべき。



名無しさん
宮迫は被害者ではなく
むしろ加害者側と言っていい立場です
しかも周りを、ファンを欺いた
救うって何なの

はな
闇営業が昔から普通にあった、と言うよりやらないと生きていけなかったのではないでしょうかね。
水だけで生活していたとか食べるもの無くて草むしって食べてたとか色々あるけど、それだけギャラが少なすぎたのと違いますかね。
そこに目をつけて上手く利用されて、若しくは利用してもらって生きてこれたのではないでしょうか。
人は誰で過ちを犯します。
宮迫さんのファンでもなんでもありませんが、やり直しを応援できない世の中は残念でならない。
勿論許されない事もありますが、彼らが犯罪を犯したわけではない。
批判的な意見を言われている方やそのご家族が、もしかしたらどこかでこんな事象に知らず知らずの内に巻き込まれる事もあるかもしれませんよ?

名無しさん
人間誰しも過ちを犯すことはあると思います。一番大事なのは、その後どのようにケジメをつけるか、今まで以上に気合いを入れて全うに仕事に取り組めるかだと思います。
さんまさんは近くで見ていて反省もしており、今まで以上に芸人として活躍できると判断したんではないでしょうか?さんまさんにも当然リスクはある訳だし…。
宮迫さんはそれを背負って今後仕事をしていかなければいけない…大変な日々が待ち受けているのではないでしょうか?

名無しさん
これが一企業への復帰なら、後輩想いの良い先輩の元で頑張ってほしいと思いますが、エンタメの世界では見ている人の判断になりますから、非常に微妙な感があります。

名無しさん
宮迫さん、最初の嘘でこれだけの事になってしまったけど、よくよく考えたら不倫のグレーはともかく、入江に誘われた件は、あの会見が本当であるなら、入り江の以来を安易に受けてしまった軽率さは大いにあるにしても、罪を問われるほどの非はないのでは?
あと写真撮られてた福岡の金塊事件の犯人との写真。
これもその時に現場にいたっていう店員が、ただ写真撮影に応じてただけでお金を受け取ったりしてなかったと証言してたし。
嘘がまずかったのと、妙に自己弁護が過ぎるのは否めないけど、もういいんじゃないかな?
あとホトちゃんが望むなら、雨上がり決死隊のままでいてほしいな

mandy
宮迫の扱いはこれからの芸能界に影響すると思います
犯罪というわけではありませんが
犯罪でいう刑罰の重さがみえてきません
反社会勢力とのつながりを問題視しているこのご時世
芸能人がどういう処分、その後どういう風に過ごしていくか
とても大事な事だと思います
さんまは芸能界でも大御所です
自分の器だけで考えずこれから芸能界に及ぼす影響も考えた上で
宮迫の復帰等に取り組んでほしいです
さんま陣営は良くても視聴者は彼がテレビやCMに出るのをあまり望んでないかもしれませんね
私はボランティアをするかしないかより、彼がその件で収入がなくなり
自粛せざるを得ない状況なんだなと自覚することの方が大事だと思います

名無しさん
懇親会程度なら身内で開催してもらえばいいですが、復帰論はいりません。
理由は蛍ちゃんのみの番組が面白いからです。
あめトークもそうだけど、特に関西ローカルの番組はワンランクアップしたと思います。
周りとの距離感もよく、トークもめちゃくちゃ面白い。
周りの若手芸人さんもすごくやりやすいと見ていて分かる。
今まで、宮迫で蛍ちゃんの良さが全て消されてたと実感しました。もう、ピンで十分です。

名無しさん
この頃特に芸能界の黒い話が多くなって来てますね
芸能界はある種特別な世界一獲千金や芸能界と言う華々しい夢を見て数多くの人が頑張っている場所で有り未だ数多くの人達が挑戦をしている場所だと思います
どんなに人気が有り売れていようがTVに黒い人グレーな人を出すのはどうなんでしょうか?
人に影響力何あるお仕事だからこそ一度の誤ちでもアウトなのではないでしょうか?
どうか潔い撤退をまだまだ沢山若手はいます

