吉本社長の会見速報!宮迫、田村亮の処分撤回を発表

中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
 

      

  • 中居のジャニーズ退所が秒読み?!ジャニーさんの死で…
  •  

あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
 

      

  • あなたの番です13話 【考察】桜木るりは何者?14話は?
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

「宮迫、さんまの個人オフィスへ」都合良すぎ!

宮迫、田村亮らによる闇営業問題の続報!

宮迫が明石家さんまの個人オフィスでの再出発を希望していると報道がありました。

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かった。明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを切り替えている。新たな場所でやっていきたいと気持ちを固めたようだ」と明かした。契約解消の処分が解除となった吉本興業からの復帰ラブコールには応えない方向。



スポニチ本紙の取材によると、さんまは宮迫らが契約解消となった19日に岡本社長と話し合い、「うちで預かる」と申し出ていた。自身は吉本所属だが、税務対策として個人事務所「オフィス事務所」を構えており、ラサール石井(63)や村上ショージ(64)らが所属することでも知られる。さんまは宮迫とフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」などで共演し、ツッコミもボケもMCもできる器用なお笑いのセンスを高く評価してる。

 一方で宮迫は、20日の会見後、吉本が批判にさらされていることに胸を痛めているという。周囲によると「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」と話していたという。




この報道に対してネット上では「都合良すぎ!」などと、批判の声が多くあがってきています。



名無しさん
いや、これは都合良すぎではないか?

名無しさん
やっぱりこうなる。会見の涙は芝居でしたね。会社を批判してマスコミを吉本に向けて問題をすり替えておいて吉本が心配だとは笑わせてくれる。

名無しさん
宮迫は役者だとつくづく思う。復帰してもまた何かしら起こす気がする。今回の反社からの金銭授受の問題が、いつのまにか吉本批判にすり変わって、渡りに船だった。
吉本に不満をもつ所属タレントが多いのは分かったけど、話は別です。

JIS
これが通るならなんでもありだな

名無しさん
今後、宮迫さんが復帰されても笑えない気がします

名無しさん
図々しくて呆れてしまいます。
会見は亮さんを利用した宮迫劇場だったわけがわかりました。
どこまで狡猾なんですか。
自分が悪いって思ってないですよね。



名無しさん
本当に?宮迫は、自分のことさえ道が決まれば吉本のことなんか後は知らないくらいにしか思ってなさそう。

名無しさん
さんまさんの世話になる前にする事があるだろ?あんたの嘘に付き合わされた後輩芸人はどうするんだよ。後輩芸人達にも謝罪の場を用意してあげて欲しい。謹慎をといてあげて欲しい。嘘ついた一番の悪が都合のよい事をするなよ。

名無しさん
宮迫は反省というか後悔程度で、自己愛が1番強い気持ちだろうね。会見でも反省より悔しさが目立ってたし。

非公開
心を痛めるなら
あんな記者会見はしないよ
さすが
立ち回りの上手い宮迫さん

名無しさん
宮迫はいろんな人に迷惑をかけすぎた。誰かが助けてくれると言ったとしても潔く表舞台からは身を引くべきの様な気がする。

名無しさん
亮は?
さんまさんは宮迫だけ救済?(それは今までの付き合いもあるから仕方ないけど。)
亮は他に引き取り手がなければフリーか吉本に戻るしかないよね?
一人で吉本復帰なんて亮に耐えられると思えない。
淳がいるからフォローはしてくれるだろうけど、それさえプレッシャーになりそう。
宮迫に振り回されてしまってかわいそう。
本当に宮迫は役者だわ。

名無しさん
手のひら返し半端ないですね。良くも悪くも

名無しさん
元々宮迫が気軽についたウソから始まったこと。
それがこの前の会見の時に「謝罪会見をしたいけどさせてくれなかった。」と言って事実かもしれないが遠回しに自分をかばう形になっていた。
それ以降会見に怒りを感じた加藤が辞めると言ったり、ワイドなショーもせっかく収録してたのにお蔵入りにして生放送する事態になった。
事態を終わらせるために宮迫は加藤に土下座して辞めないよう説得し、松ちゃんや他の先輩芸人、経営陣にも土下座をしてすべてを解決してもらい、自分は引退するべき。
このまま芸能界に残るのは都合がよすぎ。

名無しさん
本当に宮迫がこの発言をしているとしたら、最低すぎる。
こういう人間に今の時点で手を手を差し伸べるべきではないと思う。さんまもちょっと見損なった。

匿名希望
家族が今回の件で冷たいと言う記事が他で出ていたけど、こうやって自分が不利になった時に論点をずらして自分有利にしていく手法は日常的にやっているのだろうと思う。
手の平返しで世の中同情的になって、反社会的組織と関わるのが駄目な事、脱税は駄目な事、がうやむやになりそう。
今回の事は吉本も宮迫氏も悪いのに、なんだか一方的な被害者みたいになっていて違和感がすごいのですが…
芸能界って、おかしいです。

