大麻合法化どう思う?松本人志がバッサリ!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

NGT加藤美南が研究生降格!NGTの知られざる闇を暴く!
 

      

  • NGT加藤美南が研究生降格!NGTの知られざる闇を暴く!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

大麻合法化 松本人志の自論に賛同多数

KAT-TUNの元メンバー田口容疑者(33)と女優の小嶺麗奈容疑者(38)が大麻所持で逮捕された衝撃のニュース。



ここ数日はこの2人の報道が連日のように続いているが、大麻事件になると必ずでてくるのが「大麻合法化」についての議論。

今回の大麻事件も例外ではなく、高樹沙耶が「大麻合法化」を声高に主張し…地味に叩かれています…



そんな中、ダウンタウンの松本人志(55)さんが「ワイドナショー」(日曜前10:00)にて元KAT-TUN田口逮捕と大麻合法化についてをバッサリと斬りました!

「やっぱりカップルというのは衝撃やったんじゃないですかね」と夫婦同然とも言われた芸能人カップルの逮捕に衝撃を受けたことを告白。「2人でやっているとなかなかやめづらいらしいですね。どっちかがやめようと思ってもどっちかが引き留めるみたいな。男女で、カップルでやり出すと、長期化するんでしょうね」と続けた。

 そんな中、「いつも大麻の(事件の)時って、“海外では合法なところがある”っていう話にいつもなる。“日本も合法化せーよ!”って言う人もいる」と芸能人の大麻での逮捕事件が起きるたびに話題となる“合法化”の議論に言及。「いるんですけど、そういう人って必ず大麻やっている。だから、説得力がない。自己弁護のために言っているだけ」とバッサリ。「やってない人が合法にしてもいいんじゃない?って意見が出そうになると、こういう人たちが出るから、そういう議論がどんどん遠のいていく。本当に合法化したいなら一回止めないと。前に進まない」と持論を展開した。





この松本人志さんの発言については、ネット上でも多くの声があがってきています。



名無しさん
普通に生きてりゃいらないし。

yata
大麻合法化を訴える人の多くが
「医療用大麻合法化してその後嗜好品として解禁の二段階で」
って、医療を盾にするのがずるいと思う。
医療用を検討するのはいいが、なぜその後ろに「嗜好品も解禁」をくっつけるのか。
松本氏のいうように、「自己弁護」、その通りだと思う。

rai
まさにその通り。
大麻やってる人が「合法化!合法化!」って叫んでも、大麻やったらこうも醜くなってしまうんだと、逆に悪いイメージになる。
日本では禁止されてるんだからそれを守るのが大前提のはずなのに。



名無しさん
本当に医療(治療)に使えるなら医療限定で合法にしても良いとは思うが誰にでもすぐに大麻の処方箋を書く医師や治療に大麻が必要がなくなっても大麻を求める人が出てきそう 知らなければ使わないのだから税収の為だけに嗜好品として合法にするのはどうかと思う

名無しさん
大麻合法化で得するのは今やっている人間と売人くらい。
結局やりたいから言っているわけで、人間の体に得をするとかの観点からではない。
こういうやっている人が捕まることからもいかに汚染が広がっているかわかるわけで、じゃあやったから何か得でしたか?人から尊敬される人間なのか?といわれたら否定せざるを得ない。
そもそも田口についてはKAT-TUN止めた時点でおかしいと言われていたし、CD出しても売れない状態で広く受け入れられたわけではない。こういう人を見ていると、脱線してゆく中でクスリに手を出したな、と思ってしまうし、小嶺に至ってはクスリ反対のCMにでていながらやるわけだから、いかに汚染されているかがよくわかる。
こんな中で合法化したらろくな事にならないのは当たり前。

名無しさん
合法化の声を上げている人は、大麻をやっている前提だよね。だって使用した事がある人しかその良さはわからないんだから。でも日本は違法なんだよ。そこまでやりたいなら合法化されてる国へ行ってくれ。
坂上忍が合法化されてるカリフォルニア州だかにレポ行って大麻吸ってる人に絡まれて酷い目に遭ってた。こんなの絶対に許しちゃダメだと言ってたよ。

peg
合法化わ訴えるのは構わないと思いますよか医療科学も発展してるんだし、体に害がないのであればそれを訴えるのは結構だと思います。
が、しかし使うこととは別問題、訴えが認められ法が改正されたなら堂々と使えば良い。大麻がどうのこうのではなく、法を破ることが問題。

名無しさん
本当にそう思う。

自己の欲求のために騒いでいるあの人はこれを見ているだろうか?


