NGT荻野に脅迫状!

巨人上原が引退!シーズン中に異例の決断の理由とは?
 

      

  • 巨人上原が引退!シーズン中に異例の決断の理由とは?
  •  

鈴鹿市の廃墟で少年死亡。元パチンコ店廃屋で深夜に…
 

      

  • 鈴鹿市の廃墟で少年死亡。元パチンコ店廃屋で深夜に…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

NGT荻野に脅迫状

NGT48荻野由佳(20)さんに「殺す」とファックスを送ったとして、京都府城陽市の無職堂本一輝容疑者(24)が逮捕されました。



荻野さんが所属する芸能プロダクションのホリプロが、本件に関する声明文を発表しています。

が、これに対してネットでは荻野さんに厳しい声ばかりが…


新潟中央署によると、逮捕容疑は今月9日、荻野の名前と「殺す」と繰り返し書いたA4用紙1枚を、京都市内のコンビニエンスストアから、新潟県内の放送局にファクスで送信した疑い。被害者と運営会社から代理人弁護士を通じて被害届が提出され、捜査の上、逮捕につながったという。

調べに対して堂本容疑者は「送ったのは間違いない」と容疑を認める供述をしているという。同様の内容が書かれた紙は新潟市の行政機関にも送信されており、県警が関連を調べている。

荻野の所属事務所のホリプロは容疑者の逮捕を受けて公式ホームページでコメントを発表。「捜査協力のため、脅迫を受けている事実の公表は控えておりましたが、警察に対して告訴すると共に、厳重な処罰を求めて参りました」と説明した。

ホリプロは「荻野に対しては全く事実に反する誹謗(ひぼう)中傷、いわれのない悪評、また本件のような脅迫行為により警備も厳重にせざるを得ず、荻野も恐怖を感じておりましたが、ここまでぎりぎりの精神でずっと耐え忍んできた次第です」と状況を説明。今後についても「あらゆる脅迫、ネットやSNSなどでの不当な誹謗中傷等の違法行為に対しましては、今後も法的な手続きも含めまして厳正な対処をしていく所存です」とした。




山口真帆さん暴行事件に始まり、山口さんの引退。くすぶり続ける疑惑と不信感…
関わった当事者の方たちはまだ気づかないのでしょうか…

「夢」や「希望」を与えるどころか、「夢」や「希望」を微塵も感じないアイドルグループ。存続する道などとっくになくなっているということを…


この荻野さん脅迫の事件に関してのネットでの反応です。



暁のイガリマ
自分が被害者になったときの反応だけは早いデスね。

名無しさん
脅迫はもちろんだめ。
でも実際の被害はなかったからもちろんこの事件も犯人は不起訴でしょ?
この事務所の常識だと、レイプされかけても不問になるらしいし。
なんで実際に被害があった子は最終的に加害者扱いされて卒業までしなきゃいけなかったのか。
解決してないまま残ったNGTが活動できるとでも?
みんな不起訴になるって分かってこれからもこんな事件は減らないと思う。
あの時にちゃんと犯罪を解決しなかった事務所と黒メンバーの自業自得。
今回の脅迫ごときで自分だけ被害者ズラするな

名無しさん
脅迫というやり方は度が過ぎた。しかし、その原因を作ったのはあの時の運営の対応が悪過ぎた、その結果、憶測を呼びこんな事になった。荻野が今回の事件に関わっているのかどうか証拠がないから責めるのは難しいが仮にもし荻野自身が事件に関わっていないのなら、きちんと証拠持って証明すべきであり、この事件の真相解明に協力すべきだろう。



名無しさん
犯人はもちろん悪いしこういうことは絶対にしちゃダメ。
でも荻野さんも余計な事しなきゃ良かったのにね。
煽りツイートとか。真帆さんの暴行事件に直接関わってないならちょっとでも絡んだらダメだったと思う。
ホリプロも稼ぐ事もできなくなって、なのに警備に人件費はかけなきゃいけない‥正直なんのメリットもないタレントになっちゃって内心迷惑なんじゃないの。

名無しさん
まだ若いし、これから色んな就職はあります。
この子には悪いけど、何のオーラもないです。芸能界に必要ないと思います。

名無しさん
仮にホリプロが発信するように山口事件に無関係、ファンとの繋がりが
無いとしても1月以後のSNSや握手会・コンサート等での発言や行動が山口さんを無視どころが全く事件が無かったようなコメントばかり。
チームの顔としての態度ではないよ。批判受けてもしょうがない。

