「宮迫はクビでいい」松本人志がバッサリ

ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
 

      

  • ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
  •  

4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
 

      

  • 4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

宮迫はクビにするべき

宮迫とはプライベートでも付き合いのあるダウンタウン松本人志が、宮迫をバッサリと斬りつけた。

宮迫といえば、闇営業の報道から始まり、金銭授受についてウソの発表をし謹慎処分に。テレビの復帰は絶望的と見られているが…

謹慎処分で宮迫らのレギュラー番組は編集のやり直しが相次いでいる。松本は、大阪のABCテレビで宮迫と「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)で共演している。この番組について「オレは宮迫と大阪でレギュラーやってるけど、それもバタバタ。



休み返上で宮迫抜きで収録せなあかんし、取って出しみたいなこともあるんで」とした上で「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせた。さらに「ホトちゃんやな、問題はな」と相方の蛍原徹を案じていた。

 その上で宮迫の過去の不倫疑惑報道に触れ「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、コイツにとって良くなかったのよ。今回もちょっと、乗り越えられるっていう甘い認識が」と憤慨し「不倫の時も大分言ったんですけど。言い訳がダサイと」と当時も注意を繰り返していたことを明かしていた。




宮迫が失ってしまった信用はあまりにも大きく復帰は絶望的と見られているがどうなるのか…

プライベートでも交流のあった松本のこの発言には、ネット上でも多くのコメントが寄せられています。



kko
松本人志さんの意見は真っ当でスッキリする。他の芸人はともかく、宮迫はクビにしないと本人のためにもダメだと思う。謝罪文も言い訳がましく、世間に嘘ついていたことへの誠意がない。不倫の時も真っ黒なのにオフホワイトとかどうでもいいごまかしをしてテレビ局も使い続けていたから、今回も嘘つけばなんとかなるだろうと思っている。ロンブー亮の謝罪文は嘘ついたことをきちんと認めていたが、宮迫は言い逃れしたい気持ちが透けて見えて残念だった。松本人志さんはよくここまで言ってくれたと思う

不完全な猿
松っちゃんの言う通り、前回なんとなくごまかせたのがよくなかった。
今回の件で宮迫は完全に終了。
あと、今回の本質的な部分は三浦さんが言ってたことが全てだと思う。

オレンジリボン運動
バイキングで色んな人たちの謝罪会見を観てきたはずなのに、なんで中途半端な表現や謝罪をしたのかと思う。
宮迫氏の謝罪の仕方が、より反感を買っていると思う。



名無しさん
色々と賛否は有るだろうけど芸人の事を一番考えてるのはこの人なんだろうなお笑いに変えてはいるけど正論だと思う

名無しさん
その通りだと思う。
不倫の時に、オフホワイトとか言って誤魔化して、うまくネタにしてやったみたいな感じは、関係ない自分ですら見ていて良い気はしなかった。
ただ、不倫とはわけが違う。詐欺という犯罪があって、その被害者がいる話。
宮迫と亮が最初にノーギャラと嘘ついて、後輩芸人は同調せざるを得なかったかも知れない。先輩ならば後輩を庇う気概を見せて欲しかった。どちらも雇われの身ではあるけども、言い訳で保身に走るよりはよっぽどダメージが違ったと思う。吉本も最初の話を信じて入江だけ切って、お金は貰ってない、反社と知らなかったと発表してから話を翻したからスポンサーの信用を落としたのは確実。これで吉本離れが起こるかはわからないけど、少なくとも今からお笑い目指す人は吉本以外を目指したほうがよいのかもしれない。

名無しさん
これぐらい厳しく言ってもいいと思う。

ケビンマニア
三浦さんの意見が全うだと思う。
犯罪を犯したわけではないので抹殺までされてしまうのは行き過ぎな感じはある。
ただし、お笑いという職業は悪のイメージついてしまうと何をしても笑えなくなってしまうから、残念ではありますが。

名無しさん
当然だが宮迫に関しては芸人も厳しい意見。
松本が発言したことで宮迫排除は芸能界確定だな!つまらない芸人だったから良かった良かった!

