チャゲアス解散!えっ?!今さら…ASKA脱退の理由に避難殺到…

【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!直接対決か
 

      

  • 【どうなる?】N国党首立花氏とマツコデラックスが対立!
  •  

あなたの番です考察!南・田宮・黒島の共通点判明で見えてきた真実
 

      

  • あなたの番です考察!南・田宮・黒島の共通点で見えた真実
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

突然のASKA脱退宣言!みんなの反応は…

ASKAの一連の事件もあり、活動停止中だった「CHAGE and ASKA」。

8/25にASKAの個人ブログとオフィシャルサイトにて、CHAGE and ASKAを脱退することを突然発表!

突然の脱退とその理由に、ネット上では非難の声が多数あがってきています。

歌手のASKAさんが8月25日、活動休止中だった音楽ユニット「CHAGE and ASKA」から脱退することをオフィシャルサイトと個人ブログで発表。ブログでは相棒であるChageさんに対する思いや、現在の関係性もつづられています。



 デビュー40周年を迎えた同日、「私、『ASKA』は、『CHAGE and ASKA』から、脱退を表明いたします」と新たな道を歩むことを発表したASKAさん。2014年に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された背景もあり、「私は社会から痛烈に非難を浴びる事件を起こしてしまいましたので、本日の発表が、全て、それに結びつけられる立場にあります」と発表後に巻き起こるであろう推論を覚悟するような言葉を残しており、「それでも構わないと思っています。私が多くを語ってはならない」と批判を浴びようとも真実を全てを明かすことはないとしています。

 Chageさんに対しては、「私は、今後の彼の活動を、嘘偽りなく応援します。彼にも、同じような気持ちを持って欲しいかな」と相棒への愛をのぞかせつつも、「今回の『脱退』を感じ取った彼から、彼の弁護士を通じて、『できれば、ふたりで会いたい』と、連絡がありました。そうなんだ。ずっとそうだった…。そんな大事な言葉さえ弁護士を通して伝えてきた…」と2人の間に何か溝のようなものを感じる言葉も残したASKAさん。ファン向けに先行公開されていた前日のブログでは、「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくるあいつとの信頼関係は、もう築けません」と決定的な言葉も書かれています。


 Chageさんとの現在の関係性については、「私は、相棒の『電話番号』も『メールアドレス』も知りません。彼の弁護士を通してしか、連絡の方法がありません」と直接コンタクトを取れる状態ではないとのことで、前日のブログでは「会話する時間も場も設けて頂けませんでしたので、このような形を取らざるを得ませんでした」とChageさんと解散についての話し合いの場を設けることがかなわず、脱退という発表に至ったことも告白していたASKAさん。

 「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません。ましてや、この『脱退』も受け入れられないでしょう」とやはり円満な別れではないようですが、今回のブログ文末には「その上で、お伝えしたいことは、『オレは、別にアイツが嫌いなわけではないよ』」とわずかな愛を感じるメッセージをChageさんに届けていました。



 突然の脱退発表にSNSでは、「今年一番残念なニュース」「ショックが大きすぎる。二人が復活してくれること夢見ていたのに」など事実上の解散を悲しむ声が多くあがった他、「お互いの連絡先を知らない?」「CHAGEさんがASKAさんとコンタクトをとらないのはなぜだろう? 疑問がいっぱい」「結局の所はご本人たちにしかわからない事なんやろなぁ」など反響も寄せられています。





このASKAさんの突然の脱退宣言に、ネット上では厳しい非難の声が多数あがってきています。



名無しさん
事件を起こした時も、見放さずに関係を維持していてくれた相手に恩を仇で返したね。

名無しさん
ASKAの言い分はいつも相手が悪い事になっているが、そもそも自分のせいでは無いのかと。
最後までホント自分勝手だね。
CHAGEが可哀想だ。これは分裂しても仕方ないね。ASKAは歌も素敵だし上手いけど人間的に嫌いになりました。

名無しさん
ASKAって、クスリ以前に人格に問題ある人かな。
どこまでも自己中で上から目線。
Changeさん、お疲れさま。
解放された方がいいと思う。

名無しさん
弁護士を通してとはいえ、CHAGEさんが「2人で会いたい」と言って来たのに、何故それが叶わなかったの?