名無しさん
本当にこの子が山口さんの事件の黒幕なのかどうなのか真実は分からないから、違うならこの子も可哀想ではあるけども。
山口さん達が卒業したことで、なんとなくうやむやにされて、陰でほくそ笑んでる人がいるってだけで、見る気にも応援する気にもならんなぁ、私なら…。
とことん追求して、依頼した張本人は卒業だのという甘い対応でなく、今後芸能界からも追放するくらいの対応しても良いと思うけどね?あんな事件起こしてんだから。

名無しさん
実行してない脅迫は、対応はやいのに、なぜ実行した暴行は、煙に巻こうとしたんだろうか。この子より山口さんの方が可愛いのに、やっぱりランキング高い方がメリットあるから、金儲け出きるから?事件があったから山口さんを知ったけど、あまりにも、可哀想だと思う。差別はひどいと思う。犯罪に差別はないけど、対応の扱いがと言う意味で、なんか可哀想だと思います。

名無しさん
運営が自ら招いたようなもんだな。
これほど解決能力の低いマネージメント組織はなかなかお目にかかれない。
さすがパチンコ京楽からのメンバーが主体になっている組織だ、
パチンコ業界は日本の恥なのでなくなって欲しい。

名無しさん
ホリプロが所属タレントを守る義務があって守りたい気持ちもわかるがこれが荻野に対する世間の目だと重く受け止めた方がいいですよ?

名無しさん
もうアイドルとしてはダメだと思う。
解散して、それぞれ活動した方が良いんじゃないか?

名無しさん
ホリプロによると「荻野はギリギリの精神で堪え忍んでいた」そうですが
そこまでして芸能界にしがみついていなくてもいいのでは?
アイドルとしては完全終了してるんだし、一般人としてやり直した方が自身の為でもあると思う

名無しさん
それが本当なら、ホリプロも一緒に(一人じゃ重荷だろうから)記者会見でもして、事件の真相はこうでこうで、悪いのはこいつらで私は無関係、事件以外の対立があった/なかった、全部説明してればそこまで叩かれない。本人がそこまで頭が回らなければ、事務所がフォローしてやればいい。
脅迫されるまで放置して、これは被害者づらさせられると読んで利用しただけでしょ?
荻野にも問題あるだろうけど、そこ正すのがマネジメントじゃないの?しかも大手なのに。

名無しさん
一番悪いのは会社が白黒つけて処置しなかったことだね。いくらチケット引き受け先の安定収益集団であってもそれは捨ててもグループの健全性の方を優先すべきだったね。素人の経営だね。

名無しさん
火のない処に煙はたたない。
しばらくはNGT関連のゴタゴタは続きそうですね。
終息させるには山口さんを納得させるしかないが、彼女が納得できるような真実を発表できるかが問題。
このまま長引けばNGT内部からの内部告発が増えて身の安全をはかろうとする者も出てくるだろう。
その時、運営側や黒と言われるメンバーがどんな反応をするのか見もの。

名無しさん
ぎりぎりの精神で山口さんを煽り続けていたという事でしょうか?
それにしてもホリプロは一貫して荻野さんの非を認めず、このタイミングでの被害者アピールとは、何か意図的なものを感じてしまう。

名無しさん
山口を実際に襲撃した人間は不起訴、脅迫文だけの人間が逮捕って良くわからない。
やっぱり所属事務所の差が今回の新潟の問題の元凶でしょう、山口が大手事務所だったら対応が全然違っただろう。
運営にも問題はあるが芸能界は事務所の力が全てって感じ

kit1111111
この子が山口の事件を受けてとった行動は完全に計算ミスだった。他の業界だったら成功していたかもしれないが、アイドルには全く向いていない。なお、いまさら挽回しようと思っても、ここまでマイナスのイメージがついてしまったら手遅れだ。残された未来は水商売か、10年後に暴露番組にでも出て、反省の言葉を口にしてからの再スタートとなるだろう。

名無しさん
放送局や行政機関へのFAXでしょ?
事務所は、本人には言わないでしょう。
恐怖に怯えていたというのは、
被害者として訴えることで、
人気回復をねらう事務所の意図が透けて見える。
不適切行為はそれで反省と素直に告白し、精進し、また頑張るって言った方が受け入れることができるんだけどね。
まあ批判は、したとしても脅迫行為に関してはやってはいけないことだから、肯定もしないけど、
逆手にとることはかんかできないね。

名無しさん
山口さんが助けを求めてる時に何の手も貸さず、自分がこう言う目にあったら憔悴しきってますって・・・。同情あまりできないね。
あの時メンバーみんなで声を大にして欲しかったですね。

名無しさん
この子が黒なのかどうかは知らないが、黒をボカそうとすれば周りをグレーにするしかないわけで、グレーになっちゃう子らはかわいそうだな。

名無しさん
脅迫なんてやめたほうがいい。
そうやって今度は同情集める側にまわる気なんだから。
NGTや、AKBグループを無視しつづけるのが1番では?
誰が黒幕かとか、山口さんを襲うように指示したとか、それは藪の中。
ただ、メンバー内に何名も、被害者を貶める言動をとったやつがいるのは事実ですよね。
性悪を見たくないと思うのは当然かと。