名無しさん
戻るも戻らないも会社がクビを撤回したわけやしあとは話し合いで決めることやろまぁどの部署に戻ったところでさすがにテレビは難しいんじゃないかなそれと関係ない若手の方々がSNSを使って会社の愚痴を明細公開とかでやってるのあれ普通の会社ならどう処分されるんだろうね普通の会社じゃないとか言うならそこもしっかり普通の会社と同様処分されるべき先輩の一大事に乗っかって自分の愚痴をSNSで言う明細をみせる気分悪いわこう変わってほしいと提案をいえよだから売れないし面白くないだわ



名無しさん
まだテレビに出る気ですか?
記者会見の顔が胡散臭すぎて気持ち悪いのですが。

名無しさん
僕が全責任をとって引退するから若手は助けてあげてくれって言ったんでしょ今なら吉本も受け入れてくれるよ

名無しさん
この人は凄いね。
自分で原因を作ってフォローの連続。
後輩たちに金銭授受がなかったことを先頭に立って強制しておきながら、「早めの復帰を!」と言う。
今度は吉本の対応の批判をしておきながら、「告発みたいになっている」と胸を痛めるとは…。
ある程度稼げている人が会社通さず100万円手にして、脱税をした挙句、世間に対してもらっていないと虚偽の発言。
次は会社の対応が酷いと。
まずは会社にも世間同様に虚偽の報告したんでしょ?
もちろん会社の対応も良くないが、自分のしたことの愚かさ、裏切り行為を正面から向き合う必要があるでしょう。
いずれにしても今後人を笑わせるなんてとんでもない。「違う業界で一から頑張ります!」で良いのでは?

名無しさん
この話は本筋からずれている。
まずは、宮迫、亮はまず反省をしなければならない。もともとは彼らがしっかりしてしれば、問題は大きくならなかったし。
2人が処分を受けるのは妥当だし、受けなければならない。謹慎や引退も考えるべき?
吉本の会社のことは、しっかりしなければならない。
マスコミはしっかり報道してほしい。

名無しさん
宮迫。蛍ちゃんの事、ちゃんと考えてるのかな

bee
初動を誤り、打つ手が全て裏目になった結果、誰も得しない状況になってるね

松本興業の次は明石家興業?物の発端は宮迫が反社会的と繋がっていてギャラの受け取り等でウソを付いたことを忘れてはいけない


名無しさん
元はと言えば宮迫は悪いのだから、芸能界引退で良いと思う。
別問題で、吉本の体制?圧力?が取り上げられているけど、宮迫だけじゃないかもだけど、5年前の話を金銭を受け取っていないように虚偽の説明をするようになったのも、宮迫とかの圧力なんでしょ??
若手やらが虚偽の話をしようって言ったとしても、それを宮迫なり力が強いものが止めるべきやし、圧力で抑えてるんだから、吉本と同じでしょ。
潔く引退すべき。

名無しさん
宮迫には情も何も無い、キャラ的にも全く全然面白く無い人間
くその様な会見をして説得力もないし、亮の会見は色々説得力が
有ったが宮迫には何も感じない、さんまに媚って助けて貰う感が
滲み出てますよね宮迫は笑いも無いし芸能界を辞めて違う職業を
探す事を進めますね、宮迫は復帰出来たとしても絶対にまた
問題を起こすでしょうね知り合いを通じて宮迫の昔の話を
聞きましたが強いやつの言ううことは直ぐに聞き入れるとの話です
今と一緒ですね復帰してもしなくても、どうでも良いですね

名無しさん
彼の場合は他の後輩芸人の謹慎が明けるまでは動くべきじゃないと思うけど。

papapa
宮迫の事べつに何とも思っていなかったけど、会見を見て違和感しかなかったし嫌いになった。
会見当初は宮迫、亮が可愛そう、吉本最低!みたいな感じだったが明らかに宮迫の論点ずらし。
批判しながら吉本好きです!なんて言われた吉本サイドは謝るしかない。
嘘の報告しておいて今更感がある。
吉本が失敗したのは、嘘が発覚した時点で各所に『本人たちから嘘だった、お金を受け取っていた』とすぐさま公表すれば良かった。
そうすれば吉本サイドはここまで叩かれる事は無かったのかもしれない。
宮迫の計算なのか、ナチュラルに言い訳が先に立ち、自らの失敗をカバーする発言が出る人なのだろう

