広島の連勝は11でストップ。巨人が維持を見せる!

小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
 

      

  • 小嶺麗奈の黒すぎる噂が凄い…元KAT-TUN田口と逮捕
  •  

NGT加藤美南が研究生降格!NGTの知られざる闇を暴く!
 

      

  • NGT加藤美南が研究生降格!NGTの知られざる闇を暴く!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

首位攻防戦 広島の連勝は11でstop

巨人5-4広島 (26日・東京ドーム)



巨人vs広島の首位攻防戦。巨人は岡本の3ランとホームへの好走塁で意地をみせ、広島の12連勝を執念で阻止した。

接戦を制した。同点の八回、1死満塁。重信が放った浅い飛球で三走・岡本が思い切ってスタートを切った。中堅手・野間の送球が三塁方向にそれ、岡本は一塁側に体を傾けながらスライディング。捕手会沢が体を投げ飛ばしてタッチをしたが、わずかに足がホームベースに触れるのが早く、5-4となった。

 緒方監督がリクエストを要求したが、判定通り、セーフ。本拠地東京ドームは大歓声に包まれた。

 主砲は打撃でも存在感を示した。一回、岡本が自身12試合ぶりとなる逆転の9号3ラン。4番の仕事ができず、連日のように助言を送っていた原監督も一塁ベンチで会心の笑みを浮かべた。

 投手陣は先発の山口が6回1失点の力投。七回はリリーフ陣が3失点して追いつかれたが、八回は沢村が三者凡退に抑えて今季初勝利。九回は中川が締めた。

 広島は3点を追う七回、鈴木の適時打、代打長野の2点適時打で同点。だが、4番手のフランスアが打たれ、連勝は11でストップした。球団タイ記録となる35年ぶりの12連勝はならなかった。










1点差の好ゲームとなったセリーグの首位攻防戦。ネットでも多くの声があがってきています。



名無し
岡本選手はあの一本だけでなく八回にもヒットを打てたことが大きいと思います。これをきっかけに復調してくれればなと願っています。今日は勝つことができましたがやはリリーフ陣が不安ですね。マシソンには万全な状態で上がってくれればなと思っていましたが早めに上げざる得なくなってきましたね。マシソンが戻ってくるまでに中島選手を二軍に落としてリリーフ投手をあげるべきでしょう。彼の力はよくわかりました。

名無しさん
岡本(四番)が打って準エース(山口)がそこそこ抑えれば、勝てる良い見本のゲームだった。
広島もさすが。7回に同点に追いつき、逆転のチャンスが有ったが、ゲレーロの好守で同点で終らせた所に、巨人が勝てたと思う。
あそこで、逆転されていたら、カープの中継ぎ陣から抑えと良い投手が出て来て、そうは打てなかったと思う。
同点で7回を止めたのは大きい。
継投も山口をもう一回投げさせても良かったと思う。
7回まで行けば、後は澤村と中川で何とかなるので、山口もまだ110球に行っていなかったし、スタミナもあるので7回までは山口に任せた方が良かったかも。
でも、今日広島に負けていたら、広島の独走を完全に許してしまう事になるので、今日の一戦は本当に大事だったし、勝てて良かった。

aaaaaaa
広島は7回に3点差を追いついて、さすがと思わせましたが惜しかったですね。
9回もチャンスでしたが、あと1本が出なかった。ここで田中が打っていれば大盛り上がりでしたが、そううまくは行きませんね(もとより代打なんか出さないけど、仮に代打を考えるにしても打者の残りが少なかったからしかたがない。西川のところはそのまんま打たせればよかったかなと言う気がするが)。
フランスアにしても、打たれることもある。
まあ、球団記録には及ばなかったのですが、ショックを受けるような敗戦ではないのではないでしょうか。



bluestripe328
なんとか勝ったけど、今後のこと考えると更に中継ぎ整備しないとキツイ。広島との明確な差は中継ぎで、近年の強いチームはほとんど中継ぎが充実してる意味を考えて欲しい
あとは起用法ももっと打順とか流れ見て決めて欲しい。今日で言えば一番キツイのは7回なんだからそこを中川投手、8回は一人一殺くらいで総動員で抑える、9回は沢村投手で逃げきりでも良かったんじゃないの
全てが力で抑え込める投手なら良いけどそれは現実的に無理なので、代打と同じで相性と確率でもっと最善の手を打って欲しいと思います

名無しさん
何とか勝てて良かったですが相変わらずリリーフ陣不安が残る試合になった気がします。
特に戸根に限っては何しに出てきたのかよくわからない始末なのではっきり言って一軍に置く必要ない気がします。
これから始まる交流戦に向けて投手の早急の整備をした方が良いのではないのでしょうか···。

