ルノアールも禁煙に!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

原田龍二不倫にショック!誠実そう…複数のファンと車で
 

      

  • 原田龍二不倫にショック!誠実そう…複数のファンと車で
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
 

      

  • 目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
  •  

【喫煙者悲報!】ルノアールでタバコが吸えない…

年々厳しくなる喫煙者への風当たり…そんな中、喫煙者が喫煙者の味方」と思っていたルノアールから衝撃の発表!

2020年4月から「紙巻たばこ」を禁止。



「加熱式たばこ」のみ喫煙は可能ということです。が、喫煙者にとって、「喫茶店でコーヒーをを飲んでタバコ一服」これが堂々と許されていたオアシスともいえるルノアールが…

ここ数年のタバコに対する厳しい対応。喫煙者はこのルノアールの発表に「時代の流れだからしょうがない…」という意見が多く、残念という声が圧倒的に多くなっています。

「原則屋内禁煙」とする同法では、紙巻たばこを扱う店舗では飲食不可の喫煙ブースの設置を義務付けているが、ルノアールではブースは設けないという。

同法では、加熱式たばこについては「当分の間の措置」として、専用の喫煙席であれば飲食可としている。

ルノアールはプレスリリースで「吸う人、吸わない人が共に快適な空間で飲食しながらくつろいでいただく基本スタンスのもと、一部の全面禁煙店舗を除き、禁煙・喫煙の完全分煙化を進めております」としている。





喫煙者にとっての悲報「ルノアール紙巻たばこ禁止へ」の発表には、多くの声があがってきています。



名無しさん
お店は分煙すれば良いと思う。

タバコのポイ捨てには罰則を厳しくしてほしい。


名無しさん
個人的には大歓迎だけど、これは中高年のオールドファンはかなりダメージでかいだろうなぁ。
ここの年齢層はとにかく高いから、愛煙家もまぁ多い。
以前の会社の社長も愛煙家で喫茶店で打ち合わせといったらまずルノアールだった。
店舗自体がコーヒーどころかタバコの匂いしかしないほどのタバコイメージ。

10000
時代の流れなのだとは思うが、ルノアールは喫煙に対して寛容な世代がメインターゲットかと思っていた。



名無しさん
喫茶店で煙草が吸えない。凄い時代になったなと正直思います。


名無しさん
ルノアールは比較的高めの値段設定だから、客層もそれなりに良く、ゆっくり一服できる憩いの空間だっただけに、喫煙者としては悲しいニュースです。

名無しさん
喫煙者はどんどん肩身が狭くなる。
タバコもそうだけど、クルマの排ガスや騒音も体中に悪いと思う。

おやっさん
そうかぁ、ルノアールにも行けなくなるのか。寂しいな。

FD3S
タバコの規制と共にアルコールの規制も海外並みに強化すべき。
本来順番的には犯罪や迷惑行為に直結しやすいアルコール規制の方が先に整備されなきゃおかしい。
これに反対する非喫煙者や嫌煙者は論理が矛盾してると思う。

名無しさん
茶飲みながら、一服。喫煙者からしたら、至福の一時。

それが出来ない店が増えると、かなり喫煙者にしたらキツイよな。ここもダメ。あそこもダメじゃかなりキツイ。


名無しさん
上京したら喫煙場所がわからず、おそるおそる入ったルノアールが喫煙可だったのですごく救われた感があったんですが、仕方ないですね…。
まあ、それでもやめませんけどね。これからもルール守って、ひっそり正しく吸い続けます。

………
私は5年以上前にタバコをやめたが
ルノアールの禁煙化は凄い勇気のいる決断だろなー
たぶん、ドトールとかよりも
確実に売上に影響でるぞ

名無しさん
もしかしたら個人の喫茶店復活のチャンスなのかもしれない
個人店でもオシャレなカフェは禁煙が多いけど、昔ながらの喫茶店は喫煙可なところが多いからね
チェーン店からそっちに喫煙者が流れれば、減少に歯止めがかかるかも?