名無しさん
相方が謝ったり仕事の差し替えやスタッフさんが大変な思いをしてるとこれだけテレビで発信されているのに宮迫、亮はなぜ記者会見を開かないんだろう。このまま謹慎で忘れた頃にしれっと復帰はありえない。
そして被害者の方もおられるので受け取ったお金も被害者団体があるなら返金するべきだと思う

名無しさん
せっかく松ちゃんが助け船出したのにそれも活かせず最後のチャンスも棒にふってしまった。
松ちゃんは自分が出来る全てを出してくれたのに宮迫は人間としてキチンと反省すべき。

名無しさん
嘘付きは、前回と今回だけじゃないでしょうね。
今までも自分を大きく見せる為、周りの人を騙してきたんでしょうね。
脱税でもしっかり罰を償って欲しい。

名無しさん
松本さんが、前に“組合”の話をしていた覚えがあるんですが、本気で“芸人の組合”を作ったらどうでしょうか。そうすれば事務所との不平等契約や立場的に弱い芸人が“組合”で団体交渉する事で労働改善、闇営業等が無くなるのではないでしょうか。

名無しさん
松本さん、いいこと言ってくれた。
前回の騒動のとき意見したけれど、蛙の面に小便と
いうことだったんですね。
今回の大前提として、あまりにひどい会社の姿勢と
いうものがありますが、それはひとまずおいても、
関与した個々の人たちの人格、資質が大きいですね。
素朴な疑問なんですが、謝礼としてもらったお金、
個々人に振り分けた金額は誰が決めたんでしょう。
入江が自分の裁量で決めたとは思いますが、
もし、芸人側から、「これだけ欲しい」といった
要求があったなら、また一悶着です。

名無しさん
松本も三浦さんもフォローしたいのが見え見えだったけど、松本に至っては、今回の宮迫の対応はお手上げで、かばうと自分や自分の家族にも火の粉が及ぶと考えたと思う
声震わせながら多弁ながらもしどろもどろに見えたのは、かなり松本が動揺してるし困ってる証拠だと思う
ここまで守ってくれて大切にしてくれる先輩まで裏切った宮迫は、真の悪党だと思う

名無しさん
松ちゃんは本気ではなさそうでしたが、私は首でいいと思います。
宮迫が嫌いだからとか許さないとかではなく、本人がそれを選んだふしがあるから。
事務所所属というのは、今回みたいにならないリスクマネージメント、仕事のオファーマネージメント、トラブル時のタレント保護、スケジュール管理や移動手段の確保など、そういうのをやってくれる。
その対価としてギャラからマージンを取る。
そういう共存関係。
闇営業ってのは、そういう代行や保証は要らん、自分でやるからマージン払わんっていう個人営業なわけでしょ。一時的ではあるけど事務所からの独立。
そっちがウマいなら、そっちでやっていけばいい。
個人で営業受けて個人でマネージメントして個人でリスク対応して、ギャラは自分のモノになる。
一時とは言え、彼はそっちを選んだでしょ。
独立時のトラブルを、所属タレントとして尻拭いしてもらってることすら、本来は筋違い。



名無しさん
吉本と芸人との間で契約書がないのなら雇用契約ではない。つまり業務委託契約であると。雇用関係のないところに謹慎処分を課すとは、法律的にありえない話ではないのか?百歩譲って謹慎処分ではなくて、委託契約を解除するのなら理解できる。つまるところ、吉本は雇用契約がないことをいいことに、都合がいいように芸人を使って儲けているイマド
キの会社とは思えないほど、あくどい会社であることは間違いない。
真っ黒の会社であると言わざるを得ない。

名無しさん
芸人なら舞台で再起できるのではないですか?
舞台で客から支持されて、スポンサーがつけばテレビに復帰すればいいと思います。
バトミントンで不祥事起こした選手も一年以上かけて復活しましたね。戻りたければ、一人一人同じ努力が必要で、家族もそれを支えるしかないと思います。

