巨人澤村またも飲酒トラブル!

便利の闇!バーベキュー業者に憤り…準備してくれるのはいいけど
 

      

  • 便利の闇!バーベキュー業者に憤り…準備してくれるのはいいけど
  •  

芸能人の年収、月収が凄い…梅沢、丸山桂里奈!他も…
 

      

  • 芸能人の年収、月収が凄い…梅沢、丸山桂里奈!他も…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
 

      

  • かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
  •  



巨人の澤村が、またもや飲酒トラブルをやらかしてしまったようです。

4月中旬の未明に新宿区内のビルのエレベーターで面識のない男性の首付近に、いきなりつかみかかったとか。当時、本人はかなり酒に酔っていて「覚えていない」と話していますが、幸い周囲に止められて大事には至りませんでした。

4月中旬の未明に新宿区内のビルのエレベーターで面識のない男性の首付近に、いきなりつかみかかったとか。当時、本人はかなり酒に酔っていて「覚えていない」と話していますが、幸い周囲に止められて大事には至りませんでした。



冒頭に「またもや」と言ったように、澤村が飲酒によるトラブルを起こしたのはこれが2回目。
1回目のトラブルは2014年に六本木のクラブで一般男性客とトラブルとなり、澤村が暴行。

男性から被害届が出されましたが、この時は最終的には示談でおさまり球団からの処分も厳重注意でおさまっています。


そして、今回が2回目となる飲酒トラブル。
さすがに2回目となれば巨人も黙っていないでしょう!と思いきや…

トラブルとなった相手へ謝罪し話し合いも済み、本人も反省しているという事で、今回も厳重注意のみ。

同僚の選手たちも「またかよ」とあきれ返っています。コンプライアンスを重視する球団、編成権も持つ原監督だって、かばう気にはなれないでしょう。そもそも現場でもオフに原監督から先発再転向を打診されましたが、本人はリリーフを直訴。結果が出ず、キャンプ終盤に先発へ戻され、初先発した4月6日のDeNA戦も4回途中4失点KOで即二軍落ちでした。立場がない上、さらに今回はその二軍調整中に自分でミソをつけてしまい、再び一軍のチャンスがあるかどうか…。

トラブルが多い選手は他球団も獲りづらいだろうし、選手生命のピンチかもしれないな。



これにはネットでも厳しい声があがっています。


名無しさん
野球協約やプロ野球全体で宣言している暴力団等排除宣言に対して、限りなく黒に近い灰色の方が監督やっているところから見直すべきとは思う。こういう、なーなーにする雰囲気が球団全体にある気がする。冷却期間のために、無理矢理、監督にさせられた高橋由伸が本当に不憫に思う。

名無しさん
山口の時に甘い対応をしたからこうなる。
あの時に即クビにするような厳しい対応が必要だった。
結果として巨人は不祥事の多い球団と再認識された。

異論は認めない。
酒を飲んでいて覚えていない、で許される話ではない。お前はAAAか。
そもそも、ここ数年の成績が成績だし、今シーズンオフにトレードか引き取り手なかったらクビかもね。

kei
素行が悪い。

惣流アスカランクレー
泥酔した上、暴行とは、いくら酒が入っているとはいえ、許されない!こんな暴行事件は過去にもあるということではないか!最低ですね。もし、その原因が自分の不甲斐なさからの苛立ちだったとしたら、言語道断。球団は厳重処罰を澤村に下すべき。スポーツマンとしてあるまじき行為。マウンドに上がる資格はない!

名無しさん
原監督って反社会勢力の方々と関係ありませたけど…何の説明も会見もしないで数年間だんまりでほとぼりが冷めると監督復帰!いいね!読売新聞に守ってもらって

名無しさん
別にもう要らないでしょ。残して戦力にもたいしてならないし。

名無しさん
こんな筋肉ムキムキでガタイが良く、堅気に見えない顔立ちの大男が酔っ払って絡んできたら恐怖だろうなあ
トレードもあるかと思っていたけど、これほど素行が悪いと、受け入れ先すらないだろうな・・・
シーズンオフ待たずして自由契約とか、最悪解雇もあるかもな・・・

名無しさん
入団時、背番号18を希望してたけど、やらなくて正解だったね!

