巨人中島の頭部に死球

NGT加藤美南SNS誤爆で研究生降格!NGTの闇を暴く!
 

      

  • NGT加藤美南SNS誤爆で研究生降格!NGTの闇を暴く!
  •  

元KAT-TUN田口淳之介、大麻所持で逮捕!小嶺麗奈の
 

      

  • 元KAT-TUN田口淳之介、大麻所持で逮捕!小嶺麗奈の…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

巨人中島、頭部死球!あわや乱闘に

巨人vs広島の首位攻防戦。

開幕当初の不調から完全に復調し9連勝と波となる首位広島。かたや、広島から移籍してきた丸、セ・リーグの連続出塁記録を更新した坂本を中心に開幕から安定した強さを見せる巨人。


まだまだ先が長いペナントレースではあるが、強い2チームの戦いに注目が集まった首位決戦。

3―5と巨人が2点を追う7回1死一塁の場面。打席には、オリックスを退団し今季獲得した中島宏之が代打でバッターボックスに。

広島の一岡の投じた1球目は、中島の頭部への死球となった。

巨人は2点を追う7回1死一塁で代打・中島が登場。一岡から投じられたボールは中島の頭部へ向かった。中島が背を向けるとボールは左肩付近に直撃した後、頭部へ当たった。中島は怒りをあらわにし、マウンドへ向かおうとしたが、相手捕手の会沢や審判、仲間らに止められた。

 両軍がグラウンドに出てきて、本塁付近は騒然。中島は周囲に止められながら、ベンチへと退いた。

 一岡の投球は危険球をみなされ、退場。両チームに警告が与えられ、試合は再開された。





過去にも何度かブチ切れたことが…

もちろん当ててしまった一岡投手に非があるわけですが、帽子をとって謝っているのがわかります。


「ここで打ってヒーローに!」という気持ちもあっただけに、怒りもあるのでしょうが…

今回の「あわや乱闘」の一件では、中島選手に厳しい声の方が多いようです。。。



名無しさん
中島の昔からの得意パターン。中途半端にイキるだけイキって、仲間に抑えられてそれでしまい。行くなら振り切っていけっつーの。昔から嫌い。ダサい。かっこ悪い。

名無しさん
巨人ファンからブーイングされてる中島には笑った。
イキッたはいいけどカープ打線に炎をつけてしまいましたね。
巨人ファンの皆様長野さんへの声援ありがとうございました。

名無しさん
どちらかと言えば、中島がダサいね。
避け方がプロらしくない。怒るのがプロらしくない。素人のファンが見ると成績悪いからそうなるんだろうとしか言えない。

グリーゼ581g
一岡選手は帽子を取って謝っていますね

名無しさん
逆にラッキーでしょう 打てないんだから
すぐ怒るのは相変わらずやけどこんな劣化していきるのはみっともない

名無しさん
中島さん相手を選んで威嚇してくるからね。
アメリカでは借りてきた猫になってたけど、このオラオラを見せてほしかった。

返信は見ないので不要。
結果出してない奴がイキってるとカッコ悪いねぇ。
チームの士気をあげてる為でもなくただ肩に当たったてキレただけ。
全く仲間に尊敬されてないからチームの士気すら上がらないどころか相手チームの士気が上がる笑

名無しさん
中島ダサすぎ。

名無しさん
なんであれが危険球なの?  すこしすっぽ抜けて、しかも肩口  激怒する球じゃないし、打てない中島にはありがたい死球  一岡も丁寧に謝ってたのに、一人で怒ってる中島・・・  原監督のお気に入りとはいえ、もういいよ中島は  打てないだけでなく、相手チームを奮起させる態度  どっかの議員じゃないけど、頼むから自ら身を引いてほしい



名無しさん
若手がなあ。
石川の牽制死と戸根のお手玉もあったけど、7回一、二塁での俊太も相変わらずだね。
中島頭部死球で相手投手の一岡が危険球退場となって、急遽出て来た九里は準備不足に違いないのに、初球を簡単に打ち上げて凡退。
相手投手を助けてしまったし、俊足なのに初球を簡単に打ち上げるのも何度も見た光景で、狙ってた球じゃなくて漠然と打ってるように見えるのもいつも通り。
粘って四球でももぎ取って満塁で坂本に回せば流れは来たろうに。
カープの次の攻撃でバティスタ、西川のホームランが出たのは試合の流れだよね。

名無しさん
広島は強い。巨人と違って勝ち方を知っている。これだと3たてあるかも。今日は7回で勝負有りでした。お疲れ様

名無しさん
いつも思いますが、中島はスポーツマンシップがないね。デッドボールになるボールをよけようともしないし、当たれば毎回投手を威嚇する。巨人も、メジャー?マイナーでも使えなかった選手をよく取ったもんだ。

