あなたの番です15話 【衝撃ラスト!まさかの犠牲者】ネット騒然…

【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か
 

      

  • 【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!
  •  

あなたの番です考察!南・田宮・黒島の共通点判明で見えてきた真実
 

      

  • あなたの番です考察!南・田宮・黒島の共通点で見えた真実
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

あなたの番です最終回 真犯人は黒島!

様々な考察が飛び交った話題のドラマ「あなたの番です」が、9/8ついに最終話を放送。




2クールに渡って繰り広げられた交換殺人ゲームの真犯人がついに明かされたのですが…

「最終話が一番つまらなかった…」

などと、酷評の声が続々とあがってきています…

田中圭と原田知世がダブル主演を務めるドラマ『あなたの番です‐反撃編‐』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の最終話が8日に放送され、ついに“交換殺人ゲーム”の黒幕が明らかになり、視聴者から驚きの声が続出した

※黒幕についてのネタバレがあります。本記事はドラマ視聴後にお読みください。



二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中)が目を覚ますと、両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。彼の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)の姿があった。2人につなげられた点滴の袋の中身は塩化カリウム。不安そうな黒島と混乱するばかりの翔太の前に、二階堂が現れる…。


 翔太は、二階堂が黒島をかばうために行動していることを見破る。すると黒島は住人同士の交換殺人ゲームが始まったのを契機に、赤池一家と児嶋佳世(片岡礼子)、浮田啓輔(田中要次)、そして翔太の妻・菜奈(原田)らを殺害したことを次々と自供。さらに自身の中に抑えきれない殺人衝動があることを告白した。


 事件の犯人が西野演じる黒島であることが明らかにされると、ツイッター上には「いやマジか」「黒島ちゃんが一気に豹変した顔が怖すぎる」「もーパニック」「黒島ちゃん最悪すぎるな」などの反応が殺到した。



マンション住民の間で行われる交換殺人ゲーム「あなたの番です」Huluで見逃し配信中。

月額933円で見放題!
→まずは2週間無料トライアル



「真犯人は演技力のある人」じゃないと最終話の謎解きが成り立たない。

黒島(西野七瀬)ちゃんでは役不足→真犯人ではない!

という考察も多かったのですが、真犯人は黒島(西野七瀬)…

ネット上では、やはり酷評の声が多くあがってきています。



名無しさん
最後にやっちまった感
結局秋元康による西野七瀬売り込みドラマだったわけね

名無しさん
冷静に考えて秋元康の西野七瀬さんへの愛が1番怖くない?

名無しさん
半年間の盛り上がりを、最後の最後に西野七瀬の下手くそ過ぎる棒演技が台無しにしたという事実だけが残りましたね。

名無しさん
あんな華奢な黒島が、浮田さんを引きずってトイレまでって…さすがに無理があるよ



名無しさん
私の中でかなりハードル上げすぎました。
人を殺すのが好きって〜
しかも最後の最後に赤池幸子の孫って
無理矢理、驚かせようとしても・・・
でも毎週、推理したり皆さんの考察を読んだりして楽しかったです!
お疲れ様でした。

名無しさん
他の人の演技力が良かっただけに最期にぶち壊された感じでがっかりしたよ…
録画もしてリアルタイムでも観てたのに…

名無しさん
黒幕が分かったのはスッキリしたけど、最後は結構絞られてたしね。黒島の演技力のなさに途中からあきらめムードで見てました。あれだけ演技派な俳優ばかりで毎回楽しく振り回されてたのに最終回が1番つまらなかったとは。それは黒幕だった人の演技力のせいも大きい。他の俳優人がもったいない。

名無しさん
先週までの半年間はめっちゃワクワクした。
それはすっごく良かった!
予想はしてたけど、ラスト1回がひどかったなー。
西野の演技!笑
最後の畳み掛けも雑すぎて興醒め。
2時間スペシャルとかにして、もう少し丁寧に伏線回収してほしかったなー。