名無しさん
いつも思うのですが、この手の飲酒トラブルはもちろん本人の自業自得なわけですけど、問題を1度起こしただけで一生(というか、巨人に在籍している間だけなのかもしれませんが)お酒が飲めなくなるのは本人にとってなんとも悲しい話かもしれないですね
もちろん、今回の件はやってはいけないことですし、断酒するくらいの気持ちでやって行くしかないとは思いますけどね
お酒を飲むなとまでは言いませんが、飲むのであれば自身をコントロールできる範囲で飲むのが基本だと思います
コントロールできなくなるくらいべろんべろんに酔うと、こういうことがあった時にどうなるかわからないですからね
べろんべろんに酔いたいのであれば、少なくとも、(他人に迷惑がかかりにくい)自宅とかで飲むべきかなと思います
外でべろんべろんになるまで飲むのは、いろんな意味で危険だと思います

名無しさん
初登板後の降格は他球団にトレードするつもりだったんだろうけど今回の件で破談だろう…。
巨人は厳重注意で済ませたけど、これ以上は庇いきれないし二度あることは三度あるから、また同じことを起こさないとも限らないから、実力よりも素行を問題視して戦力外もあると思う。

名無しさん
今時暴力団でもこんな毎年不祥事おこさないだろ。
1球団なんて大した人数じゃないのにちょっと異常。なにかあるんだろうね。

ヘラクレス
怪我させてなくても掴みかかった時点でたしか暴行罪は成立するよね。普通に逮捕でよかったと思うけど

名無しさん
あくまでも個人的な印象だけど、性根の腐り具合から言うと野球賭博に手を出してしまった高木京介以上に性格は悪いと思う。高木はNOと言えない性格で、良く言えば優しい性格なんだけど周りに流されてしまう弱い部分があるような気がする。澤村は世の中を舐め下していて酒が入ったりすると本人は何様のつもりか知らないけど、一般人を容赦なくコケ扱いにする本性が丸出しになる様子が普段の行動や態度に現れている。正直こいつには好感が持てない。しつこいようだけど、あくまでも個人的な印象です。

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


名無しさん
森麻季は別れて本当正解だったな。アルハラやDVが日常的に行われていた事だろう。巨人には早急に沢村を処分して頂きたい。

名無しさん
覚えていないで済むと思ってるのか。?
名前の通ったホテルのエレベーターには防犯カメラがついてんだぞ。
昨年の坂本のフリチン踊り。。これ防犯カメラ映像をつきつけられて、
隠しきれなくなったもんだから、故障を言うことにして坂本をメデァから遠ざけたんじゃない。
澤村も終わりだし巨人にはこういう問題がいつまでも付きまとうよね。
2軍の選手でもかなりお金に不自由してないから、辰徳を見習って女にいく人間が多い。

名無しさん
由伸は不祥事を隠さなかったけど原は隠すだろうな
自分の不祥事も金で隠したし、マスコミ、テレビとかしつこい位に有名人のスキャンダル追及するのに原の時はダンマリなのが不思議だ。相当表に出るとヤバい件なんだろうな

名無しさん
入団1年目は将来のエースになると期待してたのですが、2年目から体大きくしようとして脳みそまで筋肉にしてしまった。見事に期待を裏切られた。今回の不祥事も含めほんとに残念な投手だった。さよなら澤村。

名無しさん
こと日本で言えば酒の上の出来事といえば自動車以外は痴漢でも暴行でもなんでも済まされる風潮があるが、あくまでも飲んだのは本人の意思。
暴れる辟があれば飲まなきゃいいだけだし免罪符、弁解の余地にしてはダメ。逆に罪一等重くすべきだと思う。
記憶がないで済ませちゃダメ。

名無しさん
今回の泥酔暴行や賭博と覚醒剤さらに反社会団体との関係と、毎年何らかの問題を起こしている巨人軍、是は単に澤村個人の問題では無く巨人軍そのものが犯罪組織化へと堕落して行っているのではないか。

名無しさん
示談でまとまったから公表したんだな。
澤村の対応も巨人の対応も平常運転ですな。
ファンの寒い視線はあるけども球団は「表向き」は処分したんだから、高木共々がんばれ。
いい加減巨人もファイターズ辺りから頭を下げて学ぶべき事が多いんじゃないの?
選手も選手だが、球団も球団だと思いますよ。

名無しさん
気持ちはわかるけど、逆にそういう性分だから現在がある、と言わざるをえない。
とにかくマウンドでも崩れかたが尋常ではない。2軍で学ぶのは生活からという、新人さん同様に扱うほうが良いようだ。

パチモン
澤村は期待していた時期があったが、問題起こすようなアホを置いておく事はしなくていい。

名無しさん
示談目的に絡んで来る輩もいるのがこのご時世
。無名有名に関わらず飲み方、酔い方を見直す必要がある人ってのもある程度は居るんだろうね。私も絡んだ事はないけどやはり気持ちが大きくなってる時もあるから気をつけなきゃですが。

名無しさん
ドラフト時結構有名だった
澤村が単独指名で入った時
裏工作があったんじゃないかと
あり得ないと思うけど個人的に疑っていて
勝手にダーティなイメージを持っていた。
澤村に関してはマウンド上で阿部慎に
頭を叩かれたシーンが大好きだった。
処分については、あまり興味はない。

