ZOZO前澤と剛力彩芽の新居豪邸で住民トラブル!

「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
 

      

  • 「イッテQ!」10月でウッチャン降板の噂!祭りヤラセ問題
  •  

4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
 

      

  • 4年前の闇営業がなぜ表沙汰に?カラテカ入江の誤算とは…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
 

      

  • かっこいい座右の銘250偉人やアニメの感動名言
  •  

ZOZO前澤と剛力彩芽の建設中新居で住民トラブル!

千葉県千葉市内にある高級住宅街の一角に、噂の大豪邸の建築が続いている。

その豪邸の持ち主とは、「I go to the moon!」のZOZO・前澤友作社長だ。総工費は100億円以上と言われている国内でも屈指の大豪邸。

しかし、その大豪邸をめぐって近隣住民との間でトラブルが発生しているというのですが、一体何が…

「今は外壁を壊して作り直しているようです。おまけに、前澤邸の周囲だけ、電線を地中に埋めるという話を、4月に開催された自治会の総会で初めて知らされました。

『なぜ前澤さんの家のまわりだけ!』という声が住民から噴出し、5月に工事責任者から住民への説明会が開催されたんです」(住民・Aさん)



 電線は前澤邸2階からの景観には、邪魔でしかない。「ならば埋めてしまえ」ということか。千葉市役所はこう話す。

「この工事は、要請者が個人でやっていることです」

 すなわち、前澤社長が自ら工費を負担しているということ。なんと豪気な--。そして5月19日に開催された住民説明会では、次々と手厳しい声が上がった。

「最初、工事は2年で終わるという話だった。それがいつまでたっても終わらないうえに、今度は電線工事まで……。周辺住民の気持ちも考えてほしい」(参加者)

 説明会に出てきた工事責任者自身、前澤社長の意向に翻弄されている様子をにじませていたという。

「新築としての工事は、もう終わっているんです。まだ住んでもいないうちから、材料を変えたい、色を変えたいというご要望があって、今は改修工事に入っているんです」

 この邸宅は都心とのアクセスの悪さから、別荘にするのではないかという説もあったが、説明会では「前澤邸です。お2人が住みます」と明言された。言うまでもなく、熱愛が囁かれている2人--前澤社長と女優の剛力彩芽(26)のことだ。

「ここの工事はとにかく秘密主義で、いつ完成するのかもわからないんです」と、前出のAさん。近隣住民による前澤社長への苦言は、これだけにとどまらない。Bさんが憤る。

「夜勤明けに帰宅して寝ようとしても、工事の音が気になって寝つけない。1年程度ならまだ我慢できるが、ここまで長引くとつらい……」

さらに、自宅の工事以外にも疑問の声が上がった。

「前澤氏が駅前に設置した『LOVE』というオブジェの置き場所は、草が伸び放題。きちんと管理してほしいという手紙も本人宛に書きましたが、返事はありません」(Cさん)

 ZOZOの広報に問い合わせると、「地域の方々からさまざまなご意見やアドバイスをいただいており、前澤個人にも共有しております」とのこと。

 自宅建設については、前澤社長個人の活動としながらも、「近隣の自治会の皆様と連携を取り、ご理解をいただきながら、地域の発展と繁栄に貢献できるように積極的に交流や活動をおこなっていきたい」との回答だった。



工事が長引く背景には、以前の恋人であるモデルの紗栄子(32)との破局がある。

「もとは、紗栄子と一緒に住むつもりで内装にもこだわっていたのに、今は『めごっち仕様』に大慌てで改装しているんです」(芸能記者)

 スポーツ紙記者によると、「剛力と前澤社長の交際は順調」とのこと。ただし熱愛に溺れるあまり、剛力は仕事が激減しているという。

「収入も大幅にダウン。本人も目が覚めたのでしょう、最近は少しずつ公の場に出てくる機会も増え、秋のドラマには二番手、三番手で出演すると聞いています」

 長引く工事も、2人の結婚も、なかなか「ゴール」は見えてこないようだ。





右肩上がりで好調だったZOZOも、何やら雲行きが怪しいという話があちこちで出始めている中、、、

総工費100億以上と言われる大豪邸での住民トラブル…

人間、落ちるときはあっと言う間です…


この大豪邸をめぐる住民とのトラブルの報道に、ネット上でも厳しい声が多数あがってきています。



名無しさん
5年もガタガタやられてたら流石にキツいと思う。

g?9:;;&)”
ゾゾが傾いてるのに、呑気に豪邸建ててる余裕なんてあるのか?