名無しさん
8回の追加点で広島勝利で決まり。明日あさっても広島が連勝する勢いを感じる。

toyoisis
故衣笠さんは死球を受けても怒らずにかえって相手投手を気づかっていた。死球を受けても怒ったところを見たことがない。死球を受けて骨折しても次の日に代打で出て3球空振りの三振を見た時は感動した。中島とは対照的な衣笠さんだった。

名無しさん
正確には、先に左肩に当たったボールが跳ね返って頭部に当たったんだよね。危険球かもしれないが、一岡は謝罪しているではないか、あれほど怒るほどのものではない。紳士であるべき巨人にはそぐわない人間だね。 中島は出場機会がないから目立とうとしたのかな。もう、中島も落ち目だね。

名無しさん
中島は成績を残せてないけど悪い印象は残せてるね
西武時代から印象良くないけど

名無しさん
打てないんだから危険球で出塁できただけでも良いんじゃないの?

名無しさん
頭にぶつけられてここまで気遣いのコメントが少ない選手も珍しい

残業中
なんだろうな、
最近の選手はすぐに怒って、威嚇するな、、
王、長嶋、衣笠、金本ら大打者はしなかったもの、、
怒りたくても、怒らない偉大な先輩はどう思う?

名無しさん
1回肩に当たってからの頭部でしたね。
一岡選手はすぐ帽子を取って目を見て謝ってるのにこれでは…
はっきり言ってアウトが計算できる中島に当てて退場になった一岡選手の方が痛い

名無しさん
肩でよかったが、上手いバッターであれば、逃げれる球では。おこるのはわかるが、怒り方が、品がない。

名無しさん
ベテランなら、多少は多めに見てやれば良いのに。黒田が藤浪にキレたのは理解出来ますが、この場面はどうでも良いだろうに。

リーガの盟主アトレティコ
エルドレッドを見習え中島さんよぉ
建山にエルドレッド当てられた時危険球退場になったと思ったら肩に当たったから危険球じゃないと審判を諭したからなこれが出来ればお前が死球当たっても巨人ファンからも批判を受けることは無かっただろうな笑よっアスレチックスのマイナーリーガーさんよぉ

Ku
本当に避けるのが下手な選手。
一流は、避けるのも上手い。

名無しさん
頭付近に来たらムッとするのは分かるけど、乱闘するほどではないわな

名無しさん
野球で活躍出来ないから
当てられた時くらい目立たないとね

名無しさん
中島の迫力に負けて、一岡を退場にした審判団が情けない。あれば頭部直撃じゃないから退場じゃないよね。

名無しさん
負けてる場面でデッドボールなら、ラッキーじゃないのかな。。
ランナーたまって1、2塁で同点のランナーになるんだし、一岡も帽子取ってるんだし、そこまで怒らなくてもと思う。



名無しさん
一岡の無念を晴らすようにあとをしっかり抑え、追加点もとった広島。
一方チンピラみたいな態度を取った中島に奮起してくれないジャイアンツ。
まあ、怒ってるじゃなくてイキってるようにしか見えんし、仲間には響かんわな。

名無しさん
中島は器が小さいわ。ここまで怒るか。

星屑サンセット
自動アウトが死球で出塁。美味しいやん。

名無しさん
わざとなはずがない。
高確率で打ち取れるんだから。

名無しさん
Gファンはこの姿を見て「さすが何億も出してFAでとった選手のオラつきは違う」って思うんだろうか。
もしそうだとしたらフロントだけでなくファンも頭おかしいんじゃね?

名無しさん
打てない走れない守れないキレ易いの4拍子揃ったパーフェクトな選手ですね。

名無しさん
巨人と広島、監督コーチの差、あと選手のやる気、優勝したい気持ち、全て広島が上、これからどんどん差が広がっていく、絶対広島が独走で優勝するだろう

名無しさん
やばい中崎が出てきそう。点詰められる。

名無しさん
味方に火を付けたかったけど相手に火が付いた。
その前に巨人はミスが多過ぎ。バッテリーエラー、石川の牽制死、チャンスで初球を簡単に打ち上げる。ミスを無くさないとカープには勝てません。

名無しさん
頭にくる気持ちは分かるけどベテランなんだし冷静にならないと。一岡はすぐに謝ってたしあれじゃカープに流れがいっちゃうよなぁ。今年は巨人優勝できるかと思ったけどまだ開幕して1ヶ月。今年のペナントレースは今まで以上に面白い予感

平成から令和へ
中島は気が短い選手ですね。中島が西武時代の08年日本シリーズの時に巨人にいたグライシンガーに怒りをぶつけたことがある。あれを彷彿させるような怒りでしたね。でも、今日当たったのは肩ですから、一岡も帽子を取って謝ったのに、なぜ怒りを露わにするのか。中島は巨人に入ってから全然打ってない。なぜ中島は打てもしないのに1軍にいるのかようわからん。原さんもなぜ中島を残すのか。ホントに謎ですね。

