巨人中島正念場!ブーイング乗り越えられるか?

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

元KARAク・ハラ自殺未遂か?!元交際相手とトラブル以降は…
 

      

  • 元KARAク・ハラ自殺未遂!元交際相手とトラブル以降…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
 

      

  • 目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
  •  

巨人中島正念場!ブーイングもあったが…

巨人中島が早くも正念場を迎えているようです。

甲子園での阪神戦が雨天中止となった2019年5月28日、中島は甲子園の室内ブルペンで打撃練習を行った。

 スポーツ紙の報道によると、原辰徳監督(60)が約1時間にわたって打撃指導を行ったという。報道陣を完全シャットアウトするという異例の「非公開練習」。原監督の指導内容は明らかではないが、指揮官の熱い思いが伝わってくるものだった。

オリックスから巨人に移籍してきた中島の年俸は推定で1億5000万円。

しかし、、、ここまで目立った活躍もなく、先日は頭部へ四球で悪目立ちし、翌日にはブーイングも浴びせられてしまう始末…

5月28日現在、29試合に出場し、打率は.194と2割に到達していない。開幕からここまでスタメン出場したのはわずか6試合のみで、1億円プレイヤーが代打に甘んじている。36歳のベテランには成績の他に若手への指導や、若手の模範になるような振る舞いが期待されているが、5月24日の広島戦の「行為」がG党のみならず野球ファンから不興を買ってしまった。




中島の正念場は6/4からの交流戦

現時点で代打の切り札としての起用が多いが、中島にとって6月4日から開幕するセ・パ交流戦は存在感を示す絶好の機会となるだろう。昨シーズンまでオリックスに在籍し、西武時代を数えると、パ・リーグ在籍は15年となる。パ・リーグの投手を知る中島には首脳陣の期待も大きいだろう。原監督の熱血指導も、このような思いが込められてのものだったかもしれない。

在京球団の関係者は「中島は高い年俸であるゆえに周囲の目は必然的にきついものとなる。最近のバッティングを見ると、直球についていけていない場面が目立つ。本人は1年契約ということもあって焦りがあるかもしれないが、ここが正念場でしょう。パ・リーグをよく知る中島の存在はチーム内でも大きいはず。逆にここで結果を残せないようでは、チーム内での立場が苦しくなってくると思います」と指摘する。



ここまでなかなか年俸に見合った活躍のない中島に、ネット上でも厳しい声が多くあがっています。



名無しさん
中島はここ数年の成績を見れば衰えは明らかであって、そもそも1億5000万も出して取るのがおかしい。
内野はどこでも守れて打力も高いという初期評価が異常なのであって、結果が出てないと責めるのは間違い。

名無しさん
もともと活躍に疑問符があったのに強引に高値で引っ張ってきたのだから巨人自体に問題があるし今年限りとなれば結局は本人のためにもならないことにもなる。
さらには原監督がこだわって結果が出ないのに起用し過ぎて勝ち試合を逃していることもあるような気がする。1億5千万円で負け試合を作る要因になってしまうのではもっと最悪です

mon
原監督の独断で獲得したとしか思えない。
09年のWBCって中島の全盛期の頃でしょ?
あれから10年経って当時の実力があるとでも思ったのか?
原監督、とりあえず止まった時計を修理に出した方が良いですよ。
あと、岩隈という不良債権も忘れずに。



名無しさん
打てないのは波もあるだろうからある程度しょうがない部分もあるけど、守備が酷すぎて見てられない
打てない守れない走れないではちょっとね

名無しさん
だからさぁ〜、ここ最近成績を残して無い選手に大金を叩いてまで獲得する意図が巨人ファンからしたら全然分からなかったけど案の定ね〜って感じで。笑
原さんも過去に拘り過ぎなんだよね〜、確かにWBCの時の中島にしろ、岩隈は選手として脂が乗ってたからね〜。
でもさあ、今はあの頃の中島でも無いし、岩隈でも無いんだからもう一花選手として巨人で咲かせたいんならそれなりの努力しなければ若く無いんだし無理でしょ⁈1年様子見てから結果残してから1億円プレーヤーにしても良かったんじゃない⁈どこか甘えてるのが見え見え過ぎるんだよ。これは周りの巨人の若手達にも決して良い影響は無いと思います。以上巨人ファンより

名無しさん
前の球団を成績不振でクビになった実質ゴミに1億5千万円も払って雇うのだから実におめでたいフロント。
若手に良い影響を与えるならまだしも、死球ぶつけられて、すぐに謝罪の意思表示をしている投手にキレて乱闘騒ぎをおこすし、結果も残せていないし、枠の無駄だから育成契約に切り替えるか、乱闘騒ぎを理由に解雇した方が良い。

あぁ、麗しのシボレナ様
中島を獲って若手を使わないなんて、意味が分からない。ま、自信過剰からメジャー移籍をしたものの、ロクな成績が残せずに日本に復帰しただけの事はある。

