神奈川県川崎市、登戸駅付近で無差別殺人

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

元KARAク・ハラ自殺未遂か?!元交際相手とトラブル以降は…
 

      

  • 元KARAク・ハラ自殺未遂!元交際相手とトラブル以降…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
 

      

  • 目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
  •  

川崎市登戸で通り魔無差別殺人か?

またもや小さな子供が犠牲に…

5/28午前7時45分ごろ、神奈川県川崎市の登戸駅付近で「路上で小学生が刺された」と119番通報がありました。


捜査関係者によると、刺されたのは小学生が7人から8人、大人が4人くらいで、このうち大人1人と子供1人が心肺停止だという。現場付近で男1人の身柄を確保したという。男は40歳から50歳くらいで、自分の首付近を刺しているという。



最新の情報では、大人8人、子供8人のあわせて16人が男に刺されたということ。近くにはコンビニやドラッグストアがあるような住宅街で、私立「カリタス小学校」のスクールバスが止まるバス停付近ということ。

現場では2本の凶器(刃物)が押収され、刺した男は身柄を確保されています。

刺された16人のうち、大人1名(30代男性)と子供1名(小学6年生の女の子)が心肺停止の状態になっているようです。




なぜ、こんなことが…なぜ、小さな子供が理不尽に傷つけられてしまうのか…



名無しさん
なぜいつも弱い子供がねらわれるんだ
許せない!!
ホントにいつも心が苦しくなる。
被害にあわれたかたの安否が気になる。
死者が出ないことを祈ります

名無しさん
又無差別殺人ですか・・落ち着いて歩けないね
後ろには目も無いし恐ろしい。
極刑を願います。 死者が増えない事祈ります。合掌

名無しさん
犯人が拘束されたようでよかった。
怪我された方々が心配です。
またこの現場に立ち会われた方も心神喪失状態じゃないかな。
忘れた頃に起こるこういう犯罪 辛いなぁ。
心肺停止の方が なんとか回復してもらいたいと願います。

名無しさん
また無差別死傷行為。
とにかく危険な人間は普段からマークしないと、止まらないのではないか。

竹鶴善海
情報が少なくて速報だから短い文章なんだろうけど、それが一層恐ろしさを引き立たせてしまう。

名無しさん
犯人が精神的に問題があると弁護しても、狙うのは自分より明らかに弱い人達だけ。自分より強い人は狙わない。
本当に精神的に問題あるのかな?

スポンサーリンク


名無しさん
先日の名古屋といい、いきなり襲われたら・・・全員無事である事を祈ってます。許せない。

名無しさん
また誰でも良かった的な犯行でしょうか。
子供を犠牲にするのはやめて欲しい。
負傷者の方の回復を祈ります…

名無しさん
なぜ何の罪もない小学生が巻き込まれてしまうのか、犯人が確保されてよかった。けど、その犯人も心の病気かなんかで、罪が軽くなるだろう。許せない。心の病気でも、やったことは普通でも同じ!どうか、心肺停止の大人の方と小学生の子、助かって欲しい!
今日から、息子が修学旅行で東京に行きます。心配です。朝、普通に送り出したお母さんの気持ちを考えると、同じ母親として本当に辛い。気がおかしくなってしまう。心の病気でも、極刑にして欲しい!

まさを
心肺停止って、最近は事実上の死ののこと。
犯人は何がしたかったんだ!?
誰でも良かった系か!?

バザー君
こういう事件は今後も続くだろう。
対応策が必要です。

名無しさん
新しい元号になってもこう言う事件は無くならないな
犯人は捕まったみたいだけどこう言う事件を減らすため日本はもっと犯罪者に厳しくしてもらいたい
犯罪者が更生するなんて絶対にあり得ないんだから

名無しさん
フジテレビのとくダネ!の放送を視聴中、ニュース速報のテロップが出て何があったのかと心配しながら情報を待っていたら、こんな酷い事件が今朝早々に起きてしまったとの事。
自己都合で、無差別で人を痛める事件を起こさないで欲しい。
迷惑です。
人生を追い詰められた時、何で第三者に相談やカウンセラーによるカウンセリングを受けるなり、別の方法で解決しようとしなかったのでしょうか?
身柄確保された当事者の身近の人は、そう言う予兆を察知出来なかったでしょうか?
如何なる理由を問わず、赦されない事件起こす…べきではない。
これから先、どう言う方法でこの罪を償うのか被害者にどの様な補償をするのか、しっかりと反省し考えて行って欲しい。

