那須川天心2回KO勝ち!タイトル奪取!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

韓国サッカーU18【呆れてものが言えない…】トロフィーを
 

      

  • 韓国サッカーU18【呆れてものが言えない…】トロフィーを
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
 

      

  • 目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
  •  

那須川天心 3つ目のタイトル

強すぎる那須川天心!2回KOの圧倒的強さ!




6/2「RIZIN16」神戸ワールド記念ホールで行われたISKA世界バンタム級王者マーティン・ブランコ(30=アルゼンチン)との対戦で2回19秒のKO勝ち。

圧倒的な強さで、自身3つ目のタイトルとなるISKA世界バンタム級のタイトルを手にした。


無敗のままでRISEバンタム級、ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者に続くタイトルを奪取した。


那須川が初の関西のリングでKO劇をみせた。南米を代表するキックボクサーのブランコに1回は様子見も、2回からスイッチオン。左フックからの左ミドルで最初のダウンを奪い、それでも立ち上がる相手に今度は左膝を当て2度目のダウン。最後はコーナーに追い詰めキックとパンチ連打で勝負を決めた。3本目の世界のベルト奪取も「こんなものじゃ満足できない。もっと高みに挑戦したい」と通過点を強調した。

本番約2週間前にISKAフェザー級王者アメッド・フェラージが那須川を恐れて“逃亡”。直前に変更した相手を倒したことでかえって強さを証明した。これでキックボクシングでの戦績は31戦無敗。敵なしの状態でも那須川は「長い時間をかけて少しずつ」と肉体改造に励む。原動力となるのは「強くなりたい」というシンプルな思いだ。

昨年大みそかのエキシビションマッチでボクシング元5階級制覇王者王者のメイウェザーに敗れ、今年3月のRISEで復活KO勝利。以来、短いスパンで戦い続ける。4月にRIZINに参戦し、5月にはAbemaTVの企画「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」に参加。今月はこの試合に続き、22日にAbemaTV企画で元3階級制覇王者の亀田興毅さんと特別ボクシングルールで対戦。7月21日にはRISEの世界トーナメントが控える。前代未聞のペースに賛否両論もあるが、「今しかやれないこと。話題が尽きないのはいいこと」。注目される中で、強さは一層輝きを増していく。【高場泉穂】



この試合の放送はフジテレビの地上波で生放送だったのですが、大事なダウンシーンがCMで見れないという前代未聞のハプニングが。

フジテレビの大失態にはあちこちでブーイングが巻き起こっています。


ということで、2回KO勝ちとなった今回の試合を「CMなし」でどうぞ!




全く無傷の2回KO…圧倒的な強さですね(^ ^)

試合後には自身の公式ツイッターを更新しています。



那須川天心3つ目のタイトル奪取には、ネットでも賞賛の声が多数あがってきています。



名無しさん
相手が目が切れて確認してるタイミングで、60秒のCMを入れて、最初に倒した瞬間が見れないと言う、フジテレビクオリティ、すごい。

****
おめでとう!もはや敵なしだ!!

それにしてもラウンド中のCMは酷い。終わる寸前だったし、ライブでミドルが見たかった。スポンサーも望んでいないと思いますが。



名無しさん
相手はバンタム級の選手
10戦以下の戦績
那須川は才能も有るし強いんだからさ。
大人が食い物にしちゃいかんよ。
茶番を繰り返すと一番いい時期過ぎてしまうよ。
本物の強豪とやらせてあげなよ。
井上と比較なんてやめなよ。
テレビ局や運営の考え方変えないとブランド力無くなっちゃうよ。

名無しさん
那須川は強いと思うけど、ライジンのマッチメイクが悪すぎる。

万が一負けると売りがなくなると思ってるのか相手が噛ませ犬ばかり。だから一流の相手と試合して勝利している井上とは格が違うと思うよ。那須川が悪いわけではないんだけどね。


名無しさん
那須川選手、おめでとうございます。圧倒的な爆発力、流石でした。
フジはこの放送で真骨頂を見せてくれましたね。
二度と格闘技の試合は放送してほしくない。

名無しさん
井上尚弥とは格が違う一緒にするな
まずロッタンの方が強いな

名無しさん
あの、井上尚弥と比べて並んで紹介するのはいい加減、やめて欲しい。チャンピオンの価値が全く違う。井上尚弥は世界が認めるボクシングというスポーツの世界王者。ショウではない。井上尚弥に失礼だと思う。

名無しさん
天心の勝利にチャチャ入れるわけではないが、キックのISKAのタイトルと井上尚弥が今取り組んでるWBSSでは比べることができないくらいの違いがあると思うのだが…

名無しさん
対戦相手は30歳で試合数は9戦しかしてない!
これでは実戦不足だし那須川天心が有利に勝つと思ってた!
那須川天心はキックボクシング階級別では確かに強いし負ける要素は無い!人気もあるしね!
やはり那須川天心とK-1王者タケル戦を皆んなが観たいと思ってる!
実現は難しいみたいだけど!
どちらが勝つのかと言えばいまはK-1王者タケルだと思う!頭が良く打たれ強いし強い判定でタケルが勝つかな!
朝倉かんなが負けたのはかわいそうだった!

名無しさん
おめでとう、点心。
点心は強い、間違いない。

ただ、井上とは格が違う。


名無しさん
井上とかは言わない方が…
話題作りで亀田とやるのはいいと思うが、
まずは武尊とやった方がいいと思うよ
でないとどっちも逃げてるという印象を持たれる

※※※※
確かに強いのだろうけど、やはり日本開催で日本主催ってところがいまいち認めにくい処ですね
アメリカ、オランダ、タイ何かに出向いて完全にアウェーの中でチャンピオンになって凱旋してもらいたい。でないと井上尚弥と比較にならない。

太郎吉
那須川選手自身も試合後に語っていたが
今回の相手は急遽用意した相手だった事も有り
物足りなかったのでしょうね
視聴者も同じで主催者側はもう少し那須川選手に見合う選手を
用意すべきだったと思う

スポンサーリンク


名無しさん
正直メイウェザー戦以降は興味が薄れたんだよなー。
おめでとうとは思うけどね。

名無しさん
今回の相手はわずか8戦で王者って、相当な逸材か、選手人口が少ないから、どちらかだとしたら間違いなく後者だろう。
天心はこれで3団体の王者とかいうが、井上尚弥と比べないでほしい、レベルが違うよ。

名無しさん
強いらしいけど、井上尚弥選手ライバル視するのは、ちょっとなぁ〜
対戦したら話にならないと思います。
まぁ頑張ってボクシング転向して挑戦して
申し訳ないんですが、年寄りなんで、チャラチャラより井上尚弥選手のようなキャラが好みです。

名無しさん
ホントに強い相手とやってほしい。

格闘技を真剣に見ている方からしたら
体重差もあるし戦績も違う。井上とかと
比べないでほしい。
やっている相手が根本的に違う!


※※※※※
テレビ局のルールも知らないスタッフが試合も見ずに、あっレフェリー!CM入れないとポチっとCMボタンを押したんでしょうね。
高田も女性の試合で男子並みの迫力が云々と
最悪な番組で選手がかわいそう

名無しさん
入場前の高田の呼び込みといいエンタメ感をすごく感じた。WBSSは世界という感じがするが今日のライジンは日本のエンタメ格闘技という感じしかしない。那須川自体はいい選手だがこのままキックボクサーで世界に行くとしてもキックボクシングの世界の需要ってかなり低くてアメリカでは全く人気がないとも聞く。本当に世界に名前を売るなら総合かボクシングに転向した方がいいと思った。

名無しさん
フジテレビは、
本当に空気読めないよな・・・。
バッティングのチェックで1分もかからないだろ。
フルラウンド終ったところで試合が終わることを想定して、試合開始時間決めるからこんなことになるんだよ。
視聴者センターに意見入れても聴いてもらえないだろうが、番組製作責任者は減俸処分だよ、これ。

