ドラゴンクエストウォーク!事故が心配…

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

免許取り消し処分決定←それだけかと怒りの声!池袋暴走院長
 

      

  • 免許取り消し処分決定←それだけかと怒りの声!池袋暴走院長
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

ドラゴンクエスト ウォーク 6/11ベータ版スタート

スマホ向けのドラクエ新アプリ「ドラゴンクエスト ウォーク」の新作発表会が都内で行われました!



「ドラゴンクエスト ウォーク」はポケモンGOのような、位置情報サービスを利用した「位置ゲーム」となることがわかりました。

同アプリは、スクエア・エニックスがコロプラと共同開発。「もうすぐ完成のところまで来ている」と明かしたプロデューサーの柴貴正氏は、『ポケモンGO』などのライバル作品を挙げながら「ドラゴンクエストと掛け算したらいろんなことが出来ると思う」と言葉に力を込めた。

 観光名所や地方との連携により、地方創生・観光客招致といった部分にも積極的に取り組んでいくといい、柴氏は「日本全国、色んなところに行くと楽しいことが起こります」と含みを持たせた。

 iOS/Android 各1万人のユーザーが参加できるベータ版体験会を今月11日よりスタート。18歳以上を対象に、関東地方で開催される。

 発表会は、司会を徳光和夫氏、平井理央アナが務め、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬がゲスト登場。会見場を飛び出し、ひと足早くプレイした小沢は「勇者になった気分!」とノリノリで楽しんでいた。





ベータ版は体験するには申し込みが必要!ならば、さっそく申し込み!!

→ベータ版体験申し込み 公式サイトはこちら


ただし、、、体験版の参加資格は「関東圏」の方のみ!なのでご注意を。
※茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県



日本を熱狂させたドラクエシリーズのスマホ向け新アプリ「ドラゴンクエスト ウォーク」の発表。

ネットでも多くの喜び声が!…と思いきや、、、ポケモンGOのような迷惑行動や脇見事故を心配する声が多数あがっています。



名無しさん
ドラクエGOってことか

名無しさん
突然、スマホ持った人たちが、大勢集まるのは怖い。

名無しさん
ポケモンGOのドラクエ版ってことかな...
おもしろそうだね。SCFトークン、ルートボックス機能みたいなのはやめてほしいなー。

tsh
なんで、歩きスマホを更に助長するようなものをわざわざ作るのだろう。
また悲惨な事故や事件が起こるだろう。

名無しさん
車、自転車のスマホ持ち運転、歩きスマホ、違法駐車など社会問題化している諸々の件を解決しているのなら反対はしない。しかしこれだけ社会問題化しているのに何ら対策を講じずリリースする会社の姿勢には疑問を感じる。警察には徹底した取り締まりと罰則の適用を強く希望します。

rio
家にこもりがちだった知り合いがポケGOでものすごく出歩くようになりました
太陽のもとで歩くのはかなり疲れるらしく、夜も熟睡できるようになったそう。
ただ、歩きスマホの事故だけは気をつけたほうがいいですね

名無しさん
どんどんドラクエじゃなくなっていく気がするな。
10の二の舞にならなけりゃいいが。
若い人にはそういうのがいいのかもね。
でも10で顕在化したように、やっぱりまだまだドラクエだけは、メインユーザーは初期世代なんだと思うけどね。

名無しさん
移動中はゲームができないようにしてもらいたい。それが製作者の最低限の義務です。ポケモンGOなどが無ければ亡くならなかった命があります。ドラクエで理不尽に奪われる命がありませんように。

名無しさん
子供の頃に棒切れを装備して、林や竹林に入って冒険とレベル上げと称して遊んでましたが、
外へ出てモンスターとエンカウント出来るとか、
夢のようなゲームが出たもんだ。
めっちゃ凝って欲しいと思うのは自分だけかな?
駅とか街にして、普段道で出くわしたモンスターを倒したお金で装備を整える。
どっか大きな公園でレイドボスとか…
期待はすごい膨らむけど、
期待というなのハードルが上がってるだけに
全然違かった場合のダメージは痛恨の一撃だろうな



名無しさん
変な事故にだけは繋がらないようにして欲しい。
車や自転車じゃなくてもスマホ持った人が色々とうろうろするのは、関係ない人にとっても(ただのドライバーとか)リスクが無いといいけどね。

名無しさん
速度認識機能とか開発して時速10キロ以下じゃないと動作できない様にしてほしい。ながら運転などの事故をゲームのせいにするな!って意見がちょいちょいあるけど、そもそもカーナビのテレビだって運転中は見れない様にするのが当たり前の仕様の世の中でわざわざ、いつでもどこでも、どんな状況でもスマホ片手に出来るゲーム開発は間違ってるよ。

名無しさん
近所の公園で良く音楽聞いたり動画見ながら過ごすけどいざ帰ろうかと思ったら15人くらいに囲まれてた。ポケモンGOだとわかったがかなり怖かった。
翌日大量の空き缶や吸殻などが放置されてた。位置ゲームをやるには構わないが最低限のモラルは持って欲しい。多分無理なんだろうけどあまり近所には集まって欲しくない。

名無しさん
ポケモンGOは少しの課金でけっこう遊べているけど、ドラクエは課金がどうなるか次第かな
人が作ったものをタダでやろうとは思わないけど、ガチャみたいに課金課金のようなゲームにならない事を祈る。
まあドラクエなら大丈夫なのかな。
楽しみです。

名無しさん
面白そうだけど、
インターネットでどこでも遊べる既存ゲームに対し、
現実の物理的な場所がゲームに関わると
どうしても格差問題が生じていた。
例:施設や人が多い都会と、田んぼや畑しかない田舎の差
そのような部分もクリアしてほしい

名無しさん
運転中に操作出来ない様な対策は出来てるんでしょうかね?
ドラクエは楽しみですが、ながら運転での被害者が出ない様な対応をお願いします。

名無しさん
今でも近所の滅多に人がこなかった公園にスマホ持った人が集まったりして車や自転車で通ると危険だと思うのにドラクエとなると更に問題になるんじゃない?