名無しさん
守ってる立場のホリプロがいつまでこの子を庇うのか見ものですね。
仕事は減るし、イメージ悪いし、新しい仕事来ないし、恐らく事務所にもクレームジャンジャン来ただろうし明らかに採算あってない。
今は苦しくても先が明るければ我慢するだろうけど、それも無さそうだし俺が事務所の人間なら頃合いを見て手離すかな

名無しさん
ホリプロ独自の誕生日にバカラのグラスやら売ったら金目になるのを渡す風習があるらしいが、渡してもこの子はすぐ売りそう。
ファミリー感のある事務所らしいがホリプロの社長、甘やかして育ててもお金にならないよ荻野は。



東京芸人
偏ったコメント出すとホリプロも信頼無くすよー
設楽さんと生駒ちゃんの不倫を揉み消すのにいくら週刊誌に払ったのー?
芸人界隈で有名だよね、俺はその事も書いちゃうよー

名無しさん
山口さんが声明を出してからこうなることは予想していた。大津市中学生自殺事件の主犯格や川崎中一殺人の犯人も世間から犯人探しが始まって世間の風当たり受けたんだから。山口さんを暴行した犯人やそれに関わったグループメンバー、ちゃんと対応しなかった運営などこれから狙われるのは普通は分かりそうなものだけど。

名無しさん
ごめん、全然同情する気持ちが湧かない。

sakana
事実無根の中傷や風評に耐え忍ぶ必要などない。やましいことがなければ、山口さんのように戦うのみ。

名無しさん
もちろんやってはダメな事をしたから逮捕されたけど、事務所は凄く早い対応をした。
ただ山口さんとの差は何なの!?言葉は悪いがこの人嫌い。
それに仲間に対して思いやりの無いんだなと思う。

名無しさん
過去の行いに対し罪悪感があるから恐怖を感じるんでしょ。
チーム内のことを知らん顔して無視するのはイジメと同じでしょ。
それともチーム内の犯罪に加担してたのかな?

名無しさん
グダグダに事件を引っ張るから二次被害的なことが起こる。NGTは解散した方が本人達とファンにもいいのではないか?

名無しさん
同情さそってるのか。悪いですが、もうなにをしても、なにをいっても、なにが起きても陰謀にしか見えないのです。犯人(?)が名のらなければ、この方に黒のイメージはずっとつく。いやなら、この方が犯人探しを、しなければならないと思う。

名無しさん
こっちの犯人はすぐ逮捕されたのに、あっちの犯人はね…
かたや圧力かけられて不起訴処分。
かたや圧力かけられて全力調査・スピード逮捕。
いやいや、警察と芸能界って凄いですね。

HGL
脅迫は犯罪。この犯人のしたことは間違っている。
しかし、いよいよ実力行使に出る人が現れてしまうほど事態は深刻だということ、何も解決しておらず誰も納得していないのだということを、AKSだけでなくホリプロなど48のメンバーを抱える芸能事務所は真摯に受け止めなければいけない。

名無しさん
厳正な対処をしていく所存です
山口の事件は、どうなってる?
言ってる事と、やってることが、おかしいじゃん
事務所のお気に入りか幹部のお気に入りのメンバーには腰をあげる体質じゃないんかね
続けていく価値ある?

ワイワイ
やっぱ自分は可愛いんですね
人には酷い事してFAX如きで逮捕、大手所属事務所あげての報道。
かたや実際に暴行され、裏で繋がってる奴も明確な中、指示タレ所属事務所・運営あげての隠蔽。
これじゃいつまで経っても芸能事務所の黒い話はなくならないね。

名無しさん
謂れの無い悪評ねえ?この事件が起きてからファンが見てきた違和感との一致や、数々の立証されてる動画サイト、誤解ではすまない自ら意地の悪さをばら撒き庇いようのない姿しかなく、悪評になって当然だけど。脅迫はもちろんダメ、だけど、実行してしまった犯人と同じくらい、頭の中で荻野にその言葉を思い浮かべてしまう人は他にもたくさんいるんだろうね。この記事みても、あーあ、やっぱりこういう人でちゃったんだな、山口さんのファンだったんだろうな、、、っくらいにしか思わないし、荻野に同情なんかしない。本当なら被害者だけど、被害者「ヅラ」と言われてしまうこの状況、原因はすべて本人。

名無しさん
さすが大手ホリプロ
こういうのだけは上手いが
処分はキッチリしないとね

スポンサーリンク