名無しさん
まさに総力戦であり壮(絶)力戦。ナイス&凄いゲーム+疲れた^^
王者カープつええええ。今日負けたら巨人もだけどセリーグやばかったかも?
(長野の同点タイムリー&対する丸の絶好のチャンスでの惜しいレフトフライで半分心折れかけた。。。)
HR&走塁……やっぱり岡本もってるなあ^^
重信は対左で課題だった結果出してきてるので今後楽しみだね。
影の(?)貢献者はHR&好守のゲレーロだね(やっぱ長距離砲貴重)。山本も攻守にわたってガムシャらさ出てた。
勝ちつかなかったけど山口も良い投球でした。澤村もあの投球してくれれば…。田原もよく踏ん張った。
あと、炭谷が控えてたのは大きいなあと。経験があるので安心感ある。獲得して良かったなあと思った。
(最終回の西川のバントは打たれるほうが一発あるし嫌だったかも?)。
こういうやばい状況の試合で勝てたのは本当は力あるんだなあと思った。これからもっと頼むよ~。

Heinrich
巨人が勝ち、長野の活躍が見れて何よりでした。
岡本は本塁打も良かったのですが、8回裏のファイト溢れる、犠牲フライのホームインは見事でした。でも巨人は広島に勝ち越すのは、今の段階では難しそうですね。しかし、シーズンはまだこれからだし、吉川尚輝、クックも戻ってきそうですし、菅野が盤石になればまだまだ、ゆうしょうのチャンスはあります。今日の様な攻撃的オーダーで行けば打ち勝てる試合も多くなると想います。

名無しさん
普通に勝てた試合を危なっかしく勝ってたらこの先不安ですが勝ちは勝ちなので明後日からも頑張ってほしい。ただ勢いのあるカープから勝てたのは大きいね

名無しさん
アダメスを使うのをやめなきゃダメだよ。球が速いから使ってんのかもしれないが、話にならない。マシソンが大丈夫なら早々に入れ替えるべきだ。

名無しさん
文句はあるけれど勝てたのは本当に大きい。
4/17広島戦のときの逆転負けのときに嫌なものを感じたのが現実となった。今日は広島にとって良い流れだったのに落とした。
前回の逆となり、最後には優勝してほしい。
できなくてもワクワクさせる野球と若手の躍動を魅せてほしい。

名無しさん
G何とか勝ちはしましたがやはり広島強い
1〜5番で10安打センター返しの軽打で繋ぐ野球は素晴らし過ぎます
1回の攻撃もしっかり捉えた打球ばかりで
1点で終わったが広島の強さが光りました
Gの弱さはリードした場面や点が入った場面で
もう1点を取る粘りの無さ
優勝はともかく広島と五分で終われる戦い方を
期待します

名無しさん
今日の勝ちは巨人にとって大きい。
広島の連勝を止めただけでなく、接戦に勝ちきることが出来たのは勝ったチームにとっては勢いがつくし、負けたチームにとっては疲れと精神的ショックが大きいからね。

名無しさん
巨人ファンだけど、やっぱりカープ強い
今日はフランスアがイマイチだったのが少しだけ巨人に流れがきた要因となったかな…

今年はカープ戦は五分に持ち込めたら万々歳だけどそう甘くなさそうだ
それと試合後、同点タイムリーを打った長野さんが上手い具合にカープに溶け込んでそうに見えてなんだか嬉しかったな


名無しさん
さすがにカープは簡単には勝たせてくれないがどんな形であれ勝ちきったことが大きい!
重信「情けない外野フライだったんですけど…」
岡本「重信さんがすごく帰りやすい外野フライを打ってくれたんで」
岡本が乗ってくれば坂本丸の出塁も今以上に生きる、今後とも頼みます!!

スポンサーリンク


名無しさん
リリーフがなぁ。。。
先発が試合を作っても、後が続かないのが痛いですね。
戸根はここのところ不甲斐ないですね…
今日の勝因は勝ち越されなかったことが大きいでしょうが、毎回毎回こんなに綱渡り状態では野手も疲弊してしまいます。

名無しさん
連勝は止まったが、良い試合だった!
毎試合こういう試合が見れてとても楽しい。
今の実力なら優勝は間違いないだろう。
しかし野間のフライをジャンプして取る癖はやめるべき。その1テンポが遅れを生みあの距離を刺せなかった。
明後日からまた連勝街道頼みます!

名無しさん
岡本も重信見事だったよ 投手陣は制球力アップして打線は得点圏でしっかり打てるよう頑張って

名無しさん
最終回、西川がバントしてくれたのはラッキーだった。
西川の好調ぶりを見ると打ってこられたら繋がれてた可能性が高い。
1勝2敗とはいえ、3戦目を取れたのは気分的にも良かったです。

名無しさん
カープサイドからしてもいい試合だった。
連勝はいつか止まる。
止まった後、勝ちを積み上げていくかが大事だね

名無しさん
野間は打球判断に問題あり(スタートが遅い)と言われてたけど、
肩も悪い、というのを今日初めて知った。
まあ、ハンデを背負った戦いで1点差なんだから、よく頑張ったと言うべきか。。

