韓国サッカーU18代表優勝剥奪!思い切った処分に賞讃の声!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

原田龍二不倫にショック!誠実そう…複数のファンと車で
 

      

  • 原田龍二不倫にショック!誠実そう…複数のファンと車で
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
 

      

  • 目標、意思、信念の四字熟語!奮い立たせる覚悟の言葉75
  •  

パンダカップ2019 優勝剥奪

中国で開催されたパンダカップ2019で優勝をはたした韓国サッカーU18代表。

しかし、その優勝セレモニーでの呆れた行動に批判が殺到していました。

韓国サッカーU18代表【呆れてものが言えない…】優勝トロフィーを


特に、大会を主催した中国は「パンダ」を踏みつけられたこともあり、韓国代表の踏みつけ行為には強い怒りと嫌悪をいただいていました。

国際問題にもなりかねないほど大きくなった騒動に、韓国チームの選手やスタッフが「中国の全国民」に向けて謝罪していたのですが、、、

中国は、韓国チーム優勝の剥奪処分を決定しました!


成都(Chengdu)で開催された年に1度のユース国際大会「パンダ・カップ(Panda Cup 2019)」で、韓国代表は29日の中国戦に3-0で勝利し優勝を決めた。だが試合後に選手が取ったこの敬意を欠く行為が批判の対象となっていた。

 選手が足でトロフィーを踏む様子を捉えた写真は中国メディアやSNSで大きくとり上げられ、大会組織委員会は、韓国側の振る舞いを「重大な侮辱行為だ」と批判していた。

 さらに中国メディアが、選手らがトロフィーに向かって小便するふりもしていたと伝えると、怒りの声はさらに強まり、成都サッカー協会も、謝罪では不十分だと明言。

 同協会は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、トロフィーを踏んだ選手の行為を「下品」と非難。「スポーツの倫理および精神に反するチームと選手の参加は歓迎されない」と警告し、韓国チームの同大会への今後の出場禁止の可能性も示唆した。



優勝剥奪…かなり思い切った処分だとは思うのですが、、、この中国側の処分決定には多くの賞讃の声があがっています。

スポーツの世界では勝敗に関わらず、相手への敬意があるからこそ素晴らしい感動があるもの…

あまりにも度が過ぎてしまったと言わざるを得ない行動でしたね。。。



シティーパンサー
中国の対応は素晴らしい!嫌韓とかの問題ではなく、選手として、代表としての自覚の問題として評価すべき対応。

sakana
素晴らしい判断。中国のこういうとこは見習わなければ。

名無しさん
中国側の課した処分に感銘を受けました

名無しさん
スポーツ選手としてやってはいけない。スポーツを理解してない者には難しいだろう。
大会に参加しているものとして、トロフィーやカップに対してやっていけない行為。大会に参加することの意義をわかってない者には難しいだろう。
でも、優勝を取り上げられたら、赤ん坊でも何かに気付くだろう。

名無しさん
中国主催の大会とはいえ、FIFAやAFCもなんらかの処分をするべきでは?



名無しさん
毅然とした対応は素晴らしい。あと今後公式戦以外は関わらない方がいいと思う。

名無しさん
韓国代表問題行動多すぎ。

国を代表する人が問題だらけって、まるで国民性にも問題があるようですね。


名無しさん
中国のこういうところは本当に素晴らしい。
日本も見習って国交剥奪処分にしましょう。

名無しさん
本当にただの愚行。この真摯な対応は評価できます。

名無しさん
当然の結果

名無しさん
中国はスポーツに関しては、凄く公平で紳士的な判断をするよね。
今回の対応もスポーツをする人への正当な判断だと思う。

名無しさん
たとえ相手が誰であっても、どのような大会であっても、このような行為は許されることではない。主催者の措置は当然だが、FIFAの規律委員会にも通告して処分を検討すべき問題だと思う。言葉で謝罪すれば済む問題ではない。

名無しさん
こういう所は、中国を見習いましょう。

名無しさん
オリンピックを開催した国には責任がある
しかも2回
国の代表選手ならなおさらだ
まさに心の教育の欠如の結果だろう

名無しさん
すごく下品な行為だと思う。
頑張って練習してきたんだろうけど勝てば何をしてもいい訳じゃない。
こういう時の中国の毅然とした態度は流石だと思いました。

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


名無しさん
今、国民が日本政府に望んでいるのは中国のような強い姿勢だ。遺憾としか言わない弱腰の対応では何も変わらないことは理解できているはず。日韓首脳会談は行わず、団交に向けて準備していこう。
韓国で事業を展開している企業に対して、撤退も選択肢に入れた計画を期限までに行うように通達し、期限が来たらきっぱり団交。
当然日本にも負の影響は出るが短期的かつ限定的なので国民みんなで痛みを分け合って乗り越えよう。

名無しさん
ごく普通の感性があれば
こんな行為は思いつきもしない。
この処分は妥当だし
毅然とした態度で臨んだ中国側は
見事だと思う。

名無しさん
韓国選手のみならず、韓国サッカー界全員が解ってないことが明らかになった。それは、「中国国民にお詫びします」これでは全くダメで、何がどういけなかったのか、防止の為にこれからなにを何時迄にどうするのかを、この大会に出場した選手とチーム、彼らはそれぞれの国の代表ですからそのサッカーに携わる人たちとその国民、そして、サッカーの退会、試合を冒涜したことについて出場してない国々のサッカーに携わる人たちへの説明とお詫び、さらに韓国代表ですから韓国国民にも説明とお詫びすることが当たり前です。監督もコーチも指導者が選手のみならず全く解っていません。おととしACLで済州のチームが浦和に暴力を振るった時と同じです。ワールドカップでもありました。AFCは韓国代表のサッカーチームは外国との試合をこれから1年間禁止し、1年後に改善できているか検証してAFCで改めて決定すべきです。東京オリンピックは出場禁止です。

