NGT加藤美南SNS誤爆で研究生降格!

WBSS準決勝井上尚弥がロドリゲスを2回TKO!強すぎる!
 

      

  • WBSS準決勝井上尚弥がロドリゲスを2回TKO!【映像あり】
  •  

鈴鹿市の廃墟で少年死亡。元パチンコ店廃屋で深夜に…
 

      

  • 鈴鹿市の廃墟で少年死亡。元パチンコ店廃屋で深夜に…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

NGT加藤美南、研究生降格処分

NGT48のチームN3でリーダーをしていた加藤美南(20)さんに研究生降格処分が下されました。



ことの発端は、先日NGT48を卒業した山口真帆さんの卒業公演のニュースに対し、

「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」

とSNSに投稿をし、ファンだけでなく世間で大きな物議をかもしていた。


同じくNGT48の荻野由佳さんには脅迫状が送られ、これについてもネットでは厳しい声があがっている状況。




今回の加藤美南さんの研究生降格処分の報道にも「もっと重い処分でもいいと思う」などの厳しい声があがっている。

「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

 さらに「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」としている。

 加藤もコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と“親しい友達”のみに公開するつもりであったと弁明。「もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。

 問題となったのは、加藤のインスタグラム「ストーリー」への投稿。テレビで放送された元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演のニュースに対し、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」との不満が書き込まれていた。すぐに削除されたが、ネットでは真偽不明のまま拡散され、物議をかもしていた。




CMの契約も打ち切られ、連日のようにネガティブな報道が続くNGT48。

夢や希望を与えるアイドルグループとしては、もはや「再建」ができる限界点はとっくに越えてしまっている。


それでもなお、NGT48が解散せずにいるのにはよほど大きな理由があるはず…

こんな動画もアップされていますが、はたして真相はどこにあるのか…



今回の加藤美南さん研究生降格の報道にも厳しい声が多数あがってきています。



名無しさん
研究生降格って舐めてるのかね。NGT48は解散すべきでしょ。

やまもん
ほぼ、毎日のようにNGT48の新たなネガティブニュースが流れてくるのだが、ここまでして続ける理由はどこにあるのかが、知りたい。
もう、解散でよくない?

名無しさん
ま、当然と言えば当然だが、もっと重い処分でもいいと思う。
さすがに言い逃れは不可能だと思ったか。

名無しさん
悲しい気持ち???
あきらかに悪口でしょーが



名無しさん
キャプテンだった人が、研究生に降格処分されるってことは、インスタ誤爆を認めたことになりますよね。
それにしても、運営の方々は、なぜそれほどにNGT存続にこだわるんですかね。解散、消滅させなければ、まだまだこのような事が起こり、他の姉妹グループにまで及んでる悪影響が更に拡大しますよ。荻野脅迫事件よりももっと酷い事が起こるかも。

名無しさん
メンバー内で山口さんへの陰口やいじめが横行し日常化しているのだろうと伺える証拠が次々出てくるな。このグループを継続させる意味がよく分からない。スポンサー契約更新もしてもらえないようだしNGTのみならず運営母体へのイメージ低下が続くだけだと思うんだが。

名無しさん
遅いですよね。
あの時に「不問に付す」ではなく研究生降格処分にしていれば、
この問題はココまで大きくならず、
本来の運営の目論見通りに隠蔽する事が出来たでしょう。
何で今なんですかね、しかもインスタの誤爆程度の事。
昨日話題になった荻野なんて誤爆でないが意味深な投稿を何度もやってる。
それがファンだけではなく一般層にも不快感を与えたが故に、
もう回復が不可能なくらいに嫌悪感がマックスになったんですよ。
中井や荻野は大手事務所所属だから処分出来ないというのであれば、
それこそ改革なんて進まないし解散へまっしぐら。
それともこれは3人を卒業させた事により、今度は粛清が始まったんですかね?
はっきり言って現研究生からすると大迷惑ですよ。
同じ立場になったと言っても偉そうに振る舞うだろうし害悪でしかない。
それとも研究生を洗脳する為の偽装降格とか?
何だか嫌な感じしかしない。