名無しさん
千葉のサグラダファミリア。



名無しさん
5年間も街のなかで工事を続けているというのはある意味での異常事態であり、近隣に住む人たちはたまったものではありません、前澤氏には他人の痛みが分からないのでしょう。
お金と言う金と言うものは永久に儲かり続けるというものではありません、儲かっている時にこそ儲からなくなった時の備えをしておかなければなりません、今まで成功した経営者はみんなそうしてきました。
前澤氏のお金の使い方を見ていると、没落の日が容易に想像できます。

名無しさん
何をやって問題になる人だね。また別れて、別なバージョンにかえることになったりして。完成することはないかもね。

名無しさん
住む前から近隣住民と軋轢を起こしてる人間に会社を運営していく資質があるのか疑問がありますね。
今の会社の状態を如実に表していると思います。

名無しさん
建てる場所が場所なだけに、予定より日程が延びたなら、周辺自治体にご本人が説明しに行くなり、ご近所にお詫びに回るなり、住む本人がしなくてはいけないと思います。みんな、お互いギブアンドテイクは礼儀があっての事だと思うし、住むからには、そこの自治体のルールは守らなくては輪を乱す。住んだときに、居心地悪いと思います。会社に任せて良い事と個人でやらなくてはいけない事を今一度改めた方が剛力さんの為でもあると思います。

mama
紗栄子さんが考えた設計内装で良いんじゃないの。紗栄子さんが住んだ訳ではないのだから。
剛力彩芽さんが嫌がってるんだろうか?
どう考えても、紗栄子さんの方がセンスはいいと思う。

コタロウ
一括払いが出来ない状況だから、分割で部分的に工事してるんだと思うけど、5年もやってたのか?さすがに中止して良いレベル。ゼネコンは長引かせて人権費を多く請求出来るからうはうはだろうな。
中止しない理由は前沢は金ならいくらでも湧いて出てくる自信とプライドなんだろうな

名無しさん
100億円の家というのも驚くが、工期に5年以上もかかっている事にも驚かされる。引き渡しまでには10年掛かりそう。

名無しさん
完成する頃にはまた別の女性仕様になっていると思います!
女の意見に合わせて、自分の家としてのこだわりはないのかな?

名無しさん
戸建てを作るのに近隣を敵に回すのはやめた方がいい。

wwwjj
さすがに工事が5年となると、
厳しいですね。
経営者ならばこそ、
周りとしっかり共存することの大切さを、
しるべきじゃないかなぁ。

名無しさん
電線については、工事費を個人負担と言われるとさすがに不公平だとのクレームは無かったな。ぐうの音も出ない。
しかし、工事してる会社も可哀想だな。前澤社長自ら会議に出席して謝罪すれば、多少は近隣住人も怒りは収まると思うけど、金持ちはこういうことは人任せだな。

mafin
お金があるのならこちらもお金で解決したらいいと思う。

住民になにかしたら?あと女性はまた変わるのではと勝手に心配します。また別の方になったら内装変えるのかな。有名人だからそういうのも周囲にバレて大変ですね。


テリー・オーバーステイ
前澤氏がここに住民登録して税金を払うことになれば、地中化の問題などは解決する。前澤氏はZOZOを黒字経営を堅持し、高額所得者としてあり続けなければならない。

名無しさん
金持ちなら何でも有りという風習を植え付けたのは、国民自身なんだから、この問題は解決しないでしょう。
しかし、本人達は、これからできるであろう子供も含めて地元には馴染めないし、それを考えられない奴は、人として出来が悪い。

名無しさん
インタビュー記事でもこだわりが強いことをかっこいいと思ってるような口ぶりだったからな…
完成してる家の一部をやり直させるのは彼の言うこだわりなんだろう…
理解されてこそだと思うがね

名無しさん
こんなん維持費と税だけで凄いことになるわ。果たして数十年先までキープできるの?