名無しさん
赤池のおばあちゃん、只者ではないと思っていたけど、もう少し絡めて欲しかったなぁ。
周りの役者さんが素晴らしかっただけに、西野さんの演技が浮いてしまって残念。ずっとそうでしたが、、。

RIN
黒島ちゃんとわかった瞬間にやっぱりね感が漂ってしまった。
結局は秋元さんの策略で七瀬ちゃんを売り込む為の作品だったんだなと思ってしまった。しかし七瀬ちゃんあまりうまくないから成功しないかも。今は女優さんは可愛いだけでは残れないから。

名無しさん
自分達でハードル上げすぎてしまったのかもしれないけれど、最終回が一番つまらなかった
黒島は演技が下手すぎ
どうやんにもガッカリ
南さんのシーンだけが良かった
人が多すぎて最後無理やりまとめた感じ
で?…って疑問いっぱいにさせて続きをしたいのか映画を作りたいのか?

名無しさん
西野七瀬ゴリ押しのためのドラマ。
黒幕がサイコパスって脚本的には楽ですよね。
伏線回収しなくていいんだから。
2クールもやる必要があったんだろうか?
菜奈ちゃんを殺したのも意味不明。
気づき始めてた?じゃ殺人動機が弱すぎ。
半年間しっかり見てた方、お疲れ様でした。

名無しさん
全く狂気の感じない黒幕
殺しているシーンが学芸会レベル
尾野ちゃんに演じて欲しかった

名無しさん
ミステリーは最後にそうだったのかとすっきりするのが醍醐味
その点では最後の最後にやっちまった感

名無しさん
ラストが何!?ってよりも
黒幕の西野七瀬の演技がすごい残念で悲しい気持ちになった。
アイドルが抜けきれてないのかこわくない、可愛い。
黒島が黒幕だとは思ってたしどうゆう演技するのか楽しみにしてただけに、、
松井玲奈みたいにいききった演技をしてほしかった。
ただただ残念で仕方ない。

キアヌ・リーブ21
めちゃめちゃハードル上がって最後ガッカリしたけど、逆にあな番ロスにならなくて良かった。
最後は正義感が強い江藤がみんなの為に悪の赤池婆さんを殺してくれてハッピーエンドでした。



名無しさん
木村多江さんはじめ、そうそうたる顔ぶれの役者さんたちは、正直、この作品をどう思っているのでしょうか。
竹中直人さんは、第一話で早々に殺されてしまうなら・・・と、
この役を引き受けたのかな。
ダブル主演の原田知世さんが1クールのみ、というのも、
ど素人役者の売り込みに加担させるのが申し訳なかったからで
しょうか。
確かに後半は、人気上昇中の横浜流星が主演のようになっていて
木村多江さんも影を潜めましたからね。
学芸会になるのを最後まで何とか引き止めた田中圭さんと、
不気味感半端なかった奈緒さん、お疲れ様でした。

名無しさん
毎週ドキドキしながら観ていました
最終回を終え少し腑抜けです
西野七瀬…
ちょい役ならともかく
黒幕ならもう少し演技を磨かないと…(T.T)

名無しさん
誰か教えて。
707号室のあの状態でなぜ翔太君は黒島ちゃんが犯人と確信して攻撃することができたの?
あと、即死する薬物でもないのに、ななちゃんは針を抜くなりして黒島ちゃんを攻撃しなかったのはなぜ?

名無しさん
犯人役は誰かよりも、なぜこんな事件が起きたのかというストーリーが見たかった。
黒島でもどーやんでも、田宮さんでも水城さんでも誰が犯人でも裏付けする理由があれば納得出来たのだが、ただの異常者というのはガッカリしました。
高知の事件も謎が多く残り、星座とラッキーデイ、神谷刑事の殺され方なども自分の中では謎のままです。
殺人狂なら内山や周りの男を利用しないで自分が殺さないと快感を得られないのでは?
どーやんが最後まで聞いてください!っていう内容では全く無いと思う。
演技が上手いとか下手というのは素人でわからないですが、最終回のストーリーは今までで一番つまらなかったです。
大どんでん返しで、1クール延長で過去編(伏線回収編)があれば見たいです。
それでも半年間毎週楽しみをありがとうございました!

