宮迫の闇営業、もはや完全にアウト…

ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
 

      

  • ドラマ「あなたの番です」第10話の衝撃展開!ナナちゃん死ぬ
  •  

チリに0-4大敗【コパアメリカ2019】久保の大物感だけが際立つ
 

      

  • チリに0-4大敗【コパアメリカ】久保の大物感だけが際立つ
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

宮迫の闇営業疑惑に新展開!もうoutやん…

2019年6月21日号のFRIDAYで闇営業に深く関与したA氏のインタビュー記事が掲載された。

闇営業をやっていたのは入江だけなのか?

ギャラはもらっていないという宮迫…本当にもらっていないのか?



真実が明らかにならぬまま、モヤモヤとしていた闇営業問題に新たな証言が出てきたのだ。

問題となっている詐欺グループの忘年会は、2014年12月に開催された。カラテカ・入江慎也(42)が芸人を集め、「サプライズゲスト」として登場したのが、宮迫博之(49)だ。A氏もその会に出席していた。

「私は当時、詐欺グループ全体の『表の顔』として動く会社で、お金を管理していました。グループ内では、『金庫番』という立ち位置になります。問題になっている闇営業で、仲介役の入江さんと、ギャラなど金銭面の交渉をしたのも私です。



 彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。

 グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

 300万円という高額になった経緯について、こう話す。

「もともと、例年どおりの忘年会をやる予定だったんです。ところが、のちに振り込め詐欺事件の主犯格として逮捕された大幹部・大野春水(当時27)がちょうど結婚するタイミングで、さらに誕生日も1月上旬と近かったので、全部まとめて派手にやろうということになりました。

 入江さんとは何回も打ち合わせをして、新郎新婦が大ファンだという宮迫さんをはじめ、有名人を呼ぼうということになったのです。

『俺たちは、こんなに芸能人を呼べるんだ』という、ほかの詐欺グループへのアピールもあったと思います。そういった経緯で、当日の台本まで作ることになり、ギャラの額も膨らんでいきました」

 会は2時間ほどおこなわれたが、宮迫の出演時間は、わずかに15分。にもかかわらず、100万円を渡すことについて、入江は「歌まで披露して頑張ってくれますから」と、A氏に話したという。

 今回の記事が出ると、入江ら芸人たちは、「詐欺グループの忘年会とは知らなかった」と揃って弁解した。だがA氏は、これら芸人たちの言い訳も切って捨てる。

「私は、少なくとも5、6回は入江さんと会っています。そのうち2回は、個室を借り切っての飲み会でした。

 参加したグループの幹部連中には、手首近くまで入ったタトゥーが見えるのも気にせず、半袖になってくつろいでいる者もいました。酔いが回ってくると、『俺たちは「モシモシ」だから』と、(電話を使う)振り込め詐欺を、自らネタにもしてましたね。




なんと、事前にギャラも含めた打合せもしていて、ギャラの配分も決まっていたという真っ黒な事実…

さらにA氏は続けてこうも語っている。

2014年の夏ごろにも、入江は「闇営業」をしていた。今回の振り込め詐欺グループの別会社のメンバーたちから、顔にパイを塗られるなど大はしゃぎだ。手前の男性の右腕には、手首までタトゥーが入っている。

 A氏は、「宮迫さんが僕らの『正体』を事前に知らなかったとしても、当日の会場の雰囲気でわかったはず」とも明かす。

「会場になったホテルの駐車場には、20代の若者には似つかわしくない、ベンツやBMW、ベントレーといった超高級車が所狭しと並んでいました。こう言ってはなんですが、僕でさえ見たことのないような強面の男が多数いて、まともな集まりには絶対に見えませんよ(笑)。

 ある幹部がひとりを指さして、『あの人は「現役」の方だから、粗相がないように』と注意していたことを、いまでも覚えています」

 客の「正体」に気づいたとしても、宮迫に残されていた道は、芸人として最善を尽くすことだけだったのは確かだ。

「人気デュオ『くず』の『全てが僕の力になる!』を振りつきで熱唱すると、新郎新婦に『「アメトーーク!」という番組をやってまして、お2人をぜひご招待したいです。

 ただ、当たり外れがあります。あぶら揚げ芸人の回は全然おもしろくなかった(笑)』とリップサービス。会場は沸きに沸きましたね。

 最後は芸人が勢揃いして、入江さんが『写真撮影の前に、サプライズプレゼントとして、僕らからの寄せ書き色紙をプレゼントします!』と締め括りました」

 歌を披露した後、新婦に「抱きしめてください」と言われ、宮迫は応じていた。また、「ギャラはもらってない」と強弁していた田村亮だが、振り込め詐欺の成績優秀者に花束を贈呈している。