名無しさん
この手の人は効率やら色々あってタワマンってイメージあるけどそうでもないんだね
お金あるんならもっと歳取ってから考えたら良いのに



進撃のイッテツ@激辛野球評論家
話がそれるような感じがするが、ZOZOに苦情を出すのはいけないと思う。これは、前澤個人の話であって、ZOZOは関係ない。
会社は前澤のものではなく、株主のものです。

名無しさん
個人宅なら個人宅なりの配慮ってものがある。それを前澤はしてないから
怒るんでは。個人宅なら土下座でもすればいいのに。ますます住民の怒り
買うだけでしょ。

名無しさん
剛力さんに飽きた頃には財産も尽きて、喧嘩別れするだろう。
お互いに貴重な時間と信頼を無くして無いと良いと思いますが。
何年後かにあの頃はどうかしてたとインタビューで答えてなければ良いが。

名無しさん
わりと近所に住んでいます。時々前を通るけどそんな騒がしくないけどなぁ。LOVEモニュメントもそんなに気になる感じはしないし。そもそもあそこの敷地の管理は多分、市役所にあるのでは。
前澤さんのことは好きでも嫌いでもないけど、この記事は前澤さん下げが強くてやだなぁ。
駅から邸宅と逆側にオフィスを建てているけど、そこに続く小さな商店街には素敵なお店がたくさんあって、オフィス登場に伴って地域が潤ってくれるんじゃないかなと思っているし、仲良くやれるといいのになぁ。

JAC0634
お金は有るかもしれないが、すごく無駄な使い方をしてる。

あちこちかまい始めると納得なんかいかず止まらなくなる。いつまで経っても完成なんかしないな。最後にはお金に泣かされる気がする。全然お金を身のある使い方をしてない。


名無しさん
ま、得てしてこういう輩は他人や周囲の事を考えるなどという習慣は持ち合わせていないものだ
自分だけが良ければそれでいいのさ
そうやって成功しちゃったんだから今更変われる訳がない
周りが何を言おうと通じないよ
いつでも自分が一番で正しいと思っているんだからね
ある意味自分を崇拝する宗教なのさ

名無しさん
自分の事しか考えてない経営者が動かす会社は早々に衰退します。
長く永く繁栄してきた会社は人を喜ばせる事に重きを置いていますから。

yyy_yyy
周囲の住民のことを考えられない2人らしい状況ですね。

金さえあれば何でも叶うという典型的な道楽です。
長くも続かない会社。
長くも続かない2人の関係。
箱だけが無駄に残る結末となるでしょう。


名無しさん
5年はキツイ。
仕事では従業員のことも考えてます。とか言ってるけど、大人として、従業員に限らずもっと人の気持ちを考えられるようにならないとね。

名無しさん
付き合ってる女が紗栄子から剛力彩芽になれば、外壁の趣味が変わるのは当たり前。

なぜ5年かかったかの掘り下げが甘い。邸宅の紗栄子verと剛力verの完成イメージを比較検討してほしい。


名無しさん
自宅の近くに今、家が建てられ毎日、大工さんの音には、自分だけで思っていますがうるさいです。でも23か月で終わるようです。23か月でもうるさいのに5年もだと精神的にストレスになると思います。回りの方が思うのは当たり前です。

名無しさん
こういう自己顕示欲が強い社長も必要だと思います。
柳井社長も孫社長もお金はあるけど何に使ってるかわからないし、庶民から見たらあまり夢がありません。
けど前澤社長は車に時計に家に美女(?)まさに庶民が憧れる金持ち!
豪邸が完成する前に差し押さえられないことを祈ります。

16204818
ぼかしてないで、はっきり京成千葉線のみどり台駅周辺と書けばいいのに。

5年でさえ長いのに、さらに長期間工事をされた日にはたまったものではない。手土産を持っていくという知恵もないのか。前澤氏には。


鬼丸芳信
家建てるのって楽しいからね。
資金に余裕が有れば尚更でしょう。
内装工事の音がそんなに煩いとも思えないから、電線の埋設工事でいろいろ言われたのでしょうかね。地域まとめて全部やってあげたら揉め無かったんじゃないかなぁ。

名無しさん
まだ剛力は続いていたのか?干されたかと思ったが、どこに魅力を感じて剛力と交際してるのやら理解に苦しむしこの豪邸が数年後に売り物になるのを期待します。

スポンサーリンク


名無しさん
自由にやれば良いと思うけど、建設に5年以上かかって、さらに延びるとなると、住む気はないんでしょうね。

名無しさん
近隣住民の方々の心中もお察しするが、工事に入っている現場の方にも同情せざるを得ない。
わがままなクライアントと近隣住民との板ばさみ。
一度出来たものに何度も変更を加えることが如何に大変か、形のあるものを作った事がない人間にはわからないのだろうが、それ今言う??!みたいな事もたくさんあったんだろうな