名無しさん
一部の芸人自体が表向きだけで闇営業や世間に嘘を付いた事を重く受け止めていないのがよく分かります、あくまでも復帰は仲間が許すものではなく世間を欺いた事を自身の努力で認めてもらってからが重要であり仲間内でこういう流れを作って徐々に復帰させようというのはちょっと違うと思います。



名無しさん
宮迫を復帰させたいのはTV関係者だけでしょ。囲む会はいいと思いますよ、本人の気分転換にもなるでしょうし。でも、復帰後押しはまだまだ早いと思いますね。復帰しても叩かれるだけだと思いますけど。宮迫いなくても何も影響ないですけどね。

名無しさん
穿った見方かも知れませんが、さんまさんの後輩思いは、とてもよくわかります。優しさ、リーダー性と苦労人さんまさんらしいです。口だけのMさんとはエライ違いです。でも宮迫は、まだ本当の事を、さんまさんにも話して無いと思います。会見同様に、自分の都合が良いようにしか。だから逆にさんまさんが気の毒に思えます。私の中では、宮迫は未だオフホワイトだと思います。助けに値しないと思います。

名無しさん
さんまは宮迫の復帰をかなり支援されているようですが、田村亮の復帰は?まずは、宮迫より田村亮の復帰が先だと思うけど。。彼は、宮迫の指示で嘘をついていたわけだからね。
宮迫も自分の嘘でここまでなったのを今も自覚し反省しているのか。復帰はまだ先のような気がするな。

昭和はよかった。
視聴者の側(自分を含め)からもう見たくない、
テレビにも出て欲しくないとしているのを無視して
復帰をさせようとしているさんまさんには
少々がっかりしています。
時間がたって、将来的に恐らくは
自身の番組に出すところから始めるのでしょうが
それこそ、テレビ局も
さんまの番組なら
いやとは言えないでしょう。
さんまさんも自身のエゴが
出ているのかなと思います。
そもそも詐欺被害者の方も
さんまさんのファンはいたでしょうに、
被害者と宮迫とどちらが
大事なんでしょう。
宮迫という名前も見たくも、耳にしたくもない
名前だと思うのですが。

名無しさん
もう何もかも手に入れた大御所
単に責任感か、「理想の上司」のランキングアップを狙ってるのか、「笑われない芸人」を笑わすことを成否問わずチャレンジしたい一芸人の真髄なのか
いずれにせよどんな人でも恩を売って損はない、宮迫が芸人じゃなくなってもさんまが付き人や会社経営陣として雇うこともできるだろうし、そう考えると「囲む」のはある意味先を見据えているのかも
嘘を付く人間を雇うのはリスクあるが…
さんまもいろいろ整理しはじめる歳になってきたのかもしれない

名無しさん
普段から芸人さん同士は面白くも無いネタでも必要以上に笑ったり(笑いすぎ・・・)手を叩いたり(叩きすぎ・・・)だと思います。
M-1等でも優勝した人の何処が面白いのかと疑問でした。
それは結局、かばい合っていると言う事なのでは?
そうした風潮が事件を起こした時にも、明日は我が身と思う
自分達の芸人人生が庇いあって身内に甘くなるのではありませんか?
悪い事は悪いのです。
大御所の○○○さんは、「こういう人間だから芸人をやってるんだ・・・」
みたいな事を言ってましたが、そう言う事を言ってるからこんな事になるのです。
さんまさんが業界人まで招いて忖度させる事は良いことではありません。
あくまでも民法テレビはスポンサーがあって成り立っているのです。
宮迫氏にしてもそこまで面白い芸人さんだしは思えませんし現実に
今・・・テレビに出なくなっても何も思いませんので・・・

