NGT暴行事件で早川支配人がツイッター

NGT加藤美南SNS誤爆で研究生降格!NGTの闇を暴く!
 

      

  • NGT加藤美南SNS誤爆で研究生降格!NGTの闇を暴く!
  •  

元KAT-TUN田口淳之介、大麻所持で逮捕!小嶺麗奈の
 

      

  • 元KAT-TUN田口淳之介、大麻所持で逮捕!小嶺麗奈の…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

NGT暴行事件 早川支配人がツイッターで釈明

NGT48暴行事件に新展開!元NGT48の山口真帆さんに嬉しいニュース!の翌日…

元NGT48山口真帆が研音に移籍決定!大手への移籍に応援の声!


NGT48の劇場支配人である早川麻衣子氏がツイッターを開設し初投稿をしたのだが、早くも大炎上をおこしています。



山口真帆さん暴行事件で「何一つ、まったく信用できない」という烙印をくっきりと押された運営陣。

今回の早川支配人の投稿にも、山口さんの研音移籍が決まった途端での初投稿に「今さら…」と、またもや世間からの怒りをかってしまっています。

早川氏は〈今日からツイートしていきます〉とその日の朝に報告。数時間後には立て続けに卒業したメンバーやその家族、ファン、新潟県などに申し訳ないと思っている気持ちやお詫びをつぶやいた。しかし、コメント欄には〈どこ向いて謝っているのですか〉〈不愉快です〉〈真実を言って下さい〉などの厳しいコメントが寄せられている。

 NGT48は現在、メンバーの加藤美南(20)が卒業した山口真帆をめぐり、インスタグラムで不適切な投稿をして炎上したことから、全メンバーがSNSを停止している。

 それで早川氏はツイッターで〈メンバーのために(私が)発信していきたいと思います〉ともつぶやいていた。メンバーの気持ちを代弁するために始めたのかもしれないが、逆効果だったようだ。

早川氏のツイートを見て「気になることが3つあった」と、坂道AKB研究家の吉岡斗志氏がこう続ける。

「ひとつ目は、タイミングの悪さ。山口さんの卒業直後ではファンが納得がいかないのも当然です。辞める前にツイートして山口さんをケアするべきでした。ふたつ目は事件の全容解明について、まったく書かれていないこと。ファンが一番知りたいのは、悪質な“アイドルハンター集団”と運営との関わり。早川氏は〈あくまで噂は噂であって、真実ではない〉と投稿していますが、抽象的で理解できない。ファンの怒りに“燃料”を注いだ格好です」

 最後は「NGT48研究生への言葉がなかったこと」と、吉岡氏はこう言う。

「研究生は公演やテレビ出演などの“外仕事”がないので、SNSでけなげに頑張っていることをファンは知っています。しかし、加藤騒動でSNSが禁止。一番の被害者かもしれません。将来のNGT48を支えていくであろう彼女たちへの配慮のなさは、運営の視野の狭さを露呈したのではないでしょうか」

「言うこと」「言うタイミング」、このどちらがいつも最悪。。。

わざとなのか?と思うほどに、世間も世論もわかっていない運営陣。その人たちのもとで活動を続けるアイドルたち…

早川支配人のツイートには、ネットでも厳しい声だけが多数あがっています。



名無しさん
この運営に期待するのはやめよう。世論と真逆な対応しかしないからね。

>>あやち大好き
山口さんたち卒業した後では何しても意味ない。

名無しさん
あなたは支配人であり、タレントではない。
私的なことを呟くのに利用するのはご自由にと思うが、グループのメンバー達を思って発言するつもりならば、Twitterではないのでは?
きちんと記者会見等の場で発言すべきです。
支配人という立場の人が、今回の一連の流れを汲み取って決めたのであれば、ちょっとノリが軽すぎませんかね?
…もっと見る



