久保、安部、大迫がA代表 コパアメリカ2019

コパアメリカ2019|日本代表の地上波テレビ放送は?
 

      

  • コパアメリカ2019|日本代表の地上波テレビ放送は?
  •  

芸能人の年収、月収が凄い…梅沢、丸山桂里奈!他も…
 

      

  • 芸能人の年収、月収が凄い…梅沢、丸山桂里奈!他も…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
 

      

  • かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
  •  




待ってました!
久保、安部、大迫のA代表入りが決定!

日本代表サッカーがまたおもしろくなりそうです!


A代表に招集されたのは、6月にブラジルで開催されるコパアメリカ(南米選手権)!
→コパアメリカ2019|日本代表の地上波TV放送は?

残念ながらこのコパアメリカ大会は、地上波でのテレビ放送がない!
というサッカーファンにはなかなか衝撃的なニュースが先日あったばかりだったが。


生まれ変わった日本代表から、さらにその先の日本代表を担う次世代の選手たちがでるとなれば、これは何としても見なければいけない…
南米の強豪国とガチでできるAマッチ、しかも「久保、安部、大迫」が飛び級でA代表!


なぜ地上波でやらない…本当にサッカー協会ってやつは…
 ※サッカー協会のせいかわかりませんが…

ゴールデンウィークも終わりか…と沈んでいたところに楽しみが一つできましたね!

6月開幕の南米選手権ブラジル大会に参戦する日本のA代表に、U-20代表から主力3人が飛び級で招集されることが5日、分かった。FC東京MF久保建英(17)鹿島アントラーズMF安部裕葵(20)サンフレッチェ広島GK大迫敬介(19)で、個別交渉の末に本人とクラブが了承。A代表初選出とU-20ワールドカップ(W杯)ポーランド大会の回避が内定した。それぞれ20歳以下で「エース」「司令塔」「守護神」と呼ばれる主軸。先月から南米派遣の打診を受けており、大会上位を目指すU-20と高いレベルで成長させたいA代表の間で綱引きになっていた。

この日、J2東京V-長崎が行われた味スタにA代表の森保監督と参謀の横内コーチ、日本協会の関塚技術委員長、山本副委員長が集結した。森保監督は横浜、関塚委員長は町田から視察先を変更しており、メンバー振り分けの“最終会議”が開かれた。

3選手は当初、7日に発表されるU-20W杯メンバーに名を連ねることが既定路線で、出場も熱望していた。しかし「日本サッカー界の宝である選手たちを伸ばす環境づくり」を最優先したい森保監督の意向を受け、日本協会が最上位カテゴリーへの引き上げを調整。この日、クラブからの内諾が報告された。



久保建英スーパープレイ



安部裕葵スーパープレイ



大迫敬介ファインセーブ



この待望のサプライズ!飛び級でのA代表入り決定に関して、ネット上も大いに賑わっています!



河治良幸
スポーツジャーナリスト
オーサー報告
従来の主力選手に拘束力がなく、かなり若いメンバーで臨むことが想定されるコパ・アメリカの事情を考えれば、Jリーグで活躍をしている3選手のA代表招集は不思議なことではありません。前回U-20W杯を経験済の久保建英はともかく安部裕葵と大迫敬介に関しては同世代のトップレベルの大会を経験して色々感じる方がプラスが大きいのではないかというのが1記者としての見解ですが、決まったら選択をリスペクトして現地でしっかり見届けたいと思います。あとは試合に出られるかどうかですね。U-20の視点で見れば他の選手にチャンスが出てくるということで、前回は堂安律や冨安健洋が台頭した大会でもあり、南米王者エクアドルを筆頭にメキシコ、イタリアと強豪ばかりですが、なんとかグループリーグを突破して痺れるような決勝トーナメントを経験して欲しいと思います。その前に明日のメンバー発表を楽しみに待ちたいと思います。



名無しさん
高いレベルを経験させる事自体は良いと思うが、折角、招集したのなら、出場時間が少なくてもちゃんと試合に出して上げて欲しい。
当然、無条件と言う事ではなく、本人達が練習からアピールはしないといけないが、アンダーカテゴリーの大会を回避させたのだから、きちんとケアはして上げて欲しい。

名無しさん
久保はともかく、安部と大迫はU20のがいいと思う。フル代表での練習、公式大会での出場は貴重だと思うが、試合に出ることが最も重要だと思う。
期待はしたいが、選ばれるメンバー次第ではフル代表だと長い時間の出場は厳しいんではないかと。
まずは同世代の大会で力示し、海外移籍に繋げて欲しかった。

名無しさん
経験面ではプラスになると思うから、A代表への召集は賛成する。
ただ、いきなり南米の本気の大会に出して、相手の激しい当たりでケガをしないかだけが心配。
特に、久保は、この前のJの試合でも南米出身の選手に軽く吹っ飛ばされているのを見ていると、
体はまだまだという印象だった。
コパアメリカでの活躍を期待しているが、
小野のように10代で大怪我をするのだけは避けてほしい。

名無しさん
久保が他の若手選手と違うのは、既にトップレベルで必要なスキルを習得していること。戦術面での心配もない。フィジカルが成長した分だけ伸びるし、経験を積むことで2段階3段階を一気に駆け上がる可能性がある。
特に戦術面でのアドバンテージは大きくて、何も考えずに戦術面でのタスクをこなせる状態にあるから自分のプレーに集中できる。考えながらプレーしている他の選手とは次元が違う。
ここで結果を残してヨーロッパに戻ってほしい。

名無しさん
久保は17歳で首位を走るチームでエース級の活躍をしているのだからA代表に呼ばれる”基準”はクリアしていると思う。安部や大迫も同じ理由だろうけど下位カテゴリーの大会の成績よりも個人の成長を優先しての招集だろうから(しいて言えば17歳のドライバーがF3ではなくいきなりF1のシートを得たようなもの)協会が”本気”なら応じるべきだと思う。ただ、A代表は初めのチームだしメンバーも新顔が多めの構成になることも考えられるので先ずは連携の確認、ポジション確認、ポジション獲得と徐々にレベルアップしていくことになるんだと思う。ただ、ここでA代表に呼ばれるということは久保のこれからの主戦場はA代表と年齢的に参加可能なオリンピックの2つになるのかな。願わくば怪我なく期待以上の成績を収めて欲しい。

名無しさん
海外組はほとんど呼べないから若い選手に南米の本気の試合を体験させるのは良いと思う。

名無しさん
久保のA代表は納得と言うか楽しみな存在だと思う。
マークの分散を狙えるし、さらに代表の強化になりそう。
でも、お願いがあるね。
早い段階で代表を固定して欲しい。もちろん穴埋めの人材は必要だろうけど、チームでも試合に出れないような海外選手を動きの確認したいからとか意味が分からない。悪いに決まってるじゃん。練習で良い動きしてれば言葉の問題を無視してくれるって。格上げのために海外に行き代表の肩書を付けたがる人を代表に選ばないで欲しい。
無駄にベンチを温めてるなら、使いたくなる人を連れて行くべき。
もうコネとかでねじ込んで来るのは止めて欲しい。

名無しさん
メッシもマラドーナも、u20での活躍を経て飛躍していますし、焦る必要はないと思うのだけれど。むしろ、世界大会で出場機会を得ることの方が価値があるように思います。招集するのであれば出場させてあげてほしい。

名無しさん
既に世界のトップリーグで戦ってる選手なら解るけど
まだそうじゃないから、これはどちらが良いとも言えないし線引きが難しいな、ただ本人達はU-20で勝ち進み優勝目指すつもりでいたのでは?
アンダーのW杯や五輪での失敗がその選手の成長や意識改善に大きな変化を与える事もあるし、失敗しても許される内に失敗して悔しさを味わっておいた方が経験値上がりそうだけどなー
コパも素晴らしい大会だけど、W杯と同程度の意気込みで望んでくる
A代表の南米勢に若手混成Bチームで勝ち目があるとは思えないので
東京五輪を見据えてトップのクオリティーを経験させたいにしても、これが正しいかは難しいね

名無しさん
あとは本人たちの努力次第ですね
アピールして、スタメンでも途中出場でも出番をつかまないといけないし、出られなくても練習から、試合から、自チームからも相手チームからも、得られるものは何でも得ないといけない
期待値込みで、多少の忖度もあるかもしれないが若手の招集や出場自体はそこまで悪いことではないと思うが、呼ばれた選手は、その分頑張る必要があると思います!

