日本代表久保獲得にレアル・マドリードも参戦!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
 

      

  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

久保建英獲得にレアルも参戦!

若き日本代表獲得に、スペインの名門レアル・マドリードが参戦したことが判明しました。




久保の移籍話は古巣バルサだけ出なく、パリの名門パリSGが獲得に動いていると報じられたばかり。

久保建英パリSG移籍か?!日本代表17歳の天才に1億の年俸を提示

レアル・マドリードは久保の実力を高く評価していて、古巣バルセロナをはるかに上回る条件提示がされているとのこと。

将来の日本サッカーを背負う若き日本代表MFは、活躍の場をどこに選ぶのか?

5日からの国際親善試合、また6/18からのコパアメリカで活躍となれば、さらに移籍話は加熱していきそうです。

日本の至宝を巡る争奪戦は、ついに“クラシコ”まで勃発した。古巣・バルセロナとの復帰交渉が難航する久保に対し、名乗りを上げたのは永遠のライバルとなるRマドリード。複数の関係者によれば、“白い巨人”は4日に海外移籍が解禁となる久保獲得に本格参戦。本気度は想像以上に高く、関係者は「条件はバルセロナをはるかに上回っている」と証言した。



関係者によれば、Rマドリードは従来から久保の実力を高く評価していたというが、今年に入りJリーグで首位を走るFC東京で主軸に成長したことで評価がアップ。契約年数はバルセロナの3年より長く、年俸も桁違いの条件を提示しているという。しかもパリSGと比べ、Rマドリードはバルセロナ同様に3部に所属するBチームを保有。ブラジルの新星、18歳のFWビニシウスが今季Bチームから昇格したように、公式戦の出場機会が豊富にある。さらに、すでに久保が習得しているスペイン語圏ということもあり、現時点で最有力との見方もある。



↓日本代表 合宿の様子がこちら↓




あのレアル・マドリードまで久保に注目…本当に凄い18歳が出てきました!!!

インタビューの受け答えを見ても、十代とは思えない…自分が恥ずかしくなってきます。。。


レアル・マドリード久保獲得に参戦の報道に、ネットでも多くの声があがってきています。



名無しさん
これ、南米選手権はどえらいことになりそうだね
活躍でもしようものなら争奪戦に拍車が掛かるよ
それにしても、こんなに海外から熱い視線を送られてるのに、意外と日本のサッカーファンはドライなんだよなあ……
こういう旬な選手は活躍する前が面白いのに
代表入りも当然と思わせるような活躍を見せて欲しいな

名無しさん
でも焦らずまずは、今の力で出られるチームわー選択するのがいい。試合に出られなきゃ何の意味もないし、何より試合勘がなくなることが心配。

まだまだ若いのでじっくり考えていい移籍になることを願いましょう



名無しさん
夢のある話だね。
でも、
いずれのビッグクラブが獲得するにせよ、
最初はそこからレンタルされてか、レアルならBでのヨーロッパデビューになりそうだね。
今どき、
資金力のあるビッグクラブが一先ず獲得して、
レンタルさせて育てるっていうのが珍しくないのだから、
メディアもビッグクラブが獲得したこと自体は大騒ぎしないで良いと思うけど。
もう少し静かに見守ってあげたい気がする。
日本の至宝であるなら、なおさら。

SG8
久保選手は単純に夢をみさせてくれますね!

報道の全てを鵜呑みにできないし、出られるクラブを選択しないとキャリアは暗転することももちろんあるんだけど、いまはただ明るい未来を願ってます。


名無しさん
代理人からすると契約した年俸が報酬に直結しますし、前代理人はそこを追い求めていたのかもしれませんね…。でも久保選手の求めるところはそこではないでしょうから、代理人変更で良い移籍先と契約できることを祈ります。

名無しさん
バルサに戻る約束じゃないのならFC東京は契約更新すべきだったのでは?
フリーで移籍させるのが選手のためみたいなおかしな慣習はそろそろ改めた方がいい。

名無しさん
ちょうどコパもあるし久保に取っては人生変わる大会だね。

他もJで試合してるよりい遥かに世界へ行くチャンスなんだし頑張って欲しい。久保より活躍したら尚アピール出来るだろうし。強豪と本気でアウェーで出来る経験と見本市。


名無しさん
金に目が眩んで、間違った選択だけはしないで欲しい。加入したはいいけど、試合で使われず、3年ぐらいで放出なんて事は避けたい。
しかし、彼のボールの持ち方、パスの出し方は安定しているなぁ。

R
結局、バルサが買い戻せるレベル以上に久保が成長しちゃったってことだろうな。今からバルサBで学ばせるレベルにはないし、かと言って急に外部から17歳でバルサのトップチーム登録はありえないし、久保がBでもいいから帰りたいって思わない限り取り戻しようがないんだろう。

名無しさん
3部でプレーしなきゃいけないなら行く意味がない。

レベルはリーガ>Jリーグ>スペイン3部なのは明らかである。
一番成長する時期に3部でプレーor1部でベンチを選ぶ必要性はない。
いずれバルサに戻りたいのだとしても、スペイン2部やリーガ中位下位などを経由する選択肢もある。
また、一度レアルに行ったらバルサには戻りにくくなるし反感を買ったりもするから、金を出し渋ったバルサへの当てつけでもない限りレアルには行かないと思う。


名無しさん
個人的にはビッグクラブよりも中堅から下位クラブへの移籍が理想だと思う
レアルもウーデゴールが全く芽が出なかったのも記憶に新しいし
リーガの下位だったら語学も問題無いし最近はトップクラブとのレベル差もあるからコンスタントに試合に出る事も出来てトップクラブと試合出来るから良さそう

名無しさん
久保本人はバルサに戻りたかっただろうけどな。

可能性低いかもしれないけどレアルで将来中井との日本人コンビ見られるかもと思うと本当わくわくする


名無しさん
ビッグクラブでもレンタルや下部組織で実戦を積める機会があるなら悪くないと思う。
年俸も大きいだろうしね。

スポンサーリンク


名無しさん
飼い殺しにされない所に行ってほしい。

名無しさん
PSの話も含め本当かどうか分からないけど、本当だとすれば神戸や鳥栖のおかげで間接的にJの評価が高まっているのではと推測してみる。

名無しさん
移籍が将来的に正解か不正解か、バルサから横取りするのか、とかいろいろ思うが、レアルで日本人二人の共演も面白そう

名無しさん
昨日、俺はパリSGが獲得を狙っているという記事を読んだ時、若くしてビッグクラブへ行くのはやめた方がいいとコメントした。今、この記事を読んで思ったのは「流石に話がデカすぎやしないか」という事。でも、そもそも久保はバルサの下部組織に所属していた選手で、FC東京を離れたらバルサ復帰が既定路線だったことを考えると、現在の状況からパリSGやレアルの名前が出てくるのは至極当然の流れではある。感覚が麻痺していたけど、下部組織でもビッグクラブに所属していた時点で、そこへの復帰が難航すればそりゃこうなるよなって話だよな…。凄いわ。若くしてビッグクラブへ行くのはやめた方がいいなんて、昨日の俺は良くそんなことが言えたもんだ。これは是非行くべき。どこまでやれるのか、一サッカーファンとして応援させてもらいたい。

名無しさん
柴崎がワールドカップのトーナメントで勝つためにはCLの経験が必要って言ってだけど、レアルのトップチームに移籍できたら得られる経験値は計り知れない。
ここは目先の給与にこだわっている場合ではないと思う。

名無しさん
バルサかなとは思う。

完全には諦めてないだろうし水面下で選手側に寄る条件出すと思ってる


名無しさん
もちろん久保選手の実力あってのことですが、将来の市場価値に対する投資でしょう。たちまちの戦力として評価されているわけではないと思う。

名無しさん
久保建英選手18歳おめでとうございます。
あなたの未来がどのような形になるのかはわからないが応援します。

名無しさん
バルサもレアルもやめとた方が良いでしょ
移籍してもすぐに出れないのは確定してるんだから

名無しさん
人から必要とされるって素晴らしいですね…
必要とされたいなあ(笑)

名無しさん
活躍できるかは別として注目されることは凄いこと

名無しさん
久保は必ずやってくれると思う。
頑張れ。

名無しさん
行くなら評価してくれるレアルの方がいいな
あまり評価してくれないバルサに義理なんてないしな
長期契約破格年棒が本当ならBチームからトップに上がる実績もあるし
レアルがいい

名無しさん
アジア市場戦略としてなんだろうな。同じようにアメリカ、アフリカ、ヨーロッパと将来性の高く同時に資金源になりそうな選手を取ろうとする。



名無しさん
本当の話ならすごいんだろうけど。

サッカーのこの手の話、ウソではない、いや、もはやウソじゃんみたいな話が多過ぎて信用出来なくなった。
きちんと試合に出れるところ、きちんとしたレンタル先に出してくれるチームを見つけて欲しい。


名無しさん
宇佐美がバイエルンに行った時のような事にはならないでほしいなぁ

名無しさん
まずは中堅からがベストだと思うけどなー

名無しさん
レアルならどっちみちレンタル放流だろうけど、放流先がスペインならパリSGよりずっといい。
やっぱりスペイン語は活かしたいよね。

名無しさん
名門でなくても正直言えば映像が見れるエリアの中堅クラブ以上ならどこでもいい。

名無しさん
やめとけ

試合にでないと選手は成長するのが難しい
この時期に試合にでれないのは痛い


名無しさん
上手さや将来性で判断すれば、同年齢でも久保選手クラスたくさんいるはず。但し、付加価値(日本からのいろんな投資等)まで含めれば、久保選手は最上級なんだろう。

名無しさん
すごいことだけど試合に出れないと意味ないしな

名無しさん
選択を誤ったら卵投げつけられるぞ!

名無しさん
コパで一定以上の活躍、もしくはプレーをしたら大変な事になるな

田中太郎
まだレアルはやめた方がいい。

名無しさん
他のヨーロッパ行った選手はオランダやドイツなどのチームが出てたけど、なぜ久保君では聞かないんだ(笑)
久保君の期待値が高いのはわかるんだけど、オファーチームまで凄いわ(笑)
個人的にはまだ18歳だし、オランダやドイツなどのトップチームを経て、メガクラブに行ったもらいたいな〜♪

名無しさん
久保くん、もう18歳
若くない
バルサやレアルで夢見るより
試合に出れるクラブに
移籍した方がいいと思う

名無しさん
バルサよりレアルの方がチャンスはありそうだね
今のレアルはガタガタだから

名無しさん
本田「レアルに入るチャンスが目の前にあって、他のクラブ選びますか?って話ですよ」

名無しさん
日本人がこんなビッククラブの争奪戦に巻き込まれるなんて、嬉しいことだ!!

スポンサーリンク