名無しさん
ほんとうに勝つのは大変と実感した試合。
勝ったのは良いけど、不安や不満だらけ、
なにより中島がなぜ一軍なのかわからない。

なんとか勝った!しかし相変わらずカープは強い。今シーズンのラスボスであるのは間違いない。絶好調と絶不調の対決でひとつ勝てたのは大きいし岡本にも一発が出た。これをきっかけにして調子を上げてくれ。


名無しさん
長野の活躍が見れてよかった。

名無しさん
勝ちはしたがリリーフ陣が点を取られることをどうにかしたほうがいい。わかっちゃいるだろうが。

名無しさん
監督は交流戦から上げたいと思っているだろうけど、そろそろマシソンを1軍に上げてください。マシソンがいるだけでブルペンの気持ちが違うと思うよ。

「鯉の季節」意外と早く来たね!
面白い試合だったし、今日のカープの負けはまぁ仕方ない。
しかし、決勝点の場面、ランナー岡本であの外野フライでタッチアップされたのはいただけれない!誠也のところに飛んでたら絶対にタッチアップはない。野間の送球のマズさを完全にナメられている。あのバックホーム送球では一流の外野手にはなれない。野間さん、もっと練習が必要です!

名無しさん
一つくらい勝たないとな
いずれにしても広島とは差がかなりあるな
監督の差だな

名無しさん
調子の悪い岡本を批判する声があるが、実質大卒一年目に相当するキャリアで巨人の四番を務めるのは半端ない重圧があるはず。

名無しさん
アメダスを出した時点でまずいと思った。アメダスは中継ぎでは使えないと思う。2軍に落として調整させた方がいいと思う。

名無しさん
長野選手、意地の一打。
これから出番が増える︎
チームの負けは痛いですが、長野選手の今後の活躍が期待できる︎



名無しさん
カープファンですが今日は巨人の守備が良かったね。岡本然りゲレーロ然り、會澤のチャンスでの打球、ヒットでもおかしくなかったけど両方ファインプレーで流れを渡さなかった。エラーもなかったし見応えのある試合でした!

名無しさん
カープ以外の他チームが情けない。
現状も、育成も、球場も、球団運営も、ファン営業も。
とにかくすべてが情けない。
しかも、そうやって圧勝してリーグ制覇したカープが日本シリーズでは惨敗したりするのだから、セ・リーグとパ・リーグの根本的な格差についてもはっきりと直視しなくてはいけない時代になった。

名無しさん
広島とやるといつも思うけど、勝つのは本当に難しいな。あと坂本は反省。澤村ナイス。

名無しさん
ホント最後の最後まで読めない試合展開で楽しかった!8回の犠牲フライはよく走らせたなーって敵ながら感心したわ^^;
負けたのは悔しいが、勝ち越せたので十分十分。
交流戦までに首位キープしときたいね。

にゃんちゅう
あの程度の位置で刺せないのはやっぱりまだまだ…
弱いとわかってて突っ込ませたんでしょうから取られるべくして取られた点でしたね
後半戦ではしっかり刺せるようにしてくれたらいいと思う
それよりやはり田中優遇は解せない。
最後の打席なんか打てるわけないのに代打も出さずに何を期待してるんだか…
多少当たってこようが低調は低調。
見極めて選手使えないと交流戦では痛い目見る。

名無しさん
中島、炭谷、岩隈を獲るより、本当に必要だったのはプルペン陣。補強の失敗だよ。

名無しさん
最後、あの場面で田中に代打を出せないのが気の毒だった
フルイニング出場とか、そんなに大事か?

名無しさん
巨人以外の他球団の、中継ぎ抑えの助っ人は、かなり活躍してる。後半接戦に勝てないのはそこが大きい。

名無しさん
リリーフの起用法もそうだが
代打のメンバーが悪い
中島使うなら和田恋や増田や北村使ってくれ

名無しさん
勝ったから良かったものの、アダメス・戸根は何度同じことをしたらいいのか。
とくに戸根は1球たりともコントロール出来てない。

名無しさん
正直なこと言ったらクリーンナップが打ったら勝てるわ、前の試合だって岡本が打ってなくてもギリギリまで迫ったし、この調子で打ち続けて欲しい!

名無しさん
しかし、中島はどうにかならんか?
今だ得点圏打率000。
今日も8回裏、ヒットでいい場面であれじゃあな。
山口は踏ん張ってたけど相変わらず球数多いね。
まぁ、勝って良かった。

名無しさん
結果論だけど、最後が田中で助かった。今日は勝ったけど、ほんと広島は攻守ともにいーな。

名無しさん
長野で追いついたが惜しかったね。
でも同点の場面は嬉しかったわ。
長野が打つと盛り上がる。

名無しさん
いやぁ厳しい試合だったけど最後までよく粘った。広島しぶとい、しつこい、いやらしい。今年はこのチームを倒して優勝する!

スポンサーリンク