加藤浩次「どうにかなるか!で言っちゃった」

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
 

      

  • あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

加藤浩次「経営陣が辞めないなら吉本をやめる!」のはずが…

日テレ朝の情報番組「スッキリ」で、「会長・社長が辞めなければ吉本を辞める!」と発言し注目を集めていた極楽とんぼの加藤浩次。

ダウンタウン松本とは対立する意向ということもあり、世間は注目をしていたのだが…

自身がMCを務めるTBS系バラエティー「この差って何ですか?」に出演し、

「どうにかなるか~!どうにかなるなら言っちゃうか~!みたいな」と、その時の心境を明かした。


この日のテーマは『モメる相手とモメない相手の差』。加藤は末っ子で、末っ子の性格として、「人なつっこい」「責任感がない」「楽観的」などと紹介されると、「楽観的だからあんな発言しちゃったんだな…」とガックリ落ち込むしぐさを見せ、スタジオは爆笑。


 同じ吉本所属のフットボールアワー・岩尾望が「楽観的に言うことじゃないでしょ」とツッコむと、「どうにかなるか~!どうにかなるなら言っちゃうか~!みたいな」と心境を明かし、「ハッハッハッ!」と顔をまっ赤にして自分でも爆笑。「あれは…反省だ、反省だ、反省しないとダメだ」と自らに言い聞かせるように口にし、再びスタジオは爆笑に包まれていた。


 また、末っ子の共通の標語が「きっと誰かが何とかしてくれる」であることが紹介されると、「それはマズイよ」「今の俺にとってそれはマズイって」と爆笑。「確かに結果、そうなるのかな…」と“きっと誰かが何とかしてくれる”という着地点を想像し、笑っていた。


 加藤は今月22日の「スッキリ」で“吉本辞める”発言をし、反響を呼んでいる。ふっきれたように笑いに変えている姿から、今回の番組の収録は、“辞める発言”から数日後に行われたとみられる。





スッキリであれだけ意気込んでいたのに…いったい何だったのだろうか?

この報道に対してネット上でも多くの厳しい声があがってきています。



リサイクルヒット
加藤は大﨑会長・岡本社長退陣を訴えたが、今は完全にトーンダウンして振り上げた拳の収めることが出来ず困っている。
そのうちなんだかんだ言い訳して吉本に居残ると思う。

KERO63
加藤浩次。
真を貫くことは大切な事だと思うが
感情的な勢いだけでの発言や行動は危険。
冷静な判断の元に発言行動するべき。

名無しさん
まあ人間性を疑われる対応だね。
MCで偉そうなことを言っているけど、あまり周りの人のことを考えて発言しない人なのだと分かりました。

☆☆☆
最初に言っただけならまだ気持ちもわからんではないが吉本の会見を見てからまた念を押してたじゃん…吉村は勝手に事故に巻き込まれてきたが番組内で意見求められた春菜はデカすぎるもらい事故だよ。

名無しさん
加藤さんはスッキリのMCでしようMCの仕事って自分の意見を前面に出す事なの、ゲストコメンテーターでもあるまいしゲストの様々な意見をまとめるのが仕事でしよう、番組をMCが乗っ取ってはいけませんな。

名無しさん
申し訳ないけど、彼が何か変えられるとかできると考えた人はそんなに多くないのでは。。。。
ご本人もそのつもりだったのだろうし、世間でも少しその見方があったようですが、男気があるとかでなく、感情的で短絡的だっただけ。
松本さんが切り開いた所で、安心して自分の会社への不満を上げ連ね、世間の味方も得られそうと気持ちが高ぶって派手なパフォーマンスしただけ。
本当に会社を変えようとか、何かをしようとしている人の行動では全くない。
ほとんどの人は、彼のことを「何してるんだ?」くらいだったと思う。
大した能力も知性もないと思うので、彼の言動はさもありなんと言う感じ。
ただ、やっぱり頭悪いんだなと実感した。

トナカイ
当初、加藤を擁護する声が多く驚いた。
私は情報番組でMCという立場なのに、
ダミ声を張り上げ宮迫達は悪くない等と持論を展開してる加藤を一瞬みて、チャンネル変えた。
やはり、浅はかだったね。
かっこ悪い。

名無しさん
覚悟があるとかなんとか言ってた記憶があるが、この人の覚悟って薄っぺらいんだなぁ

名無しさん
MCにも関わらず番組の中で自分の意見を押し付けるように他の意見が出るとすぐシャットアウト
その人に向けてではないが勝手にひとりでヒートアップした結果自分とは違う意見を行ったコメンテーターに高圧的な態度…
自分もパワハラって言われちゃうよ。
いい大人なんだし物事を勢いだけで感情的に持っていかずもっと冷静になって
ましてMCなんだから自分の意見はあっても中立な立場で番組回さんと…

ひょー
正直なところ、ダサ過ぎです。



名無しさん
擁護していた人達は彼の事を深読みしていたね、蓋を開けてみたら特に何も考えていなかったとても浅い発言だったと自分で言ってしまったのだから、日テレさんも腰砕けなのでは?やっぱりスッキリのMC続けて行くのは無理でしょう。

名無しさん
自己評価が高かったんでしょうね‥‥
辞める、て言う時は本当に辞める覚悟をして言わなければいかんな、て痛感しました。
加藤さん、個人事務所でも立ち上げる準備してからの方がカッコよかったかもですね。
賢い人は虎視眈々。

名無しさん
じゃ春菜だけ退社かーーー。

sin
勢いで発言する前に一回立ち止まって考えてほしいです。生番組であれだけ言っておいて。50近いおじさんが、勢いでしたでは済まされないでしょ。

名無しさん
こんな感情的な人がよく今まで情報番組のMCやってたなと思う。

名無しさん
毎週この差って何ですか見てたけど
今回見る気しないで見なかった
闇営業をした芸人も責めるなら良いだけど一方的に会社だけを非難してる様な人が出る番組は見る気がしない

名無しさん
何だったんだろう、あの意思は固いとか気持ちは変わらないとかいう発言は。
加藤の意思の固さはこんなもんだったという事だな。

名無しさん
カッコ悪いなぁ。自分の発言に責任取らずにあやふやにするなんて。それも番組の中で。おかげでスッキリ見るとモヤモヤするようになったわ。

名無しさん
加藤さんは好きだったが今回のは笑って許されることではない。
メディアを使った逆パワハラですよ。
なぜ、あのような発言をしたのかまじめにきちんと説明してほしい。
このままだと繰り返す。
これを繰り返すと宮迫と同等、下手したら宮迫以上の嘘つきですよ。

名無しさん
この人が熱くなると、デブスまで一緒に熱くなるからもうどうしようもない。
朝から、生放送でキー局でよくあれだけ自分を売り出してくれた会社の悪口が言えるもんだ。もう2人揃って番組を降りてほしいね。

名無しさん
最初は感情のまま発した言葉でも、そのうち、心のどこかに番組の視聴率も考えての言動を続けてしまったのでしょう。
今回のようなことを何もなかったように戻ることも吉本ではあっても、普通の企業ではありえないこと。発言の責任と社内を混乱させた責任は自覚すべき。

名無しさん
社長、会長を追い出すには、周到な準備が必要だ。株主工作もしておくべきだ。吠えたところで、経営への影響はない。公共電波に乗せるなら、しっかり考えて…無理か。結局、甘えた様な中途半端で終わる。

名無しさん
カッコ付けたつもりなんだろうけど…「ダッセー」
303