加藤浩次も吉本上層部を痛烈批判!

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
 

      

  • あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

加藤浩次が吉本上層部を痛烈批判!

反社会的勢力の闇営業と金銭授受問題で、7/20に謝罪会見を開いた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)。




会見では一連の問題に対する吉本興業の対応が明らかになった。

その会見を受け、極楽とんぼの加藤浩次(50)が20日深夜に放送された自身のラジオ番組で、

「会社に腹が立った。信用、一個もない。社員も上層部を信用できないでしょ!?」

と、吉本上層部に対して猛烈批判を口にした。



相方の山本圭壱(51)が不祥事で解雇されたが、復帰を許された経緯があり、加藤は会社に感謝を示しつつ「お茶を濁す気は一切ない。吉本の対応次第では(自分たちの今後も)いろいろ考えなきゃ」。山本が「あまりにも芸人に対する愛がない」と話すと、「愛がないという言葉で済むかな? 人としてダメだろう」「とんでもねえパワハラ」と岡本社長に怒り心頭。「こんなにつらいことはない。声を上げない芸人はダメだよ」と吉本芸人の総決起を促した。


 宮迫と若手時代から30年来の親交がある「FUJIWARA」の藤本敏史(48)、原西孝幸(48)らが、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(関西ローカル)に出演した。原西は以前から宮迫と電話で会話をしていたことを明かし、「芸能界を辞めると話していたけど、昨日の会見では続けるということだった。続けてほしい…」と声を詰まらせた。養成所のNSC大阪校で宮迫の1年先輩だった月亭方正(51)も「吉本を離れても芸はできる。応援します」と、擁護姿勢を鮮明にした。




自身がMCを務める朝の情報番組「スッキリ」でも本音を語っている加藤浩次。

今回の謝罪会見を受けて、7/22生放送のスッキリで何を語るのか?注目が集まるところです。

加藤浩次のラジオでの発言に関してネット上でも様々な意見が飛び交っています。



核心を突く
吉本興業の企業体質と、宮迫が行った行為は切り離して考えるべき。
間違っても、宮迫を被害者扱いしてはならない。
亮については、気の毒な面があるとは思う。

名無しさん
宮迫や亮が嘘を付いたのが(この問題の)そもそもの発端と世間は言うが一連の問題の真因は本当にそこかな?と感じる。
吉本が絡むイベントで入江と反社組織が繋がる。→入江が反社組織と直営業をする。→反社組織と判明→入江は口封じで吉本に首を切られる→直営業に参加した宮迫、亮、他は金銭授与は無いと嘘を付く→世間から大バッシング→金銭授与が確定→吉本は口封じの為に宮迫、亮に記者会見をさせない。→あの会見に至る。
そう考えると宮迫の嘘も(問題を大きくした要因ではあるが)今回の問題の過程であり問題の真因とするのは違うと個人的には思った。

名無しさん
宮迫が嘘の証言して話が大きくなったのは間違いない。
ロンドンブーツの金髪はじめ後輩達は宮迫に従うしか無かっただろうし宮迫の罪は大きいと思いますよ。



*What?*(´-ω-`)
山本は復帰が許されたといっても
世間的には許されてるわけではないと
思うけど。
そもそも、第3者が言うならともかく
当の本人が犯罪を犯したことについて
「許されるのであれば…」とか軽く
言うものじゃない。
被害者がいるのだから。
使うかどうかは番組とスポンサー
次第だろうけど、視聴者としては
正直、復帰しても笑えないよ。

名無しさん
民放キー局が一芸能事務所の株主になっているというのは重い事実。
吉本興業の利益が民放テレビ局の利益になり、吉本興業の損失が民放キー局の損失になる。
お笑いが吉本に独占されて全国に発信されてる状況は視聴者にとってもっと他に良いお笑いがあっても届かないと言う事。
ジャニーズも同じで男性アイドルがジャニーズで独占されて発信されて.女性アイドルはAKBグループ、フリーアナはセント・フォースに独占されて発信されてる。
他にもっと良いものがあっても民放キー局の利益にならないから発信される前に潰される。
民放キー局が視聴者の立場ではなく自分達にとって都合の良いものを放送し続けている事に自覚的になりました。

名無しさん
最初に金銭の授受はないと嘘ついたのも人としてダメ!その後の会社の対応も最悪!
危機対応のコンサルとか契約してないのかな?
今回の問題なんて単純にギャラもらいました。反社とは知りませんでした申し訳ないですって言ってれば済んだ話だと思う。
吉本も対応間違ってイメージ悪化したしね考えられる中で最悪の結果ですね。