名無しさん
事件の犯人を擁護して、被害者排除でしょう?
犯人は釈放後に劇場に出入りしてたらしいが、なぜ出禁じゃない?
運営は被害者じゃないのか?
なぜ、被害者排除?
社長が言った ”不起訴だから事件は終わっている”。
これは加害者側の言葉で、起訴にならなくてよかったように取れる。
ファンが事件を起こしたら、被害者排除なんだ~?
へ~~
大事なファンですか?
握手会襲撃の時に、加害者を擁護しましたか?
今回の事件は特別な意味があるのかな?
犯人を擁護する理由を考えたら、大きな隠し事があるとわかる。
言われては困るから、加害者側擁護なんだろう。
それに、黒と言われているメンバーから運営への圧力。
黙っていればいいのに、動画などで黒の証拠を公開するメンバー。
この運営の汚さは、保身ばかりで、都合が悪いことは一切答えないこと。
隠し事が無いなら、答えればいいのに。
民事でごまかそうとしているね。

愛犬ロク(黒柴)のお散歩係
NGTは、早晩潰れるだろうから、研修生は早めに見切りをつけて、別の道を歩むか?、事務所を変わった方が良いと思う!

名無しさん
将来のNGTを支えていくであろう彼女達とあるけど、山口さんが一番NGTの事想ってた。ファンじゃなくとも今のNGTはグループとして成り立ってない。そうしてしまったのは運営側。

名無しさん
早川さんは多分、NGTが今もこんなに叩かれるのは前支配人今村さんの責任だ位にしか思っていないのだろう。そして自身も被害者だと思っているのでは?
でも、そうじゃないよね。
後任で支配人を引き継いだのだから…。
早川さんが支配人になって数ヶ月、リカバリのために、できる事は沢山あった筈。
芸能関係はクリーンなイメージが一番重要。
暴行被害者の山口さんとは向き合わず、ケアもせず放置で卒業。第三者委員会の発表もグダグダ。メンバーのSNS誤爆…。これら全て早川さんに支配人が変わった後の話。
極め付けは全支配人今村さんのアイドルハンターとの繋がり否定。
…このアイドルハンターと今村さんとの関わりがどうなのか、本来AKSとして徹底調査し発表すべきことが、今村さんの言い訳会見を放置している時点で終了。
…結局、早川さんもマネージャー失格。
NGTのイメージ回復は最早困難、早川さんの責任も重大です。

名無しさん
AKS運営は高い給料のダメ司令官ばかり飼い慣らしてますね!ー松村、戸賀崎、今村、早川、素晴らしいほどダメ司令官の宝庫。元NGTの山口さん暴行事件で運営はうやむやに会見して日本社会から怒りの非難罵声あびた失敗が生かされてない。AKS運営の他のアイドルグループも坂道転げ落ちる転落人生に巻き込まれるでしょう、別会社のアイドルグループからしたらNGTの崩壊する姿を見て我が振り直せで素晴らしい勉強素材にはなりますね。他人の転落人生見て我が振り直せ。

名無しさん
要約して言うと、「運営は人の気持ちが理解できない。」ってことだろ?
そんな人たちに運営は無理なんだから、早く刷新を図ってほしい。
そして、まじめに頑張っている研究生や白メンバーで、「新生NGT」を盛り上げていってほしい。

名無しさん
この運営は、しなければならないことをしないで、してはいけないことや、しないほうがいいことをやっている。

名無しさん
もう現在進行形じゃない。終わったこと。
この運営に少しでも期待してる方が凄いなって思う。NGTが出て来れば、枕言葉にあ、あの暴力事件があって被害者やめさせた酷いグループでしょ。を解散するまで、メインメンバーは表舞台にいる限り、言われ続けるだけ。
きたりえとそのファンが一番不憫だね。晩節を汚されて。

名無しさん
まず最初に強姦未遂犯を不起訴にした合理的な理由を説明した上でそれを根拠につながりはなかったと弁明するべきでしょ
それをしないならつながりはあったと考えるのが自然なので運営が何を言おうが信用できない

名無しさん
今のNGTは完全解体して
山口さんの卒コンに参加した人を中心メンバーに据えた新生NGTにでもしないと
誰もNGTを応援しないだろうね

Spooky
見てて思うんだけど、この人に人をまとめるとか、何かができる能力があるように思えない。所詮いるだけのお飾りで責任だけ押し付けられて悪者になるぐらいしか出来ないよ。

名無しさん
そこそこの大人達が、今何をすべきかを、全然分かってない!
むしろ逆なことしてませんか?
そもそも最初から間違ってましたから、始めないと誰も応援しないの分からないかなぁ。
もうとっくに手遅れですが…
これじゃそのうち関係無い、本家や周りのグループまで風評被害受けるの分からない人達なら、全部つぶれますよね!