名無しさん
時代の流れで仕方がない面もあるのですが、

もはや、『喫』茶店ではないですね・・・。


コブクロの真ん中
完全に隔離すればいいのに…設備にお金かかるだろうけど、客が減ったら元も子もないよね

スポンサーリンク


どどどみんど
見出しを読んで
葉巻とかパイプやキセルは良いのかと思いました

名無しさん
喫煙席からの移動は禁止にして欲しい。出来れば店を分けて欲しい。

名無しさん
加熱タバコって独特の匂いあるし、紙巻より目立たないだけで副流煙はある。
受動喫煙防止というなら完全禁煙にするしかないんじゃないか。

おいも
喫煙者の人からしたら、世知辛い世の中になったんだろうけど
かといって昨日も吸い殻を側溝の蓋の穴に捨てる人を見たので
喫煙者のイメージは悪い。

名無しさん
落ち着いてタバコの吸える喫茶店だったのに…

名無しさん
完全分煙と表記があった喫茶店で、全席喫煙席だった。ほとんどの人が喫煙者だったけどね。

名無しさん
パイプ煙草ばかりになったらそれはそれで趣がありそう

名無しさん
逆に喫煙席だけの飲食店作ったらニーズはありそうだな。

返事がない…ただの名無しのようだ
個人的な予想だけど
完全に禁煙にした方がわかりやすくて集客できると思う
そもそもこういうわかりにくいのは誰得なんだろうと疑問

名無しさん
喫煙者だって多様性のひとつで、こうも迫害を与えていいものなのか。
自分の中の閉塞感は喫煙が出来なくなった頃から始まった気がする。ある程度は喫煙できる場所を残して逃げ道を作らなければいけないと思う。

匿名係長
いっそ喫煙席のみの店を作って欲しい。美味しいコーヒーとタバコはセットだから。

名無しさん
店とかじゃなくてポイ捨てとか路上喫煙とかこそ
厳しく取り締まって欲しいんだけどね。

名無しさん
住みにくい世の中になったなあ

名無しさん
アルコールとかも増税とか規制して欲しい。

酒による損害や被害はタバコに勝るとも劣らない。


名無しさん
禁煙席が混んでて喫煙席空いてる時は喫煙側行くのですが、自分は吸わないので近くにヘビースモーカーの方が来ると仕方ないと思いつつ我慢していたものでした。
このルール変更は自分にとってはポジティブなものですね、行きやすくなります。



名無しさん
喫茶店が禁煙にするのはなかなか大変な事だと思うよ。
世の中の流れ的には仕方ないと思うが
歴史ある喫茶店なわけだしなかなか大変な判断だと思います。
まあ、個人的な事を言うと
嫌煙家なので大歓迎だけどね。

名無しさん
喫煙者である夫と入れる店がまたなくなってしまう…
タバコ吸えないイライラに、喫煙できるお店が見付からないイライラが加わって、八つ当たりされる未来が見えます。
喫煙は依存症だから、禁止されたところでやめられないのだから、完全分煙などで共存できる環境が出来上がるとお互い幸せだと思います。

名無しさん
中途半端に加熱式はオッケーにすると、加熱式は無害みたいに思われてしまう。
完全禁煙にするか完全分煙にした方が喫煙者も嫌煙者もいいと思うんだけど。

天海
まだこんなことを検討していて驚いた。ルノアールは高齢者が多いし、時間の問題で終わると思う。

名無しさん
喫煙者が行かなきゃいいだけ。
そろそろ喫煙者専用店が必要ですね。

noma_aoi
煙草が吸える店にわさわじ入っていく嫌煙者が悪い。

名無しさん
喫茶店で喫煙できなければ喫茶店は何のためにあるの?

名無しさん
加熱の方がニコチンが大量に飛ぶだろうが。

名無しさん
じゃあルノアール行こう…とはならないよね

名無しさん
今の時代の流れからすると仕方ないかも知れませんね。

名無しさん
この時代にまだ吸う人がかなりいる日本はすごいね。

名無しさん
立派だと思います。

できれば、電子タバコも禁止にしてもらいたい。


名無しさん
歩きタバコはダメ
喫煙所無い
喫煙可能な店も無い
どうすればいいんでしょうか
喫煙者で
タバコ嫌いな人の迷惑にならんよう
こっちもしよる(してない人もおるか)
もう少し対策が欲しいですね。

スポンサーリンク