山口達也の今!

驚愕!6割の学校が教員の勤務時間を把握してない!
 

      

  • 驚愕!6割の学校が教員の勤務時間を把握してない!
  •  


 

      

  • 2019秋公開映画「宮本から君へ」ピエール瀧出演決定!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

女の子の名前|花をイメージする可憐、優雅、かわいい名前616
 

      

  • 女の子の名前|花をイメージする可憐で優雅な名前616
  •  

山口達也の今

国民的アイドルの衝撃騒動から1年。TOKIOの元メンバー、山口達也(47才)の今をNEWSポストセブンがスクープしました。



「ハァ、ハァ、ハァ…」。荒い息遣いが聞こえてくる。坊主頭にヒゲをたくわえ、サングラスをかけた強面の男性は、おもむろに顔をしかめて路上に座り込み、こう呟いた。「あぁ…クソ…」。

5月上旬の午後1時、都内の気温は20℃を超え、汗ばむ陽気となった。強い日差しに体力を奪われたのか、男はなかなか立ち上がれない。駅から家までの約15分間のウオーキングは一時中断に追い込まれた。

それから5分、男は身を起こすと、再び歩き始めて自宅に向かった。だが時折足元がふらつき、また路上に座り込む──。



老若男女に支持されていた人気アイドルグループのメンバーが起こした不祥事には日本中に衝撃が走りました。





あれから1年後の山口達也氏の容姿には…なんとも言えない栄枯盛衰を感じてしまいます…

最近の山口さんは調子のいい日もありますが、体調がすぐれず、体が気持ちについていかない日もあるようです。必死に這いつくばってトレーニングをしていますが、苦しい時期だと思います」(前出・山口を知る人物)

 あれから1年、山口は何を思うのか。5月上旬の昼間、自宅へと帰る彼を直撃した。声をかけると一瞬驚いた顔で立ち止まる。しかし、口は固く閉ざされたままだ。現在の体調やTOKIO復帰への思いを聞くと、動揺した表情が浮かぶ。

──体調はどうですか。
「…すみません」

──TOKIOのみなさんとは連絡を?
「…」

──(復帰を)後押ししたいという声もあがっています。

 一瞬、優しい笑顔になった山口だが、すぐに申し訳なさそうな表情に変わり、小さく頭を下げた。そして、「ご心配かけています…失礼します」。そう言い残し、自転車にまたがるとペダルを勢いよくこいで去っていった。
※女性セブン2019年5月30日号



すでにジャニーズ事務所も退所し、一般人となった山口達也氏。あれだけの人気タレントだっただけに、「山口達也氏の今」となれば誰もが興味が湧いてしまいます。

今回のスクープに関しても様々な声がネット上にあがっています。



名無しさん
すごい変わりようですね。
ただ、一般の方だから記事にしなくていいと思う

名無しさん
躁鬱病だったから事件を起こしたっていうのは違うと思う。ただ苦しい病気だと思うので、早く良くなるといいですね。

名無しさん
こういった強引な取材が、治療の妨げになっているのでは。

名無しさん
そっとしといてあげなよ

名無しさん
一般人を追い回す必要は無いと思う。

名無しさん
リハビリを頑張っていらっしゃるのですね。
他の方もおっしゃっていますが
もう一般の方なのに記事を読んだり
こんな事を書くのもおかしいかもしれませんが…
被害に会われた方やご家族のためにも
もちろんご自分のためにも
努力が実るよう健康が戻るよう祈ります。

※※※※※
被害者は山口達也じゃないからこういう同情をひく記事は狡いと思う。
それに今の姿を報道しちゃったらみんなにわかってしまい静かに療養出来ないですよね。
山口達也が外出し難くなる。
また病気が悪くなる。
一般人なんだからそっとしておくべき。
芸能界へはイメージ最悪だし復帰は難しいと思うよ。

mira
やった事は悪いけど、躁鬱病の治療してるって分かってるならそっとしておいてあげればいいのに。
記者に追い回されて、病状が悪化しなければいいけどね…。



名無しさん
そっとしてあげてほしい。

名無しさん
放っておいてあげてほしい。
何とか頑張って社会に復帰してほしい。
やってしまったことは確かに悪かった。
でも優しい笑顔でもくもくとなにかを作り続ける姿に毎週癒された人は多いはずだ。
私は応援したい。
頑張れ、山口さん!