名無しさん
昔っからよく吉本のギャラは7割8割持ってかれるみたいにネタにはされてたけど、若手にとってはネタじゃなく本当の話なんだろうね。今の吉本の稼ぎ頭のダウンタウン松本さんやさんまさんが吉本退社も辞さずの構えで動き出した事に芸人同士の絆の強さを見せてもらいました、感動です。宮迫さん亮さんは勿論謹慎等の反省は見せなければなりませんが、四半世紀にわたり吉本に貢献して来た2人にあの態度の社長とは徹底的に闘って頂きたいですね。それが手を差し伸べてくれた芸人仲間への恩返しであり、これからの後輩達のよりやりやすい環境作りになるのではないでしょうか。

PEACE
いつの間にやら吉本興業批判になってるけど、芸人達が原因を作ったのを忘れてないか?
吉本が企業として終わってるのは、昔から有名な事だし、芸人もそれをネタにしてたと思うんだけど…
芸人って身内想いなのは分かるけど、庇うだけじゃなく、悪い事は悪いんだから、それなりの責任をとらせないと。

名無しさん
芸人愛は大切かもしれないが、芸人ファーストになり過ぎている風潮も考えてもよいかも…吉本問題と宮迫の資質は切り離して考えるべき。

名無しさん
芸人は契約社会で書類に縛られる最たるもの。
キャラクター、営利配分、禁止項目…等書面で合意したことは順守する責任が双方に生じる。
芸人が契約条項に違反した場合、その責任は個人契約した芸人にあり取り決めによって処理されるのは当然の事。
また、不祥事で事務所から追放された場合でも、元所属事務所の意向で業界他社に違反芸人と契約しない様に通達するのも業界トッププロダクションでは珍しくない。
芸能プロも企業である以上会社組織の社会的信用を守るために、違反行為を簡単に許してライバルプロにでも移籍されたら、業界内外の笑いものになり、立場を凋落させて芸能界で舐められて社員の仕事にもマイナスなので、敢えて厳しい処断をせ座ろう得ないのは理解できる。

かっぱえびせん
飯が食える芸人さんはまだいいが夢見て頑張っているお金がない若手の芸人さんがかわいそう。5年10年もいてまだ開花しないのならもう諦めた方がいいのでは?
老後を考えた方がいいしせめて会社側は将来年金がもらえるようにしてあげないと。
アイドルはすぐやめるのに芸人さん夢見る人ってなかなかやめないよな?
アイドルはそんなに給料高いのか?

ブタさん
芸人さんは芸人さんの味方するのは当然かもしれないけれど会社からしたら守ってやろうと思っていたのに虚偽の説明されたら守りようもないし始めに不信感をもたしたのは芸人側だと思います。
闇営業が全ての始まりじゃなくてウソが全ての始まりなので会社を他の芸人が叩くのは少しおかしい。

名無しさん
話しがいつのまにか吉本非難にすり替わってますが根本的な問題は闇営業→反社会勢力→金銭授受→嘘でごまかす。で本人達が断罪されるべきで吉本は対応が悪かっただけです。マスコミも含め話しが盛り上がる方をクローズアップし、本質から離れている。

名無しさん
とりあえず宮迫さんは松本興業にまかせるとして、
今日の岡本社長の会見は注目ですね。
批判的な意見だった視聴者も味方に付けるほどの
2人の会見だった後に、岡本社長の会見が
もしも中途半端な内容(態度)だとしたら、
世間から吉本への怒りは相当なものに膨れ上がるはず。
嫌な予感するなぁ。
弁護士とか同席させて事務的に対応して
最悪な会見にならなきゃいいけどね・・・。



名無しさん
一方的ですね。
吉本の話も聞かないと。
それにしても、会社の社長に言いたい放題ですね。
吉本があったから今があるんじゃ?
芸人さんも吉本愛がないですねー。

名無しさん
あまりに吉本を攻撃するとさんまさんや松本さんが板挟みになり苦しむだけだと思うけど良いのかな?今日の会見見てからでも叩くのは遅くない。さんまさんや松本さんの好意を無にする事になるし宮迫や亮の立場も悪くなるとは思わないのかな?