名無しさん
ポケモンGOがそうだが、自宅の前がポケモンジムで、夜に車5台ほどが路上駐車して中でゲームをしている人がいる。正直怖いしかなり不気味だ
私自身はゲームが大好きだが数年経った今でもこればっかりは慣れない

進撃のイッテツ@激辛野球評論家
スポットにならないように対応することもできるらしいが、
ゲームを知らない経営者だったらどうするの?って話。
今後、店舗に迷惑をかけるユーザーがいたら、即刻逮捕してほしい。

名無しさん
デメリットばかり上げてる人もいますが、ポケモンGOでひきこもりが改善したり運動不足の解消になった事例はたくさんあります。中には友達やそのつながりの新しい仲間ができて男女の出会いにもなってポケモンGOカップルも大勢出来たそうです
命を奪いもしますが新しい命を生み出しもしてるんです

スポンサーリンク


名無しさん
エンディングが見たくてドラクエにハマった世代としては、エンディングが無いゲームは、間違いなく途中で飽きる。
飽きたゲームは、もう開きもしない・・・。
クロノトリガーのような何度もプレイしたくなるようなゲームを作って欲しいと願うばかりです。

輸血袋
えー
ポケモンゴーだけでもかなりウザいのに
これ以上ケータイ持ってウロウロする連中増えて欲しくないなぁ
運営は他人に迷惑かけないで、てもっと強くアナウンスするべき
たまにすごい人数が家の横に集まるんだけどアレかなり迷惑だよ

名無しさん
スクエニのスマホゲーはエグい課金ゲームばかりなので、ポケモンゴーとは違った感じになるんじゃないかな。スクエニの基本無料スマホゲーはドラクエやFFのタイトルがついてるのもそうじゃないのも、とにかくガチャ煽りする印象。プレステまでのドラクエ、FF、ロマサガはとても楽しんでプレイした世代だけど、スクエニのスマホゲーはドラクエやFFのタイトルがついていてもやる気にならない。

名無しさん
歩きスマホで大事件になるのが確定済なのだが、射幸心を煽って強奪する企業理念の方が強いということであろう。

blt277639
田舎住まいには位置ゲーは全然楽しめない。都市部との格差が多すぎる。実際に歩かなくて良い位置ゲーにして欲しい。

名無しさん
なにげに発表会みたけど
率直な感想「面白くなさそう。」
しかも、バッテリー消費も激しい。
戦闘もあるけど、思いの外戦闘も長くて結局ポケモンGOほどサクサク遊べる感じではなかった。
車運転中の操作も懸念されるが、そういった事件のほとんどは車を必要とする田舎よりの方が多い印象。
恐らく事故が増えることは目に見えている。

名無しさん
ゲーム自体はすごく楽しみだが、ポケモンGOの時のように、
スマホ操作しながら自転車運転したりという危険迷惑行為が起こらないことを願う。

名無しさん
ワタクシ的には『ポケモン』よりも『ドラクエ』のキャラの方が親近感があるので、こちらをプレイしてみたい。

名無しさん
ポケモンGOのように事故が頻発しないことを願いますけど…
まぁ厳しいだろうなぁ。
最悪、自損で済んでくれれば…

名無しさん
特定の位置に人が群がるのか・・・。
奇妙な姿でもあり、邪魔。
また問題になるんだろうな。
寺社仏閣や官公庁・学校・企業などがスポットになるだろうね。
他人の家とかなら大迷惑。
スマホを見ながらの事故が増えそう。

名無しさん
PS3で止まっている、家で一人でコツコツとするRPGがしたい。

名無しさん
またとんでもない現象や事故が増えないようにしてほしい

名無しさん
で、事故が起こるまでがテンプレ



名無しさん
敵を倒したりするのに
人を殺めたりしなければいいが
事件性は大丈夫かな
また、車の事故とか増えないかな
歩行者が下を向いたりしすぎて
ぶつかったりしないかなとか
不安しかないんだが
大丈夫っすか?

名無しさん
天下のドラクエもパクリ企画が多いですね。
面白いゲームを作り出せる人間がゲームを作ってる時代じゃなくなったんだろうな。

名無しさん
また歩きスマホする人が増えると思うとほんとうのイヤだ。
迷惑だからやめてほしい。

moko
これは楽しみ♪
ポケGOはさすがになじみが無くてやりたいとも思わなかったけど
ドラクエは昔懐かしでやりたくなる。
昔やってた位置ゲーの農園みたいなのだといいな。ポチってするだけの奴。
歩きスマホ増産になる様な事はしないと信じたいです。

名無しさん
街がすごいことになりそう。

名無しさん
普通に面白そうだった

名無しさん
自分の地域がラスト付近だったらキツいな

名無しさん
内容によってはポケモンGOの脅威かもしれない。

名無しさん
見下ろしマップがFCかSFC晩のフィールドマップっぽく描いてくれてたら嬉しい
世代か…

景気よよくなれ
週末最寄りの駅前にスマホの画面を見ながら何十人もボーッと立っている姿は異様。
自分には完全に時間の無駄遣いにしか思えない。
ま、家の中にいるより日光を浴びているだけマシなのかな。

名無しさん
怪我人死人が出ない事を祈る。

名無しさん
超楽しみだ!

名無しさん
歩きスマホを個人で摘発して賞金がもらえるようにしたらいい

名無しさん
これは面白そう。
その反面、ながらスマホも増加しそうなのが懸念材料か。

スポンサーリンク