名無しさん
最後に発覚した不倫となら時間軸が逆でしょ。
嫁が知らない現金が必要だったから相手が誰だろうが闇営業しなければならなかったのでは。
もしかすると宮迫の方から入江に頼んでいたのかも知れない。

名無しさん
オフホワイトからこっちテレビを見ても誠実さはもう感じられなかった、周りも面白おかしく宮迫をいじって反応を楽しんでいたしね、ベッキーなどは殺されたと同じぐらいのリスクを背負ったから男にはまだまだ世の中は甘いと思ってた、今回も始めのころはネタにしてもらって眠れないなんて言ってた、またいじってもらえて軽く終わると思ってたね、からの間接的ではありますが、の不誠実な言い訳ですから、今後は宮迫を庇えばその人が叩かれる、そんな位置に落ちました

名無しさん
吉本は、契約書がないのは異常だし、反社に対する対応についても講習なんかやってこなかったのでしょう。
こういうプロダクションがあると、他のちゃんとやってるプロダクションがコンプライアンスにかける費用分損をすることになり、機会を失うことになります。
吉本は業界から排除されるべきだと考えます。業界のためです。

名無しさん
松本さんは心底心配していたように見えました。
吉本興業のギャランティの配分問題もあるのでしょうが
架空請求詐欺集団からの違法な金銭の授受はよくないと思います。
最後にはばれるのですから思い切って最初から受け取りました。
と正直に答えるべきした。
それを言えないとなると最初から反社会的組織と知っていたのでは
と思われても仕方ないと思います。

名無しさん
岡村隆史も宮迫は変わった、、、寂しい、、、と言ってたなぁ

名無しさん
不倫事件の後も、テレビは彼を使っていたし、彼ら吉本に依存するテレビ・ラジオも悪いと思う。また、上は稼げても下は稼げないという現実もある。吉本は芸人が多すぎるのでは?養成所などやめたらどうか?
質も落ちるし、笑いより有名になり、金持ちになり、タレントから女優や女子アナ・タレント女性と結婚するなんて考える連中も多くなるだろう。昔の芸人は笑いと舞台で勝負だが、今は売れたら笑いはもうやらない。そのあたりの意気込みが違う。宮迫は紳助と同じで解雇ですね。

名無しさん
松ちゃんは他の闇営業してない所属者を守ってる感じの発言だね
誰が闇営業してるかわからないから吉本使いにくくなるって雰囲気を変えようとしてる
さんまさんとか松ちゃんは守るものが大きいとはっきり言ってて好感ですね

名無しさん
今回謹慎となった芸人さん達は、各自記者会見したらどうかと思う。
謝罪しろという訳でも形式通りの100パーセント正解の謝罪会見をしろという訳では無くて、今の自分の思い、今回明るみに出てからどういう経緯を辿ったかを話した方が良い。
そうする事で世論も同情してくれて、芸能人としてやり直すチャンスになるかもしれない。逆に、そマイナスに働くような会見しか出来ないのなら、芸能人としての能力が無いわけだし、芸能人を辞めて他の世界でやり直した方が良い。

名無しさん
松本さんは邪魔扱いされた感じになったと話してた
ここからは憶測だが別の後輩から宮迫がそのように言ってたのを聞いたのでは?松本さんはそれを言ったら宮迫が更に世間から弾かれると考えたのだと思った
それでこの経緯を知ってると思われる千原ジュニアはあのような厳しいコメントを出したのだろう

名無しさん
そうやな…今回の件がバレなかったら、入江ももっと抜けれ無い関係になってたかも知れない。謹慎にはなってるが警察に捕まった訳では無い。
今まで自分の思うように生きて来れたんだから、それ自体ラッキー。
引退して第2の人生を歩んでも悪く無いと思うけどな。