名無しさん
まず第一に、宮迫はやってはいけない事をした事があり、そこを忘れてはいけない。ばれてなければ今でもやっているだろう。謝罪会見もあまりに芝居じみていてかなり不快な思いがした。

名無しさん
亮は救ってあげて欲しいけど、
宮迫は極楽山本くらい泥水すするべき。
嘘ついたのは宮迫に合わせてだろうし、
仕事を受けたのも宮迫が受けたから断りづらいと思う。

名無しさん
そもそも企業無視して相手構わず闇営業したこと、ニュースにも出た強面にも関わらず相手が反社会的な人と知らなかったとは嘘ばかり、貰ったお金を貰っていないと嘘ついて、筋違いなこと言ってはいけないと思う。
忘れてはならない、はじめ、を。
また、擁護する人もどうなんだろうと思う。
これがゆとり世代の考えなんだろうか?

名無しさん
宮迫は芸能界をやめることはないと思うが
事務所解雇は妥当。
吉本の社長もそれなりの処罰が必要

名無しさん
流れが変わったんで言ってる感が否めない
岡本社長を糾弾する前に自分達が人として芸人としてどうか考えないと
吉本内での紛争にしか見えない

名無しさん
色々あり、吉本のあり得ないシステムなど諸々がやっとこさ問題になった感じ
ジャニーズ事務所の圧力問題しかり、放送法に守られた各局とずぶずぶの殿様商売してるなら大問題だな

大和人
芸人総出で吉本を出て、新会社設立したら良い。
何も吉本にこだわる必要はない。
上の行動を起こせば吉本は潰れる。
何も怖いものはない。
もっとも松本の腹一つだろうけどね。
あの仕組まれた手打ちじゃ話にならない。

ビブリオテカ
山本も宮迫もまず自分のやった事を思い出さないと。
芸能プロダクションも時代と共に変わらないといけないが、芸人自身も昔の「3代目春団治」の考え方は、もう時代にそぐわない事を認識しないとね。
後ろにTV局、スポンサーが厳しい目を光らせている事を常に忘れちゃいかんだろう。

名無しさん
サラリーマン的な意見ですが、会社の不利益になるような発言や行為は懲戒対象になります。
従業員規則にも書かれています。
記録も残ってるわけだし、気を付けて発言した方が良いと思います

名無しさん
ガキ使での岡本を知ってるものからしたら、
宮迫との乳首相撲で岡本のパワハラ言動は笑いに変えれる。
ぜひぜひやってほしい。宮迫にとってもプラスだし。

名無しさん
潮目が変わった。今はパワハラ問題で一気に流れが変わった。最初の嘘の時は自業自得って感じやったのに。

Jiji
加藤の発言はわかるが、山本が何を言っても伝わらない
謹慎中の行動が酷すぎた
いくらお笑い芸人としておもしろかろうが、人としての資質に欠けるような行動をしてきた人の言葉は響かない

名無しさん
詐欺被害者の方達がいつのまにかおざなりになって宮迫と亮対吉本の問題にすり変わってしまったね。これで復帰するんだろうけど得したのは結局宮迫と亮や吉本だよね。山本に言われてもね。



名無しさん
会社の会見次第では、宮迫さんの方が悪く見えると思うから、勇み足出さずに1日待つ方がいい。

名無しさん
宮迫の話は宮迫の話。吉本の話は吉本の話で分けて考えようよ
宮迫の復帰なんか話しないで、吉本の体質について話すならわかるけど

なださ式
加藤さんは直接行動を起こさないし吉本を辞めないと思う。

( ̄ー ̄)
愛されると言うか、芸人として、人として山本は嫌われてるから受け入れられないのかと。

名無しさん
加藤さんの意見は、まさにその通りだと思います。
これで行動を起こさない人は、会社の体質を容認したという判断をされます。

名無しさん
宮迫の問題が吉本との確執にすり替わってる、それが宮迫擁護になってる。
おかしいやろ。
亮や後輩芸人達を擁護するなら解るけど、何故宮迫なん。
宮迫の筋書き通りって事。
吉本の社長も言われぱなしじゃなく反論しな。
亮は別としても宮迫見たいに何が出て来るか解らん芸人を会見させたら吉本の信用が落ちるって、現に後から出て来たやん。宮迫は卑怯や。

名無しさん
会社に愛がある訳ない。何をゆうとんねん。

名無しさん
そもそも誰が嘘をついたの?ってことやと思うし。
宮迫が被害者ヅラするのが違和感しかない

名無しさん
確かに非道。
でも芸人・岡本は極楽とんぼより面白かった…
そこまで言うなら吉本離れて宮迫達と新事務所立ち上げてくれ。
いつもキレ芸で綺麗事ばかりじゃ無く。