*****
何気に相方を非難してるのも、イマイチ大人ではないな。

ghosndwc、zlzdanx
ASUKAの上から目線的な物言いが全て物語ってる。相棒のその態度は、自分がどれだけ相手を傷つけたかということ。まだそれがよく分かってないんだな。

名無しさん
「何様?」って思った。なんかガッカリ
弁護士通じて連絡してきたのが気に入らないって
じゃあ自分はCHAGEにどうやって連絡とろうとしたの?
自分からいまだに何もCHAGEに直接話もお詫びもしてないの?
本来なら自分から弁護士通じてでも連絡先をCHAGEに教えて行動するべきじゃないのかねぇ
自分の不祥事でずっと待たせてた相手に対してこれはないわ

名無しさん
どうして弁護士からの連絡なのか分からないのか。
CHAGEさんも社会的立場がある人。ASKAさんの事件でCHAGEさんにどれ程の迷惑がかかり、弁護士を雇わなければいけなくなったのが分からないのはとても残念ですね。
ASKAさんは元々なのか、薬物の影響なのか分からないけど、自分の事しか考えられない人らしい。
心情的には私はCHAGEさんを応援したいです。昨日のカウントダウンTVに出演していたが、CHAGEさんのお人柄か、CHAGEさんの歌は聴いていて心が落ち着く気がしました。もっとCHAGEさんの歌が聴きたくなりました。これからも音楽活動頑張って欲しいです。

名無しさん
たはから見れば信頼関係を壊したのはASKAでしょう。
まぁ薬物依存の前から関係が壊れていたなら話は別ですが・・・・
相方はどうであれ”世間の多く”はまだまだ貴方を信用はしていないと思いますよ~!

名無しさん
ASKAの批判をしないCHAGEはえらいよなあ
文面からして釈放されたあと、CHAGEに謝りに行ってなさそう

名無しさん
たはから見れば信頼関係を壊したのはASKAでしょう。
まぁ薬物依存の前から関係が壊れていたなら話は別ですが・・・・
相方はどうであれ”世間の多く”はまだまだ貴方を信用はしていないと思いますよ~!

名無しさん
ASKAの批判をしないCHAGEはえらいよなあ
文面からして釈放されたあと、CHAGEに謝りに行ってなさそう

名無しさん
もしチャゲさんが納得していないなら自分から解散だの脱退だの公表するのは非常識だと思います。一番迷惑かけた相棒を無視する形になってるし、それでもチャゲさんが同意してるなら仕方ないけど一方的に決めることではないでしょう。

名無しさん
当人同士の問題なんだろうけど、それでも逮捕されてもチャゲ&飛鳥として、復活するだろうと信じてたCHAGEさんが信頼を築かないと語るのならばまだしも、まさかの飛鳥さん側の言葉は違和感ありますね。
飛鳥さんの人間性を疑ってしまいます。
どのみち飛鳥さんがこんな状態ならば、チャゲ&飛鳥は昔のような人の心に響く歌は歌えなかったのでしょう。
残念ですが、お互いに頑張って貰いたいですね。

名無しさん
法を犯した方が
どこから目線の発言なんだろう…
Chageさんが言うならわかるけど…
心から残念な発言だと思う

名無しさん
「弁護士を通じて連絡する以外連絡先がわからない」
って自分で言ってるのに、
「直接会いたいと弁護士を通じて連絡してきたことに怒る」
ということからして、ASKAには物事を正常に判断する能力がもう残っていないことが客観的にわかる。
みんな、正常な人間としての思考回路の範疇で、ASKAが悪いとかCHAGEが悪いとか憶測で言いたがるだろうけど、
それ以前の問題として、ASKAは正常に振る舞えない病気にかかっていて最早どうすることもできない、
と理解すべきなんだと思う。