 一連のA氏の証言について、宮迫が所属する吉本興業に確認を求めたが、回答はなかった。

 A氏は、「入江さんこそが、今回のキーマン」と言う。

「悪い仕事なんて、いつまでも続けられないでしょう? 僕らだってそうです。詐欺で稼いだお金で、日の当たる場所で仕事をやっていかないといけない。

 若い僕らを、そうした『表の世界』に繋いでくれるのが入江さんだと、グループの幹部連中は考えていました。実際、入江さんが主催するイベントに、協賛として僕らの『表の会社』は何度も参加させてもらいましたからね」

まだA氏が語ったことが本当の事実かはわからないが、あまりにも詳細すぎる告白…

宮迫をはじめ他に芸人たちもギャラを受け取っていたのか?

ネット上でも厳しい声が多数あがってきています。



名無しさん
これはOUTでしょ

宮迫の冠番組もスポンサーが手を引いているし
吉本もそろそろ重い腰をあげて欲しい


もんげ
もう、終わりだね~
ちゃんと説明しないとだめでしょうね
いつまでも眠れないは通らないでしょう。

名無しさん
吉本の芸人さんと話す機会があって、仕事の話になった時…
若手の芸人さんに来て欲しいってなったら、どうしたら良いですか?会社はどれくらいの割合で、お金をとります?って聞いたら
会社通さず、バイトって形で自分に言ってください!たくさん集められます!って言われた。
これも闇営業になるのかな?



QQ9
宮迫の15分で100万円もあり得ないけど、入江のそれまで10回程の闇営業経歴もあり得ないな。
完全に反社って分かってたと思う。
これは悪質。
宮迫はギャラは貰ってないって言ってたけど、これで話がひっくり返った。吉本さん、どうすんのよ。
これスポンサーも離れるよ。

名無しさん
これ、警察とか動いてお金の流れを確認しないといけないでしょ。
100万円の収入分、脱税してるはず。

おやかたくん
入江でなく宮迫レベルを解雇すれば
これからの抑止力になるから是非そうして欲しいです。

名無しさん
すでにテレビのスポンサー離れも起こっている。
言い逃れはできない状況になった。

名無しさん
これが事実かはともかく、ノーギャラはあり得ないと思う。仮にもプロなんだから

余程お世話になった縁が深い人とかならともかく、そこまで仲良くはない?後輩に誘われていったイベントにノーギャラはないっしょ


名無しさん
最初からお金を貰ってましたって言えば良かったのに!詐欺グループとは知らなかったで良かったでしょ!

名無しさん
今までお笑い芸人の天下だったのが漸く少しは整理されるかな。宮迫も見なくて済むようになるね。

貧乏老人
吉本興業もきちっとケリをつけんと・・。

宮迫だけじゃなくお笑い芸人はやっぱり質が落ちている。


名無しさん
警察、税務署は、振込事実を調査すべき。
よしもとエージェンシーも、積極的に調査して闇営業の事実黙認を暴き、管理不行き届きなど甘いことではなく、所得を申告していなければ、脱税幇助として、処罰すべき。
高齢者を騙したお金が、芸人に使われた重みを考えられないのだろうか。

名無しさん
吉本興業の自浄作用が問われるね。それと、番組スポンサーの良識も。この人が何の力で守られているか知らないが、こういうことをしたらこうなる、と言うことがしっかり明示されることを期待します。

名無しさん
宮迫はアウトだなはっきりさせて、芸能界を引退して下さい。

これで解雇等にならなければ芸能界の甘さが問題になります。ここは厳しく吉本さん、お願い致します。世間は甘く無いです


名無しさん
宮迫は悪質な嘘をつきましたよね。

最初は詐欺グループの忘年会だった事を
知らなかっただのお金は貰ってはいないだのと
言い訳をしてましたからこれは許せません。
吉本興業も宮迫をカラテカの入江同様に解雇
するか全てのレギュラー番組を降板させる等の
厳しい処分を科すべきだと思います。


名無しさん
アメトーークって確か三菱UFJとか大銀行が数社スポンサーしてるよね?
銀行が躍起になって敵視している振り込み詐欺グループと関係があったんなら、これは手を引くどこじゃない問題ですね。



jijibaba
ここで吉本がどんな対応をするか?
それによって、今後の世間の吉本の見方に大きく影響するのではないでしょうか?