コタロウ
まっちゃんの意見は妥当。そもそも島田紳助の時で反社会的組織の人間との付き合いは芸能界ではタブーであってそれ相応の責任があるって示されたはず。
それなのにも関わらず同じ事務所の後輩が誤魔化して話を軟化させようとして嘘がバレたらすみません。一つも誠意がないし責任を背負おうとしようとしない。
島田紳助と仲が良かった松ちゃんは特に厳しい目を向けるに決まってる。

名無しさん
ごまかしてでも立場を守りたかったんでしょうね。自業自得です。しかし芸能界に戻れなければ人生終わりというわけではありません。世の中には様々な職業があります。やる気があれば、一から出直しもできるはずです。これからは楽してガッポリの時代は忘れてコツコツ地道に頑張ってください。

名無しさん
一般人には、芸能界全体の問題に見えます。
反社から、芸人・芸能人を守る仕組みも、
必要ではないですか?
「芸能人協会」のような組織を立ち上げて、
登録システムにするような…?
稼ぎ出す先輩が、
若手の将来を考えないと、
世間は、芸能界から離れて行くと感じます。

名無しさん
松本さんのクビ発言は憤慨からではないだろうと思う。場を考えたギャグ的な発言でしょう。番組最期の穴を埋めなきゃ発言からも突き放しているとは思えない。宮迫や他の芸人に対しては三浦さんの発言が自分的には正しいと思う。
ネットニュースの殆どが松本さんの発言を切り取ってさも…みたいな報じ方をしているが中居さんの発言は少々取り上げても報道機関に対する意見の含まれてる三浦さんの発言はこの記事でも取り上げて無いですね。どうしてですかね?
コメ欄も宮迫アウトだアウトだと聖人君子面で本質の分かっていない様なコメも多いし、なんか報道機関(新聞雑誌媒体)とリークした詐欺師に踊らされてる奴が多いなと思う。
他の記事で反社に報酬は出してない筈、リーク元は捜査機関だって書いてある記事があったが何の捜査機関が4年前の宴会の写真と動画を何で雑誌社に持ち込むの?芸人の闇もよりもそっちの闇の方が気になるがね。

名無しさん
宮迫への印象が、なにをしても、自分は売れっ子芸人だから会社が完全に切ることはせず、厳しいことは言われても復帰できることを前提の言い訳のような気がする



名無しさん
宮迫レベルでも、もう既に働かなくても暮らせる蓄えはあるでしょ。働かなくても資産を増やす方法もいろいろあるし。
可哀想なのは、稼ぎの低かった後輩の人たちでしょう。彼らを救済するように宮迫が動いてたらこんな結果にはならなかったでしょう。
あいつは自分だけがセーフになるように生きてるから最低なんでしょうね。

名無しさん
番組みてたけど、この記事と実際はニュアンスが違うと思う。
確かに厳しいことは言ってたけど、クビに関しては半分くらいは笑いを取るためのコメントだったのに…。
よくある煽り記事。

名無しさん
これが本音か番組の意向かどちらかは分からないが松本さんが宮迫さんにここまで言うとは思わなかった
松本家の休日は大好きな番組だから宮迫さん演じるお父ちゃんが諸事情で離婚したという流れで新しいお父ちゃんとして番組に出た事がある宮川大輔さんもしくは相方の蛍原さんに出てもらって継続してほしい

名無しさん
いつも身内には甘いって言われてるから
今回は厳しく言いましたね。
吉本も批判しろよ。
私は芸人以上に吉本も悪だと思っている。
あとね、テレビのドッキリ番組で
芸人をだますので、
営業に行ったら、そこはヤクザ系の
パーティだったら?
とかやってるでしよ。
テレビの流れでは芸人さんが物怖じせず
ネタをやり切ると、スタジオでは
賞賛されるでしょ?
視聴者もネタをやり切ったら
カッコイイと思ったでしょ?
テレビもおかしいんだよ。
そんな番組やっておきながら
実際に起こると叩きのめすんだから。
それに、そういう番組みててわかると
思うけど、この集まりはヤバい!と
芸人が気づいても、抜け出せると思う?
身の安全を確保しようとするでしょ!
当たり前。
ある意味、芸人たちは気の毒。