名無しさん
これってわざと吉本のせいにして宮迫と亮を擁護する世間を増やし復帰させるための戦略でなければいいけど。嘘つかれるとそこまで疑っちゃうよね。

ナパキャットワンチャイ
どさくさに紛れて山本は発言してはダメだな

Yopio
事務所はタレントがいるから成り立つ仕事だし、いわばタレントは大切な商品だ。
その商品をテレビ局という小売店で売ってもらうわけだが、吉本興業がやってるのは自らの商品を雑に扱い、また小売店に自分の商品を特別に扱わないと商品全部引き上げるぞ!という力を持ってしまってるのと同じ。
大切な商品に対しての愛情も欠けているし、売ってくれている小売店に対しての感謝の気持ちもない。
それではダメだ。

ジュウシマツ住職
少なくとも「愛」があったから、山本は復帰できたのではないの?

bonbokobon
朝からMCやってられるのも吉本があったからでしょ?
肥え太った状態で批判しても何も響かないよ。

名無しさん
なんで芸人に愛を与える必要があるのか訳わからん。芸人は尊敬される存在じゃないだろ。

名無しさん
テレビ局が芸能事務所の顔色伺いながら仕事してるから行けない。松っちゃんも言ってたが、吉本も横柄な所があると!改めてなきゃね。

スポンサーリンク


العَرَبِيَّة
それを詐欺被害にあわれた方々に言ってください

名無しさん
会社に守ってもらおうなんて甘い考えを持った人間たちだから、今回の件もウソで保身しようなんて考えに至ったんだな。

名無しさん
山本は言う権利無いだろ
よしもとと入江が金さえ払えば反社でも構わないと素性知ってて黙認してたんじゃないか
あえて宮迫を解雇する事によりよしもとは知らなかった事として宮迫に同情が集まるように仕向けた感がある

名無しさん
芸能界の闇は深い。一般人と比べると金の感覚が違う事も原因だと思う。

名無しさん
あの記者会見で論点、問題の本質のすり替えが行われている。それはおかしいのでは?

名無しさん
岡本がとりあえず辞めれば良い。

名無しさん
たけしが言ってた事が全てだと思う。

石川遼信者潰す
山本が言うのは筋違い。

名無しさん
山本のやったことは、許されなくて良い、何で復帰してるか意味不明。河本といい、甘過ぎ。

名無しさん
テレビ局も大量に実力のない人を出さなくなるだろう吉本とジャニーズだらけでテレビが占領されてる。これらの人間が報道番組などの司会や大量に出てコメントしてる。日本人が誘導されかねない大事な政治や秩序など影響力は大きいでしょう。お笑いだけで終わっていればよかったのに、報道番組に出たりしている時点で芸人は常識から外れても良いというのは通用しない。被害者がいるニュースに所々笑いを入れてくるのは怒りしかない。それなら報道番組に出るなと思う。
下手な奴を抱き合わせで小物を一緒に出すな昔は実力のあるものしかテレビに出れなかった。吉本の特権を使うな!これからはそういう事が無いように芸人も甘えるな。新人を出す番組やコーナーこれも無くせ!視聴者がうんざりしてる。宮迫なんかもうテレビに出すな!問題ばかり起こす奴はテレビに出すな

名無しさん
方正の応援。
何か頼りない。

名無しさん
スポーツ報知さん、「芸人に対する愛がない」と言ったのは山本さんではなく、平成ノブシコブシの徳井さんですね。

タナトス
吉本は無くなれば良い

名無しさん
>「人としてダメだろう」
人としてダメだったのは山本

名無しさん
謝罪すればいいのか?
初めから嘘っぱちで
ごまかそうとした事が原因じゃないか。
バレたら泣いて謝る?
同情の余地無いだろ。
論点がずれている。

名無しさん
ただまっちゃんと会談しただけで姿勢を変える社長ってどうなの?
それってもうまっちゃんの言いなりってことじゃん。
個人経営の会社ならまだしも吉本クラスの会社でありなのか?株主だっているわけでしょ。

名無しさん
いつの間にか闇営業メンバー達がヒーローになっちゃったね。

名無しさん
もう乳首相撲で終わりで良いよ

名無しさん
山本は10年以上も謹慎処分だからな;
しかも実際は相手の女性に騙されただけだというのに;

trx
女性ファン、若手グラドルに散々ハラスメントをやってきたお前らが愛を語るな。
吉本はトップから芸人まで反社勢力だっただけじゃん。

名無しさん
お笑い芸人自体が要らない。

スポンサーリンク