名無しさん
最終回は最悪の展開でせめて黒島がこういう人格になったかを流して欲しかった。
huluであとは見て下さいだと
視聴者は馬鹿らしくてドラマ見なくなりますよ
2クールやったのに最後で大炎上ですね

名無しさん
犯人、秋元康企画だけあるなぁと思ってしまいました。自白も淡々と話すだけで、もう少し物語があっても良かったのかな。
赤池のおばあちゃんのラストにはビックリ。
誰がやったのかな。

・・・・!
思ったのは、半年も引っ張ってラスト1回を残すまで視聴率も上がり、皆が期待していたラストだっただけに、ただただがっかりでした。
逃げ恥みたいになんとか1話増やしたり、延長で15分追加して、もう少し期待に応えることは出来なかったのかな。最後たたみかけすぎた上、半年も引っ張ってさらに思わせぶりなラスト。huluへの誘導…。結局金稼ぎに利用されたか?
江藤も何者かわからんかったし、赤池のばーさんをあそこにフチ子にしたのは誰かまでちゃんと描いてきれいさっぱり終わって欲しかった。
黒島ちゃんが犯人であることに異論はないが、やっぱり他の人の言うように、黒島以外の役者の演技が素晴らしすぎて、見るのが痛かったですね。もっと犯人らしく、早苗さんくらいぶっ飛んで欲しかった。
内山達夫のほうが印象に残りました。

名無しさん
番宣で最後はしっくりくる的なこと言ってたけど正直、は???って感じだったわ

名無しさん
演技力よりも脚本がまるでダメ。
殆どの人が予想してた黒島をそのまま犯人にしちゃう辺りがもうセンスない。

ri-ske
あんなに楽しみにしていた最終回、まさかの黒島殺人狂って、、今日が一番つまらない回になるなんてがっかり過ぎ。

名無しさん
黒島ちゃんが連続殺人を行うのを放置し続けた赤池のおばあちゃんが真の黒幕で、彼女が最後に殺されたのが「ミイラ取りがミイラになる」ってことか。
水城刑事が翔太くんとどーやんにそのことを伝えていなかったとしたら、おばあちゃんを殺害する動機が発生するのは江藤と水城刑事。
江藤の犯行だったとしたら、あの車椅子は彼からの贖罪なのか、それとも・・・?

名無しさん
話題になっていたので見ていたのですが…。
正直、胸糞悪かったです。
猟奇殺人をテーマにして何が面白いんでしょうか。一般の人間の頭では考えられないストーリーを展開させて、秋元さんは何がやりたかったんでしょうか。
正直、意味が分かりません。



名無しさん
ななちゃんの残りの動画で何か驚くような事実が語られると思ってたのですが‥
ただ、原田知世さんの演技は表情といいさすがだなぁと思いました。
黒島ちゃんを犯人と思わせるように、尾野ちゃんが細工していたりするのかなと思っていたけど、尾野ちゃんはただ犯人と気付いていたからパソコン落としたり、霧吹きしたりして、本性を暴こうとしていただけだったのですね。主人公の近くにいて味方のような人が実は犯人という王道の展開でしたが、それならそれで種明かしにもっとじっくり時間をかけて説明してほしいと思いました。神谷さんのくだりについての説明もなかったし、児島さんを何故凍らせたのか?謎だらけです。

nandakanda
小野は、翔太を拉致する為に利用しただけ?部屋に帰った後、涙目だったし。南が黒島の部屋を訪れた後、黒島がホテルに拉致。先週からの流れが不自然。最後まで、謎を引っ張る為の演出だったのか。
はたまた、最終回で謎を散りばめる必要あったのか。こじつけが多過ぎる。
黒島の動機も、後からこじつけたように思えた。話を聞いていると、「ユリゴコロ」の主人公を思い出しました。もっとも、その映画や吉高百合子の演技は心情を豊かに表現していて、後に残るものでした。
最後は、残念でした。ドラマとして、きちんと終わらせて欲しかった。
朝だ!リセットして、仕事に行く準備をしようっと。