名無しさん
亮さんどうしてるかなぁ?亮さんの方が心配だ。宮迫復帰って、まずは劇場だけで仕事した方が良くないかなぁと思う。いきなりTVから復帰はないと思うが。

名無しさん
身内で慰め合うのは勝手だけど、復帰を後押しするのは違うと思います…。

スポンサーリンク


名無しさん
「宮迫を囲む会」はおかしかろう。
世間にはどう説明する気か。
「皆が集まる場があるからそこに彼も呼ぼうか」
せいぜいこれくらいでないと。
そもそも復帰云々はさんま氏が認可を出すものなのか。
そうなら先に世間にお伺いをたててはどうか。
業界内で起きた不祥事の始末をまたまた業界の身内だけでやろうとするのか。

名無しさん
さんまさんらが復帰させようという動きは仲間としてあり得る事だし否定もしません。
しかし、復帰に対する仲間内の気持ちと世の中の気持ちには物凄い温度差がのも事実です。
だとしたらロンドンブーツの亮さんの処遇はどうするのか。
考えないといけない事は復帰だけではない気がするします。

名無しさん
さんまさん、あなた見る目も流れも判断が鈍ってきましたね、自分で笑いが取れないから宮迫いじってやればまだウケると思っているようだが、世の中もうそんなに宮迫要らないですよ。コロチキのナダルはさんまの事陰で悪口言っているみたいだが、当たっていますよ。笑笑

名無しさん
最近のアメトークは今までより面白いと思います。宮迫の余計なチャチャが入らず、蛍ちゃん1人の方が面白いです。さんまさんの気持ちはわかるけど、視聴者は宮迫の復帰を望んでないと思います。どうしてもっていうならさんまさんが舞台とか関西ローカルで出してあげたらどうでしょう?全国ネットでは不要です。

物言い
さんまをはじめとする、有力者や多数の芸人仲間の力があれば、確かに宮迫は復帰はできるだろう。ただし、視聴者は以前の扱いをするかどうかは別。視聴者はおそらく以前のように受け入れてはくれない。ブラックのレッテルはそう簡単に剥がれない。そうなると、復帰したとしても結果的には需要は無く、二級お笑い芸人(もしくはそれ以下)の扱いになるだろう。

名無しさん
さんまも反社
ギャラ飲みをしていたとされるキャバクラにいた
女性の証言だと
「宮迫はいろんな人に、写真を撮ってっ等と声をかけられていた」と
それほど広くもない店内に
たくさんの人がいた。としか理解できない証言をしてるが
元従業員の男性は、
「宮迫が来た日は、店が、すごく暇だったので
印象的だったので覚えています」と
女性の証言とは、全く異なった証言をおこなっている。
さらに、元従業員の男性は入江の知人でもあり、
入江つながりで以前宮迫と会っていると証言している。
不思議なことに、多くの芸人が、
嘘をつき続けた宮迫や他の芸人の処分の撤回を訴えはいるが、
入江の処分の撤回を訴える人がいない。事などからすると
誰の目から見ても、入江が反社会的勢力とつながっていた。
としか理解できない。となれば
宮迫も反社とつながっており、さんまを含め擁護している連中も
反社もしくは反グレとしか理解できない。

名無しさん
50近い人間がアカン事をしたからって、周りがそこまでフォローする必要ある?まあ、芸風からして宮迫さんがあまり好きではなかったから、そう思ってしまうんやけど・・・後輩芸人いじりがとんねるずと同じで見ててあまり好きではなかった。起こした事に関しては、後輩を巻き込んで自分は逃げようとしたわけやから、もうテレビでは、笑えないなー!

名無しさん
問題が問題だけに未だ白紙にはなってない。ちょっとボランティア活動をしたからと言って許されるものではない。番組復帰するようならスポンサーはさんまさんでお願いします。

名無しさん
自分のかわいがってる後輩なら、良し悪しは別として、行動を起こしてやりたいと普通の人なら思う。それが先輩だろうと、後輩だろうと、同期だろうと。別に重罪を犯した訳じゃないんだし。社会的制裁は今回の件でかなり受けたと思うがね。
ここから這い上がるも沈むも自分次第。

スポンサーリンク