酷使無双
チームのキャプテンしてた人間がコレは
絶対ダメでしょう
と思ったけどチームN3のメンバー見たら
イロイロ名前上げられたメンバーばかりじゃん
チームN3自体がそういうチームだったのかな
弁明の中にある
仲間内だけに見せるつもりが誤ってというのも
裏読みすると
メンバー間ではそういう陰湿なやりとりを
ずっとやってたのかな?という感じ
まぁ別に降格させてもそれほど意味ないと思う
正規メンバーだろうが研究生だろうが
活動する場や活動を待つ人がごく僅か
NGTがこのまま終わっても
おかしくない状況だしね

joh
友達だけに公開というが、それも止めておいた方がいいと思うのですがね。
ま~その友達が、加藤美南さんの取り巻き?とかいうのであれば、
「そうね~」とも思いますが。
そもそもご本人が山口さんの事件についての関わり等について、
発信した方が良いと思うのですが…

名無しさん
メンバーの中に周囲への配慮、後先を読めない人間が複数居る事もこの結末を招いた一因でもある所で
ある意味コレも答えの一つなんだと思う。
全てのアイドルがそうではないのは分かっては居るが
アイドル業(芸能活動)の為に学業を疎かにする人がそこそこ居る事と
その過程で一般生活、学校等のコミュニティでの学習が足りない事とかをこういう時にそれを感じてしまう。
 その面でもアイドルユニットを育てて運営していくのって難しいんだね。。。(10代は特に身体、精神の主要がまとまる期間だから)

名無しさん
「SNSの指導」の前に「人」としての良心の指導をするべきかと。
ただ学校ではないので成人に対しては厳重な処分を徹底するべきかと。
企業においてパワハラ、セクハラ、差別行動、など解雇もの。

GMR
現在の研究生は昨年加入したばかり、しかも騒動の長期化で経験不足。
キャプテン経験者の加藤が研究生に入ると、無敵の独裁勢力が誕生してしまう。
加藤に逆らったら内ゲバされる可能性が高い。
去っていった山口らに同調するような態度を出すだけでもダメ。
研究生のファンは、残念だが加藤への悪口を止めた方がいい。
加藤が怒ったら八つ当たりを発動、あなたの推しが脅迫や襲撃されるでしょう。
事件が起こっても上級メンバーの荻野と違って、運営はかばってくれません。

LEON
キャプテン?の立場の人間がこれじゃな。一般的に立場のある人間が不適切な発言、行動その他問題を起こした場合、引責辞任が妥当だと思うんだけど自分の認識が間違ってるのか??

名無しさん
文春の記事や騒動の渦中にありながらの気丈な振る舞いを見ると、山口さんもだいぶ気の強いタイプなんだろうなぁと感じる。
美人で正義感と気が強い山口さん。
陰湿になりやすい女の集団では浮くし、妬まれて嫌われるかもね。
この記事にあるTwitterの底意地の悪い投稿のような、陰湿ないじめが水面下で相当あったんだろう。
危険な目にもあったし、辛かっただろうけどNGTとは決別して正解。
山口さんの輝く前途に期待します。

名無しさん
友達に送ったものが公開されたというが、本音は山口さんに憎悪があったと認めたようなもの。
今残っているメンバーのうち卒業公演に参加しなかった人は、多かれ少なかれこういう気持ちがあるという事。
降格処分になったからと言って、発信しないだけで好き嫌いは変わらない。残留した山口さん派の今後が心配だ。

(-3-)
現NGTメンバーは、いろんな事が起こりすぎて、尚且つ活動も出来にくい状況が出来てしまっているので、どこに自分の気持ちを投げていいかもわからなくなっているのだろう。今まで、ファンからちやほやされて、輝かしいステージの上で活動していたのが、今では悪者組織と言わんばかりの非難を浴びてる。そんなグループに居てもいいのか?と考え始めてるメンバーもいると思う。心の整理が出来ていない状況もあるなかで、SNSを停止せずに発信できる状態にしているのが良くない。これは運営管理の問題。それでもやはり、他メンバーもネガティブな内容を発信し非難を浴びているのを知っていて、こういう内容を発信するのは人として未熟だね。あまりにも本人の自覚の無さがわかる。結局、こういう言葉が出るということは、発信した者の人としてのレベルの低さを露呈しているのと同じ。本当に仲間内で収める予定だったのかすら、疑問で不信感を持ってしまう。

名無しさん
これでも応援しようと思える奴の気がしれない。この団体を応援することはすなわちアイドルって存在そのものへの冒涜。アイドル個人が好きだったとしても、そのアイドルを今後もちゃんと支えたいなら一旦この団体は潰さなくてはならない。害悪以外の何物でもない。絶対になぁなぁにさせてはいけない。



