巨人坂本勇人、遂に世界の王貞治超え!球団記録を更新!

メルカリ73億円の最終赤字…儲かってるんじゃないの?
 

      

  • メルカリ73億円の最終赤字…儲かってるんじゃないの?
  •  

京都タワー爆破予告!容疑者の女性を逮捕!まるでコナン…
 

      

  • 京都タワー爆破予告!容疑者の女性を逮捕!まるでコナン…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

巨人坂本 球団記録更新

ついに坂本勇人が「世界の王」を超え、球団記録を更新しました!

5/10のヤクルト7回戦(球場:東京ドーム)。2番ショートで先発出場した坂本は、一回1死の第一打席でセンター前ヒット。


開幕からの連続出塁記録を34とし、王貞治さんの33試合連続出塁の球団記録を42年ぶりにあっさりと更新しました。

カウント1-2と追い込まれてからの4球目。内角気味の144キロ直球を中前にはじき返した。先に見据えるのは、残り1試合となったセ・リーグ記録である97年の金本知憲(広島)の35試合と、プロ野球記録である83年のスティーブ・オンティベロス(西武)の40試合だ。




野球のエリート、選ばれたものたちが集まるプロの世界でも、インコースが苦手なバッターがたくさんいます。
が、坂本選手を見てると「ひょい」っと、「くるん」と回って強い打球を打ち返す。インコースのさばき方は間違いなく日本球界ナンバーワンでしょう!


今の坂本選手の状態ならセ・リーグ記録は間違いない!って雰囲気ですが…

ネット上でも祝福と期待の声が多数あがっています!



惣流アスカランクレー
フラットな平常心で迎えたことが良かったと思う。それにしても坂本のインサイド打ちはリーグでもトップクラス!もう、既に立派にジャイアンツ史上に名を残したが、この大記録で更に大きな1ページを刻みましたね!残すは坂本念願の優勝。好調をなんとか継続して、キャプテン初の優勝をチーム一丸となって果たして欲しい!


良い意味で力が抜けて余裕が出てきたように思います。行けるとこまで頑張ってほしいです。



名無しさん
なんか今の坂本ならもっともっと記録を伸ばしそうって感じだけど、怒られるかもしれないけど、そう思う時に限って案外明日くらいにストップしちゃうかも。

名無しさん
調子良さそうな小川から流石です。2点先制が重くなる感じがします…チャンスに坂本、丸にまわるのを期待してます。

名無しさん
でも得点にはなかなか繋がらないっていうね。本人が点取るしかない。4番で分断される打線はずっと変わらんなあ…

名無しさん
坂本行けるとこまで、行こう!
重信、スタメン起用されると、何故打てない…

名無しさん
記録は素晴らしいが、今日の敗戦はほぼ確定(苦笑)。

名無しさん
和真が調子を出していかないと得点が…

adgjmp
こういう日は勝利で締めたいけど、ヤングマンが中々やらかしてるなw
ここで追加点取られるようだとヤバイですね

名無しさん
まだ中堅の坂本だけど、将来この記録を見た時に、ONと比肩する存在になっていて、並んでも遜色ないんだろうな。
ぜひ、そうあってほしい。

名無しさん
ただただ凄い!
将来殿堂入りするだろう選手の活躍を今見れているというのが本当に幸せ

名無しさん
1打席目に決めるとこがすごいよ。まだまだ通過点。次はプロ野球記録!
おめでとうございます。

名無しさん
この記録は通過点。ぜひ三千本安打を達成して欲しい。
自分はアンチ巨人ですが。

名無しさん
さらっと決めちゃうところがスゴいよ!
おめでとうございますo(^o^)o

魚座A型男子
ここまで来たらまずは金本さんの記録を超えてほしいです。

名無しさん
どこまで伸びるか毎日楽しみです。今日の小川には苦戦しそう…出来がいいですね。

リツミン嫌い
坂本には70試合の日本新記録を期待します。

名無しさん
おめでとう!
ちゃんとヒットで出塁伸ばしてるのがいいね

名無しさん
1打席目であっさり更新とは!
今日も勝って花を添えたいな。

名無しさん
おめでとうございます!

名無しさん
あっさりすぎて凄い
さぁあとは金本超えだ!

名無しさん
勇人!
サラッと打っちゃったよ
すごいぞ!!
さぁ、新記録目指そう\(^o^)/

名無しさん
あっさり抜いた
このまま40試合を超えて日本記録を

名無しさん
あっさり決めた!!
球界No.1遊撃手✧٩(๑❛ω❛更なる活躍に期待

名無しさん
簡単なボールじゃなかったのに1打席目であっさり決めるとはすごすぎでしょ!

名無しさん
あっさり当たり前のように球団記録更新、やはりこの男スゴすぎる!

名無しさん
お願いします坂本様。ヤングマンがホームラン打たれたので取り返してください。

バイオレット
30歳になって野球選手として円熟期を迎えている印象。いろんな面で今年はキャリアハイを出すんじゃないかな。

名無しさん
坂本選手おめでとう。この調子でセリーグ記録を塗り替えてどんどん出塁して下さい。

名無しさん
坂本球団記録更新おめでとう (*^^*)巨人の4番は今月いつ働くのかな 打点2 本塁打0はきついな

名無しさん
あっさり打ってワロタ。こいつ無敵か。

名無しさん
ヤングマンが情けないというか、本当に外国人枠を使うレベルとは思えない

fatbottomeddaddy
それでも原は、
「おまえがいたところで優勝はできない」
と決めつけて、丸を盗ったんですけどね。
巨人の生え抜きは、そんな扱いですわな。
本人たちが気がついていないなら、幸せですけど。

スポンサーリンク


名無しさん
坂本、凄いな。
こうなると35、36とつなげてほしい。
怖いのは思わぬ怪我、アクシデント。

名無しさん
坂本やっぱ凄いなー

たかみー
イチローを抜くのは厳しいけど、40はなんとか超えてほしいね

名無しさん
坂本選手おめでとう。
でも今日は負けるかも?
蛯原と江川ですから、前回もこのコンビでまけてる。江川はいつも相手チームを誉めてる。
ねちねつとした解説は聞き苦しい。
ヤングマンの時もキャッチャーは小林でお願いします。
炭谷では外国人はリードしきれない。
クックも駄目だったように・・・・・

AYMS
坂本選手は最高な選手だ、まだまだいろんな選手の
記録を作ってほしい。

名無しさん
新記録創ってほしい!

名無しさん
キャッチャーを小林にしてほしい、他は走られすぎや

名無しさん
ここまで来たら、野球ファンはセ・リーグ新記録見てみたい️

名無しさん
さすがに凄い記録を作ったね!名選手 王さんの記録を乗り換えたのは、大した選手だよ!坂本君

名無しさん
開幕だろうが途中だろうが、連続は統一しなきゃ。イチローが1番。

名無しさん
ヤングマンさんが見事に試合をぶち壊してくれました。

銀河鉄朗
まだまだー

僕のママを抱いて下さい
おめでとうございます原選手!!
0

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト