八村のNBAドラフト予測

【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
 

      

  • 【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
  •  

平成31年硬貨の価値。財布をチェック!高い硬貨はコレだ
 

      

  • 平成31年硬貨の価値。財布をチェック!高い硬貨はコレだ
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

男の子の古風な一文字名前|かっこいい773例
 

      

  • 男の子の古風な一文字名前|かっこいい773例
  •  

八村のNBAドラフト予測

NBAで日本人がドラフト指名なんて…夢か、現実か、こんな日がくるなんて…




ゴンザガ大からNBA挑戦を表明した八村塁(21)。
6/20にるニューヨーク・バークレイズセンターで行われるNBAドラフトを前に、八村のドラフト指名を米国メディアが一斉予測をしました。

運命のドラフトまで約1カ月となり、八村への注目度も高まってきた。14日に指名順抽選が実施されたことを受け、全米のメディアがこぞって指名順を予想。NBA公式サイトが各予想を集計。八村の予想は、1巡目13番目。マイアミ・ヒートが獲得するとの予想に落ち着いた。もし、この予想が的中した場合、八村は規定により最大年俸約364万ドル(約4億円)、プロ1年目としては、日本のプロスポーツではありえない巨額の年俸とともに、夢のNBAの舞台に立つことになる。

八村の1巡目指名は、ほぼ確実な情勢となっている。11位指名(ティンバーウルブズ)と予想したCBSスポーツは「まだ若く、スター性があり、能力が開花し始めている」と紹介。伸び盛りの選手だとした。13位に予想したスポルティング・ニュースは「体の大きさや身体能力(思考などを含めた)柔軟性は、NBAのチームにとっては魅力的」とこちらも高評価。どのメディアでも「RUI HACHIMURA」を紹介。注目選手の1人でその未来は、文字通り末広がりのようだ。




過去の米国メディアのドラフト予測を見てみると、そうそう大ハズレは考えにくいもの。

もし、「1巡目13番目」の指名となれば、、、いきなり約4億円の年俸!
まさにアメリカンドリームとなるわけだが、八村のプレー、パフォーマンスを見ればそれも納得です。




このNBAドラフト予測の報道には、ネット上でも賞賛と応援の声が多数あがってきています。



名無しさん
凄いなぁ。日本人がドラフトで指名なんて…こんな日が来るとは。凄い嬉しい。これからも活躍楽しみにしてます!

名無しさん
本当にすごい。特に体格やフィジカルが重要視されるNBAでは日本人が活躍できるのはまだまだ先だと思っていたが、早くも実現しそう。
しかし、八村にも課題はある。ペイント内やペリメーター内では安定的に点が取れるが、3Pが少し心許ない。現代のNBAは3Pが主体で、特に八村くらいの身長体重の選手であれば確実に求められる能力であることに間違いはない。
今後のトレーニングで、長距離を高い確率で沈めることができるようになってくれば出場機会は増え、チームのエース級になれるのではないだろうか。何はともあれ、大いに期待している。ザイオンウィリアムソンが今年のドラフトでは大注目となっているが、八村ならば対抗することもできるだろうし、いつの日かNBA最強のプレーヤーになってほしい。

名無しさん
彼は紛れもなく日本人でありそこを否定する気は毛頭ありませんが、彼を見て「日本人の僕たちでもNBAドリームが掴めるんだ!」となるかというと、うーん…
やはりバスケやアメフトのようなスポーツは持って生まれたフィジカルによる部分が大きいよなあ。もちろんNBAにだって比較的体格が劣るも活躍してる選手はいるわけだからそれがすべてとは言いませんが
いつかフィジカル面の弱さを技術でカバーしてトップクラスで活躍できる日本人が現れるといいですね

DIY
>米国の4大スポーツの中で、最も選手の年収が高いとされる
ビジネス面において、支配下選手数が少ないくて済むというのと、団体球技の中では野球に次いで試合数がこなせるというのが、バスケの利点だよね。
簡単ではないですが、日本のBリーグの今後の発展も、有望だと思います。

天夢
すごい選手が現れましたね!
オリンピックも期待できるかな、1人の選手だけの個性だけでは勝てないのはどの競技も同じなのですが、チーム内に有名な選手がいるだけで心理的に強みにはなりますよね。

名無しさん
日本人の血が通用する必要ってあるんかね。
そもそもそれぞれの人種に強み/弱みはあるし。
大事なことは魂だと思うけどな。
俺は日本を背負って戦いたいと思っているような人だったら、純粋に出自とわず応援したいけど。

