久保建英パリSG移籍か?!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
 

      

  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

久保建英パリSG移籍か?バルサは交渉難航

5日からの国際親善試合に向け日本代表に召集されたFC東京の久保建英(17)に、パリSGへ移籍の可能性が急浮上!



「バルセロナ復帰」と見られていた中で、パリの名門パリSGへの移籍話…その背景には古巣バルサとの交渉難航もあるようです。

FC東京との契約が6月1日までで満了。18歳となる6月4日に古巣・バルセロナ復帰が確実視されていたが急転、評価のより高いパリSGが有力になった。

久保の今夏の移籍先に、パリの名門が急浮上した。18歳を迎える6月4日についに解禁を迎える海外移籍。当初は3年の仮契約を結んでいた古巣のバルセロナが既定路線となっていた。だが、ここに来て急転、現在はブラジル代表FWネイマールらスターをそろえるパリSGが有力候補に上がってきた。



 久保は10歳の時にバルセロナの下部組織に入団。だが18歳以下の国際移籍禁止というFIFAルールに抵触したとして、15年3月に帰国を余儀なくされた。それでも帰国後に入団したFC東京では順調に階段を上がり、今年は主力に成長。現在J1で首位を走るチームの攻撃の軸にまでになった。そのFC東京との契約は6月1日までで満了し、バルセロナ復帰は秒読み段階とされていた。

 だが、FC東京の関係者によれば、バルセロナとの本契約の交渉が難航。その中で急浮上したのがパリSGだという。パリSGは元々、久保を高く評価し、以前は10億円近い移籍金を積んで獲得に動いたこともある。今回も再アタックに動いたようだ。バルセロナに比べ桁違いの1億円近い年俸を提示しているといい、バルセロナに強い愛着を持つ久保もより高い評価をもらったチームに行く選択肢を熟慮しているという。




パリSGといえば、ブラジル代表のネイマール、フランス代表のムバッペ、ウルグアイ代表のカバーニなど各国のエースを擁するパリの名門チーム。

17歳の久保にオファーがきていること事態が凄いことなのですが…

久保のパリSG移籍の報道には、ネットでも「凄い!」よりも「心配」することの方が多くあがってきています。



名無しさん
Jリーグからステップアップの移籍で、この夏に出る事はとても良いことだと思うが、出場機会が無いようならば、パリSGでは無いほうが良いと思う。ただパリSGから注目されるってすごいと思う

名無しさん
ラ・リーガのチームが一番だと思うけどなあ
もしパリに行ってその後、監禁されて移籍出来ないなんてなったら怖い。でも17でパリに目をつけられるなんて流石久保。

名無しさん
試合出れるとこに行って欲しいなぁ。



名無しさん
個人的には若手の育成に定評のあるアヤックスに移籍してもらいたいな。

そこで経験値を積んでバルサが結構現実的でいいと思うのだが。


名無しさん
世界の逸材であれば年齢を考えても1億は高いわけじゃ無い。しかし、久保くんは素晴らしい選手ではあるが世界中にいけばゴロゴロといる選手でありズバ抜けた選手ではなく成長を見込んだ選手になる。契約金も含めてアジアマーケットやスポンサーを考慮すればメリットのある金額である。レンタルや契約金縛りやローテーション人員になるくらいならバルサBの方が動きやすくなるし、リーガ内でのレンタルの方がいい。ワンクッションでオランダやロシアなどでキャリアを積む方がベストなのではと思ってしまう。ただ、久保くんの周りにはその辺を熟知ブレーンがいるわけだろうから自分達は応援するのみ!

名無しさん
まずは金額じゃなく主要リーグの1部で出場機会のあるクラブでしょ。
お金は活躍したら後から付いてくるし。

名無しさん
フルで出れる環境が一番いいのは、今までの選手の状況を見たら明らか。
フルで出れることを前提に移籍は決めた方がいい。
リーグやトナメで強豪としのぎを削る戦いをするなら1ランク下で戦った方がよほどためになると思う。

名無しさん
個人的には、ラ・リーガに挑戦して欲しいが基本的には即戦力と見てくれるクラブに行って欲しいと思う。レンタル移籍前提のビッククラブへはやめてほしい。スモールクラブでも活躍できるクラブへ移籍して欲しいです。

ひもれよにそち
宇佐美のようにならなければ良いんだけど…

けどキャリアも人間性も違うし、期待はしてしまうね。何を成功と見るのかはその人それぞれだけど、とりあえず怪我だけには気をつけてほしい。


名無しさん
PSGは獲得した選手をプレーをみずに、すぐにレンタルするチームではない。本人の実力をみてから判断するチームだから、久保君の実力を直接プレーでみた後にレンタルかどうかは決める。プレミアの強豪によくある、獲得してプレーもみずに武者修行でレンタルするようなことはないと思う。だからPSGも悪くない。

名無しさん
バルサの話があるなら先々の事を考えたら久保君の名を高めてくれたバルサに最初は戻った方が良いと思うけどな〜

名無しさん
パリサポです。
最初からレギュラーはないと断言出来ますが、ある程度の出場機会ならあるかもしれないです。

今季もトゥヘルは大量の怪我人が出た影響もあり、ダグバ、ディアビ、エヌソキ、ムベソウら若手を積極的に起用してます。中盤の補強が進まなければ、彼らと同等の出場機会がある可能性は高いでしょう。


名無しさん
これは難航というか久保側が高望みし過ぎ。
これだけの高条件をぶつけてるのに4回も交渉の席を設けてくれてるだけでもバルサはかなり評価してくれてるのでは?
久保は将来的に欧州のトップリーグで活躍できるだけの才能を持っていると思う。
でも実績としては今シーズンようやくJリーグで活躍して初めてA代表に選ばれた段階。
バルサからしたら高条件を飲む理由がない。
それだけに今回のコパはとても大事で、コパで大活躍すれば状況は一変するだろう。
まずは国際舞台で通用するということをプレーで見せることが最高の契約を勝ち取る第一条件。
キリンチャレンジカップとコパで大暴れして欲しい。

スポンサーリンク


名無しさん
移籍する上では久保本人がどのポジションで勝負したいと考えているのかが気になる。恐らくサイドではないと思う。

名無しさん
本人が一番客観的に自分を見れてるから、自分を本当に必要としているクラブに行ってくれるはず!
どこに行こうと応援してます!

名無しさん
バルサにせよPSGにせよレンタルで修行するのは間違いないはず

それならPSGでも良いような気がする活躍すればバルサからオファー来るかもしれないし
正直現時点でバルサに戻ってBでプレイしてそのままトップにも上がれずにくすぶるのが最悪の選択肢


ducuxb1103
本人はそもそもバルセロナに強い愛着があるなんて発言は一言もしてなかったような気がするんだけど。バルサへの愛着が云々ってのはバルセロナに行かせたいマスコミの願望でしかない。

名無しさん
ネイマールやエムバペと共演するんだったらすごいけど、久保君にはまだpsgはまだ早いんじゃないかな。もし実現したとしたら応援するけどイングランドかスペインでやったほうがいいと思う。

名無しさん
10億とかなら考えてもいいだろう。
たった1億くらいなら久保くんならすぐ稼げるようになると思う。
それよりも試合に出してくれる監督、チームに行ったがいいって

名無しさん
ビッグクラブに行くより欧州の中堅クラブで試合に出れるクラブに行って経験を積んでからステップアップして欲しい。

名無しさん
今期プレミアのチームが躍進したことを考えると中堅〜下位でもいいからプレミアで揉まれて欲しいなあ〜。フィジカルやメンタル面を鍛えてモドリッチのようになって欲しいですね

名無しさん
スタメンで出れるところに行った方がいい。
実力と資金力と投資センスを兼ね備えたところで出れるところはあるはず。

kj
宮市や宇佐美みたいになるだけだろう。

ここは試合に出られるチームで移籍の自由が得られる契約を目指すべきじゃないかかな?


