韓国サッカーU18代表

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

原田龍二不倫にショック!誠実そう…複数のファンと車で
 

      

  • 原田龍二不倫にショック!誠実そう…複数のファンと車で
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
 

      

  • 目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
  •  

韓国サッカーU18代表 大丈夫か…

中国で開催されたパンダカップ2019。その大会で見事優勝を果たした韓国サッカーU18代表。

しかし、その後の優勝セレモニーでみせた選手の行動があまりに常軌を逸している…


優勝トロフィーに足をのせて記念撮影




なにをしても批判!といったアンチ韓国の人も多数いますが、今回の件は「韓国だから」とか国民性の問題ではなく、「人として」あまりに残念すぎる行動でした…



韓国代表(U-18)は29日午後、中国・成都で開かれた「パンダカップ2019」で中国を3-0で破り、優勝を手にした。この試合の前に、タイ(2-1)、ニュージーランド(4-0)を破り、3戦全勝で優勝トロフィーを手にした。

 問題は優勝セレモニーの最中に起きた。ある選手がトロフィーに足を乗せてポーズをとり、記念撮影をはじめたのだ。この写真が中国のSNSで拡散し、中国サッカーファンの怒りを買った。

 パンダカップを主催した大会組織委員会は、大韓サッカー協会とU-18代表チームに抗議し、謝罪を要求。その後、キム・ジョンス監督をはじめ選手全員が謝罪したことがわかった。

 また大韓サッカー協会も30日午前、中国サッカー協会と成都サッカー協会に公文を送付し、公式謝罪した。



あくまでも韓国チーム全員がやったわけではなく、特定の選手がやったこと。

嬉しさのあまり調子に乗って…ということもあるのでしょうが、あまりにも無神経で配慮がない行動でしたね。。。

ツイッターでも当然かなり厳しめのご意見…


もちろんネットでは、さらに厳しい声が多数あがっています。


名無しさん
教育って大事ですね。

名無しさん
かの国ではスポーツマンシップは教えない。

名無しさん
韓国代表らしい1枚。

名無しさん
スポーツでは中国の方が遥かに素養が上。

スポンサーリンク


yam・・
みんな笑ってますね

マウンドに国旗立てて笑ってるの思い出した


名無しさん
中国を見下しているね
制裁が必要

名無しさん
素晴らしい写真ですね。
品位敬意知性どれも感じられない1枚。

名無しさん
こう言う子供達が将来韓国を背負うのかと思うと更に断交しなければならないと思うようになった。

ミツヒシスーハークレートINOMAC
呆れてものが言えないとは、正にこの状態。

バスタオル
これだけ試合結果と関係ないところで数々問題を起こしてるんだから、国際スポーツ界からの追放が検討されるべき。

名無しさん
単に、民度の問題。

名無しさん
まさにアジアの雄やね。
グッジョブ。
凄すぎてアジアの枠には収まらないのでアジアからとっとと出て行って下さい。
君達なら世界と渡り合える!

名無しさん
もうね、韓国も韓国人もすべての国際スポーツから追放すべきだと思いますね。
チームとしても個人としても問題がありすぎるし、対戦すると必ず不快になるからね。

名無しさん
彼らに常識を期待するのが間違いです。

名無しさん
素晴らしいです。期待を裏切りませんね。

今後もよろしくお願い致します。


名無しさん
欧米の皆様にとっては区別がつきにくいと思いますが、日本人とは全くの別人種ですので、同じアジア系だからと言って、混同することのないように強くお願いいたします。

名無しさん
学力上げるのも大事かも知れんがモラルをもっと教育した方がいいよ。もう遅いかも知れんけどさ

アイアン太郎
大会自体を侮辱して何が面白いのだろう?韓国とはスポーツの交流はご免こうむる。

名無しさん
ベトナムの方々にもそうやったことが容易に推測出来ますね。

名無しさん
中国人が一番嫌いなのは日本人でもアメリカ人でもなく、断トツで韓国人と答えた人が多かったと聞いたことがあるがそうだろうなと思う。



名無しさん
仕事で韓国の某大手企業の客先に行ったことがあります。彼らは主従関係をとても大事にします。自分が『客』なので、こちらには一切協力しません。無理な要求、クレームは言いたい放題ですが、こちらの提案などは全く無視。謙虚さとか他者を尊敬するっていう概念は韓国の辞書にはないようです。
この写真も同じ。自分が一番上だから何をやっても良い。モラルやマナーなんてあったもんじゃない。あの国らしい。