名無しさん
私はチャゲアスの大ファンてした。
コンサートにも何度か足を運んでお二人の歌う姿に感動を頂きました。
しかしながら、クスリで捕まった事、また言い訳などをニュースで見て一気に冷めてしまいました。
それでも、チャゲさんはアスカさんを待ち続け、ファンの為、もちろん自分の為だと言うところもあるとは思いますが「解散」と言う二文字は口に出さなかった。
それなのに、アスカさんは言い訳ばかりで自分を美化して今では、全く何も無かった様に振る舞う姿に残念としか言いようがない。
カッコ悪い。
それでもこの人の「歌」に魅了される人は支持するんでしょうけどね。
きっと、アスカと言う人は上っ面だけが良く、卑怯で空っぽなんだろうなと思う。
応援する気にも曲を聴く気にもなれない。
チャゲさん頑張ってほしい!!

名無しさん
ファンの皆様には申し訳ないのですが、一連の流れを見ていて没交渉になったのは飛鳥氏が先なのではないかと思ってしまいます。
チャゲ氏が薬物疑惑の段階から、説得や断絶を働きかけていたという話も聞きましたし。最初に耳を傾ける事を拒絶した飛鳥氏に、弁護士を通じてでも話し合おうとしたのでは?
だいたい弁護士を通じて2人で話し合おうという人物が、自分から没交渉にするっていう事もおかしな話だと思いますけど?
本当に偏見で申し訳ないのですが再犯率の高さから見ても、薬物経験者の一方的な言い分を素直には聞けません。

名無しさん
こんなに残念な人だったとはなあ。「はじまりはいつも雨」のASKAを、素敵な大人だなあと思ったのが懐かしい。幻想だったんだな。

hiro
チャゲさんは、一切解散は希望していません。むしろ再始動を希望しています。今のASKAさんには自分の都合だけで物を言うのではなく、チャゲさんが続けたいと言うなら、嫌でも続ける責任がある。ASKAさんは自分がリーダーと思っているようですが、本当はチャゲさんがリーダーだと思います。チャゲさんも早くSNSで意思表明をして、脱退、解散を早急に止めた方がいいです。

名無しさん
自分が薬物常習者になって反社会勢力と繋がってたということは全部棚上げしている。
自分の責任をよく考えてたら、相手が歩み寄って来ない!なんて言えないと思うけどなぁ。
妻子を捨てて薬で肉体関係を続けてた愛人と事件後も同棲しているなんて、周囲から見たら贖罪とか過去を断ち切るとかと真逆に見えて当たり前だろう…

名無しさん
言いたい事がどんなにあろうとも黙し、マスコミやファンにも笑顔で徹したCHAGEさんの株をどんどん上げたに過ぎない。
そしてASKA自身の株はもう下がりようがない地に堕ちたと思う。
事件に繋げられてしまう、それも当たり前。なぜなら休止の原因となった病は覚せい剤常用者がよく陥るものだから。
逮捕、裁判を経て音楽活動を復活させてからのこれまでの彼の言動(Blog含む)でもあくまでも自分自身を擁護し世間を責めるに徹していたけれど、その間もCHAGEさんはやはり黙し、笑顔だった。
CHAGEさんが弁護士を通じてしかASKAへ連絡が取らなかったのも、少なからず本当の意味での改心や迷惑をかけた周囲への配慮、感謝等がASKAは不十分だったからだろうと思う。
大人はね、そういう事がきちんとできない人を簡単には許さない。
学び直してきちんと生きる事を教えたい愛があったからなのに。
それに気付けないなんて残念。

名無しさん
CHAGEは大人に対応しただけだと思う。弁護士を通じて連絡してきたことが気に入らなかったように聞こえるけど、それでも直接話したいって言ってきたんだから飲むべきだったのでは?相手の真意を疑って試しているのはASKAの方に思う。全文を読むとCHAGEに問題があると思っていると取れるけど、そのわりに非難は受けると保険をかけているようにも感じた。
ASKAは女々しい性格の印象を受ける。事件当時も薬の影響もあっただろうけど、言動は被害者的で自分を守るようなことが多かった。

名無しさん
逮捕時の報道では
飛鳥さんの挙動が不審だから
なにか良くない状況にあるのでは
と思ったチャゲさんが、何度も
説得しても話を聞かず
逆に殴りつけたとありましたが
報道がホントなら、ず〜と不義理して
あげくにこれですか?て感じ。
天狗になったまま終ったな。

名無しさん
彼のコメントを読む限り、CHAGEや周りと対等、若しくはあちら側の方が悪い様な言い草だよね。
しかし、そもそもの原因は、彼の薬物依存と逮捕だから。
薬物の影響で、過去の記憶が自分に都合良く変わってしまったり、妄想が入ってしまう事はあると言うからね。
今後ソロに専念したところで、以前の様な活躍はもう難しいと思う。

show
chageはずっとaskaが立ち直って戻って来てくれるのを信じて待ち続けてくれてたんやないんか?それに対して何なのこれは。ただの自分勝手であり、脱退と言うより裏切り行為じゃねーかよ。chageの立場となって考えてやれよて。
chageはこれからも応援するし今後もまだまだ頑張ってほしい。
が、askaは見損なったし応援なんてしてやらねー

名無しさん
本来なら会う機会を作ったり、ご迷惑をおかけしましたと謝罪をしたり、歩み寄らねばならないのは、問題を起こしたASKAの方なのでは、、、かなり上から目線ですよね、才能や人気があるもの勝ちのような、被害者ヅラの何をしても良いみたいな言動には辟易します。

名無しさん
元々自分が問題の種を蒔いたわけですから 弁護士を通してでも話し合いをするべきだと思います 自分が悪い訳ですから変なプライドを持つべきではないと思います このまま疎遠になるときっと不満だけがずっと残ると思います またできるだけ早く会うべきじゃないでしょうか 時間が経つと会いずらくなると思います

mandy
歩み寄らなければならない立場なのはASKAの方だとは思います
Chageが連絡してくる手段がどうとかは関係ないですよ
過去の信頼関係は事件を起こした時点で既に壊れているでしょうに
これから新たな信頼関係を築いていくかどうかだっただけ
散々色々考えて1人の方が楽だと思ったんですかね
非難覚悟とあるのでおそらくそんな感じだと思うのですが
故に今後さらに再発しないよう厳しく薬物と向き合ってほしいですね

スポンサーリンク


名無しさん
弁護士を通じてしか、
冷静に話せない状態だったのでは?
と思います。
誰が?それはASKAが、でしょうね。
相手との信頼関係が築けない、
だから関係を解消する。
それはもちろん、責められることではない。
が、相手のあることで、利害関係があるからこそ、
ちゃんときれいに関係を清算するのが、
大人のやり方ではないでしょうか。
信頼できない、だからイチ抜け、
のみたいな子供じみた思想が、
彼を薬物依存に導いたような気がします。

名無しさん
裏切る行為をしたのは自分だろう。
こちらから脱退とか筋違いも甚だしい。
人として有り得ない。
かつての2人はとても輝いていた。
曲もステージも素晴らしかったし、
愛も勇気ももらった。
ASKAという人が
こういう人間だったことがとても残念。
本当に
何もわからない人だったんだ。
232
7Luna*****

名無しさん
裏切る行為をしたのは自分だろう。
こちらから脱退とか筋違いも甚だしい。
人として有り得ない。
かつての2人はとても輝いていた。
曲もステージも素晴らしかったし、
愛も勇気ももらった。
ASKAという人が
こういう人間だったことがとても残念。
本当に
何もわからない人だったんだ。

.
クスリを反社から手に入れていた過去から当然反社と関わりがあった訳だから、相方がそんな飛鳥さんと距離を置くのは適切だと思うし、チャゲさんの意思ではなくスタッフの計らいかも知れないのに責めるのはどうかと思う。
しかも飛鳥さん、一緒に薬をしていた女性と寄りを戻し、奥さんとは離婚し、家族バラバラなんですよね?
そんな飛鳥さんに信頼を持てと言われても無理だと思う。
やはり飛鳥さんの心の何処かで、ヒット曲を作ったのは俺なんだ、俺のおかげでチャゲは有名になれたと思っているから、甘えて被害者ヅラになるんだと思う。