名無しさん
普通に生きていたら必要無いのに、
大麻に拘る人はやってるとしか思えないよね。
痛み止めとかも麻酔とかにも大麻が代用品になるとかいうけど大麻にする必要があるのっ?て聴きたい。
完璧自己弁護だよね。

名無しさん
イスラム教ではアルコールも禁止されています。タバコはあまり禁止している国は聞いたことがないですが、実はアルコールやタバコの方が身体には害があります。マリファナが禁止されているのは、やはり大麻には犯罪集団が背後にあるからでしょうね。海外ならマフィア、日本なら暴力団の資金源になるから。嗜好品が反社会組織の資金源になっては大変。合法化するなら、国有化産業にするしかありませんね、昔の日本タバコみたいに(笑)

名無しさん
医療大麻を前面に押し出してくるけど、実際には病気でもなんでも無い人たちが使いたいわけでしょ?益戸育江がいい例。右手で正義の拳を上げているように見せかけて、左手で快楽を貪るための大麻を握りしめてたわけでしょ?

ririxriri
医療では使いたくなる事もあるのかもしれないけど、、、
合法になって、合法なんで。とかなんとか言って吸って車運転して人殺すとか絶対出るもん。迷惑かけずにやればよくね?とか迷惑かけてませんけど?って人もいるかもしれないけどそう言ったって、そうではない人もいるから、やっぱりいけないこととして統一してもらいたいと個人的に思う

名無しさん
悪いことを、外国の動きに合わせる必要は、まったくない。
体に害を与える薬物です。
そして、人の体を犠牲にして、これで儲けている人がいるのです。

dt
それは高樹沙耶の事を云っている。

名無しさん
高樹沙耶のTwitterに賛同してる人達はやってるんだろうね、マトリは調査して欲しいね。



名無しさん
合法であるタバコですら肩身狭く吸ってる人ばかりだしね。
タバコら違法な嗜好品だと言わんばかりの嫌煙家もいるし、大麻なんて現実的じゃないでしょ。
まずやめないというってのはかなり的を射てる。

B2
一度解禁したら終わりだよ

銃だって日本は厳しく取り締まっているから治安が守られているけど
アメリカでは悲惨過ぎる事件が起き続けている


名無しさん
煙草禁止にする流れでなぜ合法化しようとするのか
カナダが許したのは大麻がマフィアの資金源になってるから苦肉の策で許しただけなのにね

名無しさん
医療用については本当に既存の許可されてる痛み止の効果がなくて苦しんでる人が言うならまだ分からんでもないが、明らかに全然違う用途で使ってた連中がそれを言うと、医者を騙して大量に詐取してラリるつもりとしか思えん

名無しさん
痛みの緩和に医療用麻薬は必要不可欠だけど、普通に生活するだけだったら絶対に不要だよね。

名無しさん
合法化したい人Twitterとかでも凄い必死なんだよね
それぐらい大麻の依存性がヤバイって事だわな

名無しさん
ホントこれ。やってない人が必要だと思わない以上合法化する必要ないね。

名無しさん
ホント、その通り。捕まっても「日本は遅れてる」とか言っちゃって合法化を叫んでる事実このが、依存性の証明だと思う。
覚せい剤のような依存性はないのかもしれない。だけど、結局これは違法な物だって分かってても合法化を待てず使ってしまうわけでしょ?それを依存と言うんですよ。

スグすぐる
合法化とか言ってる奴やってる

調べた方が良い


名無しさん
芸能界やマスコミの連中の一部は大麻やりたくて仕方ないんだろう。
海外は〜とか…ここは日本だから。

名無しさん
喫煙者だが、なんならタバコも禁止しても良いって思ってるのに更に大麻なぞ要らん。

名無しさん
思考停止
普通に生活していて普段口にすることや耳にすることなんて思いますが、ネット民は多用しますよねえ。。。

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


名無しさん
薬物してないけど合法化賛成です。
他人に危害与えなければOKじゃない。
お酒やタバコと同じでストレス発散で楽しそう。

名無しさん
やった事ないけど合法化してほしい。

名無しさん
脳に影響与えるしそもそもハイになるなんてヤバいでしょ。合法化なんて騒いでる奴らは必ず所持使用してるタイミングあるから全て検挙だね。

MG
合法のとこあるんだから
何故かを知りたいとは思う。

名無しさん
高木沙耶さんコメントをどうぞ

名無しさん
単純な快楽のためではなく、耐えがたい苦痛から逃れるために使ってしまう人もいます
使った事のない人、頼る必要のない人には合法化の声は自己弁護にしか聞こえなくても仕方ない

名無しさん
昔はうつ病と言う概念がなかった訳で…
向精神薬って麻薬と被るし

飲酒直後と大麻使用直後で比較実験して欲しいかな


名無しさん
合法化すべき
アルコールのほうがよっぽどハードドラック
アルコール産業守りたいんか?
警察利権もある
大麻合法化したら麻取の人員も半分もいらないんじゃね?

桃太郎の子分
そういう松本さんは
大丈夫ですか

名無しさん
JOJOの石仮面みたいなものなのかな〜
一回やったら、もう吸血鬼!
人間には、戻れません。

ufv
粉(コカ)、草、シャブって感じで順に欲しくなるのが麻薬。

名無しさん
やってる人は合法化にすれば堂々と吸えるんだから合法化にしよーって言うよね、でも所詮は麻薬、合法化されたら年齢制限設けても子供達も簡単に手に入れられちゃう、そう考えると合法化は反対だし、ならないよね、松っちゃんの言う通り吸ってる怪しい人たちが合法化って騒いでも冷たい目で見ちゃうよね。

名無しさん
「摂取しても酒と変わらない」ってよく言われるし
ヤフーコメントでも見るけど、だったら酒でいいじゃんっていつも思う。

名無しさん
高樹沙耶見て大麻の全面合法化に不安を持たない人間がいるわけないんだよね
医療用とか一部の面では明確に有効で日本は遅れているのだろうけど、一般でも認める必要性はない

名無しさん
じゃなきゃそんな事言わないよ

スポンサーリンク