名無しさん
村田のほうが間違いなく打撃も守備もいいと思う。

Mie
ちゃんとやるべき事をやれば活躍できる選手だと思いますが、顔を見てる限りぬるま湯につかっている感じがしてなりません。

名無しさん
長打を打てる右の代打という駒欲しさに獲得したのかもだけどナカジではチョット物足りないかな。一発で仕留める長打も減ってきているし、代打で単打ではねえ。そもそもナカジは代打向きではないと思うが

名無しさん
いやいや中島自身か契約を結んだのだから、責任は全て中島にある、プロなのだから甘えてもらっては困る!数字が全て、出来なければ去るのみ。

名無しさん
自分も原さんと同じ期待をしていたが衰えが酷くもはや今年で終わりになるとはね。

gatoショコラ
ダメならまた違うのを取るだけでしょ
中島は来年は格安で契約して一応義理を果たすでしょうけど
育成するとか面倒くさいでしょしね、金満の巨人さんには
ロッテの荻野とかに性懲りもなく手を伸ばすんでしょうね

おじさん
最初から必要無かったわ。

名無しさん
打てない守れない上にこの前の乱闘・・・器もないのかと。
確かに危険だけどあの態度はさすがに引いてしまった。
出塁できて儲けもんぐらい思わないとダメな成績なのでは。

名無しさん
阪神には代打にもならない4億円の置物がいますがね

スポンサーリンク


名無しさん
四球を選べるので出塁率は良い
ただ打率が低くても長打を期待出来ないのがきつい
スタメンで使うなら大城だし交流戦で阿部と共にDHで結果が求められる

名無しさん
今年中島より成績良かった選手は全員1億5千万以上確定だね。
選手からしたら1億円プレーヤーのハードルが下がって有り難い存在なんじゃない。

名無しさん
想定通り。ここ数年の成績みりゃ、こうなることは分かってた。
ハングリー精神旺盛な若手選手のチャンスを奪うなよ。

スハフ42
巨人は若手の打者も育ってきてる。外様の中島君は、結果出さないと。

名無しさん
メジャーで大した活躍してもしてないのに
過去の日本での実績で
中島や西岡を獲り思ったほどの活躍無しで解雇した阪神とオリックス
関西球団の体質か

名無しさん
代打要員 プラス 戦闘要員。

名無しさん
最初から結果はみえてた…なぜ獲ったのか理解が出来ん

名無しさん
中島需要あって良かったやん来年は無いけどな

名無しさん
技術、相手への脅威、人柄
チームに貢献してる事ってなんかありました?
ま、予感はしてましたけど、既に今年の残念No.1選手ですね。

名無しさん
危険球の件。スポーツをする資格は
中島には無い。巨人球団として彼に処分が必要。広島球団抗議すべき!

夏の陣
オリックスの時から一軍のレベルではない。若手の模範なら、他にもいくらでもいる。今年でクビです。

名無しさん
得点圏打率.000の代打要員に何を期待すればいいのですか?47打席立ってで打点2って…

名無しさん
もはや中島と西岡がごっちゃになってきた

名無しさん
この選手にこれだけ金出せるならもうちょっと使える中継ぎをもう2人くらい取れたと思う。
打率3割でマシな代打とそれなりに抑えてくれる中継ぎ投手ならどちらが必要かわかりそうなものだけど。

tri
36歳にもなってイキがっている感じがイヤだ。



名無しさん
若い選手ならまだしも一岡に対する態度は無いでしょう!若い選手に対して咎める立場なのにあり得ません。グラウンドから消えて下さい。あんな選手がいたら投手は内角に投げれません。

名無しさん
勝敗のかかった、
ここぞって時には使えないでしょ。

名無しさん
まだ村田の方が使えたな

jtwmdbggtnkj
年俸500万しか貰ってない
若手の選手30人育てた方がいい

名無しさん
元巨人の一岡
巨人の現役選手も親交が深い
もし乱闘になってたなら1億円の代打要員が両チームからボコられてたかもよw

名無しさん
オリックスから取るのは、
中島ではなく、西でした。

名無しさん
太りすぎてキレがない!
体が回ってないからスイングが手だけになってる!
あれじゃあ変化球を芯に当てることしかできない

名無しさん
中島は嫌い。巨人はもっと嫌い。
5番はいきがりキャラがつけてるイメージ。

ヨシノ
来年はないな。

名無しさん
どう考えても中島は不要だった。
なのに大金出して買った巨人が意味不明。

名無しさん
メジャー行ってメジャーリーガーになってない人。

名無しさん
まだ可愛いほう。西武のメヒアは5億円の代打要員だぜ。笑

名無しさん
出塁率.362悪くないと思うけどね

Takayagi
デッドボール受けた時の威嚇もどきは後輩のお手本になるんじゃない?笑

名無しさん
来年は中畑監督ですかね?

fahagafadsa
1億5000万円の代打要員・・・代打の切り札じゃないんだね。
戦闘要員と書いたほうが良いのでは???www


中島、野上、銀仁朗
いつから巨人はもと西武の墓場になったんだ?

スポンサーリンク