名無しさん
これは言い訳できませんね。スポーツ精神云々より人としてもどうかと思います。目指すトロフィーを足蹴にできる考えが全く理解できません。謝罪は当然としてもチーム監督と当該選手たちが今後どのように行動するのか見ていきたい。(帰国して自国民からどんなリアクションを受けるのかな~?)

名無しさん
優勝を目指し、参加しているのに、こんな行為をする事が理解出来ない。
次回から参加しなくてもいいのでは?

名無しさん
育ちの悪さがモロに出てる写真。

大会への敬意など微塵もない。
来年のオリンピックでも、十分にあり得る。
朝鮮の2国は、参加させるべきではない。


暗黒の飯屋
韓国側がこの中国の処分を真摯に受け止め、韓国独自の処分を発表し、更にどう再発策を防ぐか発表しないことには、また同じ行為が再演されると思います。

名無しさん
もし日本開催だったら、日本は厳重注意くらいで、優勝剥奪なんてことは
しなかったでしょう。
中国の素晴らしい対応を、多くの日本国民が支持し、感銘を受けています。
日本はこのような中国の対応を見習わなくてはなりません。

名無しさん
どんなに韓国サッカーが強くなろうとも、こうゆうことがあれば他国から尊敬はされないし、韓国自体が最下層に思われる。
これは周りが言って下がるのではなく、自ら落ちていくこと。
サッカーがうまくなる前に国の名前を背負っていることを理解している選手に頑張ってもらいたい。

名無しさん
強い選手、強いチームを育てる為の努力は厭わないのだろうけど
スポーツやそれに付随する敬意や精神、お行儀は教えないのかな?
強かったらそれで良い。
強者は何をしても良いのだって国民性が垣間見えると思うのは私だけでしょうか?
世界的なルールやリスペクトの精神を教えて貰えない子供達が気の毒にすら見えました。



名無しさん
古くを遡ると、当時のトヨタカップ(まだ欧州VS南米のみだった頃)で、ベッカムだったかな?副賞のランクルかなんかの屋根に上って喜びを表現したことがあった
「今なら大問題行動」に発展したと思う
そしてまだ日本が「お客様は神様」とか「世界的スターだからしょうがない」などという風潮がまだまだあった頃だった
それと今回は意味が大きく違うし、文化の違いとかそういう問題でもない、世界的に見て侮辱する行為だったということ
教育って本当に大事ですよ?

名無しさん
>『あるカメラマンは優勝を喜ぶ韓国の選手たちはトロフィーに向かって小便するふりをしていたとも話しており』

この行為も大問題では???
頭おかしい。

名無しさん
他者を蔑むくせに蔑んだ相手の国の大会に出る神経が理解できない。

名無しさん
U-18なので彼らの将来のためにも厳しく教えてやったほうがいい、これまで、なあなあで済んでしまったことが彼らをこんな選手にしてしまった。
これから将来A代表の立派な選手になって復活すればいい

名無しさん
中国の対応は素晴らしい。
胸がスカッとしました。

名無しさん
マウンドに旗を立てたり…そんなことをしてはいけないことを大人も知らないのだろうし、なぜ怒られているのかもわかってないだろうな。

名無しさん
中国の対応は当然。
そもそもチームの中で浮かれてこういうことをやってしまう選手がいたとしても普通は周りが止めに入ったりすぐに関係者に謝罪したりする。でも韓国チームはチームでやっていて誰もこの行動を疑問に思ってないように見えた。あの国の倫理感の無さが如実に現れた問題でしたね。まぁ頭がおかしいってこと。

kyahoo
これは当たり前の対応ですわ。中国はなんやかんやあるけれど、こういう毅然とした対応は見習わなければならないと思うよ。

名無しさん
大抵のものは踏んじゃいけないけど、特にお金と食べ物と本と枕は踏んじゃいけないと、子供の頃教わりました。優秀トロフィーもそうだと思います。

名無しさん
どうしてこんな蛮行を‥。
せっかくの優勝も台無し。
サッカーをする子どもたちの手本になるべきなのに。どれだけプレーが良くても人として問題ですね。

名無しさん
中国は、こういう対応は早いですよね。
中国と韓国は似ていて通ずるところがあるので、対応が甘いとエスカレートすることをよく分かっているのだと思います。
それでピシャリと剥奪したのでしょう。

名無しさん
韓国人がやった事に驚きはありません。

中国の毅然とした対応に敬意を評します。
きっと日本だったら遺憾で終わりでしょう。


名無しさん
この国の教育がよくわかりますね。
サッカーだけでもここ数年で何回問題起こしてる?
それより中国の対応は見事!
これはなかなかできないよ。
日本の政府もこういうとこは見習ってほしいです。

名無しさん
ユース世代の指導者は技術を教えるだけでなく、人としての成長を促すことをしないといけないと思います。

スポンサーリンク