名無しさん
近隣住民のために、剛力にはくれぐれも破局しないように頑張ってほしいところだね。

名無しさん
ビジネスでは人に嫌われても成功すればいいかもしれないけど
ご近所さんに嫌われるっていうのは、ただ人間として小さいだけだと思う。

名無しさん
>>「周辺住民の気持ちも考えてほしい」(参加者)
どんな「気持ち」があるというのだろう(笑)
サグラダ・ファミリアのようなものと考えればよろしい。
電線にしたって、自宅周辺に関して自費でやるようだ。
剛力のドラマ出演も、「目が覚めた」結果ではない。
まったく、芯を食ってない記事だ。

名無しさん
一番儲かるのは工事店だけど、さすがに長すぎ。

agjmujj
性格そのものが現れてる。
自分さえ良ければ構わない、土地は自分のもの、法遵守してるし他人には関係ない。
現在のIT親方達は皆そんな感じに取れます。

名無しさん
前澤社長の責任ではないだろうけど、戸建て住宅建設に5年以上かかるのは普通ではない。基礎工事の掘削中に遺跡が出て教育委員会の調査に3年必要、などは大阪の中心部で良くあるけど、理由は何だろうね?

名無しさん
ZOZOTOWNもそんなに景気が良くない中で、そんな豪邸建ててる場合?

ま、一般人の私には関係の無い話題だからどうでもいいけど、せめて立地する近隣住民の事もきちんと考えて行動すべきじゃないかと思う。


名無しさん
前澤に嫉妬する地元のクレーマーかと思いきや、五年も続けられちゃかなわんな。
でも、オブジェの草とか電柱の工事とかは、クレーマーの通常営業。
役所として許可出して工事費自己負担なら何の問題もないし、草ってどこも結構酷いよ。有名になったからとそこだけに文句をつけるのは何か違う。

名無しさん
前澤さんは、今、空亡であり天中殺であり大殺界でもあるのに、
よくもまあ、家を建てたり、月旅行の契約を交わしたり、彼女を作ったり
できますよね。
この2年間+1年は、本来、地味におとなしく過ごすべき時期なのに。
破滅型の人生となっちゃいますよ。

名無しさん
ご近所もそれなりの生活水準なんじゃないの?
一般的に住まいというものは出来上がってから生活をスタートするところだから建築中に地域住民が受けた被害を知るよしもない
文句を言う人の中には何年もかけて建築した豪邸住まいの人もいるんじゃないかな?
人から受けた被害は問題にしがちだけど自分が発端の被害は棚上げする人ってそう珍しくないよね
俺的にはこの社長も剛力彩芽も興味ないけどね

名無しさん
金使うのも良いけど、もっと気を使う方を学んだ方が良いんじゃないの。お互いに

名無しさん
電線地中化は文句言えないんじゃない?
そのせいで停電したとかなら問題ありだけど。
これがこの二人じゃなかったら
ご近所さんも文句言わなかったかもね?のは思う

名無しさん
電線の地中埋設工事とか申請だけで3~6か月かかるのにまた重機使って堀って埋めてってやるのかな。
100億あれば、
ホテルを新築して1Fと最上階を自宅で使えばいいのに。
結ぶのは専用エレベータで、伝播音をなくすため空洞でM2Fを作り、2Fをロビー→3F~ホテルにすれば良いのにね。
経営はアパホテルにやってもらえれば会社が倒産しても賃料だけで生きていけると思うけど。

名無しさん
剛力彩芽とは終わりかけてる気が・・。

紗江子の時みたいに徐々に連絡回数や会う回数が減ってる感じ。
個人的には続いて欲しいが。


名無しさん
何をやってもバッシングされる人には、人望と他人に対しての配慮が欠けているのでしょう。完成後すぐの売却にならなければいいけど。剛力ちゃんも金に目が眩んだとは言え、とんだ相手に捕まってしまったね。せめて婚姻さえしてれば慰謝料たんましだったのに。残念!

名無しさん
周りに迷惑かけてはね。目配り気配りしないとね、上に立てば立つほど

謙虚にならないと、これではこの先ZOZOも危ないかも ゾゾッとするわい。

スポンサーリンク