名無しさん
スゴイ!
金額はそれぞれのスポーツの人気で相場が決まるのでしょうが、これでバスケ人気が高まるといいな。
子どもたちには、もっとスポーツを楽しんて欲しいな。(部活ではなく)

名無しさん
バスケは疎いし、NBAドラフトの仕組みは分からないけど、これが凄い事なのは分かります。これからスポーツニュースを始め各メディアでも取り上げられるだろうし、バスケでプロを目指す人達の星になるといいですね。



名無しさん
一巡目は確実だろうが全体の何番目に指名されるかだなあ
NBAは他のスポーツよりもドラフトの指名順と活躍する可能性が比例する傾向にあるし

たらこ
これも八村選手がこれまでに積み上げてきた努力の積み重ねの賜物です。NBAでも素晴らしい指導者にめぐり合い、よいバスケット人生を送ってほしいものです。

名無しさん
少し前に室伏の親父さんが強い、勝てる日本人
にするために国際結婚したと聞いた事がある。
息子はハンマー投げで日本人で金メダルを取った。
確かにスポーツで強い日本人を育成するには
必要かも、、、

デザート
八村選手はすごく頑張ってると思うけど、やっぱりハーフの人のフィジカル面の強さは全然ちがうよね
純血の日本人も頑張ってほしいです

ダンマリパンダ
身長203センチですか。昔自宅から何気に外を見てたら、異様に高い人が歩いていて非現実的な光景にびっくりしたことがありました。後で知ったのですが、日本で有名な2メートルを超えるバスケットボール選手で、その日は何かの用事でわが町に来たとのことでした。
 4億円が本当なら評価も高いのでしょう。八村選手の活躍に期待できそうです。

名無しさん
凄いな、、もし日本人としてNBAにいったら、MLBに日本人として
初めていった野茂投手のような先駆者になる。
日本でも、もっとNBA熱が上がる要素になりますね。
しかし初年度からずば抜けた金額でビックリします。
アメリカンドリームって本当に夢がある。
是非、NBA行きが無事に決まり、活躍されることを
楽しみにしています。

名無しさん
日本人のドラフト上位指名はMLBだと予想してたが、まさかNBAとは。
パイオニアとして頑張って欲しい。
成功を祈る。

名無しさん
額がすごいな、30歳までプレーすればかなりの額が稼げるね、すごい世界だ

名無しさん
子供の頃に大きいとバスケやバレーに流れてしまいがちだが、こういう高くて速い子がサッカーでトップ張ってくれたら日本のサッカー会は明るい気がするんだが。
まあ足下重視のジュニアサッカー会では大成する前に潰されそうだが。

名無しさん
放送権料が高額なのもあるが他の3大スポーツの野球9人、アメフト11人に比べてプレーヤーの数が少ない分、一人当たりが高年俸を得られる。

名無しさん
ハーフは純血種よりあらゆる部分が強いからねぇ。ネイティブアメリカンとアジア種とのハーフはお互いの弱い部分を補って、ほぼ完全体になるときく。
しかしMLB大谷みたいにバスケ界にも純粋な日本人が彗星の如く出てくる日は来るのかな?
まだまだ10年はかかるでしょうなぁ。。。

名無しさん
北米4大スポーツで一番プロになるのが難しいバスケで、しかも高評価なのは賞賛に値するね。

名無しさん
怪我せずに永く活躍してほしいね。

・・・
野球と違ってバスケはヨーロッパでも人気だからね。
NBAで活躍する日本人プレイヤーが増えれば日本のバスケ人口も増えるよね。

名無しさん
今はそれほど報道されていないが、NBAで活躍しだせば一斉に報道し始めるだろう。今でも十分すごいのに、日本のメディアはこういう選手を特集しない。ほんと日本メディアはミーハーなやつしかいない。

名無しさん
年俸も勿論凄いけど、NBAプレイヤーともなるとアメリカ国内ではどこでもVIP待遇。八村君は素晴らしい環境でどんどん成長していって欲しい。

goingconcern
バスケ人口が増えるといいですね。
子どもをスポーツ選手にするなら日本人同士で結婚するより、ハーフの方がいいですよね。
国際結婚と言っても中国や朝鮮、韓国は嫌ですが…

名無しさん
まぁお金も凄いけど
NBAから一巡目で指名されること
将来レギュラーになるかもしれないこと
こっちの方が凄いんでしょうけどねー
(4大スポーツでは初ですよね??)

ブタさん
桁外れの年俸なんですね。成功する前から成功したも同然ですね。すごいや。

名無しさん
バスケは良く判らないが兎に角凄いのでしょう。

名無しさん
日本でのNBAブームを再燃して欲しいですね!
未来のスーパースターを応援してます!