名無しさん
もう、山口さん、被害者の為にも、そっとしてあげたほうがいいと思う。
山口さんの記事が出てしまうと、被害者も、また、辛い思いをしてしまうと思う。
山口さんも、心に病気があったのだから、こういう記事の為に、つけ回されて、心が落ち着かないと思う。

名無しさん
躁鬱病だったんだ…
かなりつらそうですね…
激変ぶりは気になるところだけど、写真は載せない方が良かったのでは?
声かけてしまう人が出てくる可能性あるし、しつこく追い回すのは治療の妨げになると思います。
特にファンだったわけじゃないけど、治療を応援したいし、何かの形で社会復帰できることを応援しています。

名無しさん
彼の犯した事と、病気とは違うと思う。
本人も病気を克服しようと懸命になっているのは伝わってくるけど、芸能人じゃないし、一般人になった訳だから追いかける必要はない。

名無しさん
新しい自分になろうとしてるんでしょうね。
見かけを変えてね。
でも、良い部分での山口くんは残ってるとは思うね。治療を頑張ってほしいね。

名無しさん
現在の社会のしくみで、1回の失敗で人生の落後者みたいな扱いを改めて欲しい。
必死にやり直そうとしてる人を助けて欲しい、手を差し伸べて欲しい。
第一線に復帰できなくても、与えられた場所で頑張ってほしい。
必要とされているところで頑張ってほしい。
影ながら応援してます。

名無しさん
双極性障害を患っているとするなら、今回の事件を起こしてしまったことは腑に落ちる。ただしそれは、病気だから赦される・仕方ないということではなく、きちんと治療せず放置しておいたことに問題がある。きちんと治療をして、回復してくれることを願います。また、被害者の方の心の傷も早く癒えるといいですね。そのためにも、放っておいてあげてください、マスコミの方。

名無しさん
単純な感想、生きてて安心しました。覆水盆にかえらず、被害者の方もいるし何もなかったことにはもちろん出来ないけど、生きることが出来れば人生仕切り直しがきく。心から反省し身体を治してゆっくりこの先を考えていけばいいと思います。

名無しさん
うーん。最近のトキオさん、テレビで観ているとやはり山口さん、トキオさんに、必要な人のように思いますね。
バンドて、音楽だけやっているわけではけしてないですよね。例えば、他のバンドと、対バンしたりライブをするに当たって何万人の人と、対峙する。
そんな時に、山口さんという、トキオさんの中でも、一番、落ち着いていて(躁鬱病だそうですが…)、一番、しっかりとしている、ベーシストは、演奏するに当たっても演奏が、はしらないし、もたらないし、凄い重要な人のように思いますね。また、トキオさんの中でも、一番ガチンコなお方なようですし。前述した、対バンするに当たって、そういう人、凄い重要。
また、ジャニーズ事務所さん、揺れているようにも思いますが、律儀そうで、情にも厚そうな、山口さんは、何かと縁の下で支えることが出来る人物なのではないかとも思う。
辛い時期でしょうが、山口さん、今は堪えて。

名無しさん
躁鬱病が完全に治りきることはないのでは?鬱病なら治りますが、これは発症したら最後治らないと思います
本当に気の毒ですが、あの事件と病気は別に考えないと同じ病気で頑張って治療している人への侮辱になると思います
あの事件は有名人になったら何でも許されると思い違いをした驕りですよね

名無しさん
病気と闘い向き合ってる人間をそっとしてあげる優しさは無いのだろうか?もちろん芸能界への復帰は再発を招くことになるので反対だが。
応援はしてる。

高倉渡辺志村けん
頑張ってほしいですね。
失敗はしてしまったけど、また違う人生もあると思うので、楽しい人生が送れるように心身共に復活してほしいです。

名無しさん
私は山口達也を許せないと思いつつも、マスコミが追いかけ回し過ぎると、本人が内に籠ってしまい治療の妨げになってしまうのでは、と懸念する。今後、変装の仕方やサイクリングルートの変更もしなければならなくなり、更生の邪魔になるような取材は辞めたほうが、本人のためにも、被害者のためにもベストかと思う。

名無しさん
こういう記事を扱うのはやめてほしい。
本人はきっと今必死に自分の病気と向き合っているはず、そっとしておいてあげて、、、個人的に
回復してくれることを願っています。

名無しさん
病気と言っているのだから治療の妨げは止めるべき。マスコミは関わり方をきちんと考慮しなければならない、マスコミは偏った考え方を修正しなければいけないと思う。

名無しさん
離婚や華やかな世界からの引退による変化もあって精神状態は厳しいと思います。
日常生活の中でもこうして引退後も追いかけられ見せたくもない姿を写真に撮られて記事にされるなんて治療の妨げになると思います。
TOKIOとして復活の道もつくってあげて欲しいと思います。

