宮迫…遂にアウトかも…

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
 

      

  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

宮迫の闇営業…真相はいかに?

カラテカの入江が闇営業によって所属していた吉本興業を解雇。

人気お笑いグループ雨上がり決死隊の宮迫博之(49才)も問題のパーティーに出席していたことが判明し、大きな波紋を呼んでいる。

はたして、宮迫は闇営業をしていたのか?



宮迫は地震のツイッターで以下のような謝罪文を出しています。

知らなかったとは言え、後に逮捕されるような輩が集うパーティーに最年長の身でありながら気づく事も出来ず、出てしまった自分の認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省しております



闇営業があったとされる問題のパーティーとは、一体どんなパーティーだったのか…

グループは男女計40人の逮捕者を出した。2013年末から組織的に振り込め詐欺を働き、被害額は40億円以上とされます」(全国紙社会部記者)

 仲介役で、パーティーの司会を務めたカラテカの入江慎也(42才)は所属事務所を契約解除になった。宮迫ら参加した芸人たちは「お金は受け取っていない」と釈明し、厳重注意を受けた。



 極楽とんぼの加藤浩次(50才)は『スッキリ』(日本テレビ系)で「ぼくの聞いた話だと、メンバーはお金を一銭ももらっていない」とコメント。ダウンタウンの松本人志(55才)は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「正直言うと、(お金をもらわないで参加することは)ぼくはないと思う」と話し、騒動は芸能界でも関心事だ。

 宮迫がパーティーで、ヒット曲『全てが僕の力になる!』を熱唱する動画はすでに報じられている。実は、それ以外にもほかの参加者がスマホで撮影した動画が多数存在していた。



熱唱する動画はこちら。



かなり本気での熱唱。。。しかも、しかも、熱唱だけでなくこんなサービスまで…

熱唱し終わると、司会の入江が「奥さん(グループ“会長”の妻のこと)からひと言いただきましょうか。どうでしたか」と話を振った。

 すると、女性は「(宮迫に)1回抱きしめてほしい」。宮迫は「いやいやいや、いろいろフライデーとかに撮られてるんで」と照れ笑いしつつも、「旦那さん(グループ“会長”のこと)がOKだったら」と言って深々と一礼。入江が「大丈夫ですか?」と“会長”の承諾を得ると、宮迫は、「結婚、おめでとうございます!」と言いながら女性を抱き寄せた。ギュッと抱擁すること3秒間ほど。宮迫が再び一礼して女性から離れると、女性は飛び跳ねて大喜びした。



 宮迫のサービスはこれにとどまらない。

「せっかくなので、ぼく『アメトーーク!』っていう番組やってまして。お2人をぜひ、ご招待したいと思いまして」

 会場が「おおおお~~」とどよめき、大きな拍手が湧き起こる。入江が「ぼくが全部段取りしますんで。いいんですか? 本当に」と確認すると、宮迫はこう言い切った。

「もちろんいいです、大丈夫です」
 
 それから宮迫が「全員集合!」と音頭をとって全員で写真撮影。宮迫はマイクを握ったまま、“会長”夫妻のすぐ隣でカメラに収まった――。



なんと、人気番組「アメトーーク!」の話まで出ていたとは?!ちょっと驚きです…

これに対してはネットでも多くの厳しい声があがってきっています。


名無しさん
宮迫解雇でいいだろ
これだけやっててノーギャラはまずない
入江を切り捨てて自分だけ助かろうって魂胆しか見えない

名無しさん
これが厳重注意で番組出演影響無しで、原田龍二が出演に影響出るっておかしいだろ。

名無しさん
これだけやってお金を貰わなかったのなら、「知らない人」でなく、以前より繋がりがあってのギャラなし参加だったのではないのかな。

名無しさん
松本人志さんのクラスにならないと本音では語れないんでしょうね。性格もあるでしょうけど。

名無しさん
どのみちお咎めなしで終わるのだろうが、バラエティーなどでギャグにして言い訳するのであれば、詐欺の被害者である方々への心情を無視した2次加害だと肝に命じてほしい。
2371
31





kko
これはアメトーーク!打ち切りだな。犯罪組織にこれだけ肩入れしてて、島田紳助以来よしもと興業の体質が変わってないことを示す。テレ朝も倫理的に早めに決断すべきだろう。

名無しさん
知り合いのお年寄りが、宮迫を観ると「オレオレ詐欺」を想像するようになった!と言って、宮迫の写真を電話口に置きたいと言っていた。
効果があるかも・・・って思った。

名無しさん
宮迫の周りではギャラとは呼ばない金が動いているのは間違えなさそう。
だとすれば、脱税が行われている確率が極めて高い。
宮迫なんて高額所得者だろうから、是非とも国税は調査をして欲しいね。

名無しさん
普通に黒だと思うが。

tyatarou
ノーギャラでそんなことするタマじゃない、堂々と真実を認めるべきだね。
これまで様々な芸能人のあれこれを批判してきた人達です、自分で責任取るべきですね。
それと事務所もそれなりの覚悟で処分するべきでしょ、トカゲの尻尾切りでは終われないよ。