名無しさん
アメリカの野球や色々なスポーツでメジャーの指名受けた日本人がいないから初の人になるんですよね。
バスケは選手寿命が短い方だから
頑張って欲しいです。

名無しさん
おおお、さすがNBA、良いねいいね〜。
この調子で、日本人選手もガンガン海外に行ってほしい。活躍していると励まされる。

名無しさん
同世代にザイオンっていうやばいのがいるけど、03年のレブロン、ウェイド、カーメロ、ボッシュの年のみたいに当たり年と言われる世代の一員になってほしい。

名無しさん
・バスケ始めたのは中学から
・高校までは日本で過ごす
・大学で渡米、ラップを聞いて在学中に英語を習得
才能に加えて努力もできる。
“ギリシアの怪物”アデトクンポみたいな存在になってほしいー!

戯言@無責任に…
こんな日が来るとは…
一巡目ピック予想とは。
少し線が細いのが気になるけどガーネットやピペンの様なプレイヤーになって欲しい。
まずは怪我をしないとかな?

名無しさん
いままではNBAに出るだけで日本大騒ぎだったのに、ドラフト上位で巨額の契約金とか、レベルが10枚くらい違うね。
日本のプロ野球で言ったら、育成下位指名で大騒ぎだったのに、いきなりドラフト1位競合指名くらいの違いかな。

123456789
まだ確定ではないけれど日本のバスケットボールプレイヤーのまさに夢です。
末永くの活躍をお祈りしています。

Durst
この他にシューズ契約金、なんらかのスポンサーがついたら凄いよ!
しかし関心なのはNBAでは代理人が月額の小遣い制度を取ってるのが関心、過去に大金を手にして薬物に溺れたり、散在してダメになった選手もいたから本当にいい制度。
MIAMIかぁチャンスではあるけどCHICAGOの八村みたいな、、、

名無しさん
そういう世界だから、すごいプレーヤーも生まれるんでしょうね。
年俸1000万じゃ、ちょっとね。

名無しさん
2億は税金って考えると本人的にはどうなんだろ、頑張ってきたのにあんまりじゃない?

名無しさん
NBAのロースターに入るだけで年俸千万円単位。
って聞いたことがあるけど。。。

名無しさん
10億稼がなくても十分立派だよ!


ハーフのDNA割合がどうのこうのってコメが多いけど、日本国ではけっこう日常にショップへ入ると変な目で見られたり、接客もしてくれない場合が多いよ。
また、避けられたり逃げられたりする。
親を恨んだりするみたいだよ。

名無しさん
夢があるね~。

名無しさん
こういう報道は決まってからでいいだろ。
まだドラフトが始まってもいないのに、年俸の話なんて
獲らぬ狸にもほどがある。

asagaya
サッカーだと、吉田、長友、岡崎、本田の年俸が約4億。
香川が最も貰っていた時で8~9億くらい?
そう考えるとNBAやMLBのマーケットは凄い。

名無しさん
スターターならその倍くらいは当たり前だからな。
若い中心選手ともなるとエースでなくとも4年で総額50億以上とかザラにいるし。

名無しさん
その分、何年も残り続けるのがかなり困難。


ベナン人初のNBAプレイヤーですよ。
マイアミヒートが1位指名するみたい。
しかし母国がヒートアップし過ぎてどうにもならない。

名無しさん
野球、サッカー、そしてバスケでいよいよ世界と闘える選手が出てきた。
野球は巨人の星やタッチ、サッカーはキャプテン翼、バスケはスラムダンクと漫画がきっかけで少年少女が夢中になっていった。少なからず漫画がきっかけで競技人口の増加につながっている。

名無しさん
大坂なおみやサニブラウン・ハキームなどもそうだが、半分外人だからの高い身体能力だ。
人種的に日本人と考えるのが間違いで、外人なのだから何の驚きも無い。

名無しさん
素直にかっこいい!
特集とかやってほしい。
日本人として「RUIHACHIMURA」を知らねば!

名無しさん
大坂なおみ
八村塁
サニブラウン
テニス(済)、バスケ、陸上100メートルで世界を制したら凄いことだな。

名無しさん
どういう経営なんだろうか・・・すごすぎ

名無しさん
こういう金額を提示 支払いできるアメリカのシステムはどうなっているんだろう?
大リーグもそうだ途方もない金額提示 年俸だ。
観戦チケット 放映権 グッズ販売 CM それだけででるがくか

スポンサーリンク