名無しさん
格闘技を盛り上げようと一生懸命で好感を持ってましたが、今日のインタビューで井上尚弥との人としての差を感じてしまった・・・
若いと言えばそれまでだけど、こんなんでチャンピオンって思われたくないとか前チャンピオンに失礼すぎ。

momo
正直、軽量級のキックボクシングはボクシングと違い見れたものじゃない。
キックの世界タイトルで価値あるものはない。
今日の試合は後楽園ホールで行われる、日本ランカー対タイやフィリピンの噛ませ犬のボクシングマッチのような感じだった。
天心は早くボクシングに転向すべきだ

パクリ(朴・李)は絶対アカン!
技術レベルや注目度・金銭などを含め、
全ての面で比較の対象にならない程の
差があると思う。

名無しさん
CMは考えていれてもらわないと…
かなり萎えてしまった
けど強かったおめでとう

名無しさん
強いと言うか、全体のレベルが下がった感じがする。

CMもそうだったけどあまり興奮はしなかった。


名無しさん
会場で見てたけど圧倒的でした。前は武尊選手との試合も見てみたかったけど更なる飛躍を目指し世界でどんどん勝負して欲しい。



ベッケンシゲザー
なんか天心は可哀想だな。
弱い相手ばかり当てられて作られてさぁ。
kー1行った方が良いんじゃないの?天心行ったらスポンサーもつくだろうし、世界中から本物が集まるよ。
ライジンはプロレス興行してるよ。
井上についてもVですごい選手って言っただけなのに、ライジンにヒィールド違うのに同じような扱い方で流されてさぁ。
これじゃ全選手達が可哀想だね。
こういう選手を大事にしない団体は無くなるべきだと個人的には思うがね。

名無しさん
何が3冠だよ、ムエタイとキックボクシングは別物だけど、ラジャダムナンとかルンピニーのチャンピオンとやってみなよ。
もしかしたら、チャンピオンどころか、上位ランカーにも勝てないかも。
一寸前の亀田家って感じで、対戦相手はボロ、放送は前代未聞のラウンド中のドクター治療時でのCM入りでボロ、全てボロの試合でした。
それと、戦績が30戦無敗(見間違いなら御免)とかになっていた気がしたが、メイウェザーにフルボッコにされた一戦は、異種格闘技だから対戦成績に含まないのか?
でも、昔のラジャダムナンでチャンピオンになった藤原敏男さんは本当に強かった。

名無しさん
対戦相手なぜわざわざ下の階級選んで楽勝勝ち!
強いとは思うけど!マッチメイクチャンピオンです!
井上尚弥選手見たいなほんまもんの強者相手しないと!
対戦相手のレベルが全然違います!

名無しさん
なぜ井上尚弥と比較する?
残念ながら、ステージが違うと思います。

名無しさん
格闘技を深くは知らない自分の認知。
ボクシングはスポーツであり、ガチ。
RIZINはショー。プロレスと同列。
そんな感じ。
だから、天心選手と井上選手を
同列に語る記事には違和感を感じる。
RIZIN運営者は、その辺の方針や戦略が
ボヤけてるからこうなるんじゃない?
フジテレビに放映と企画を委ねてる時点で、ショーの格付けになってしまうのは、自明です。
責任は、RIZINの運営者にあると思いますね。

名無しさん
強いのは分かったけど、無理に井上選手と比較しなくても、彼は別格なので…。

名無しさん
相手選手は代役だったそうじゃないか。準備期間もなかったろうし、勝って当たり前。
それに、キックとボクシングでは勝利の重みが違う。井上尚弥と比較すること自体、ナンセンス。

名無しさん
ボクシングとキックボクシングでは競技としての規模も話題性も違いすぎるから那須川がいかにキックで強いとはいえ井上に近づくことはできないでしょ。それに那須川のRIZINの試合の相手は殆ど噛ませだよね。主戦場としてるRISEでは相当な相手と試合してるからその試合を見てるファンからしたらRIZINでの試合はつまんないよね

名無しさん
井上尚弥とは格が違いすぎる。
ボクシングやらない方が良いと思う。
また泣くだけ

名無しさん
井上尚弥とは違う気がする。この格闘技がどれほど人気なのかわからないけどもっと違うスポーツ放送して欲しい。

スポンサーリンク