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


名無しさん
久保君にとっては良さそう。フィジカル良くなったとは言えまだJレベルと戦ってるだけ。南米の本気勢とやれば、更に世界を感じられると思う。もしかしたらJでは充分やれるって思ってるかもしれないから更に上を経験して大きくなってくれ!でも怪我にはホントに気をつけて!

名無しさん
この世代がどれだけ戦えるか見定める意味でも良い選択だと思います。
今の実力。個人技がどれだけ通用するか。
これを試すには絶好の機会だと思います。
久保、阿部選手にはJのレベルで満足して貰っては困るので、より高いレベルで競って欲しいと思います。
JのDF交わせても世界のDFは交わせませんw
宇佐美選手をみれば、それを身をもって体現してくれているのでいい見本になります。
要は日本レベルの選手になってはいけないよ!
と言う事ですね。
久保選手はサッカーIQが高いのでその辺は重々承知していると思いますけどねw

名無しさん
個人的にはU20で見たかったな。
フル代表の南米選手権では出場時間は限られるだろうし、阿部と久保はチームの中心となって引っ張っていく存在になって欲しいので。
特に阿部はAFCとの兼ね合いで予選も最後までいられなかったから心残りに感じていたはず。

名無しさん
チームで試合出てるしいつかA代表へっておかしくはないけど、何で今?って思う。チームが承諾してるからあれこれ言えないけど、U20w杯だって大きい大会です。主力が怪我で呼べないかもしれないのに安部とか主力不在でU20はどうするの?
A代表行ってもほぼ練習参加で試合に出れる時間は短いだろうし、今はU20に行かせてそのあとから呼べばいいのに。呼ぶ時期が違う気がする

10R.BAGGIO
俺は断じて南米への派遣は反対!
同世代で世界で戦える機会なんてとても貴重
な経験なんだから、U20に専念させるべき!
U20こそ育成の大会だと思う。ここから数々の
名プレーヤーが誕生したからね。
才能がある若手を試したいのも理解するが、
いきなり南米選手権じゃなくてもW杯予選まで
強化試合で試して行けばいいだろ。まだ時間が
あるんだから!

名無しさん
出来れば両方出て欲しかったけど
どちらかと言うならU-20W杯の方が良かったな
見たかったってのが一つと来年オリンピックがあるし
そしてその後のカタールW杯
これを主軸に南米選手権も行けたら行くで良かったのでは無いかと
まだA代表だとベンチかピンポイントの起用に留めるべきだと思うし
フルに使ってケガされたら・・・ってのが怖い

名無しさん
サッカーIQが高い選手には経験も必要。
自分の現状と、目指す方向との道筋を、客観的に冷静に判断できると思います。
アンダーカテゴリーで、いくら無双しても、彼等自身も満足しないと思う。
自身の適応力、通用するしないを、是非経験して欲しい。

名無しさん
まぁ、三人ともJリーグの各チームで主力になってるわけだし悪いとは言わんけどさ…
南米の強豪、アウェイでいきなり若手ばっかりの起用はやめてほしい
試すのは大事やけど、大会である以上勝つことに意味がある
その中でしっかり起用してほしいね

名無しさん
どんどん若手を使って良いと思う。若手が奮起すれば、中堅ベテランもうかうかしてられないから競争意識が高まって更に良いチームになるからね、

名無しさん
20代は良いとして久保選手は反対だな〜
まだ身体が出来上がってない10代選手の起用法をもっと学んだ方が良い。
経験積むなら同じカテゴリーや1つ上のカテゴリーで充分。
FC東京での起用法見てても疑問に思う。
このままいくと疲労が蓄積しやすくなり故障しがちな選手になる可能性もある。
他の選手よりすでに特質してるモノを持っているのは分かりますが勝つため、商業目的の起用は好みません。
若い選手の育成システムはまだまだ発展途上ですね。

名無しさん
海外組も国内主力の多くを呼べないのであれば若手抜擢は有りでしょう
過去にA代表で結果を出せなかった選手を再選出するよりも期待出来る
コパアメリカ前のキリンチャレンジマッチ2試合でも長い時間起用して連携を深めて、ぶっつけ本番だけは避けてほしい

名無しさん
この子は経験させた分だけ、考え伸びるでしょ。
刺激が必要に感じるけどな。
フィジカル面だってそう。
体感して今後に活かせるんじゃない?
怪我怪我って心配するのも分かるが、柔軟な身体、筋肉してそうだし靭帯とか腱とかそっち系は踏まれたり蹴られたりしない限り大丈夫でしょ。
そのリスクはサッカーやってる限り存在するから気にすることはない。
とにかく、コパに選出は賛成。
帯同じゃなくしっかり使って欲しい。

名無しさん
どっちの大会も残念な結果に終わる予感。
主力3人がいればU20で上位進出のチャンスはあったし、期待していた。
上のレベルでの経験は大事だが、主力の招集が難しそうな中での南米選手権はレベルが違いすぎて何も出来そう。
大迫勇以外の欧州勢が参加するなら話は変わって来るが。

名無しさん
久保は前回のU20で既に図抜けてた。筑波大サッカー部出身のお父さんによる影響が大きいのかな、分析能力の高さが年齢に比例してない笑
中田英寿が言うようにサッカーはボール持ってる時間は正味2〜3分、他の時間帯常に考え続けている強みが彼にはありますね!
真剣にやってれば怪我する時はする、アンダーカテゴリ以外の世界トップ選手にどこまで通じるか思いっきりチャレンジして欲しい。

名無しさん
A代表で出場するなら良いが帯同するだけならばポーランドに行った方が良いと思うが。。出場させる意図があるからA代表に召集したと思いたい。

名無しさん
選出だけでなく、コンディション最優先ではあるけど、ピッチに立たせないとね。それも途中出場で流れをつかめないまま試合終了ではなく、スタメンもしくは後半スタートからでお願いしたい。

名無しさん
継続して久保や安部がA代表に呼ばれるならいいけど、そうではないでしょ?北川も呼ばれる気配はないし継続性がないよ。何のための「日本人監督」なんだよ。久保がFC東京で何をしたの?ナイスプレーを90分で2~3回でもやれば「天才」か?将来はともかく、現段階で「天才」なんてどうかしてるよ!

名無しさん
森本の時もそうだったけど、結局起用時間が少ないのは辞めてほしい
体の成長の部分で怪我もあるだろうけど、それじゃ意味が無い
世界のトップ選手は、この年代でバリバリしているよ

名無しさん
A代表とは言ってもコパには海外組はほとんど招集出来ないだろうし、若いとはいえ3人ともJリーグで主力としてプレーしているので出場機会はあると思う。
キリンチャレンジカップの方にも呼んで海外組ともプレーさせてあげて欲しい。
そして怪我には気を付けて欲しい。

国民の大半が感じていること
久保はもうフル代表にいっていいくらいのパフォーマンスなので召集は賛成
大迫はクラブで素晴らしいパフォーマンスを見せているので六月の親善でフル呼んでフルのレベルを体験させたあとにアンダーにいくべき
安部は今シーズンダメダメなのでフルに召集するべきではない

ジャン
A代表で見たい気は重々あるけどあまり若いうちから活躍が目立ってしまうとあっという間に海外に行ってしまうからな~。まぁそれも日本サッカー界の為なんだけどさ。まだまだJで見たい気持ちもあるし複雑。

名無しさん
招集してベンチだったらU20に参加してフル出場した方がいい気もするな。
ちゃんと出場出来れば問題無いが。

名無しさん
U20の試合を優先した方が経験になると思うけどな。
森保は呼ぶだけで使わない気がするし。
交代遅いし。

名無しさん
フィールドプレーヤーは多少なり出番作れると思うけどキーパーは試合に出れる環境に行った方が良いと思う。試合には出さんだろ。
トレーニングなら代表合宿にでも呼べば良い。ベンチに追いやるだけじゃない?