さらば、宮迫とするのか⁈
さらば吉本、となるのか⁈


名無しさん
もう終わったな。宮迫だけではなく、吉本自体にも責任追求が始まるかもしれない。さらに大物が出てくるかもしれないよな。絶対にネタ持って報道してるんだから、初めから認めてお金は全額返金しますとか、自ら一年の謹慎をしますとか、潔くしたらまだ救いようがあったのに。

名無しさん
入江から宮迫やその他へ
支払われたか否かは皆無で
内訳は多少多めに抜いていたとしても
それぞれ配分されたと考えるのが自然
300万の振込が事実ならばだが
【振込】に焦点を当てさせ
逆に振込の事実は無かったと
後に発表し金銭授受はなく
芸人達はおとがめなしのような
茶番な絵図を考えての
この記事ではない事を願いたい
リスクはあるが現状から起死回生の
逆転劇を目論んでならば
情報を操作し、やりかねないかも

aiaiai
なんか問題を勘違いしていない?ギャラの発生有無は吉本興業と所属タレントの問題であり、こちらにとってはどうでもいい。
反社会勢力と、私的な交際があったことが問題なんだよ
知ってたのなら解雇は当然、本当に知らなかったのしても、なんらかの処分はとるべき。
反社会勢力との認識がなくても、素性の知らない人間と付き合うのべきでなかったし、過失はあった。
「知らなかった」「悪気はなかった」で済まさせれれば世の中なんでもありになってしまう。

名無しさん
証言だけで、証拠能力があるわけじゃないけど、印象はますます悪くなっていくなー。

反社との繋がりとなると、不倫とはインパクトが違いすぎる。
スポンサーが撤退したら、もうアウトかね。


名無しさん
宮迫さんも調子に乗ってしまったな。
雨上がり決死隊は他の実力でのしあがって冠番組を持っている芸人さんとは若干違うよ。
深夜番組のアメトークはMCの雨上がりの実力というよりも企画制作スタッフやゲスト出演して盛り上げてる芸人さんの力の割合が大きい。
そのおかげで番組が大きくなり、今の芸能界での地位が築けてラッキーだという謙虚さが無かったのでしょうね。
器用ではあるけど宮迫さんでほとんど笑った事がない。たいして面白いと思わない。

名無しさん
ま、普通に考えて反社会組織と関わってノーギャラなんてありえないよね。こういう話も出てくるよね。これが本当なら完全にアウト。

名無しさん
これはグレーだとかバラエティーでちゃかされる問題ではない、いじられたら禊ぎだ何てことにはならない!さすがにさんまも松本も、いじってくれない、いじった奴がヤバくなる。シャレでは終わらない。

名無しさん
吉本興業は関与した全員を切った方がいい。

後で金の授受が分かったらその時の会社のダメージは計り知れない。
今毅然とした対応をしたらまだ会社としてのマイナスは最小限で抑えられる。


*c*a*r*p*
詐欺をした人の意見を信じるのもどうかとも思いますが…
どちらかが嘘をついている事になる。
今までの事も考慮すれば、芸能人の方が嘘をついていると感じる。
白だという証拠を示さなければ、いけないのでは?
振込なら通帳に残るから、振り込んだ側の日付と芸能人側の通帳を照らせば何の問題もないですよね。

ワイワイ
さぁ吉本の出方、言い分が楽しみになってきた

名無しさん
この記事を読んだだけでは反社会勢力の団体の集まりだったかどうかは気付けた(気付かない様にしていた)かはかなり濃いめのグレーだと思う。しかし、ギャラにはついては完全な嘘と分かる。あからさま嘘でもそのままやらせてきた事によって増長し続けさせた事が今回の事件に繋がっていると思う。増長し続けさせた事務所や各メディア、視聴者にも責任があるだろうし今後も同じような事が起きないとも限らない。

名無しさん
宮迫筆頭になぜ会見も開かないのか。詐欺グループの張本人がこれだけ証言してるが嘘だと言うなら反論すればいい。だんまりを決め込むのはこれが事実だからでしょう。

吉本は解雇するべきじゃないか?