名無しさん
リップサービスのつもりかもしれないけどねー。タダで営業行って、初めて会った知らない人を番組まで招待するって考えにくいよね。追撃まだあるのかな。言い訳が楽しみだね。
280
pat*****

兎に角カープ
ノーギャラにしては、随分過剰にサービスしてるね。
最近はマスコミも「闇営業」を強調して、「詐欺グループ」との交流について問題視してないもんな。
吉本の力は強いねw
このまま吉本とTV業界の思惑通り、有耶無耶で終結かな。
「弊社はコンプライアンスを重視しているので、参加者が出演するならスポンサーを降りる」と、言う企業が出て欲しかったな。

名無しさん
それでも出演させるテレ朝の吉本興業への忖度、ゲス。

名無しさん
メディアが宮迫を潰しにかかっとるな。
宮迫はスポンサーの顔に泥を塗ったわけやから、
局は雨上がりを使いづらいのは間違いない。
もう番組としては打ち切りしかないわな。
蛍ちゃんは悪くないから、蛍上がり決死隊でピンで一から
やり直そうや。

スポンサーリンク


名無しさん
芸能人ではない一般人の興味は闇営業で稼いだ金を税務署にちゃんと届けて税金払ったのか、私はその方が気になる。闇営業が悪いか悪くないかは本人と会社の問題、もしも収入を届け出ずに無視しておれば額が大きいだろうから税務署は黙ってないのでは?

名無しさん
こういう冠番組をいくつも持っている芸能人は自分の言動行動に責任を持ってほしい。お酒の席でしたじゃ済まされないと思いますし、一芸人が自分の番組に平気で呼びますと言うのもねえ。
普通の団体でもあり得ないのに非社会的な人を呼んでどうしたいのか?
また面白おかしく作りたいのだろうけど無理だろ。
これが事実なら少し宮迫は休業したほうがいいんじゃないでしょうか。
他の悪い出来事が明るみに出る前に。そして周りのスポンサーの被害が最小的に済むように

名無しさん
この問題はタレントが声がかかるとホイホイとブラック企業の広告塔になる問題と似ている。知らないからといって許される問題だろうか。大目に見ても、1年ぐらいは謹慎してTV出演は自粛すべきでしょう。しかし、我々の倫理と芸能界のそれとは大きな開きがあるから、大甘で済むんでしょうけど。

名無しさん
学園祭にノーギャラで来てくれるってよ!

名無しさん
あそこまでサービスしてノーギャラは無理があると思うんだけど、仮にノーギャラが本当だとして何故宮迫は後輩のお願いに応えたのか?
普通に考えれば普段から入江に仕事を斡旋してもらってたから。

名無しさん
こんな営業トークして、お金もらってないはますます疑わしい。お酒で酔っての饒舌だろうが、言い訳できない感じですね。まだまだ動画ネタ売るやつ出てきますね。でも詐欺グループの一員だから、ろくなやつではない。
宮迫さん、どんどん苦しくなってくるのでは?早く本当のことを話した方がいいです。
もし金銭授受してて、申告してなかったら、脱税と言う罪ですし、これこそまずいですね。

名無しさん
MCを変えれば、良い。そもそも宮迫はあまり好きじゃない。他の番組で後輩が面白い事をしても「つまらない」とか言って、冷たい奴だと思った。一般人の意見としてその後輩の方があきらかに宮迫より面白いのに、なぜ起用するのか分からない。本当に能力がないのに不思議です。

名無しさん
知り合いの結婚式に有名なタレント夫婦が出席はよく見かけますが、実際に聞くと本人たちは知り合いでなく、結婚式の花になるように頼んできてもらってるようです。ギャラは知りませんが新郎新婦の素行はよくないですよ、後から犯罪を犯す可能性もある人達。

名無しさん
かばうとかそんな気はないですが
冷静に考えて
詐欺グループとわかってたら大問題だが
それこそその当時にわかるわけがない
本人らがそんなことしてる身なんやというわけやないんやから
結果逮捕されたからわかったんやろ
事務所を通さずに営業をすると知り合いの信用だけではこういうリスクを伴う可能性が高い

名無しさん
今回の闇営業問題や以前の女性問題においてもそうなのですが、宮迫さんの軽率な言動と軽薄な考え方が問題をより叩き易いものにしてしまっているように思えて、とても不快なイメージを持つようになりました。「ノーギャラなので」や「オフホワイトで」などはよくぞここまで下策をとれるなとある意味危機管理能力を学ぶ上でテキストとして扱いたくなるくらいアカンやつやと思います。あぁ不快不快。

名無しさん
知らなかったのは、自分の過失では?事前にしっかりどんな団体かは調べておくべきだと思う。本人的には、はめられたで済まそうとしてるんだろけど。黒いね

スポンサーリンク