名無しさん
SNSを禁止するのは問題の原因を放っておいて人目につかなくする対処療法です、何故そういことを書いたかという原因を確認してから根本対策しないと他のメディア手段でも同じ事は起こると思います。
そのような行動を取らせる根底にあるのが何なのかを明確にし、改善すると言うのが一般的な対応です。
支配人の腕の見せ所ではないでしょうか。
でも原因が山口さんの暴行事件に関わるのであれば、やはり事実を明確にして残ったメンバーがどのように考えているかをきちんと理解した上で、対策した上で今後の活動をどうするかが問われると思います。

名無しさん
事件発生以来、初めての処分だけど、問題の本質がわかっているのか?
特定の人に対してだろうと「山口さんの件に対してこのような投稿をしたことが問題」であって、「SNSの指導を徹底するような問題」ではないはずです。
今回は流石に処分が早かったけど、このような投稿をするということは、自ら黒だと言ってるようなものだし、処分内容が甘いと思う。
加藤さんが特定の人に送ろうとしたということですが、特定の人とは誰なのかが気になります。まあ世間に知られている人で間違いないでしょうが…。

名無しさん
NGTを解散して事件当時から所属していたメンバーは、AKB系のグループで活動したければ別のグループへ移籍させるなどバラバラにした方が良いと思う。
それから加害者男性からしっかり聴取して、山口に接触する計画を事前に知らされていたメンバーと、間接的でも何かする事を知っていたメンバーも特定して、解散と同時にグループ卒業(事実上の解雇)の扱いに早々にしておけば良かったと思う。
そうすれば事件への関係を詮索する人は少なくなると思う。大体の人はそういう事なんだと受け取ると思う。
うやむやにするから公開私刑になってきている、状況的にあり得ないアホなインスタを上げるのも何考えてんのと思うが、やっぱりこいつも関わってんのかと思ってしまうだけ。記事にならないだけで本当に無関係な人も被害に遭っているなら残念に思う。

名無しさん
「メンバーへのSNSの指導」ではなく、「メーバーへのアイドルとしての自覚や責任、人に対するいたわりや気配りなどを指導」するべきなのではないですか?。
もっとも指導する以前の問題で、これができない人は退場させるべきだと思います。

odayaka
世間の目は全く同情的ではなく、地元やスポンサーからは拒絶反応。
事実上活動できる状態でもなく、関係者が口を開くたびに状況は悪化の一途。
それでもなお、グループ維持だけは頑なに貫き通す。一般企業で言えば、商品に完全にケチがついて全く売れる見込みがない状態にも拘らず、商品回収は絶対しないと言い張っているようなもの。
AKSがここまで頑ななのは、もしかして表沙汰になっていないだけで他グループも同様かそれ以上の問題を抱えているからなのでは?
要するに、ここでNGTを処分、解散してしまうと、もっと稼ぎのあるグループの問題が表面化したときに同等の処分を科さねばならなくなることを懸念しているのではないでしょうか。

名無しさん
荒れてますねぇ。今回は誤爆でしたが同じようなことを考えて発言したり非公開のSNSに流しているメンバー派まだまだいそうですね。
こういう不祥事があったとき推してるファンはそれでも味方だよとなるのですか?チームを守るべき立場だった人が壊す側だったわけですけど…
まだ炎上ネタは流出しそうですけど、疑惑のままで終わりにできるようにするのもアイドルの仕事なのではないでしょう?追い出した側はそれくらいは責任持ってやるべきでしょう。

名無しさん
もはや茶番劇が過ぎていて、笑いが止まらない。
インスタの乗っ取りと最初は言い訳されてましたよね。
それも嘘だったということですか。
もし乗っ取りの被害に遭われたのなら、その公式な発表と再発防止をすれば良いだけのこと。
もし悲しい気持ちだったという表現方法が間違っていたのなら、その釈明をすれば良いだけのこと。
研究生降格に相当する様な内容は、一つもありません。
しかし、繋がりすら不問にしたAKS運営が、今回のSNSの件だけで処分しました。
違和感を感じます。
さらに研究生降格と言っても、ただチームを解体しただけの状態のチームに移籍しただけですよね。
これが何の処分と言えるのですか。
芸能人であること、プロであることの自覚が全くなく、それを教育するプロセスもない。
これ以上の茶番劇でお茶の間の笑いを取るくらいなら、解散した方がグループ全体のためですよ。