名無しさん
読んでて全容が違和感なくスーッと入ってきたから信ぴょう性ある記事だと思う。
どっちに転んでもマイナスの仕事を受けてしまったって事を今更後悔しても遅い。
一番良いのは正直になること。
それで真っさらになる、プラマイゼロのスタートになれるのなら御の字だと思う。

スポンサーリンク


詠み人知らず
この件に関して、芸人側だけが追求されるのは不公平だと思うが。
反社会的な連中も糾弾するのも筋ではないのか?
そもそも、彼らの証言は信用できるものなのか?
ノーギャラというのは信じ難い内容ではある。
後で発覚するなら、正直に最初から言っておくのが良いだろう。
ただ、受け取った人物と受け取らなかった人物がいない訳ではないかと。

名無しさん
別に宮迫さんのファンでも何でもないので、クビになろうとスポンサー降りようとどうでもいいですけど、何年も前の事で問題にするのはどうかと思います。近年のコンプライアンスはどんどん厳しくなってます。あの当時は大丈夫だったけど、今はダメなんて事はたくさんあります。叩くのなら現在の事にすべきだと思います。犯罪は別ですよ。コンプライアンス関連に関してはすごくそう思うのです。

fh9…
宮迫をそろそろ何とか処分しないと、吉本のまっとうな芸人さんまで誤解されるおそれがある。吉本は天下の大企業として今こそ決断を。このままでは、視聴者もスポンサーも黙っていない。闇が問題ではなく、反社とつながりがあることが問題。よーく考えて下さい。

名無しさん
詐欺グループの忘年会とは知らなかったというのを否定する発言が裏付けられたら、犯罪組織と関わってたということで、メディアからは完全に締め出すべきでしょうね。
ギャラの件は所得隠しの脱税の面ではしっかり調査してほしい。
ノーギャラの発言が嘘かどうかは、どうでも良くて、吉本がどう対応するかだけの事だと思います。

名無しさん
最初からこういう記事が後々出る事は想定できたはず。宮迫さんロンブーリョウさん最初から嘘をつかず謝罪した方がよかった。この二人はもう終わりですね。
闇営業が悪いというレベルの話しではなく反社会的勢力と察した時点でもお金を受け取って営業した事が悪い。自分の意思で直前でもおかしいと思った時点で断る事が出来たはずです。直での仕事は全て自己責任で自分で責任をとるしか方法はありません。

名無しさん
ここに問題がある。A氏が300万を入江に振り込んだ?入江が1割を貰ったとしても、残りの金が他の芸人に渡ったという証拠がない。
宮迫は、貰った証拠がない限り逃げられる。
悪は、入江で吉本は解雇した。A氏がいくら100万貰ったはずだと言っても想像でしかない。だから現金が動いたり、闇なのである。
若手芸人も、現金なら貰ってないと言い逃れが出来る。
振り込まれると銀行などに記録が残る。

名無しさん
入江との闇営業は、その時が初めてではなかったことは容易に想像出来る。

吉本との契約に違反し、税務署にも申告しているわけがないので、絶対に認めないだろう。
入江は証拠が残る渡し方はしていないだろうし、うやむやのまま終わると思います。


名無しさん
昔はいざ知らず、今の時代で反社組織がイベントで芸能人を呼ぶ場合、事務所は通せないので自然と闇営業になるんでしょうね。しかし吉本と芸人との間に一切の契約が交わされてないので、こういう図式はある程度会社も黙認していたのかと勘ぐってしまう。この問題を今後どう対処するかでスポンサーの対応も大きく変わると思われる。

天才
詐欺師が取材のギャラ目当てにまた詐欺をしてる可能性もあるが、事実なら関係者は処分を受けるべきだろう。

gs
エンドレス、うやむやは無理、健康を回復させて頑張っていたのに、何処にトラップがあるか分からないのは皆んな同じです。有名芸能人ゆえに更なる注意が必要だったと思います。

ypjj
詐欺で稼いだ金を元手にしっかり生きていこうと思いますと、真顔で言ってるやつの話を誰が信じるのか。脱税の疑惑が出れば入江のM銀行の口座を調べられるし、でもそういう方向には行かないように吉本が動いてるのかなぁ・・・吉本は売れてる芸人達は守ろうとしているし、宮迫、亮の運命は、どこまで吉本の力があるかだね。

texl
子供も含めてみんなが見るテレビに出る人は、クリーンであってほしい。

違法なこと、反社会的なこと、倫理的に悪いことをした芸能人はテレビから排除して、ダメなものはダメと視聴者の教訓になるような対応をすべきと思う。


名無しさん
この記事の内容が本当なら、今すぐ解条件でしょ。事実ではないなら提訴するほど名誉毀損内容ですね。いずれにしても説明責任があると思う。

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト