土佐犬事件!兵庫県で土佐犬にかまれ男性死亡!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

元KARAク・ハラ自殺未遂か?!元交際相手とトラブル以降は…
 

      

  • 元KARAク・ハラ自殺未遂か?!元交際相手とトラブル以降は…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

感謝の四字熟語!ありがとうや敬う意味の四字熟語46選!
 

      

  • 感謝の四字熟語!ありがとうや敬う意味の四字熟語46選!
  •  

土佐犬事件で男性死亡

5/26日20時ごろ、兵庫県南あわじ市で男性からの110番通報が入った。

「土佐犬にかまれた」



噛まれた男性は病院に運ばれる前に、死亡が確認された。一体何があったのか…

26日午後8時40分ごろ、兵庫県南あわじ市松帆西路で、近くに住む無職福本勤さん(82)が「土佐犬にかまれた」と長男(55)から119番があった。福本さんは鉄製の犬舎の中で背中に血がにじんだ状態で倒れ、現場で死亡が確認された。かまれた痕があり、中にいた成犬の土佐犬1匹を世話中に襲われたとみられる。

 南あわじ署によると、福本さんは孫が飼っている2匹と、知人男性から預かった2匹の土佐犬に犬舎でえさを与えるなど世話していた。福本さんは知人から預かった土佐犬がいたおりで倒れ、他の土佐犬はそれぞれのおりにいた。










この土佐犬による悲しい死亡事故に、ネットでも多くの声があがってきています。



ぺぺろん
自分の犬ではなかったとなると、どこまで服従するか分からないですからね。
土佐犬だと人より強いから、抵抗も難しい。

卵かけご飯
恐らくですが、
外部の犬を預かっていたとの事から、
その犬と闘争になり、それを止めようとして、
巻き込まれたのだと思います。
土佐はとても人には気性がいい犬ですが、
犬同士の闘争心はとても強いです。
多くの土佐犬はいい子です、死者を出して大変残念です。

闘犬はもう辞めて欲しいです。


lalala-lai
他人の土佐犬を預かるなんて自殺に等しい行為だと思う。

名無しさん
自分の力で制御出来ない動物は扱わないか、十分に注意しないと極めて危険だという事を認識してほしい。



名無しさん
孫の土佐犬に他人の土佐犬
亡くなられた方は頼まれると断れない優しい方だったんでしょうね。。
土佐犬を人に預けるくらいなら飼わないで欲しい。

名無しさん
飼い犬ならともかく、知人から預かった土佐犬2匹を82歳が世話をするのは厳しいと思います。ご家庭でも飼われていて慣れてはいたとは思いますが。

名無しさん
そもそも闘犬に使われるような犬

大変危険です


名無しさん
昨日は暑かったし犬も色々ストレスやら機嫌が悪い事もある。それにしても悲劇です。犬の世話をされてたということなので犬の扱いには慣れている方なのでしょうがアクシデントでしょうか。小型犬とは違って大型犬なら襲われれば人間では厳しいですよね。本当に悲劇です。

名無しさん
争いごとを好まない人間からすると、闘犬・闘牛・闘鶏など動物同士を戦わせるかけ事は野蛮に見えるし、特に闘犬用の土佐犬はときどき人をかみ殺すので、イメージが悪い。
殺傷用の家畜ということは、兵器と同じ位置にあり、存在自体が非常に危険である。できればなくなってほしいものだ。

名無しさん
闘犬、とかって、もうやめません?コンプライアンス考えても。

名無しさん
犬が、ストレスたまっていたんじゃないのか。人間もそうだが、動物だっつてストレスをためすぎると見境なく爆発するときがある。そういうことを考えながら飼わないと大変なことになるし、わからない人間は飼うべくきではない。

名無しさん
勘違いしないでほしい。
マスティフもそうですが強いだけでとても大人犬種です。
ただ、高齢の方が噛まれたなら人溜まりもないでしょう。
そもそもですね、この歳で大型犬の世話が出来るわけがない。
噛まれる前から間違いなんですよ。

名無しさん
82歳ならヨボヨボでしょ?、車の運転事故も同じで、回りの人が闘犬の世話なんか危ないと止めるべきだったね。

紅の猪豚
>福本さんは孫が飼っている2匹と、知人男性から預かった2匹の土佐犬を犬舎で世話していた
大型犬四頭も世話をするぐらいだから、おじいさんも犬が好きだったと思いたいけど、もしあんまり好きじゃないけど孫の為に…だとしたら、気の毒さが増すなぁ。

1009
高知の坂本龍馬像のそばで闘犬の土佐犬を見たことあるけど、見るからに怖い顔つきをしていた。
犬好きな私も噛まれたら大変なことになると思い手を出さないで引き返した事を思い出しています。

qwe
獰猛な犬を他人に押し付ける無神経な友人を持ったことを後悔しているのかも…

名無しさん
これからは土佐犬や大型犬は特別な許可証が必要だと思う。私も超大型犬飼いですが、やむおえず他の犬や小さな子供と接するときは念のため口輪をはめてますよ。今まで一度も噛んだことありませんが、これからもそうします。

名無しさん
土佐犬の、しかも他人の土佐犬の世話を80を超えた高齢の方にさせるなんて・・・。

keitora
自分の犬舎であれば仕方ないです。

他人じゃなくて良かったです。


名無しさん
土佐犬も無理矢理闘わされて、ストレスが溜まっているのでしょう。闘犬は残酷なので
止めて欲しい。

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


名無しさん
土佐犬の世話、しかも多頭飼育なんて80代には無理。高齢ドライバーと同じく、無理なことを続けるべきじゃない。

名無しさん
亡くなった方は犬を責めないでと思っていると思う

名無しさん
そのさつけんは、すぐに処分したんだね、当然。もうたくさん、犬飼いは。小さいのから大きいのまで、精神生理てきに、人間やめたがひとが無意識にぎぎゃくたいしてるようなものかもしれない。人間やめるのは野辺送り終わってからでも遅くないと思う。

panicxa
他人の犬を2匹も預かるとか、お世話も大変だったでしょうし、やはり犬達の精神状態も普段とは違っていただろうしお気の毒です
預からなかったら起きなかった事故だったかも

名無しさん
檻の中にずっといたなら、ストレス状態だった可能性もありますね

名無しさん
預かった土佐犬が2頭だとの事で、餌やりの時犬舎の中に入って居たと言う事ですから、お腹を空かせて苛立って居たのかも知れませんし、大きな土佐犬は、1頭づつでは無くて、ひとつのゲージに複数頭を入れて居たのでしょうか?この事故で、噛んだ土佐犬が刹処分に成らなければよいと思います。

名無しさん
こういう事故が起こる可能性も考えて飼育してたんでしょ?家族全員の自己責任。

名無しさん
美化とも言える憶測ですが、、
倒れたお爺ちゃんを土佐犬が起こそうと背中に噛み付いたってことはないですかね?
文章を読んだ限り、出血多量とは読み取れないので。
攻撃するのに噛み付つづらい背中狙うかな?とか考えてしまいます。

名無しさん
こういう大きな犬とかどう猛な動物飼う人って大きな地震とかあったらどうするのか考えたことあるのかな?といつも思う。逃げ出したりされたらたまらない。

名無しさん
普通クマや狼だって滅多に人間襲わないだろう。

まさに野獣。


名無しさん
犬は絶対に悪くないですから頼みますよ。

名無しさん
柴犬も躾が甘いと凶暴になるからな

omorogorie
ある意味、孫が、体力の無いお爺ちゃんに預けるとか土佐犬を使った殺人じゃないの?やられるの期待していたんじゃないの?普通預けないでしょ。老人に。



名無しさん
土佐犬を同じ檻で飼っていたのか?
闘争本能の強い土佐犬は別けて飼うようにしないと
幼い頃から一緒にいたと言うならまだしも・・・

mmm
犬はわるくない。敷地の外で他人様をやったなら処分すべきだとおもいますけどね

名無しさん
男性にかまれて土佐犬死亡、の方が良かったのに………

名無しさん
単純な話(T_T)
猛獣と一緒だからね。
熊と比べてもいいくらい。
不謹慎だけど、
こんな死に方は嫌だな(__)

名無しさん
俺なら、アバラにパンチ入れてバキバキに折って助かるけど、高齢な方では難しいな

観察猫QNo.31!-6
……孫が飼っている土佐犬ねぇ。
孫による殺人案件じゃねーの。

名無しさん
闘犬なんて愚行は動物虐待の手本だな。
今時、よく恥ずかしくもなく続けてるよ。

名無しさん
亡くなられた方が何かの原因で倒れ、様子がおかしいと感じた犬がおぃおぃ…どうした?って起こそうと…
そんなこんなしているうちに激しすぎて噛みすぎて出血…
って場合もありますよね。

名無しさん
まあ土佐犬だし

名無しさん
土佐犬の魅力がわかりません。

名無しさん
アーメン

名無しさん
犬に襲われて死亡や重症なんていっぱいあるよな
飼い犬に顔を噛まれて移植手術した女性も最近亡くなったそうだし
だから犬は嫌なんだ
猫に襲われて亡くなった人なんていないから猫のほうがいい

名無しさん
名前の通り闘犬だし襲われても文句言えないよなぁ。

名無しさん
土佐犬あたりだと もうトラとかライオン級の猛獣扱いしなきゃな。

名無しさん
82才に世話をさせた奴が悪い
普通に中型犬でも力強いから…
土佐犬とか尚更だろね

名無しさん
かわいがっていてお世話していたから、男性もご家族もショックで本当に悲しい。

スポンサーリンク