名無しさん
確かに黒幕わかったのはすっきりしたが黒島もっと壊れた感情でも良かったかも? 忍は本当に黒島を好きと言う感情を翔太みたく出したら良かったかも? しかしびっくりしたのは黒島が赤池のお婆さんの孫で繋がっていたとはね 結局黒島は自分を好きと言ってくれた男を利用して殺させ浮島と赤池夫婦は自分でしたんだ あの刑事も菜奈みたいに真相に迫りつつあったから殺したのかな? 誰が~~? 最後に車椅子が翔太と忍の所に来てあなたの番ですと言う紙がおいてあってのは続編の予告? 最後の最後に赤池の婆ちゃんが~~ あれは黒島に頼まれた江藤の犯行? 南が殺された娘の靴を愛しそうにしてるのは涙が~ぐっときたね 続編みたいよね 捕まった人達やあのマンションは? 翔太と忍は? 黒島は? 気になる

huhuhu
最後の最後、最悪だな。

名無しさん
菜奈ちゃん疲れて居眠りしたとは言え、腕に点滴刺されて仕掛けが完了するまで起きないのも違和感あるし、元旦那さんのどうしても許せなかった事って謎は解明しなかった。ラストは意味が分からない。

名無しさん
怪しく思わせる犯人を多く温存しての最終回になりましたが、
ドラマの流れからして、大方の予想通り、
黒島ちゃんのサイコパスでしたね。
奇をてらったり、
翔太君の夢落ちでなければみんなが想像できた妥当の犯人かな。
冷静な猟奇的異常性格者の態度の演技としては、
黒島ちゃんの演技はあれで良いのでは。
理系の冷静の中にも、感情の起伏も見せつつ良かったと思います。
ただhuluの内容も本編で描いていたら、もっと黒島ちゃんに感情移入できてたと思う。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
失望感だけです。
謎のままが幾つも有りますよね?
それとも、私の理解力が乏しいのか(-_-)

名無しさん
このドラマも、サインもだか、
現状演技力のないタレントにサイコパスの役を与え、演出も手抜き。
そのタレントさんのファンの方はそれでも良いのかも知れないが、ドラマの完成度は低くなる。
秋元氏に忖度して、まともな演出演技指導も出来ない演出家はプロとして恥を知って欲しい。

名無しさん
翔太はあれだけ隙を見ていろんな人の部屋に入って秘密を暴いていたのに、疑っていた黒島ちゃんの部屋に入らなかったのか?
警察も同様。なんなら全部の部屋と素性を最初から調べれば良かったんじゃないの?
黒島ちゃんも演技素人だし、あんなに隙だらけの凶悪犯はありえない。
途中でネットが深読みし過ぎみたいなこと書いてたけど、そういうものでしょ、サスペンスって。一つ一つの描写を読み取って、1話1話積み重ねていって、暴く面白さを視聴者は楽しみにしているのに、脈絡もないような風呂敷広げすぎて、回収出来ないことになってしまった気がする。
反撃編毎週楽しみにしてただけに残念。