名無しさん
胸を痛めてる⁇
この騒動の原因をつくり、吉本に大ダメージを与えた本人が⁇
後輩は職を奪われ、謝罪の場も与えられず、加藤さん、松本さんが辞める辞めないの話になり、大先輩達が会社再生の為に動き、みんな自分の仕事に徹したいのに、余計なことさせられてるのに…
自分は新たな場所でやり直したいって…
視聴者も吉本社員も芸人さん達も、みんな呆れてると思う。
宮迫さんって自分が一番大事で自分のことしか考えてないのでは⁇
全ての責任は僕にありますってそれも嘘くさい。
本当に謝罪の気持ちがあって、吉本に感謝しかないなら、会見で吉本批判なんてしないで、謝罪だけに徹すればよかったのに…それをやらなかったのは、最後も自分の保身に走った感じ。
復帰しても宮迫さん見ても笑えないです。

脳天に霹靂
まぁ、いくら明石家さんまさんが推しても宮迫が出てる番組を視聴者が観なければ自ずとスポンサーは放れていくでしょう。
ってか、サンドやナイツなどの方がエグさが無くて観ていて心から笑える。
吉本の笑いって、合意の上とはいえ誰かを叩く笑いなんだよなぁ…
笑える時もあるけど、終わった後に何かスッキリしないモヤモヤが残るんだなぁ…

名無しさん
そもそも事件発覚後すぐに入江を解雇処分したことに違和感を感じる。
なぜ入江から事件の経緯を説明させなかったのか?
闇営業については恐らく今回の件は氷山の一角であって数えきれない程あるのだろう。
だとしたら、吉本の芸人の相当数が対象になって大量の謹慎者が出る事になったのではなかろうか。
会社はそれを恐れたのでは?
そうなれば巨額な違約金も発生する。
また、その裏に隠れている巨額な脱税事件にも繋がっているのではないか?
全ての精査をするには1カ月でも時間が足りないのではなかっただろうか?
故に記者会見の遅れが出たのではなかろうか。
注視すべきは脱税だと私は思う。



名無しさん
宮迫の会見は「自分達は過ちを犯しました。でも、吉本興業は酷いんです。(自分達が)こういう状況に置かれたのは吉本興業のせいでもあります」と言っているようにしか聞こえない。
宮迫の会見の後の吉本興業社長のグダグダ会見と、極楽の加藤が吉本興業への非難を始めたことから、非難の矛先が吉本興業に向くようになりましたが、それは違うだろうと思う。
そして、このタイトルにある「宮迫”明石家興業”入り希望」ですが、世間は「もう復帰を画策しているのか」と思うでしょう。
特殊詐欺グループの忘年会の闇営業問題は仲介した入江に大きな責任がありますが、この短期間に、特殊詐欺グループや金塊強奪犯とのかかわりが取り沙汰されて解雇されたのですから、今は復帰どころではないはず。
問題発覚後、宮迫に対する非難がすごかったようですが、今の時点で復帰を模索するような動きがあったら、恐らくもっとバッシングを受けるだろう。

名無しさん
吉本が契約解除を取り消す前に、この流れであれば大人の対応としてはわからんでもない。建前上、宮迫は損害を与えた会社に切られて、別の会社のお世話になるわけだから。現実的な落としどころとしては、この対応だったと思う。
ただ、吉本が大物芸人からいろいろ指摘されて契約解除を取り消す会見をやっちゃった後では、世間的に、あざとい印象の方が残るだろうね。
やっぱり、吉本の会見の場では、社長がハッキリ、「我が社に損害を与えたウソなのは間違いないから、契約解除はそのままです」と言えば良かったんだよ。ヘタに大きい影響力のある芸人が口を出さない方が良かっただろうね。変に目立とうとしなかったさんまのやり方が1番スマートだったと思うよ。
まぁ、個人的には宮迫は引退でいいけど。せいぜい、地方の営業でほそぼそやってくれ。テレビでは見たくない。

名無しさん
謝罪会見というより吉本の告発会見だったからな。
岡本社長から言われたというインパクトある言葉に注目集めて、自分は全て正直に話して謝罪したかったのに、事務所に追いつめられてやらせてもらえなかった被害者かのようなストーリーに仕立てあげてたが、
入江からスポンサーの話を聞いて安心して行ったというのは後付けっぽいし、全員が100万もらってるはずないという意味でもらってないと言ってしまったというのも怪しい。
会見全て見た訳ではないが、ラジオやツイッターでの言い訳がましい嘘に関しての説明や謝罪、他にどのくらい闇営業して無申告の稼ぎがあるのか、他にも怪しい相手からギャラ受け取ったことはないのか等、自分の問題に関して全て正直に話してない。
恫喝的な言い方はともかく、新たな問題や嘘の発覚リスクを考慮すると事務所は会見させられないよ。