名無しさん
山口君がやったことは許せることではないけど、切り離して考えるなら可哀相に思う。私自身はDASHで彼を見るのが好きだったのでちゃんと療養して欲しい。

名無しさん
躁鬱病は、社会的自殺といわれるくらい危ない病気です。
甘く考えない方がいい
家族や本人周りが甘く考えて、本人の気持ちせいにしてしまうのが一番怖い
ただ罪は問われるべき
じゃなきゃ治療に結びつかない
病気が原因でトラブルを起こした周りに迷惑をかけただから治療するとならないとなかなか治療に結びつかない
自覚もしないだろうし

名無しさん
許されないことをしたわけだから一般人になっても記事にされるのは仕方ない。
また彼なら芸能界意外でも活躍してくれると思うのでその時も記事にしてあげてほしい。

名無しさん
病気が病気だけにそっとしておきましょう。これも盗撮です。

名無しさん
鬱状態となると時間がかかりますね。
でも「その筋」のような風貌でいるから軽い症状と思うけど、あれだけTOKIOの中でも体力、運動神経が良かった山口がハァハァとは。まだキツそうだね

名無しさん
躁鬱ならこういう取材がまた悪化させるんじゃないですか?
コメントが欲しいのは分かるけど下手すら追い込み悪化から自殺だってあり得る。
芸能から今身を引き治療をしているんだからそっとしてあげるのが優しさじゃないの!
マスコミってこうやって追い何人の人を自殺に追い込んだか。

名無しさん
ここまで頑張ってきたんだからもういいじゃん
ゆっくりさせてあげよー。
そりゃ皆んなからしたら復帰を望む声は多いかもしれないけど、ちゃんと生活が出来ることが大前提だと思います

名無しさん
彼も色々思う事もあるだろうから、そっとしといてあげましょうよ。

名無しさん
非常に苦しい状態で、自分と闘ってるのだと思う。
盗撮だけでも不快なのに、闘病中の方に声をかけちゃだめでしょ。

名無しさん
一般人になったんだからもうそっとしておいてあげたらいいと思う。
その後事件を起こした訳でもないし。
リハビリ頑張ってるだけなのに。
隠し撮りみたいな事してるけど肖像権とかどうなってるの?

名無しさん
もう一般の方になったんだし、療養中でもあるんだからそっとしておいてあげればいいのに。
ファンの方もこんな姿が見たいわけじゃないでしょうに。



名無しさん
性犯罪者は芸能界に二度と戻って来なくでいいので、マスコミも追いかけ回すのは止めた方がいいんじゃないでしょうか。
山口本人は自業自得かも知れませんが、何度も蒸し返されたら被害者の傷が癒えないと思います。

名無しさん
今更追いかけてどうしようというのか。
病んでるって理解した上でここまでするとはね。
ところで池袋の飯塚さんの件は追ってるのかな?
あっちの事件はまだ追求するところあると思うけど。
ノーブレーキで轢きまくって、最後自分が衝突するときだけブレーキかけたんだぞ。

名無しさん
一生懸命治療してもらいたい。
是非もう一度グループに復帰してほしいです。

名無しさん
メンタルの問題は誰にでも起こりうること。
しっかり治療して良くなってほしいですね。

名無しさん
したことは許されないかもしれないけど、本人が必死で立ち直ろうとしてるんじゃないか。
そんなところに突撃取材なんて…。
そりゃあ、それが仕事だ、と言われたらそれまでかもしれないけど。
そっとしておいてやれよ。

名無しさん
被害者が許してるってのが条件になるが、ちゃんと頑張ってるならソッとしておいてやれ。マスコミが気になって治療出来ないのも又駄目だろうし。

名無しさん
頑張ってるんだから、そっとしといてあげてほしい。

名無しさん
そうやって追いかける事が治療にとって良くないと思う。病気の辛さがわからないマスコミは面白半分に声をかけるんだろうけど治療に前向きなんだからそっとしといてあげたらいいのに

名無しさん
病名も記事にしてるぐらいならそっと見守ってあげた方がいいと思います。

名無しさん
まだ安定してないみたいですね。
治療方法や薬が合ってないと思います
回復が遅いです

haz***
なんで声かけるの?
放っておいてあげようよ。
それが治療の妨げになるよ。
彼のした事は病気だとはいえ、やってはいけないこと。
でも今は頑張って向き合って治療してる。
邪魔しないであげたい。

名無しさん
問題は躁鬱病なのに仕事をさせていた事務所にあると思う

名無しさん
しんどそうだね。何かしらモチベーションになる事があるといいんだけどね。

名無しさん
髭にサングラス、他人にわからないように生活してるんだね。あまり追い回す事しないでそっとしておいてやれよ。

名無しさん
こんな状態で今までよく仕事こなしてたなと思う。本人も立ち直るために頑張っているみたいなので応援したい。

名無しさん
うつ病という他の精神病患者ですけど彼のように酒飲んで子供に手出そうなんてしませんけどね
酒や病気、心の弱さを理由にしても許される犯罪なんてあってたまりますか