名無しさん
CHAGEさんには悲しい出来事(ある意味ASUKAの裏切り)だと思うけれど、頑張って欲しいです。
ASUKAさんもいずれ手離したものが大きい事に気付いて欲しいです。
捕まっても尚心配してくれ大切に考えてくれる人が居る事は、人生の財産だと思います。
家族ならまだしも、仕事のパートナーだとしても元々赤の他人な訳ですから…。
人はお金にも変えられない繋がりなので、この結果は本当に残念です。

名無しさん
私は30年来のチャゲアスファンで、特にASKAのファンです。
どんな事があってもそれは変わらなかったし、今後も応援し続けると思います。
でも
>>そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくる
>>あいつとの信頼関係は、もう築けません
これは違うと思います。
だってお互い連絡先を知らないんですから、誰かを介して連絡するしか無いじゃないですか。
じゃあお互いの共通の友人だったら良いんでしょうか。
そんな事をしたら、恐らくその人に大きな迷惑をかけます。
だからと言ってこのご時世、勝手に他人の連絡先を教えて貰うなんて、簡単には出来ない。
これに関しては、CHAGEさんが正しいし、そんなCHAGEさんのアプローチにこんな対応をしてしまう事自体、もうCHAGEさんの事を鬱陶しく思って居たんだと思います。
ただそれが残念です。

名無しさん
やっぱり話し合いとかしないままの脱退だと思った。二人なのに解散じゃなく脱退という表現がおかしいと思ったし。みんなも言ってるように、ASKAさんが罪を犯してCHAGEさんに多大な迷惑や相当なショックを与えた立場なのに、ASKAさんがそんな言い方するのはおかしいと思う。CHAGEさんが言うなら分かるけど。やっぱりASKAさんはまだ薬物の後遺症が残ってる気がしてならない。ASKAさんがCHAGEさんと何としてでも連絡を取ってひたすら謝罪することが先決だったのでは?連絡先を知らなくても共通の知人とかいるでしょ?伝言を頼むことくらいできるでしょ?CHAGE&ASKAを残してくれてることに感謝しないといけない立場では?

jump
今までに何があったのかわからないけど、ほぼ全て自分のせいですよね?相棒が薬中で捕まったとき、残された人はどれほどの気持ちだったのか。当然、長年いっしょに活動してきたわけだから同じように疑われたりしたはず。信頼なんて、あなたが薬にはまった時点でもう無くなったでしょ。

名無しさん
この支離滅裂な言葉の羅列、とてもまともな思考回路が保ててるとは思えない。
改めて薬物は怖いな。
自覚なく狂うんだろうな。
CHAGEが「二人で話したい」「解散は納得できない」と言ってるのに、飛鳥は「弁護士を通じて言ってくるなんて信用できない」。
お互いに連絡先知らないなら、弁護士通じるしかないだろう。どうやって知らない相手に連絡するんだ。テレパシーか?
まず二人であって改めて連絡先交換すればいいだろう。
この文脈からは話し合いもせずに一方的に遮断しているのは飛鳥の方だとしか捉えようがない。

名無しさん
理解不能。自分から逢いに行って謝らないと行けない立場の人間が逆のことをしている。
その性格直さない限り誰も相手してくれないと思います。自分がチャゲさんの立場ならあー言う事件起こされてどう思うか相手の立場になって考えた方がいいですね。まだまだ人間として成長が足りないと思います

名無しさん
一応、クスリの事を書いてはいるが、自分がとんでもない事をしたのにチャゲはずっと待っていた事が分かってない気がする。。
そこが1番大事なとこだと思うけどね…
まァ、他にも世間にはわからない二人の問題はあると思うけどね。。
よく「作品に罪は無い」と言うけど…
CHAGEandASKAは名曲も多く、よく聴いてたけど、薬物逮捕以降は私の中では名曲は死んでしまった。聴く気になれない。。

名無しさん
なんか自分は悪くない的な文言で読んでいて不快です。
事件を起こしたからCHAGEさんは弁護士を通していたのでしょ。
自分の立場を本当にわかってない人なのかと残念に思う。

スポンサーリンク