名無しさん
民度と言えばそれまでだが…

教育・躾これが出来てない。


名無しさん
日本との野球の試合で、勝った韓国人がマウンドに国旗を刺したことがあった。あれは。「この土地は我々のもの」という意味。
今回の行為も根っこはおなじもの。
また、スケートショートトラックで、北朝鮮の選手が意図的に転び、日本人選手を転ばそうとした事例もあった。
朝鮮人には、スポーツは戦争の代理行為でしかないのだろう。来たる東京オリンピックでは朝日新聞社旗を掲げて、ボイコットしてもらおう。

名無しさん
オリンピックでもそうだったけど、海外での全スポーツ大会出場停止しないとな。

たくてくさん
マナーで中国から非難されるなんてすごい(^_^;)

名無しさん
これが今の韓国人の本質。心の底から日本人で生まれて良かったと思う。

名無しさん
これは、かなりの侮辱行為だね
それを目指して競い合ったチームすべてを足蹴にしている様な行為だからね
WBCのマウンドに国旗立てた時も非難を集めたのに、学習能力ゼロ!
そんなに周りに敵を作って何をしたいのさ?

ゲビゲビ太
メダルを噛むのは問題無いと思うけど、足蹴にするのは駄目でしょう。

joh
俺達はやったんだ!という感情は分からないではないが、
こういう行為をしてはいけない。
感情の表し方が未熟なのか、素質なのでしょうか???
勝てば何をしても許されるんだ!みたいな頭になっている
のでしょうかね…

名無しさん
国民レベルまで世間知らずが広まっているとは。
行きつくところまで行った感じがしますね。
もはや、どの国も韓国を信用しないでしょうね。

名無しさん
優勝したことは素晴らしい。
ただ・・・この愚行・・・何がしたいのかわからない。
こういう行為をするんだったら大会側から出場を辞退させるなりしないと。
次はないぞ!って言わないと!



名無しさん
文化レベルが100年近くは遅れている民族。
本当に儒教国だったのでしょうか?何がこれほどまでに 彼らの心を荒れさせたのでしょうか?勝って驕ってたら、敵を作るだけの結果が待ってる。勝つと言うことの意味を 日本も今一度 考え直す時期が来ていますよね。A首相!

名無しさん
この発想は無かった。

トロフィーって掲げるものと思っていたけど足蹴にするとは、FIFAの長い歴史でもなかったんじゃないか、さすがだね。


普通のヒーロー
あきれてものが言えない。日本でも道徳の授業は受検に関係なくても絶対なくしてはいけない。

RON
中国製のカップだからって足で踏まなくても良いと思いますね。 やはりちゃんとした学校に子どものころから通い躾のできる親が家庭にいることが大事ですね。

名無しさん
勝てば良い、記録が出ればよい、スポーツってそれだけでは無いでしょ。

名無しさん
このような問題に対し、スポーツマンシップに則り、各スポーツ競技の国際組織は厳格な措置をとってほしいです。

名無しさん
国が違ってもこれはマナー違反だって分かるでしょ!謝罪で済む問題じゃないよ

名無しさん
韓国との試合はいつでも後味悪く、気分も悪くなる。
スポーツの清々しさの対局にある。
全種目出場停止にしてほしい。

名無しさん
中国も韓国とは国交断絶した方がよいと思う

名無しさん
トロフィーを踏むっていう考えがまず浮かばないし、浮かんでもしちゃいけないって分かるだろ。あの場にいたほぼ全員がそういう考えをしているのだとしたらやばすぎる

名無しさん
高校野球のアジア大会のときもそうだったが、いくら連盟が謝罪したって、やった張本人を直接怒らないと何にもならん。次回は出場停止とかしなければ。

名無しさん
韓国ドラマをなんとなく観てた時、出演者の演技や食事してる演技が汚くてドン引きしたのを思い出しました。行儀が悪いというか、する事が下品。

腐ったミカン
何も驚かない

何故ならこれが彼らの性根だから


名無しさん
やはり、韓国らしさを象徴する写真だと思う。

名無しさん
次を担う若者からしてこの民度。国の将来が心配ですね。ますます付き合うべきでない。

名無しさん
結果を残しても行動がね…
愚かだな

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト