アメトークCMスポンサー撤退の危機…

ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
 

      

  • ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
  •  

チリに0-4大敗【コパアメリカ2019】久保の大物感だけが際立つ
 

      

  • チリに0-4大敗【コパアメリカ】久保の大物感だけが際立つ
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

宮迫の闇営業疑惑でアメトークも窮地に

元吉本興業所属のお笑い芸人カラテカの入江から始まった闇営業問題。

詐欺グループの宴会にノーギャラで出席したとされている宮迫博之(49)だったが、、、

実は100万のギャラが発生していたと報じられられたばかり。



どんどん窮地に追い詰められる宮迫にまたもや向かい風が。

宮迫がMCを務める人気バラエティー「アメトーク!」の優良CMスポンサーが、今回の騒動をうけ見限ってしまったようなのです。

バラエティー番組「アメトーーク!」のMCを務めている、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)は、「カラテカ」入江慎也(42)の仲介で振り込め詐欺グループの忘年会に出席。その際、同番組の観覧席に、詐欺グループ主犯格の人物を招待すると発言していたことが、一部週刊誌などで報じられていた。

 テレ朝は「振り込め詐欺や反社会的勢力の人物がいたとの指摘がある事業集団との関係を疑われる報道があったことは、誠に遺憾に思います」との見解。吉本にコンプライアンスの徹底を求めたというが、これで一件落着とはいかないようだ。



「テレ朝は『アメトーーク!』の放送継続を発表。13日が闇営業報道が出てから初めての放送となったのですが、これまでスポンサーだった三井住友銀行、三菱UFJのグループであるアコムのCMが流れず、通常、CM枠に空きができた時に流れるACジャパンのCMが流れていた。両銀行は反社会的勢力との関係遮断を前面に打ち出しているので出稿を引き揚げてしまったかもしれません」(テレビ関係者)

 反社勢力との交遊で吉本を追放された入江と同様、宮迫はタレントとして崖っぷちに立たされている。

もはやその場シノギの言い訳や、時間稼ぎだけで乗り切れるような状況ではない…

この報道にはネットでも「解雇しかない」などといった厳しい声が多数あがってきています。


T
芸能界って変なところですね。
犯罪にならないと動かない。
NGT問題もうやむやのまま。
この問題で霞んだ感じさえある。

名無しさん
取り返しつかなくなる前に宮迫を解雇した方がいい。

オレ様のこと「総統」って呼べよ
島田紳助ですらいなくなっても芸能界は
な~んにも困らなかったのだから、
宮迫ごときが消滅しても何も問題ない。

名無しさん
スポンサーの今後の動向はきっちりみさせてもらいます。番組に招待までしようとする宮迫を庇って番組継続はあり得ない。

名無しさん
宮迫いなくても内容面白ければ問題ないでしょ。

名無しさん
不倫ではオフホワイト。
闇営業では半グレーって言えばいいのに。
ちゃんと吉本も厳重注意じゃなく謹慎処分でも最初に下してたら、ここまで傷が深くならなくて済んだのに

名無しさん
限りなく黒に近いなら宮迫は降板させるべきである。
また、吉本は解雇すべきで、このまま宮迫を使い続けることは吉本の崩壊を意味する。
かつての大物を切る捨てたように、反社会勢力は排除しなければならない。

名無しさん
宮迫が出演してる各テレビ局は何考えてるのだろう。吉本の顔色うかがう前に被害者の方達の気持ちを考えてほしい。降りたスポンサー企業は懸命な判断をしたと思う。

名無しさん
宮迫がテレビに出てる姿を見る不愉快に思う。
ツイッター等を使う謝罪は卑怯なやり方。
ギャラは貰ってないと嘘をつき続けてる宮迫やロンブー亮の事を厳重に調査して解雇処分にするべきと思う。
税務署は闇営業での収入の申告の調査が必要では?

Kフォビア
さよーならー。

名無しさん
詐欺師と盛り上がり、お金が発生していないと嘘をつき通せると思っていたのか。
一度信用がなくなったら、取り戻すの難しいと思うよ。

名無しさん
被害者がテレビでのんきな宮迫達を見てどう思うか?
吉本や局の毅然とした対応を望みます。

tmo
初手の対応が悪すぎるよ
M1の時の上沼さんもそうだけど……
吉本ってどうなってるの?としか言いようがない
全部入江に責任押し付けてクビにして、300万と言われてるギャラも、入江が先輩差し置いて全部貰ったことになるよ、あり得ない
詐欺グループとは全く知らず、営業してギャラ貰いました。ギャラは被害者の方へ少しでも戻るようお返しします、申し訳ありませんでしたで、2〜3ヶ月謹慎でもしてれば、そんなに言われることもなかったのでは……
ここで何もお咎めなしだと、ますますイメージ悪くなって結局本人の為にもならないと思うんだけど



名無しさん
スポンサーが逃げたら、番組として成り立たないよね。宮迫を切るか、番組を終了させるかだよね。

QQ9
こういう時のスポンサーの撤退は早いね。
テレ朝だっていつまでも、反社からお金貰ってる芸人を使い続けると局としての姿勢が問われるよ。
もう宮迫1人の問題では無くなったと思う。

名無しさん
芸人は常に笑える状態である事が大事だから
今回は謹慎は免れないかもね…
吉本自体が雇用に関してグレーゾーンが多い事が問題でもあるが、それだけ危機管理を自分でしてないといけないという事なのかな…吉本もズルいよね…

名無しさん
この問題で降りるスポンサーはコンプライアンス感覚が優れている企業だと思う。このくらいなら大丈夫だろうなんて甘く見ている企業がお金を出し、芸能界を犯罪者集団にしてしまっている諸悪の根源。
薬や犯罪を犯した人間を簡単に復帰させるようでは芸能界も、そのスポンサー企業にも明るい未来はない。

名無しさん
企業として当然の結果
反社会の人と付き合ってるのがわかってスポンサーになる企業なんてあるわけない
宮迫の録画の分はモザイクをかけ、これからはTVに出てもらいたくない

名無しさん
子供の為にも全て話して引退すれば良いのに。

名無しさん
入江や宮迫ら所属タレントだけの責任では決してない。
吉本の雇用形態・雇用内容であったり闇営業を黙認してきた吉本も同様の責任を負わねばならない。入江一人をトカゲの尻尾切りして責任逃れは容認できずテレビ各局、マスメディアも厳しい姿勢で吉本に対処すべき。
まだまだ、表沙汰になっていない事が沢山あると推測できる。

名無しさん
これだけ騒がれても本人、吉本、放送局が動かないなら、
もう、未だに降りないスポンサー企業に矛先を向けた方が
早いかも・・・
さすがにスポンサー企業にソッポ向かれたら、放送局も
対応せざるを得ないでしょう。
そうなれば少なくとも、テレビやラジオには出れないし、
あとは吉本と本人がどう判断するか・・・

名無しさん
浮気報道はオフホワイトでうやむやに逃げた。
今回は浮気と違って逃げるのはダメでしょ。
ガムシャラに頑張ってる面白い若手は沢山います!宮迫がいなくなってもまたスターは現れます!
これを機に若手にチャンスがまわることを望みます。

名無しさん
入江とは個人的付き合いは続ける発言もしてたからな
後輩想いなのは結構だけど表だって言うべきではなかったな
行列相談所……
それこそ、たまたま後輩から頼まれて出席した宴が反社会的組織の宴で知らなかったのに社会的制裁受けそうなってんなら、番組で弁護士さん達に擁護してもらえば?
宮迫はどうでもいいが、アメトーークの番組が無くなるのは困る
ホトちゃんだけでいいわ

名無しさん
地震に大阪の拳銃強奪に年金問題と様々な大事が起きてるからといって、反社会的勢力が関わっていた以上この問題をうやむやにしてはいけない。

名無しさん
仮に100万受け取ったのが事実なら、たかが100万でそれ以上の収入源を絶たれる事になる。
僕ら庶民からしたら100万は大金。
でもこの人たちは100万なんてそんなに大した額ではないよね?ラクに稼げるという言い方は間違いだと思うけど、一般人とは収入の単価が違うはず。
残念ですね。
またそれを後輩一人に押し付けようとするのも良くない。

名無しさん
社会コンプライアンスを順守しない企業や事務所からはスポンサーが手を引くのは当然の事。
別の記事であったけど、反社会組織が人から騙し取った金からギャラとして300万円貰ってて、みんな口裏合わせて嘘ついてますよね。
300万円のうち、100万円が宮迫、30万円が入江、その残りを出演した芸人全員で分けてるって、振り込んだ人が言ってます。
吉本興業も、傷口が広がらないうちに企業として正しい判断と対処をしないと、淘汰されると思いますよ。