名無しさん
川崎市の登戸駅、、昨年まで麻生区の新百合ヶ丘に住んでいて小田急線はよく利用してましたし登戸駅は乗り換えで降りてましたが、、あの周辺は、朝の通勤通学で人がすごいし、目撃した人たくさんいると思いますが
なぜ罪もない未来ある小学生達を、、怖いです。うちにも上は小学生二人いるので他人事ではないです。

名無しさん
将来のある子どもを狙うと考えるような将来がない者が存在していいはずがない。これは交通事故などではない。犯人は極刑に処されるべき

名無しさん
誠に残念な事件です。
心肺停止の方々、助かって欲しいです。
犯人の国籍情報等、詳細に報道して欲しいものです。
ひと頃は半島系だとマスコミが積極的に隠蔽してましたが、現在は偏向報道はないのでしょうね。
被害者の方々の回復を願ってやみません。

名無しさん
心神喪失で無罪判決。良くある話だけど、やられた方はたまったもをじゃない。なんで要危険人物を社会にだしておくのかね。隔離しておくべきでないの?



名無しさん
理由有りきの事件ならまだしも理由無き事件がやたらふえた気がする。何かが上手くいかなくてやったのだろうか。
他人に当てつけたくなる気は分からなくはないが、結果的に自分に打ち勝たなきゃ事態も人生も変わらないから自制心でやらないでいる人っていると思う。心のタガが外れないように生きるのが難しい・または外れやすい精神力でしかない者が増えてしまうくらい、今の日本は生きにくいと訴えられているような錯覚のような気持ちにもなる。
何よりも、事件に合われた方々、その御家族の心配と、亡くなられてしまった方々,その御家族にご冥福をお祈りします。

名無しさん
まさに通学時間帯。
ソフトターゲットを標的にされたら、防ぐのは難しい。
それこそ幼稚園バスみたいな登校の仕方じゃないと、とは思うけど在校生の多い学校では難しいだろうし。

名無しさん
小学生の子供にまで殺戮の刃を向けるとは、余りにも異常過ぎ信じられません。犯人が捕まったことは良かったが、一刻も早くその真相を究明して欲しいものです。多数の人が傷をおったとの事ですが、無事を祈ります。

名無しさん
まずは何よりも怪我をされた方々の無事を祈ります。
怪我をしていなくても近くにいた子達の精神的なダメージも心配。
遠くない場所での事件だったので、自分の子供が登校したあとにご近所さんからこのニュースを聞いて犯人は逃走中だったため、ヤフーニュースにもまだ出ていなくてすごく恐怖でした。

名無しさん
最近子供が犠牲になる事件が多すぎる、偏った感情を持った大人が増えているのではないか、異常な人間を減らすためには、もっと理性や道徳心、愛情を育てる環境が必要ではないでしょうか。

名無しさん
日本の未来を担う、また抵抗力の弱い、子供達を襲う反抗は卑劣きわまりない極まりない。大人だったらいいわけではないけど、本当に許せない事件です。
また犯人が心神喪失状態とか言って、なかなか実名報道もしないかも知れませんが、そもそも、殺意が行動に出た時点で、全て何かしたらの心身に問題があると思う。責任能力に関係なく、こーゆー時にメディアは、しっかり報道すべきです。

名無しさん
普通でないから「精神鑑定」とかで免罪にするなら、少年だろうが成人だろうが「監督責任」にある立場の人間を厳罰に処すべきだ。人権を否定するつもりはないが、こういった人間が街なかに普通にいる事自体、日頃想定していない。

名無しさん
我が子は小学校が楽しいと毎朝家を出ている
未来を汚さないでほしい。
こういう事件があるたびに胸が苦しくなります。
事情はよくわからないけど、
子供を刺そうって発想はなんなんだよ
勝手にそういう人同士でやっといてほしい
極刑を強く望みます。

名無しさん
関係のない者をなぜ無差別に刺す…

名無しさん
いつから日本は怖い国になってしまったのでしょうか?
無差別殺人が起こると安心して街を歩くことができない
死者が出ない事を望みます
犯人にはしっかりとした罪を償ってほしい