こんな安い同情を買うような記事で誰が得するのか?
山口やその本当のファンも得しない、当時の被害者も得しない、精神病患者の立場の私としても不快
自殺率が高いと有名な躁鬱です
記者さんは自分の記事がいかように登場人物に影響与えるか考えた方がいいですよ


名無しさん
ちょうど頭も丸めたことだし、出家されてみてはどうだろう。欲から解放されれば心の病からも解放されるんじゃないかな。

名無しさん
1年前の事件も長年にわたる病気が背景にあり
いや関係ないと思います。

名無しさん
頑張ってるんだからそっとしてあげてよ

かりそめの客
もう十分だ。
頑張って自分に向き合ってるってわかっただけで。
そっとしといてやれや。

名無しさん
病を治して幸せになって欲しいな、

名無しさん
知りたい人もいるかもしれないが
リハビリ中の元芸能人を追いかけまわすのもどうなのだろうか?
それだったら公平にこれを取材した奴の名前と写真を付けて
雑誌に載せるべき

名無しさん
躁鬱の人と仕事した事あるけど本当に凄い。
ハイの日は突然今から夕日を見て来る〜とか凄い晴れやかな顔でイキイキして仕事中にも関わらず出て行く。俺は何でも出来る!全て上手くいく!
バンザーイみたいな物凄いハイテンション。初めて見る人は明るい楽しい人だなと勘違いするが、次の日はズーンと暗く、一言も話さず、仕事も出来ない状態。話しかけても、聞こえないくらいの声でへ〜って言うだけ。何が困るって、ハイの時に俺は会社を経営する!とか、お金が死ぬ程あってとか、ある事無い事色んな人に言いまくる。
その為家族は非常に迷惑をこうむるのです。

名無しさん
そっとしてあげればいいのに。

名無しさん
女性セブンが書いていると、一気に元事務所との政治の色が見えてしまう

名無しさん
患者の個人情報を漏らす医療関係者。
大問題だと思うんですが。

名無しさん
ほっといてあげたらとも思うが、裏で姑息に悪いことしたら、こうなってしまうといういい例でもある。

名無しさん
躁鬱病の治療って大変ということは分かった。
だからこそ自分や家族が躁鬱病にならないように人生を過ごしたいと思ったが、どのような原因やきっかけで発症するのだろうか。生まれもった脳の器質か?環境か?

名無しさん
そっとしといてやれよ
マスコミのあり方を考えた方が良い

jb7uxj
邪魔してると思うよ。
せめてインタビューはやめたら。
まだまだ理解が足りない人が多いんだなと思った。これを平気で配信するんだから。

名無しさん
これを今記事にして、精神的に病んでいる人の何のためになるのでしょうか。

名無しさん
女性セブンは病人を隠し撮りして、必要以上に追い詰める権利あるのか?しかも彼は一般人だろ。

名無しさん
そんな変わったかな?
けっこうまんまの山口達也だと思う。

名無しさん
直撃する無神経が理解できん️

名無しさん
追い回すのは可哀そう!
そっとしておいてほしい

名無しさん
無神経だね。そっとしておいてあげれば?

名無しさん
絶対に本人が芸能界に復帰したい!って言っても駄目よ100%!!!!
現在写真を見てみると、山口達也だってわからない・・・・
頭坊主・髭生やして、性格が悪いみえるそう・・・・・
記者に人は、現在の山口達也だってわかって写真を撮ったのかな???
今後、山口達也をそーとおいたほうがいいと思う

名無しさん
ファンでもなんでもないが
懸命に病気治療をしてる人にカメラを向けるなんてあまりにも酷じゃないか?!
彼は彼なりに償い、芸能界を引退した一般人だよ
ひど過ぎないるよ
訴えられても弁明できないレベルだと思うよ
藤谷美和子さんの時もそうだったけど
思いやりのかけらもないね
そっとしといてあげなよ!

名無しさん
もーすこし、デリケートに扱い、そーっとしてあげれば良いのに、なぜ️マスコミはこうも平気で土足で踏み込む️

名無しさん
全然同情なんてしませんが、
早く治るといいですね。

Another
復帰より治療

名無しさん
双極性障がいの当事者です。私は未成年、または女性に対して彼のような行動をとりません。精神疾患の偏見に繋がる記事で不快です。また、100人に1人の疾患と言われています。エビデンスの信憑性に疑問があります。

佐伯伯爵
闘魂三銃士の武藤の見たいな感じやな。

tora.san
病気の治療をしている方への全く配慮のない取材
悪気はなくても120%治療の妨げだ

名無しさん
こっちの姿のほうが
事件起こしそう、、

スポンサーリンク