久保18歳の衝撃デビュー!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
 

      

  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表!事故を心配する声多数…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

久保18歳の衝撃デビュー!

2019/6/9 キリンチャレンジ杯 日本2-0エルサルバドル

注目の久保建英は後半22分からの途中出場で待望の日本代表デビューを飾った。

18歳5日でのサッカーA代表デビューは、日本代表史上2番目の若さでピッチに入った。

すると6分後には、細かいステップからの鮮やかなドリブルで2人を抜き去りシュートまでもっていった。


指揮官が背番号27を呼び寄せた。後半22分、その時が来た。MF久保が右足からピッチに入ると、3万8092人の観衆から大歓声が注がれ、無数のフラッシュがたかれた。

18歳5日で代表デビュー。17歳322日の市川大祐に次ぐ史上2番目の若さだ。すぐに見せ場は訪れた。6分後、右サイドでFW大迫のスルーパスに反応。DF2人を引きつけると、その間をドリブルですり抜けて中央に切れ込み、左足を一閃。GKに止められたが、会場は一つ一つのプレーにどよめいた。



A代表に召集されてから注目が集まる18歳の久保。試合後にマイクを向けられると…

「アップの時とか、ベンチにばっかりカメラがあって気まずかったですけど」と過熱する報道に苦言を呈す場面もあったが、「結果的にデビュー出来たんで良かった」と笑顔。「せっかく試合に出れたので自分の特長は最大限に出せたらなと思いました」と試合を振り返った。



 久保はこのあと、ブラジルで開催されるコパ・アメリカに出場する。「今日はチャンスがあっても決めきれなかった」と反省すると、「南米選手権ではしっかりとゴールを取りたい」と意気込んだ。



と、注目されることへやや困惑気味なところも…

これからの日本代表を背負う未来のエースには、否が応でも注目が集まるところです。

久保のA代表デビューについてはネットでも多くの声があがってきています。



名無しさん
本当すごいなこの選手は
ちゃんと苦言も、堂々としてる。
尊敬する。

rar
なんで日本のメディアは1998年から進歩してないんやろなあ。いつまで経ってもライト層向け、いつまで経ってもアイドルを作ろうとする。だから見る目が肥えない、世界で勝てない。

名無しさん
確かに逸材だけれどこの段階では騒ぎ過ぎ。
彼が欧州のトップクラブにでも移籍して、そこでワールドクラスの選手に成長したらいくらでも騒げばいい。現時点での過剰な注目は誰の得にもならない。

名無しさん
入場の時のどよめきも異常だったし、観客の注目が一心に久保に集まってた
それにも関わらず堂々とプレーできる久保はやはり大物

名無しさん
もう堂安に変えてスタメンでいいと思います。20分であのチャンスの創出数堂安の比じゃないですね。堂安はドリブルばかりしかけようとしますが、全く抜けてませんでした。前の代表でも同じ感じだった。もうそろそろ見切りをつけてはどうかと思います。確かにいい選手だとは思うけど、なんか求めているものと違う気がする。



名無しさん
騒ぎ過ぎは良くない。ただ、自分としてはすごく期待している。
さすがにヨーロッパの一流クラブで大活躍できるような状態ではないだろうが、
少なくともJリーグでしっかり違いを作れているところはさすがだと思う。
移籍報道はほどほどに疑うことにしている。
いずれ決まる。それから驚いても十分間に合う、くらいでいいかな。
コパ・アメリカで言い動きをして、
海外のうちまだ彼に注目していないクラブとか関係者とかが
びっくりするという展開も痛快かもね。

名無しさん
初代表で緊張してる感じもなく堂々のデビューでしたね。チームメイトもいたし良かったのかも。
常に周りを見ているし、ちょっとしたパスでも上手いなあ~と思う。
マスコミはあまり過剰に追いかけないでほしいな。

名無しさん
騒ぎすぎ、エムパベは18でチームをリーグ優勝に導いた、あのPSGを抑えてね。19でワールドカップ優勝。それでも、メデイア全体がこんなに騒いでない、いくら国家間の差があるとしても、こんだけ過剰な報道は久保選手にもプレッシャーやストレスを与えるし、選手のパフォーマンスや成長を阻害する。今一度メデイアの在り方を考え直した方がいい。

名無しさん
久保君のプレー初めて見たけど、見てて面白かった!
マスコミさんはこういった事で各スポーツ界の将来、期待ある選手たちを何人潰してきた事か!
もう少し考えて欲しい!