○○○○&○○○野郎の暇人ネット民絶滅!
この事件に全く関係無い現劇場支配人ではなく、
前劇場支配人に対して全責任を取らせるべきだ!



糞奴
ここの運営って、よっぽど社会人の経験というか、人しての想いが理解出来ないクズが揃ってるんですね。もはや人間社会不適応かと思う。

名無しさん
頭でっかちで利益しか見てないから、、、
メンバーの事には触れずに、何も語らない。
触らぬ神に祟りなし!って事だな!

名無しさん
視野の狭さも何も、根本的に組織運営に向いてないしコンプライアンスの意味が理解できてない
解散するのが自然

名無しさん
将来のNGTとあるがNGTには解散しか無いと思う

名無しさん
全てが後手後手。どうしてこうも世間の常識から掛け離れているのだろう?
まずはやるべき事をやらないと。わざと?
炎上商法なの?

名無しさん
NGTは頼むから解散して下さい。もう終わりでしょ。上の人がこれじゃね。これ以上新潟のイメージを悪くしないで!

名無しさん
加藤パパの力により暗黒娘の敵対するアイドルを追い出して、誤爆した暗黒娘をなんとか研究生で残留させた

名無しさん
山口は卒業公演では運営上層部、幹部と組んで興行をうったんだよ??
動く金額も大きいし著作権などの法務問題もあり、決裁権を持つ幹部と組まないと、卒業公演、興行はうてない
信用信頼出来ないのなら運営上層部となんて組まない出ない
運営とは無関係な場でのパフォーマンスを模索する
けど山口は運営上層部幹部と組む道を選択した
発信してきた内容とは裏腹にね
身近でそれを見ていた残ったメンバーが、違和感を抱くのも当然だと思うけどね
被害者なんだから、一位の加害者である暴行実行犯に精神的苦痛を大きくうけたことへの賠償を請求するところから始めれば良いのに、それはしない
荷担した人物とかは、一位の加害者への請求のあとの話
しいてそれをしたいなら、客観的事実を添えて話を出せば良い
請求したいものがあるならそうすれば良い
けど、具体的な動きはみせない
なにか違うよね

‘wecan
「ファンとつながって無い」と言い切れること自体が信じられないそんな事実が出て来ないように見せかけの第三者委員会を作ったわけだから

名無しさん
見た感じ親子みたいなのに仲良くすれば良いのにねw

名無しさん
脅迫騒動を皮切りに潮目が変わったと勘違いしたんじゃないかな?

Grammy2020
この方の常識を疑います。
ツイッターで擁護とか。(笑)安易だし、ビジネスとしてあり得ません。
文章は、誤解も生みやすい。まして、字数制限あるツイッターで。
こんな方々が、オーガナイズしていたら、
炎上必至ですよ。(笑)
このままこんなことしていたら、大事件招きかねないのでは?
あと、リスクマネイジメント観点から、
問題はその三点ではないですね。(笑)
ちゃんと
世論を読み取ってください。

名無しさん
この人ちょいちょい出てくるけど大した権力無いんだよね。発言力もなければ判断力も無いんでしょ
なのにさも自分が重要なキーマンかのように偉そうに出てくるけど…
なんか色々と大きな勘違いしてそうなスゴい痛いヤツに見える

名無しさん
コントのようなダメっぷりだな。

スポンサーリンク


名無しさん
もうほっとけばいい。相手にしなければいいだけの話だし、このグループの話題はお腹いっぱいです。何言っても進展もないし。

名無しさん
このタイミングでツイッター、100%炎上するのわかってるだろうに頭悪過ぎる。

名無しさん
失敗から学べない人たちがいます

himajin
もう解散、撤退しかないと思います。

名無しさん
ブラック企業の中間管理職は辛いよな〜同情はしないけど

名無しさん
人としての常識ご無い人間が運営すると、ダメなグループになるという悪い見本ですな

名無しさん
最初に隠蔽して発覚した時点で1アウト
第三者委員会を身内で立ち上げ突っ込みどころ満載の報告をした時点で2アウト
被害者を追放した時点で3アウト
もう終わってるんだよ

名無しさん
世論が何望んでるかちょっとは耳傾けたらどおかな?

名無しさん
山口さんが卒業したタイミングで元総支配人がごちゃごちゃ言ったり、元支配人が週刊誌通じてとはいえコメント出したり支配人がSNS始めたり
うるさいやつ(山口さん)がいなくなったタイミングを狙って火消しをはじめたってところですか?
すべてはネイル加藤がガソリン投入してなんも意味がなくなりましたが

名無しさん
早川さん この件について説明して下さい。
・NGT加藤美南のパパ→㈱新宣※イベンター 加藤竜司→
㈱新宣はNGTのイベントはもちろん新潟県公官庁のイベントも受注
・NGT加藤美南の叔父→高井盛雄 新潟県副知事
・NGT加藤美南→研究生に降格5月21日、メンバーのSNS投稿を一時停止。
高井副知事任期途中で退任へ 5月22日
これってNGT加藤美南に関係あるんですかー?
ハッキリ言ってアイドルとかどうでもいい。
税金が絡んでいることだしマスコミは探ってくれよ。

名無しさん
ちょっとお局の領域に差しかかってるけど…長年真面目にやってきたOLで仕事はマジメに取り組む…という感じなのにヒトは見かけによらないじゃん…AKSはこんなんばっかなんかい?…

名無しさん
ここまで世間とズレまくるとはAKSは本当に無知、自分本位の集まりでしかないな。
AKS絡んでいる他のグループ大丈夫か?!
もう沈没してるよ間違いなく。

名無しさん
炎上先を変えたつもりですかね。さて、次は誰でしょうかね。
また誰かそのうちやるんではないでしょうか?

名無しさん
支配人!彼方がやるべき事はそれじゃない!一人の人間として同じ女性として山口と同じ立場になった時、襲われて犯人は不起訴、関わったメンバーは不問その時どう思うかだよ。
もうNGT48改めNBK48にしなよ!ブラックなんだから!

名無しさん
まずは加藤をクビにしたら?

名無しさん
火の無いところに煙は立たない。
憶測に基づく噂の拡散を批判するのなら、事実を洗いざらい公表すべき。
すべて明らかになれば新たな噂の発生も激減するだろう。

名無しさん
この運営はまだ気づいてないんだろうな
世間からの信用は完全に失墜している事に

名無しさん
まぁ、表に出てこないで、あーだこーだ言っても、誰も信用するわけないよな。
それにしても、こんな人が支配人なんだから、グループ全体も腐るわけだよな。

名無しさん
NGT関係者はどうしてこんなに世間とずれた考えの人たちしかいないんだろう。まともな人は働けないようなところなのかな。不思議。

名無しさん
この人物は大きな勘違いをしてないか?自分たちを被害者の如く言ってる。

名無しさん
NGTは失敗した事を認め
撤退すべき

名無しさん
当たり障りのない支配人のTwitterなんて誰も望んでいません。他のグループでは良い支配人だったかもしれませんが、貴方が今やるべきことはTwitterではないはずです。ちゃんと解決しなければならない問題が山積みなのに大したことない内容のTwitterなんていりません

名無しさん
ツイッターってもう
役所の公示みたいなもんなんだなあ

名無しさん
加藤なんちゃらのお父様にお金を出してもらって、世間の全てを買収したら?

名無しさん
嘘に嘘を重ねて後戻りできなくなった最悪な状態だな。大人なら嘘ついたらどうなるかくらい分かりますよね?
それなのに若い子たちの前でなんの教育にもなりゃしない。こんなのが支配人だなんて人選ミスですね

スポンサーリンク