名無しさん
中島選手、名選手だとは思うけど西武時代から多いよね、こういうの。
で、毎回吠えただけで終わるの。手出すのは最低だけど、
その覚悟すらなく吠えるとか、
カッコ悪いにも程がある。

名無しさん
中島は肩に先に当たったことは自分で分かるから、危険球退場と思わないで
一岡のメンタルを潰しにかかったのかなと見ていました
ジャイアンツの士気を高めたいのもあったのかも
結果、危険球退場でカープがピッチャーを準備する時間を与えてしまった

名無しさん
そんなことより、最終回に出てくる中崎の方が怖いわ。

zwm
場面的に痛いのはカープ、中島は、普通に一塁に歩くけばカッコいいし逆転が有ったかも?カープに火をつけちゃったと思う。中島〜怒るとこ違うよ〜

スポンサーリンク


名無しさん
中島の戦績がどんな状態であろうと、このような蛮行に至っているようでは、プロ野球選手として”B級”と言われるだけなのである。
プロ野球選手として”子供達に与える影響”を考えれば、あんな蛮行はできないはずである。
今日の”アノ場面”を見て、あんな野蛮なプロ野球選手がいるから高校の野球部に未だに生意気そうで頭の悪そうな子が存在し続けるのではないかとさえ思ってしまった。
中島がプロ選手としては勿論、人間としても”未成熟”過ぎると言う事を露呈したに過ぎない出来事。
明日以降、あんな野蛮な選手を起用するようでは、原監督も疑問視されかねないとまで思えた出来事だ。

名無しさん
今年最初で最後の中島の見せ場!

010010001
5年前の広島阪神戦でも似たような事例があった。阪神建山投手の球がエルドレッド選手の肩に当たってそのまま頭部に。審判は危険球退場を宣告したが、エルドレッドはジェスチャーで危険球ではないと主張。建山投手は退場せず続投となった。カッコいいな、エルドレッド。ダッセーな、中島。

名無しさん
今回のことで分かったこと。
肩にあたっても、危険球となること。
普通は当てられたチームが爆発するのに、チーム力の差かどうかわからないけど、当てたH軍がこの後追加点を取ることになった。
野球って、面白いな。

名無しさん
ナカジだけが盛り上がってたのに、なんで両チーム警告やねん

xxx
中島そういうとこで目立たなくていんだよ!
片岡とのコンビは好きだったのに。
メジャー行く前からきらいになった。

名無しさん
今ドーム戦後の帰りです。
今日はホームランあり、乱闘あり、牽制死あり、長野の代打ヒットあり、めっちゃ面白かった。バティスタのデカイホームラン最高てしたわ~。
広島ファンより

名無しさん
3割打ってレギュラーとってるなら様になるけど、なんか残念な選手。原監督とか嫌いそうな態度ですし、これを機を2軍に落として若手に枠をあけるほうがチームにとってはいいのでは。あの態度をとると、自チームからは引かれ、相手チームは悪いと思わなくなるし、全く逆効果でしたね。

名無しさん
大瀬良を見習ってほしい

名無しさん
若手に手本を見せてあげないと。ベテランのくせして代打でも打てなくて、乱闘って見てて恥ずかしいぞ。
そもそもなんで代打で使ってもらえてるのか、不思議だ。

名無しさん
テレビで見て思った率直な感想は
中島大丈夫かな?ではなく
中島詰め寄り方が惨め…って感じ
しかも直に頭じゃないし(それでも痛いでしょうけどね)

名無しさん
中島とバティスタでタイマン張ってほしい。

名無しさん
なるほど、試合を見てないけど、ナカジの肩に当たって、
士気上げるためにナカジは軽くキレたけど
それが逆にバティスタに火をつけたってことでOKね?

名無しさん
自分が打てない鬱憤を乱闘騒ぎで表して、
チームは負ける、最悪の仕様でした。

名無しさん
「巨人の遊撃手は、坂本勇」。
阪神ファンで、アンチ巨人だが、失策王だった坂本勇がゴールデングラブ賞を受賞するにまで成長した。
自分は、坂本勇を個人的に評価している。失策王だった頃から。野球センスがあると思っていた。
今の巨人に、坂本勇は欠かせない存在だろう。
中島は、成績が不甲斐ないから、八つ当たりしたのだろう。
もう、中島が巨人に在籍していること自体、忘れかけていた。
坂本勇に戦いを挑んだところで、勝てる訳がない。
さようなら…
①広島が最下位に沈む訳がない。
②我らが阪神は、戦力を考えると、良くやっている。
③「セ・リーグのAクラスは、広島・巨人・阪神だ。」という開幕前の個人的予想が当たって満足している。

スポンサーリンク