名無しさん
ただでさえドラマ2本分のトリを務める大役だったこと、1話完結ではなく謎が謎を呼ぶ展開で、注目度も高く責任重大だったことを考えると、黒幕はベテランの生瀬さんにお願いするべきだったと思います。

panda
黒島ちゃんの演技力が、、、イマイチでした。
でも、かなり楽しめたドラマでした。

msh@
犯人なんだかなぁ、な一時間。
もうとにかく、追い詰められる犯人としても、サイコな犯人としても演技が不十分すぎた。
西野さんファンは、あの棒演技は素晴らしい無の演技だとおっしゃってますが…
まぁ毎週考察したり、コメントで盛り上がったりの時間は楽しかったです。ドラマには感謝してます!続きは特にいらないけど(笑)

名無しさん
犯人に驚きってより
伏線未回収の多さに驚き

スポンサーリンク


名無しさん
これは酷いドラマだった。
娘が観ていたので、チラチラ観てたけど、
こんな幼稚なシナリオ、配役、演出があることに驚いた。
会議でシナリオ作ったのかな。
終わりを先に考えて、サスペンス作るのはわかるんだけど、みんなで「こうしよう」と決めて、無理矢理話を作ったのかな。稚拙すぎて酷かった。
最後の黒幕のくだり、全く驚かないし、いらなかった。怖さより、酷い演出とシナリオに、白けてしまった。
役者の配役、セリフ、全て間違い。
田中圭の「ななちゃん」キャラは似合わないし、ありえない。
なかでも、一番酷いのは犯人の女性。
あれは演技?監督はあれでいいの?あれでいいのなら、演者は誰でもよくない?
毎回、あの女性が話し始めた途端、ドラマが学芸会に変わってしまう。
あの女性、たしかAKBグループだったと思う。結局、秋元の好きなメンバーのために、権力使って、テレビで学芸会やったのかな。

名無しさん
毎週楽しみにしていた。
秋元作だから黒島が犯人だろなと少し前に想像できた。
後は回収方法や纏め方に期待していたが、
最後はまんま秋元作ってだけだった。

goi
素直に面白かった
しっかりと黒島黒で終わったから
ただ、世間は続きがあるような終わらせ方には少し違和感
Huluに結びつける手法
しかしHuluでは黒島の生い立ちを流すだけなので
契約してない人はわざわざする必要ありませんよ
ドラマでしっかりと完結しました

名無しさん
黒島ちゃんが犯人はいいけど、演技がヒド過ぎ。
おかげで、リアリティ無し。
どーやんも愛してるからこそ彼女を庇ったにしては、呆気無かった。
赤池の婆ちゃんも、あそこですっと立ち上がるぐらいなら驚いたけど、中途半端に終わった。
なんかねえ、最終回が一番面白くなかった。
先週のラストが、一番盛り上がった。
これじゃシーズン2したくても、出来ないな。

名無しさん
やっぱりね~感で観てました。まぁ。。。西野さんの演技うんぬんは置いといて、犯人がわかったので、毎週のモヤモヤはなくなりましたね。来週が楽しみ~!って観てたし、こんなにドキドキしたドラマってのは初めてだったかも!!なのに、最終回がドキドキしなかった(笑)ロスにならずに、次のドラマが観れるな、とゆーのが感想ですwww

YS
半年間楽しく観させていただきました。翌週が楽しみのドラマって久しぶりでした。
影の主犯はおばあさんでしたし。祖母と孫、少し強引な設定でしたね。おばあさんが最後の最後で主役達を食ってしまいました。
皆さんお疲れさまでした。

名無しさん
犯人の演技の下手さにある意味脱帽。人選ミス。

名無しさん
秋元康が単純に西野七瀬を売りたいんだなぁって思ったぐらいで、演技力で驚きがない。
秋元康が関わってなかったらもう少しいい方向だったかも

名無しさん
西野の演技の下手さに驚いた
よく出す気になったな
売り出したいのはわかるけど…
俺が監督なら使わない
他の若手にします

名無しさん
最後、車椅子の自動走行は江藤だと思います。黒島が捕まり、遺産が黒島にいく心配がなくなったので、赤池幸子を殺害。そして、捜査を混乱させるためにあなたの番ですのメッセージを残した。