気紛れ烏
一度でも人の道を外れる行動をした者については問答無用で厳しく切り捨てていくべきで、今迄は再復帰など非常に甘かったと思う。人気者であろうが、捨て難い一芸を持っていようが、そこは厳しく対応して行く様に希望します。

名無しさん
売れてる芸人だから斬りたくないんだろうけど、
生かせば生かすほど今度はスポンサーが逃げてく。
損得勘定をして初めは良いけど、今は損の方が多くなっている。
NKB48を反面教師にして斬った方が良いと思うけどね。
今度は吉本が立ち行かなくなってくるよ。

名無しさん
詐欺集団との繋がりが明確になった以上、出演させるテレビ局側の問題もあるぜ。スポンサーが去って行くことは当然な対応だろう。
何事も初動が大事。
言い逃ればかりの宮迫は許すなと一視聴者は思いますが。

Apple
今回で改めて思ったのが、宮迫ってちっちゃい人間だということ。
潔く認めたり、後輩をかばうぐらいの器があってもいいと思うけどな。
好感度を保ちたい気持ちはあるだろうけど、もう少し人間味が欲しいところ。

名無しさん
吉本も何の説明も無しで知らん顔出来ると思っているとしたらとんでもない、吉本と闇との関わりが今に始まった訳では無いのを我々が知らないとでも思っているのか、優良なスポンサーは手を引いた方が良い、そうでなければ闇を容認している企業とレッテルが貼られる。

名無しさん
法律を自称し、弁護士まで出演しているにも関わらず何も問題なく堂々と出演する番組はいかがなものかと思った。まぁ見なければいいんだが…

名無しさん
行列で、宮迫がアップになってしゃべると「お前はしゃべんな!」って思いました。

堤真一さんとの仲が良いアピールもうざかったです。
あと、松本人志さんを崇拝してるのは解りますが、松ちゃんが言ったことのリピートで笑いとらないで欲しい。
イライラします。

名無しさん
銀行が撤退するのは素晴らしい。この流れが広まって行って欲しい。
結果責任?とは言え、宮迫は詐欺で40億円も搾取した反社会勢力の連中のパーティーに参加していた。被害者の方々の心情を配慮したら、少なくとも謹慎くらいはするべきだった。
なんか知らなかったって言うのも嘘に感じるけどね。

ownover
宮迫は以前にも不倫問題が発覚して暫くは大人しくなるだろうと思っていた矢先にこれだからね。宮迫はまだまだ埃が出るタイプと思うが少々天狗になってる感はあるね。彼が出演者している番組は観る気がしない。

名無しさん
宮迫さんは今回の問題に関わらず
視聴者からあまり支持されていないと思う。
キャラ的には、昔は通用したかもしれないが
今は非難されている。
そのことに業界は気づくべきだと思う。

名無しさん
内心、「入江のせいでこうなった!俺も被害者だ」と転換しているだろうね。たぶん。
コピペの謝罪文が象徴。以前のオフホワイトといい…どれも白々しくて本当に呆れる
たった15分で大金入る、美味しい思いをした時は「入江、何かあったらまた頼むな」的な感じだったのかもしれない。

名無しさん
犯罪集団と知っていたのかどうか。闇営業問題は、吉本内の問題、勝手にやってくれたらいい。しかし、闇営業をした場合、相手が反社会勢力である可能性がある旨を吉本がちゃんとタレントに教育していたのなら、宮迫の責任も大きくなる。

名無しさん
時間が経てば解決できる話ではないですね。
詐欺被害者の方々のことを考えればなおさらです。
知らなかったかは知りませんが、闇営業をしたことは事実なので、参加された方は芸能界から追放されるべきです。

名無しさん
テレ朝がコンプライアンスを吉本に求めてるのに
なんで放送するかが解らない。

名無しさん
今回の闇営業の件で所属先でもある
吉本興業が所属タレントに対し正式な
雇用契約を結ばずギャラの安さと引換に
闇営業を黙認して来た罪は大きいと思う。
また、闇営業で得たギャラに対して納税
してる訳もなく闇営業を行っていた芸人
全員が脱税をしていた事になる。
これは脱税事件として取り扱っても
いいと思います。



名無しさん
ゆるゆるな芸能界に、一石を投じるつもりで厳しく制裁してもいいのではないか。入江が詐欺グループとの癒着が騒がれている中で、一番考えないといけないのは、被害者が大勢いること。その被害者たちのお金で飲んで食べて騒いで・・・それを知りませんでしただけで済まされるなど、大きな間違い。宮迫であろうがなんであろうが、入江も含め、厳しく社会的な制裁は受けて欲しい。甘やかすのはいかがなものか。

名無しさん
番組自体は司会者と番組名替えて存続でいいと思う。そうすればスポンサーも戻ってくると思う。司会できる芸人なんていっぱいいるし拘ることなんかなんもない。

名無しさん
宮迫は別に面白くもないし、今は一連の騒動から見てて不愉快に感じる人も多いと思う。
解雇とまでは言わなくともしばらくの間謹慎させるなりメディアに露出しないようにしていたほうがマシだったのではないか。

jgmt*
マンネリ化してたから
終わるのはちょうど良い

名無しさん
いくらでもタレントさんは下で控えているんだから…こういった事をやらかしたらバッサリいく態度を見せないといけないと思うなぁ(´・ω・`)
たしかにこれまでの実績はあるのかもしれませんがこういう人まで守っていたらいつまで経っても世代交代しないテレビ界。それじゃ実力もへったくれもないじゃないか。

名無しさん
入江とロンブーの亮が司会進行をしっかりやってるし芸人のネタもやってるんで、それなりの報酬は払われていると思う。あまり表に出てないザブングルの二人から事情を聞くのもいいかも。

名無しさん
宮迫は不倫問題もあって印象が悪い。
アメトークはMCが雨上がりである必要はない。
雨上がりがMCが上手いかどうかも疑問。
他に優れた人材は沢山いる。
MCを替えて再出発することを望みます。

名無しさん
スポンサーは正しい判断してるな。
いくら吉本でもスポンサーが離れたなら、その責任を取らないといけない。あとは日清食品だな。
スポンサー離れないと絶対商品は買わない。

noname
他人には厳しすぎるのにね…。特に後輩芸人には。

名無しさん
今回のはハメられたわけじゃなさそうだけど、昔は必ずと言っていいほど「ヤ」の人がダクションや制作側についていた
それが今となっては良くも悪くもクリーンになっちゃったもんだから、薬や女を使って半グレの餌食になってる
でも、ちゃんと気をつけていればどれも十分に避けれることばかり
脇が甘いタレントさんは生き残れない時代なんだよねー
宮迫さん、嫌いじゃないけどいろいろ昭和過ぎた

名無しさん
この件で、すでにスポンサー企業の信頼は揺らいでいるのでは。ここまで大きく報道されたので。
芸能界のコンプライアンスではOKでも、一般企業等ではNGで即解雇。
よって、スポンサーは離れる動きを取ることで、信頼を維持できると判断するのではないでしょうか。わかりませんが。。

ななふし
宮迫に自ら降板する気がないのならテレビ局は番組終了や出禁などの措置を速やかにお願いします。でないとコンプライアンスに厳しいスポンサーが相手にしなくなりますよ。

名無しさん
吉本もジャニーズと同じでタレントに甘いよね
ここまでことが大きくなってるのに、事実確認を追求しようともしないし、その上あまり取り上げられないように忖度をしているように見えるわ

名無しさん
浮気みたいな家庭内の問題と違って、これは社会的にも問題ある、犯罪者との付き合い、しかも騙し取った金から支払われたギャラを受け取っている可能性もあり、本人が言う通り、受け取っていないこと、相手が反社会勢力であることを知らなかったことを証明できない限り、へらへらテレビに出ている場合ではないと思う。

名無しさん
身内には比較的厳しい(はずの)吉本が今回は後手を踏んでいる感が否めない。入江の件より宮迫たちの金銭授受のほうが内容的に解っていたはずなのに・・・。お粗末としかいいようがない。

名無しさん
早く対処しないとテレビ局が困るだけだと思うけどなぁ

名無しさん
本当に後輩の事を思うなら、全ての責任を負って番組を降板した方が良い。宮迫と亮あたりが泥を被れば、ガリットチュウとかムーディーくらいなら許してもらえるんじゃないかな。

スポンサーリンク