名無しさん
これが今の社会なのか、あまりに芸人達への報道やコメントが厳しいように感じる。
いろいろダメなところはあるが、当初ウソをついて保身したところが一般の人たちに1番叩かれている。
ウソを批判している人たちは仕事でも何か失敗いたとき、咄嗟にウソをついて誤魔化そうとしたこと等が全くないと言い切れるのだろうか。
立場、責任がある人が批判されるのは仕方ないところはあるが、なんか正論が暴走しているように感じる。

名無しさん
これが今の社会なのか、あまりに芸人達への報道やコメントが厳しいように感じる。
いろいろダメなところはあるが、当初ウソをついて保身したところが一般の人たちに1番叩かれている。
ウソを批判している人たちは仕事でも何か失敗いたとき、咄嗟にウソをついて誤魔化そうとしたこと等が全くないと言い切れるのだろうか。
立場、責任がある人が批判されるのは仕方ないところはあるが、なんか正論が暴走しているように感じる。

名無しさん
松本さんも言っていたけど、その後中居さんが少し前の食事でのやり取りでよりリアル感が増した。
松本さんも後輩を心配して心痛めてたんだなぁと、中居さんの言葉でよりわかった。

名無しさん
闇営業の第一報が出た時に営業したのだから当然ギャラはもらってるだろうという認識だったのに、本人達がギャラはもらっていないということを言い出したために不自然さが逆に目立ってしまっていたように思う。
始めから下手な嘘はつくべきではなかった。

名無しさん
ここまで自分が言うことで幕を引きたい気持ちがあるのだろう。
飼い犬に手を噛まれた状態だが、見捨てないところが彼の甘くもあり情に熱いところでもある。
宮迫は周囲の善意に甘えすぎた。

againtoagain
不倫と今回は、程度がかなり違うと思う、しかも不倫の前の出来事では、ここまで築いて来たものが、軽い感じでやって一瞬で奈落の底に落ちる、まぁ、いずれほとぼりがさめて出てくるのでは?!

名無しさん
吉本興業は芸人さんとは契約してないとはいえ
吉本興業自体闇営業だと思う。
ちゃんと一人の芸人として最低限の基本給を交わすべきなのでは…
これでは次の若い芸人を目指す方今の芸人さんが不安定な人生。皆一人一人人生かけてますから。何の為にやってきたのかって…吉本さん芸人さんはおもちゃじゃないんですよ!

名無しさん
予想通りの展開と裏で説得していた話で切なくなりました。
この裏切りはさ、松本さんにとって怒りより哀しみが伝わった・・切なすぎるなこれ
宮迫はオンエア見てるか知らないけど今どう思うだ?先輩泣かすなよ

ワイドショースキャンダルマニア
松本さんの言う通り、クビにした方が本人の為です。宮迫さんは多分懲りないと思います。
不倫も今までに2度してますし又同じ事を何度も
繰り返すと思います。一生懸命やってる蛍原さんが可哀すぎます。宮迫さん戻って来たとして番組で冗談言っても笑えない気がします。
売れて人気があるからと思って勘違いし過ぎです。

名無しさん
正直不倫や闇営業(反社からの謝礼)も悪い事ですが、こんなに大きな問題になる必要かは微妙だったと思う。
やはりお笑い芸人として結局おもしろく謝罪出来なかったからじゃないかな。
お笑いのチカラがなかったからでしょう。
中途半端な実力で、実力以上の立場になってしまったのが気の毒な点。

名無しさん
不倫の時もそうですけど、全ては俳優もどきの仕事を始めてから、異常な程にイメージばかり気にした言動が目立ったという事。ヘタすれば、芸人という職業すらバカにしたような雰囲気すら感じた。宮迫氏は、大事にしてきたイメージで自分を殺すことになりましたね。

スポンサーリンク