努力 偉人の名言

かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
 

      

  • かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉76選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉76選
  •  

数字の四字熟語一覧!一〜十、百〜億の熟語780
 

      

  • 数字の四字熟語一覧!一〜十、百〜億の四字熟語780選
  •  

【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
 

      

  • 【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
  •  

努力 偉人の名言

歴史を創った偉人が残した言葉たち。


成功や偉業の影には積み重ねてきた並々ならぬ努力があります。

偉人たちは、その努力を決して口に出したり、表に出すことことはありません。


なぜなら、努力をすることは何か成すためには、当たり前のことだからです。

皆、口を揃えて言うことは、自分には才能などはない、天才ではないということ。


諦めず、怠らず、腐らず、一意専心。

ただひたすらに…


歴史に名を残す偉人たち。決して見せないたゆまぬ努力

あなたに揺るぎない覚悟と決意を、偉人の名言が後押ししてくれることを願います。

偉人の名言 努力の価値1〜15

偉人の名言 努力の価値1〜15


名言1
努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし!
成功した者は皆、すべからく努力しておる

はじめの一歩 鴨川会長


名言2
どんな難しいプレーも当然やってのける。
これがプロであり、
僕はそれに伴う努力を人に見せるつもりはありません。

イチロー


名言3
やりたい事をやるためには、
最初のうちは違うこともしなくてはいけない。
結局、ひとつひとつを
丁寧にこなしていくしかないんです。

堀場雅夫


名言4
世の中に失敗と言うものはない。
チャレンジしているうちは失敗はない。
諦めた時が失敗である。

稲盛和夫


名言5
苦しいことの先に、
新しい何かが見つかると信じています。

イチロー


名言6
人生全て「七転八倒」
大切なことは自分をそそらさせないことだ。
絶望さえしなければ必ず成就する。

孫文

スポンサーリンク



名言7
人生の意味は貢献だと理解する人だけが
勇気を持って困難に対処でき
成功を掴む機会を得られる。

アドラー


名言8
無駄になる努力はない。

川上哲治


名言9
今日できる事を明日にしてはいけない。
遅延は時の盗人だから。

ディケンズ


名言10
成功の秘訣は、
よく働き、よく遊び、無駄口を慎むことです。

アルバート・アインシュタイン


名言11
同じ苦しむなら、考えて苦しまないといけない。
何も考えないで、ただ苦しんでいても何も生まれない。

イチロー


名言12
弱いのは決して恥ではない。
その弱さに徹しえないのが恥だ。

島崎藤村


名言13
夢と希望の次の武器は
努力と根性かと!

大東京トイボックス 百田モモ


名言14
これからは、もう何があっても信念を曲げない。

藤田晋


名言15
失敗したとき
「能力がないのではなく自分が怠惰だからだ」
ということで
「やればできる」
という自尊心を保つのだ。

アドラー

偉人の名言 努力の価値16〜32

偉人の名言 努力の価値


名言16
歳をとればとるほど
動機こそが大切だという確信が深まる。

スティーブ・ジョブス


名言17
間違いと失敗は、
我々が前進するための訓練である。

チャニング


名言18
自分から逃げれば逃げるほど、生きがいも遠ざかる。

淡谷のり子


名言19
僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。
毎日、血の滲むような練習を繰り返してきたから、
今の僕があると思ってます。
僕は天才ではありません。

イチロー




名言20
全ての物事には終わりがある。
したがって忍耐は成功を勝ち得る唯一の手段である。

ゴーリキー


名言21
長い目で見れば
「努力しない天才」よりも
「才能のない努力家」のほうが
多くのことを成し遂げる。

ジョン・ラボック


名言22
出来ないと決めているのは
誰かというと自分自身なんです。
人は決めませんんから。

高田明


名言23
自己への信頼こそ成功の秘訣である。

エスマン


名言24
事を成し遂げる者は愚直でなければならぬ。
才走ってはうまくいかない。

勝海舟


名言25
物事はもっとやってみれば
もっと出来るものである。

ウィリアム・ヘイズリット


名言26
人の行動は
全て目標によって決まる。

アドラー


名言27
出来るか出来ないかわからぬ時は、
出来ると思って努力せよ。

三宅雪嶺


名言28
「一生懸命やって勝つこと」の次に素晴らしいのは
「一生懸命やって負ける」である。

ルーシー・モード・モンゴメリ


名言29
仕事の責任のために練習をしてるわけじゃないんですよ。
野球が好きだから練習をしているんです。
それだけです。

イチロー


名言30
今できないことは、十年経ってもできまい。
思いついたことはすぐやろうじゃないか。

市川左團次


名言31
失敗して前に進めない人には2種類ある。
考えたけれど実践しなかった人と、
実践したけど考えなかった人だ。

ローレンス・J・ピーター


名言32
運に恵まれるには努力が必要である。

江戸英雄

スポンサーリンク



努力に関する偉人の名言、以上となります。

気になった名言はありましたでしょうか?



他にも四字熟語、名言、座右の銘を沢山紹介しています。

  1. 挑戦する気持ち、勇気の名言
  2. 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
    井上靖
    →偉人の名言|挑戦する気持ち、勇気が出る43の名言

  3. 恋愛・愛情の名言
  4. 人間は愛しているか、愛されているか、どっちかでないと辛いね。
    永六輔
    →恋愛・愛情の名言60選!大切な人を想う心の名言


こちらもの名言も、ぜひご覧ください!


偉大な功績、偉業の影には他の人より何倍、何十倍もの努力。

決して表には出てこない
日々の努力の積み重ねが今日を作る。

ということなのでしょうか。

ぜひ、偉人たちが残した数々の名言を
物事を成し遂げるための「道しるべの言葉」として役立ててください。