名無しさん
陰口にしか見えないけど、イメージだだ下がりたな。
本心ではないにしても、せめて山口さんにちゃんと謝罪したのならまだ救われたのに。
脅迫事件も起きてる事だし、解雇でもしないと今後襲われたりし兼ねないと思う。
もう復活は無理だろうね。残念。

名無しさん
NGTの仲の悪さがよーくわかる良い投稿だったと思う。
仲間を売る土壌があったんですね。
ま、女がこれだけ集まれば仲の悪い人はかなりいるのが当たり前だけどね。

るんるん
世論には勝てません。
経営陣の世論の批判を意識するようになり、やっと危機意識が現れてきたのでしょ。
妥当な対応だと思います。一般の会社では当たり前です。
今後も、アイドルとしての自覚と風紀の乱れには一層厳しい対応をお願い申し上げます。

名無しさん
親しい友達内なら他人を傷つけるような事もOKなのでしょうかね?
ファンに襲撃されたのに事務所に守ってもらえず
失意の中で辞めていく人に対してこの発言はないでしょう。
友人も素人さんなのかな?
山口さんの報道に関して内情を知らない素人の友人に
否定的な態度を示すというのは自身の信用を落とす事になると思います。
恐らく対象は、山口さんに対して否定的かつ内情を知っているメンバーなのではないでしょうか。
メンバー内での陰口が常習化している可能性が高そうですね。
SNSを一斉に禁止するのも頷けるかと思います。
残ったのならば何をされるかわかったもんじゃありませんから、山口さんは辞めて正解ですね。
擁護派で残った子が心配でしょうか。

名無しさん
やっぱりコイツも黒だったか。ばれるような事をなぜするの?人間の心根はどうやっても変わらないんだな。繋がり黒メンバーを使おうとする公共団体や企業への抗議、苦情はこれからもずっと続けていきたいと思います。

名無しさん
女の子がたくさんあつまったらドロドロした面は必ずあるだろうし、ある程度そういう気持ちになるのも仕方ないと思うけど、表に出してしまうのはプロではない。
48は全体的にそういうの多い気がする。人数が多いからそういう人が混じっちゃうってだけかもだけど。
有名な素人ってレベルの人たち。。。

名無しさん
AKBGも真面目に努力している人も多いが、第二次AKSに移ると、握手会不人気な事務所メンが総選挙では聖域になったり、選抜入りすることが増えて、2015年に大量にファンが離脱。
人気実力が伴えばいいが、そうでない事務所メンの優遇。また、加藤美奈さんのように家族が地元の有力者。反省も何もなく、中井さんも、やったー、太田プロ優秀、努力って何とか言う人もいるのが現実。
前任の太田プロの北原さんは聞くだけのことなかれ主義の人でキャプテンシーは低い。加えて、事務所、スポンサー関連、お金が付きまとう人たちの優遇や総選挙不正が真面目に頑張る必要はないとの温床になっている。
前監督の横山さんは握手会0枠、現総監督の向井地さんも40枠中、10桁も行かない不人気。黒メンバーの除籍やアイドルハンターへの制裁はもちろん、根源のお金での選抜入り格差を廃止しクリーンにならないとファンはついてこない。

名無しさん
降格処分したけど、結局来年度には正規メンバーに復帰させるのでしょう?
真実を明らかにせず、関係者の処分もしないで山口事件の最終的な解決にはならないでしょう。持ったまともな組織であればとっくに対処していますけど
解散意外の解決なんて考えられるでしょうか?

名無しさん
荻野さんの件でもよく分かるけど、大手に所属してる・ファンと内通してても太客を持ってる・大物芸能人などと繋がりがあるような子たちは、何をしても軽い処分かお咎めなし。
ウンザリ。
グレーな人間は全て排除するか解散して。
どんなに足掻いて指原さんが幹部になっても、NGTは黒に近いグレーが大半を占めている限り改善なんてないと思う。
だいたい運営会社が黒を白に・白を黒に工作するような会社なんだから、幹部全員一掃して出直さないとイメージなんて回復しないと思うけど。

名無しさん
この加藤という人を擁護するつもりはないし何らかの処分はあってしかるべきだと思うが、研究生に降格とはね。トカゲのしっぽ切りみたいでやな感じだ。
多くの未成年を管理している組織としてあまりに雑なやり方、自分だったら娘をこの組織に預けることは考えられない。

スポンサーリンク