名無しさん
芸人の世界って、どうかと思いますね。さんまさんも、松本さんも身内をかばう?態度が、立派な行為だとお考えなのでしょうね。宮迫のした行為は、逆に他のお金を貰った芸人さん達の、良心を傷つける行為をしたのじゃあないですか。そんな人間それなりの罰があても当然でしょう?
社会的にも、芳しくない行為もしているわけですから、一定期間芸能界から離れるべきだし、離れさせるべきだと思いますがね。
両者とも、一般社会では通用しないと思いますよ

名無しさん
これほどお前が言うなという言葉がぴったりなことはない。
あの会見で同情され、吉本攻撃に関心が移り、それを心配してみせるところまで宮迫さんは計算していたのではないですか?
金銭を受け取ったことに対しても「誰々が言うから受け取ったんだと思う」と、いまだに自分は知らないスタンスを貫くしたたかさ。
お金を受け取ったことを自分自身が十分わかっていて、マズイと思ったから、最初の段階で全員に口裏合わせの指示をしたんだろうに。
吉本の悪い部分もあるのだろうけど、このことで会社は関係者への謝罪に奔走し、金銭的損害を大きく被ったであろうことに感謝どころか不満でいっぱいのようなので、復帰したらこのことをネタにさえしそうな気がする。
相当したたかな役者。この人がすぐ復帰できるようであれば、世論の同情さえ味方につける芝居ができれば、今後はもうなんでもアリになる。

ジェーン・ドゥ
もともと宮迫が一番悪いよね。結局どうにもできない状況になっていた宮迫が一発逆転狙って会見した印象。不満を持っている人がいるのは宮迫もわかっていただろうし…会見見ても亮さんみたいに入ってこないなぁって印象だったかな個人的には。宮迫は自分の為に利用したって事だよね結局。自分から引退したらいいのに…蛍ちゃんが一番可哀想だと思うんだが

名無しさん
宮迫の会社への対応は「慇懃無礼」というのかな?
言葉では、会社に恩義を感じてるように言ってるけど、内容は会社批判、責任転嫁だと思われても仕方ないよね。こうなる事くらい想定してるでしょ。ここに来てまた「心が痛い」とか…また自己弁護、自分が被害者のように立ち振る舞ってる。
吉村も「加藤についていく」とか…ついていく先の都合もあるし、本人にも連絡してないって…騒動を大きくする後押ししてるだけじゃ無い?
加藤が残るなら残るとか…自分の意志で決めて無いじゃん。
こういう事は、動向が決まって「それなら、ついていきたい」「ついてきてくれ」と言われてから発信するべきものでは無いですか?加藤さんを応援するつもりだったかもしれないけど、フライングしてしまいましたね。
そもそも宮迫の問題なのに…なぜ加藤なんでしょ。こんがらがっちゃってます。

名無しさん
これはちょっと、宮迫が自分で発表しないと信じられんなあ…。
だいぶ近い存在の先輩である松本人志が、自ら会社と話をして、ちゃんと社長と会って直接話し合いをするという約束を取り付けた。
あの会見をやっておいて、「吉本がどうなろうと事実を話したまで。それは会社が収拾すべき」って言うなら、もう次のこと考えててもそれは勝手だけど。
「吉本が責められている状況が不安」なのであれば、まずもう一度会社と話をして、それを発表して、きちんと反省期間を設けるはず。自分の身の振りを決定するのはその後。
宮迫はダメなヤツだけど、自分が裏切った先輩が、それでも動いて作ってくれた努力を無下にするほど、序列の礼儀のない人間とは思えない。
吉本に残るにしても、去るにしても。

オポッサム
さんまさんの発言にもあったから、薄々は解ってはいたけど、それにしても早すぎない?
まだこないだまで岡本社長のグダグダ会見でよしもとの内部が若手、中堅VS大御所みたいになりつつあって加藤さんの事も心配だし、メチャクチャになってるのに、自分だけそれはないよ。
亮さんの事も、よしもとは亮さんを正式に解雇した訳ではないので、謹慎に戻すようだけど、あの亮さんの覚悟の会見、一緒に出て会見したのに、亮さんだけ梯子をはずされたの?
今回の亮さんの立場からしても、よしもとで復帰して淳とロンブーを続けることが一番良いと思うが、亮さん的にはもう覚悟の上の会見だったし、戻ってきてくれと言われてもなかなか背中を押してあげる人がいないと、亮さんの性格上なかなか。
とにかく何の報道?
さんまさんもちょっと待って、こんなんじゃ納得がいかない。

スポンサーリンク