名無しさん
柏の事件もそうだが、やばい奴はほとんど小学生高学年~高の頃にやば
い兆候が出ており、それを同級生や担任も把握している。
卒業文集でそれが分かる場合もある。
この時期にそういうやばいのを隔離するようにせんと、これからの
社会無差別に生命の危険にさらされることが増えると思う。
危険人物予測とその隔離。お上はもうこれをやらんとあかんと思う。

名無しさん
こういった犯罪に巻き込まれるのは、ほとんどが子供や女性に思える。卑劣にも程があると思うので、犯人は極刑で。未来ある子供が犠牲になった事に心が痛む。

名無しさん
本当に嫌な事件や事故が多いです。怪我をされた方の無事を祈ります。こういった犯罪者の厳罰を本当に望みます。

*****
もしも精神鑑定の結果で無罪に問われるかも知れないと言う事を考えると、この手の通り魔はその場で射殺が妥当な気がする。
被害に遭われた方の、一日も早い回復を祈念します。

名無しさん
第二の宅間か加藤か…
犯人は極刑覚悟だろうし、この手の反抗はある種最も防ぐのが難しいのかも

どうか被害者の方が無事でありますように



名無しさん
こんな世の中になって、、、どーやって子供を守ればいいのだろう。未来が不安でしかない。親より長生きして欲しいって思う。もし、明日、、、近々子供がもう笑いかけたりしてくれなくなるかもしれないと考えると怖くて寝れなくなる。守るものが出来ると臆病になってしまう。

名無しさん
子どもにだけは手を出さないで欲しい。現場を想像しただけで涙が出ます。被害にあわれた方は一刻も早い回復を願います。

名無しさん
子どもだけでは危ないと大人が付き添っていても事件·事故は起こりうる。
防犯ブザーや地域の見守り、大人の付き添いと対策を練っても凶悪犯には通用しないのか。
 
「いってきます!」と元気に登校した矢先の出来事。我が子と重なって胸が痛みます。
どうか無事でいて欲しい。

名無しさん
犯人は捕まったみたいですね。
被害者の早期回復を願います。
犯人には厳罰をお願いします。

名無しさん
また無差別…被害にあわれた方は命をどうかとりとめてほしい。
犯人には極刑を。誰かを刺したい衝動にかられるならどうか犯人、己を刺してくれ。自分で自分を刺せ。無関係の人々を巻き込まないで下さい。

名無しさん
ニュース速報見て声が出ました。秋葉原の通り魔事件の悪夢を思い出します。全身から冷や汗が出ました。
通勤通学時間帯…小学生もいたでしょう。被害に遭われた方はどんなに怖かったか。そして今も痛みに苦しんでいるか…。どうか助かってください。神様、助けてください。お願いします。未来ある子どもの命や幸せが奪われるのは絶対に許せない。

名無しさん
通り魔や無差別殺人は罪も何もない第三者を襲う犯行であり断じて許してはいけない。
誘拐などと同じく日頃からの怨恨による殺人とは罪状や刑罰も別にして厳罰にしないと、いつまで経っても衝動的に弱者を的にする通り魔犯罪はなくならない。

名無しさん
ヨーロッパの国のように、小学生は親の同伴を義務化すれば良いのに。働き方改革も、子供送り迎えの遅刻早退を認めれば、待機児童も無くなるし。少子化時代の子供を大事にできないで、これが美しい国かと落胆。

名無しさん
恐ろしい事件なぜ起こる?何もしていない人を襲うとかあり得ない!
怪我をされた方の回復を心から願います!

名無しさん
精神病の男だね。日本中にうようよしていると言うことだ。
護身用に何か持って歩かないと刺された後では手遅れ。
このような事件を起こす可能性のある人の情報を警察を始め保健所等の行政は持っているはず。
公開するとか事件の防止のため手を打って欲しい

名無しさん
今朝、小学生の息子を送り出しました。
わが子が通学中にこんな事件に巻き込まれたら…と思うと考えるだけでもゾッとします。
被害に遭った子ども達も、いってきます!と元気に家を出て行ったのでしょう。
親御さんの気持ちを思うと胸が痛みます…
被害に遭われた方々が、
どうか回復されますように!!

名無しさん
通り魔か・・。
本人の身柄が拘束されてるのは、
檜垣の拡大がないという事だが、
心配停止の方に奇跡が起きますようにと
思う。
心神耗弱で無罪とか、やめてくれ。

スポンサーリンク