名無しさん
黒島ちゃんの犯行の自供で進行していたが
最後の最後で実はってのをハラハラしてみてた。
田中圭のクレジットが出た時点で何も起こらんのかい!と。
最終回は素人以下の脚本でガッカリ。
反撃編に入ってから黒島ちゃんが犯人ってのはドラマの中でも示唆されてたから
普通の視聴者なら誰でも黒島ちゃんだろ?と思うし、だけどそれだと
当たり前すぎてつまらないとみんな思ってた。
考察サイトなんていらないくらいのドラマだったのね。
おまけにラストのあれは何なんだ?

名無しさん
ドキドキ最高潮での最終回、冒頭5分で嫌な予感に…。ここまで楽しませてもらったドラマなので最後まで見届けようと…。ベテラン勢が好演で脇をしめ、若手も二階堂、尾野、シンイー、内山、神谷等頑張っていたなと思います。黒島演じる西野さんは大きなチャンスでしたが…あちゃ〜という感じでしたね。2クールお疲れ様でした。

mayonaka5963
黒島の芝居は今まですごく嫌いだった。やる気あんのかよって。でも今日は頑張ってはいたかな。出来ないなりにも。西野さんの頑張りに全てがかかっていたホテルの三人芝居、なかなか見応えあったよ。とにかく田中圭は断然上手かったし、若手2人をキッチリ引っ張ってた。どーやんは役がら的にはアレだったけど横浜君も今日が一番上手かった。黒島への歪んだ愛を上手く表せてたと思う。泣く演技も上手だったし。

名無しさん
猟奇的な思考の持ち主が黒幕という真相なら
西野七瀬では荷が重かったかな
尾野ちゃん演じる奈緒さんが良演だっただけに
西野七瀬が黒島ちゃんの残念感が否めない
スイッチが入って豹変した時の目やセリフの抑揚は
奈緒さんの方が何枚も上手
西野七瀬はまだそこまでじゃ無かったかなって思う

名無しさん
なんとなく秋元康さんの繋がりで最初の方から…黒島ちゃんがトリをとるんだろうなって思ってた。けど最後に赤池のおばあちゃんのシーンは?話し出しちゃったから口封じ?誰が犯人?〜ナンチャラ編〜があるような…ないような…?江藤さんもパソコンいつも持って意味深な感じだったし。でもウルトラマンは悪さしないでほしいし…完結した感じ全く無くてモヤモヤして終わったけど。黒島ちゃんが赤池のおばあちゃんの孫…て。無理矢理なストーリーにビックリしたゎ。あんなに濃かった尾野ちゃんの存在感が最終回に薄れてて…ただのアブナイ人だったのね。

名無しさん
ホテルに尾野ちゃんは何故来たの?
どーやんなら翔太くんを拘束するのは余裕だと思いますが。

名無しさん
最終的なオチに安っぽさを感じてしまいました。
最後の直前で黒島ちゃんをAIが当ててしまっていて、それをせめて覆して二転三転して欲しかった。
黒島ちゃんに行き着くまでの流れは本当に予想のつかない展開なだけに、「え?そこは流れ通りなんだ?」っていう、肩透かしがある。
もう続編はいらないかなぁ。
あと、Huluに引っ張る戦略は露骨過ぎて冷めてしまう。

名無しさん
西野七瀬さんが極悪人としては迫力に欠ける、が正直な感想でした。

名無しさん
黒島黒幕だろうな…と1位予想して、
西野七瀬の演技力じゃ白けるだろうな…
と思っていたけど、そこまで酷くもなかったかな?意外と頑張れていた気がしましたが…。
淡々として感情が出ない感じがサイコパスっぽい感じもあり、下手さをうまく誤魔化せていたのかな?とも思います。
おばあちゃんと江藤の回収をして欲しかった。
スポンサーリンク