名無しさん
メディアも注目しすぎて久保くんを潰さないで欲しい、やりたいようにやらせてくれ。
将来楽しみな選手なのでお願いします。

名無しさん
あんだけの歓声で内心ドキドキしてるんやろうけど、プレーもインタビューもしっかり大人な対応ができるのは凄い。堂安よりは間違いなくスタメンでしょう。コパは途中出場が多いでしょうが、公式戦でしっかり結果出して頑張ってください。

名無しさん
過熱する報道陣を前に
これだけ落ち着いて堂々としているのを
見てると頼もしい。
精神的にもタフだと思う。
ただサッカー以外で追いかけるのだけは
やめてあげてね。
大事な日本の宝になる逸材なんだから。
正攻法で応援してあげよう。

名無しさん
逸材には間違いないです。(^○^)v
やっぱり マスコミの影響ってのは、ハンパ無いな・・。
企業も宣伝に力を入れるワケだよね・・。
久保くんは、先輩方と上手に関わって、上を目指して欲しいです。
それとは別に、20歳の堂安くんは、ここまでかな~~? 
この2試合 必ずと言っていいほど、ボールをロストしている。
周りとうまく関係が出来ていないように思える。

mvmz
注目選手をこうやって萎縮させ、ヘタすりゃ潰してしまいそうになるマスコミの愚行
選手が集中してプレイしやすいように、選手のことを第一に考えてほしいもんだ
マスコミは撮影したい欲が先行しすぎ!

名無しさん
間違いなくパスのタイミングだったり違いが出たな。
これだけの期待のなかで良くやったとしか言いようがない。
大迫も久保に出してたら確率が高そうだったり、フリーキックもまだはえーよみたいな所がすごく良かった。
結果を出してから認めてやるよみたいな!
頑張れ久保建英!

名無しさん
めっちゃ興奮しました!
素晴らしいバランス。スピード。あと、態度表情。
怪我に泣くことなくマスコミに潰されることなく、才能を発揮しまくってほしい!!

ろうそく
バルサのカンテラに9歳の凄い日本の少年がいる。
そう騒がれてから9年近く。
勉強以外の事もたくさん教わったのかなって思う。
この騒がれように関して、本人も計算済みだったんじゃないかってほど、落ち着いてる。
日本の至宝、将来のエース。
癖になるような怪我をしないで、このまま順調に成長してほしい。



名無しさん
彼には期待しかない、もっとパワーアップして欲しいね。だからこそメディアももう少し彼が困惑しない程度に注目して欲しいね!

名無しさん
中島をもっとサイドに張らしてほしいな〜
久保を自由にする分、中島は一対一で勝負してほしいな〜戦術に縛らせないでくれ〜
堂安は壁を越えてほしい!

名無しさん
緊張はどの位あったのかは計り知れないが、彼の足首の柔らかさは凄い!
怪我もなく育ってほしいものです。健太監督しっかり育てて不動の日本代表にしてください。もちろん森保監督も同様です。

omape
「アップの時とか、ベンチにばっかりカメラがあって気まずかったですけど」
言い換え「マスコミ邪魔。」

いまいち
もう、随分前からファンです。少なくとも3年前から、Uの試合で観てきました。間違いなく、日本人では、過去最高の逸材です。やはり、Aでも遜色ありませんでしたね。寧ろ、うますぎて周りがついていけてなかったくらいでした。最後の、FKは久保くんが蹴ったら入ってたかもですね。小野伸二以来、選手個人的にファンになったのは久しぶりです。これからが楽しみです。

名無しさん
期待されてる事にプレッシャーを感じてないのかな。出し惜しみすんなよと言いたい。どんどん経験を積ませてあげてほしい。出たら、湧くんだから。その、歓声と期待の中でのプレーをざくざく経験して欲しい。

名無しさん
このレベルで一対一で負ける人は、試合に出さない。
堂安はしばらく出さないでいいよね。原口も乾も右側出来るし。
久保君は、小野伸二や中村俊輔の時のワクワクを思い出させてくれた。
久保中島のゲームメーカーを連動して追い越す動きが増えていけば、見てる方も楽しみが増えます。

.
メディアはこのコメントを重く受け止めたほうがいいと思うなぁ。
たしかにすごいし期待もするけど過度なのはどうなのかね。

名無しさん
注目される選手なのだからカメラを向けらるのは当たり前。それはどこの国も同じ。
試合もセンスの良さは出ていたがあまりインパクトも残せなかったのに、受け答えが少し良いだけでこのコメ欄で絶賛されるのは少し違和感。
本当に成長を望むのなら、ファンもチヤホヤするのでなく他の選手と同等に評価をすべし。
マスコミが必要以上に注目するなというのなら、ファンも過保護であるべきではない。

名無しさん
もっと強いチーム相手での久保選手をみたいな。とてもプレー一つ一つ素晴らしかった。ボールを支配する相手にはどうなのか楽しみです。

名無しさん
選手の負担にならない様に取材するのがプロの仕事と思いますが、何が正しくて何が正しくないのかの判断が出来ない人が増えてる様に感じます

名無しさん
保一がトリニダードトバゴ戦で久保を外したのは、プレッシャーや緊張もあるだろうからってこと言ってたけど
小っちゃな頃から海外でサッカーしてFC東京でも中心でやってて、今日後半途中から出ても普段どおり堂々とプレーしてしてました。
久保のベンチにカメラが多かったなど苦言もしっかり言える所いいと思う。

名無しさん
プレーもそうだがコメントも非常に落ち着いていて頼もしい
このまま成長していって欲しいです

名無しさん
正直プレーは期待感に溢れていた。ただ、ベンチスタートのデビュー前の選手にカメラ向けすぎ。試合の方をしっかりとってほしいと思った。
4
sta*****

名無しさん
堂安もいい選手だけど、一人しか使えないなら久保だなぁ。
中島に久保、今後が楽しみです!



名無しさん
見た目はあどけないけど、プレイも受け応えもしっかりしてましたね!今後もっと凄い活躍に期待します!

名無しさん
将棋の藤井君の時もそうだけど、本当にメディアだけでなく日本人って若い才能に騒ぎ過ぎ。久保選手はできるなら早めに海外移籍をする方がいいと思う。

名無しさん
永井出すなら、久保と一緒じゃない?
わずかな時間やったけど光るものはあったけど、ぱっと久保に出せばいいのに出さないのもあったし。

名無しさん
サッカー協会はマスコミ(TBSなど)に対処すべきです。
あきらかに異常なカメラ位置と数で他の選手にも迷惑です。
そんな選手の事も理解できない協会ですか?
コーチ、監督には発言権が無いのでしょうか。それを認めない協会なら日本で優秀な選手、監督は育たないです。

sh
久保選手は誰よりも冷静に自分の事が見えているので何も心配はいらないと思う。
コパアメリカがんばってください!

飛田料理組合
DAZNが同じことしたらカネ返せだけど、圧倒的大多数のライト層やたまたまチャンネルを合わせただけの人を相手にする地上波には必要悪だと思う。
万人が納得する中継は有り得ない。

名無しさん
全然苦言って感じの言い方に聞こえなかったけど。むしろ、素直な感想じゃないかと思う。本当にマスコミは面白いように誇張して書きますね。これだから品位を疑われるんだよ

名無しさん
世界のトップ選手は10代や20代前半から活躍してるし久保選手みたいに日本選手も頑張って欲しいね。

PON
自分だけがあまりにも過敏に注目されすぎて、そりゃ…
気まずかっただろうなぁ~。
でもあれだけの注目を浴び気まずい思いをしながらも、高ぶり過ぎることなく冷静にしっかりとピッチに立っていた姿は素晴らしかったです。
また、ピッチに立つ前の姿、振る舞い方からも礼儀正しい人だな~と感じました。本当に18歳?!と疑いたくなりますね。笑

名無しさん
出て欲しいとは思っていたが、いざ出るとなるとこれで良かったのか?と思ってしまうほどフォーカスされ過ぎてたね
彼も普通のサッカー選手として見て欲しかったのかな?

名無しさん
注目されているのも分かるし、
実際、我が家でも注目した試合だったけれど
あまりに久保選手ばかりを追い過ぎた放送に
小学生の息子が「もっと試合を映して欲しい…試合の流れが分かんない」とポロリ。

名無しさん
久保の代表でのプレー最高でした。
見ていてワクワクしました。
コパアメリカで、代表常連との連携期待したいです。

xx
プレーはいい部分もあったけど、大したことないプレーに観客が沸いたり、解説者も褒めすぎだと思う。

名無しさん
そりゃ久保は困惑すると思うよ。久保自身はまだ世界のスーパースターになってもないのになんでこんなに注目されてるのか本当に困惑しているだろう。普通はスーパースターになってから注目されるもんだけどね。

スポンサーリンク