Godsavethequeen
金はあって名だたる選手はいるけどCLで勝てない原因とその克服策を熟慮した方がいい。入ってから後悔するクラブの上位に来そうなクラブ

名無しさん
このまま東京にいてほしいがそんな小さな器の選手じゃ無いし……。行くなら思いきってビッグチームで活躍してもらいたい。

名無しさん
日本では期待の新人ですね。
アヤックスあたりに行ってほしいけど、そのアヤックスから声がかからないのは、世界的に見て現時点での評価なんでしょうかね。
水面下では動いてるかもしれませんが。

名無しさん
日本以外の国でも、有能な選手にビッグクラブからオファーあったときは「最初は出場できるとこいって〜ステップアップのほうが〜」ってなるんかね。それとも、「今のチャンスを棒に振らずにいけ!」なんかね。

名無しさん
日本で注目されている選手だしジャパンマネー目当ての客寄せパンダで獲得するチームもあるし、試合に出れるチームに行って欲しい。



名無しさん
本人の人生なのでしっかり判断して決めてもらいたいが
個人的にはFC東京を優勝に導いてから挑戦してほしかった。
そうなると欧州は冬途中合流だから都合悪いか。

田舎者のサッカーファン
どのチームに行ってもいいけど、とにかく試合に出れるところ。
この年齢の時に試合に出れないのは痛い。

TheCostOfMyFreedom
先発で使ってくれるチームを選ぶべきです。

名前だけで選ぶと大変な事になりますよ。


名無しさん
ネイマールから上手いダイブのやり方や相手との体の入れ方ファールを誘うプレーを学んでほしい。

名無しさん
評価されたことだけ感謝して移籍先はオランダかドイツの下位クラブ、ポルトガルリーグぐらいがイイんじゃないかな。久保くんは賢そうだから向上心はあっても現実はしっかり見てそう

名無しさん
プロやからお金ね良いとこはわかる!でも久保はまだ若い!とりあえず出場できるとこ!必要とされてるとこ!に行って欲しい!

名無しさん
移籍専門サイト『transfermarkt』によると久保と同世代のランキングでは久保はランク外の22位の約6500万円。1位はブラジルU-20代表FWのロドリゴ、推定市場価格は約52億円。アジア圏では韓国のイ・カンインが5位で約9億7500万円。
そういう位置付けで見るとパリSGの1億円は評価額より高いが、スポンサー料込みの捨て金(化けてくれればという意味で)かもしれない。
やはりここは年俸より出場機会とチーム戦術に重点を置く慎重な選択が必要じゃないかな。

名無しさん
まだ18歳。試合に出てなんぼ。

しばらくFC東京、日本代表で頑張って、
オリンピックの後移籍したら良いと思う。


名無しさん
パリ・サンジェルマンと言えば、シャンゼリゼにショップがあり、トリコロールのジャージを売っているが、そんなに高価でもなく、なかなか洒落ているのでほしかったが、国ごとのサイズの互換表が無く、試着させてもらうのをフランス語でどう言うのか思いつかず、諦めてしまった。

名無しさん
PSGでスタメンで出場するにはネイマールとエムバペに勝たないといけないな。

名無しさん
プレースタイルに合っていて、なにより育てるのが上手いクラブに行ってほしい。

名無しさん
フランスリーグなんかやめた方が良い。
もう少し待てば、もっと良い条件で、ドイツかスペインのリーグから声が掛かると思う。

名無しさん
試合に出れるとこがいいと思う

名無しさん
言語の壁でコミュニケーション上手く取れず戦術理解できないみたいなパターンはもういい。
言葉わかるしリーガが一番やりやすいと思う。
出れるとこ行ってみたいなコメント多いけどまだ18だし即戦力って考えて取りにくるクラブなんてないでしょ。メッシじゃないんだから。長い目で見てあげないと。

スポンサーリンク