誇り高き漆黒の八咫烏(たまに青)
今季のアヤックスとまではいかんにしても、若手のちからでの躍進、期待したいっすね。
そして成長してほしいっす。

enn
レギュラーとして使うならそりゃA代表だろうけど、ベンチを温めたりサブならどうだろ。
むしろ同世代でチームを牽引しながら勝ち抜く厳しさを学ぶ方が彼らの為になると思う

名無しさん
最悪のシナリオはこの3人が南米選手権3試合でほとんど出場せずに、U20WCが惨敗に終わる事
U20は見本市でもあるのだから何のアピールにもならない。
韓国がかなりの面子揃えてるのも海外へのステップを見据えてるからだと思うし

彩雲
試合に出してあげて欲しいけど、怪我をしないように、それだけ祈ります。

名無しさん
代表に呼んで練習させるのも良い経験になるけど試合に出さないならカテゴリーが違ってもゲームで外国選手と対峙した方が良いと思います。

名無しさん
この年齢からA代表の経験をどんどん有望な選手に経験させるべきだと思う。
ガンバれ!

スポンサーリンク


名無しさん
磯貝や財前みたいに若くして潰れるような事は無いと思いたいが、小野や市川の様にあふれる才能があても若い内に大怪我してしまう事もありうる。長期的な目で見て欲しい。

名無しさん
しっかり試合に使うのかな?
大迫なんて特に難しいGKだし、使わなかったりほんの数分ぐらい出すぐらいならW-20でしっかり出て経験積ませる方がいい気がする。
森保采配って、交代上手く使えないし。

名無しさん
海外組も意外に呼べるんじゃないの?
特にレギュラーじゃない選手は。
クラブだってコパで少しでも活躍してもらって市場価値が上がった方がいいだろう。

名無しさん
南米ならいいけど、この日本の宝3人をアジア相手の試合には出さないでほしい。小野伸二の二の舞は避けて欲しい。

名無しさん
3人も持っていっちゃうのか・・・。
経験つませるのは賛成だけど、実戦ともなるとシビアで
それでいくらアピールしても、出場時間はかなり限られるだろうからねえ。
U20ワールドカップのほうは悲惨な状況になりそう。

名無しさん
もうちょっと結果を残せるようになってからでいいと思う。焦る必要はない。大怪我でもされる方が困るから。

名無しさん
若い人が経験積めるのは良いですね。
楽しみにしてます。

動権師
久保と安部が抜けてU-20W杯は大丈夫なのかな。3人抜けてもベスト4を目指して欲しい。

名無しさん
世界でやるためには、中島しかいない。攻め手がないからね。若い選手を入れるのはいいと思う。監督も悩んでるだろう。

名無しさん
大迫はA代表で試合に出れるの?
そして久保、安部がいないU-20の攻撃陣はどうなの。
安部に関しては直近まで10番キャプテンだったし、U-20の方がいいと思うんだけど

名無しさん
飛び級というよりもこのへんの選手しか連れていけないという事情も書かないと、なぜ呼ばれるのか誤解する人も出てくるんじゃないかな?と思う。

名無しさん
安部はU20からの海外コースが絶対良いと思うんだけどな、、
ていうか何でU20を軽く考えるのかなぁ
凄いチャンスなのに。
正直いえば久保もまずはU20でキングになって欲しいよ。

名無しさん
W杯、とは言えど所詮U20。この3人はそこに拘る必要もない。
初めから参戦する意味が?のコパアメリカに意味を持たせることもできるしね。

名無しさん
権威ある大会、若手選出はいいけど負けた原因にはなりませんよ。

神ペルシー
呼ぶからにはそれなりに使わないとクラブは納得しないのでは?
下手するとクラブの勝ち負けに関わるので。
他の人も書いてるけど特にGK。

名無しさん
安部と久保には間違いなくいい経験だけど
U-20の方はそれでも戦っていけるのかな?

名無しさん
大迫は大いにあり、広島で結果出してるし頑張って欲しい選手

名無しさん
召集の目的は試合にだすというよりA代表の選手とある程度の期間一緒に練習だったり意見聞けたりする場だからだと思う

名無しさん
A代表で使うつもりがないのなら招集は控えてほしい。試合に出れないのにA代表行って、u-20が勝てないのなら、なぜ招集したの?ってなる。特に大迫あたり。ほんとに使う気があるのか疑問。



そうしたら、U-20は大丈夫なのか?という声もありますが、…確かに心配なところ。

でもその代わりにまた新しいスター候補が生まれてくることを祈って!
強豪国との対戦、新しい戦力、コパアメリカが楽しみですね。

スポンサーリンク