名無しさん
入団した時は良い選手だと思ったが、離婚も含めプライベートは以前から良くないのかもしれないね。

名無しさん
首でいいだろ。
巨人軍の一員なら紳士じゃないのかね。
それどころか最低限のモラルだとか
法律だとかを守らないなら人としてダメでしょ。
示談だからいいというものでもない。
と思ったが、他にもアレだな、選手だけじゃなく。
ただ沢村は大して働いてないし、枠ももったいないので。

名無しさん
自分で「紳士たれ」なんて言うチームに酒がらみの問題抱えているようでは。。。

名無しさん
今シーズンは終わったな。

名無しさん
成人式終わってるよね。
殺人しても覚えてないではすまされませんよ。
プロとしてお金を稼いでますよね。
アルコールのせいにしないで下さい。
誰だって浮き沈みありますよ。
今は辛い時でしょうが、
皆この時を乗り越えて今があると思います。私を含めて社会人の皆さんは。
自身の立場を理解して、野球少年の
模範となる言動行動をして頂きたい。
勿体ない野球選手の一人にならないで。

名無しさん
お酒って怖いですね。
何の自覚症状も無く、相手方に心身ともに傷を与えているのですから。
AAA等の事件も含めて、プロだからこそ飲酒禁止にしたら如何でしょうか。これも立派な『プロ意識』だと思うのです。航空業界でもJALが、またしてもアルコール問題が起こっているようですし。
元々私は生理的にアルコールを受け付けないため飲酒できませんが、それが災い転じて福と為したと痛感しました。

名無しさん
惜しい出来事が起こる選手やなあ。私のプロ野球を知った頃のイメージは貧乏揺すりで試合に挑む川上監督の時代だったからなあ。王、長嶋の時代です。もちろんピッチャーも他の球団の選手もみんな頑張っていた。あれから50年も経てば関係ない?選手も時代が変わればそんなものだと・・・?でもせっかく活躍しているのにもったいない。

名無しさん
せっかく素晴らしい才能に恵まれたのに、いい加減な性格と筋トレのやり過ぎで、最早ピッチャーの体型ではなくなってしまった。
本人に反省もなく、年齢的な上がり目も無いので、今オフにトレードで他球団に行ければ良いが、最悪、任意引退もあり得る。
澤村の場合は、そうなっても100%自己責任で、一切同情の余地がない。
素質は間違いなく超一流だが、プロ野球選手としては三流と言わざるを得ない。
本当に残念な人物である。

名無しさん
下手したら殺人者になっていた可能性があり、もう危険人物ですよね。
ここ数年の巨人は逮捕者が出る犯罪者が多い気がします。
もうトレードか戦力外にしたほうがいいと思います。

名無しさん
これで野球生命終了だね。
野球での暴力は良くないが、こういう事は、こうなる前に阿部にビンタされれば良かったのに。

名無しさん
巨人も使えない澤村を放出する絶好のチャンスでしょう
クビにしてもいいですし、トレードで金銭でも他に選手が取れれば御の字ではないですか
どんな選手でも澤村よりは使えるでしょう

名無しさん
悪循環だね。成績が悪いから酒飲んで暴れて。本人の素行の問題なんだろうけど。

スポンサーリンク


名無しさん
元々実力低下に素行の悪さがプラスされ
トレードしたくても聞き取り手が居ない事が予想されていた選手
契約更新しなくても良くなって、巨人の現場やフロントが
一番喜んだかも?

名無しさん
試合で澤村投手が登板すると巨人が負けることが多いね。巨人ファンの私は澤村投手をシーズンオフに球団は戦力外通告を出すべきだ。

uma
球団としては微妙だけど、肩の件もあるから、
引退させてスカウトやコーチとかで面倒を見るのが一番なんだろうな。
現役選手よりは騒がれにくくなるし。
それでも大きな問題を起こしたら、流石に球団もかばいきれないだろうけども。

ミスター炭水化物
広島がFAの人的補償で長野を、西武が内海を獲ったのも、プロテクトにかかってないのが素行の悪い選手が多かったからなのではと思う。

mon2
入団時になぜ背番号18を与えなかったのかと、読売に不満があったが、この点では読売が正しかった。人間性を見抜いていたのかも知れない。かなり期待していたが、正直もう要らない。夢を売る商売という自覚がない。テレビ画面から消えて欲しい。

名無しさん
何が、紳士たれなんだろうね?
最近、プロ野球選手で問題起こすの巨人の選手ばかりじゃねぇ?
最近は、酒飲んで覚えて居ない、と言う言い訳が当然の様にまかり通る世の中になりましたね。
タバコは、世間から袋叩きに合って喫煙者は犯罪者の様に見られるし、就職にも影響し始めました。
しかし、お酒は未だに何をやろうが覚えて居ないで済んじゃう世界で、世間も皆寛容ですからね。
澤村投手は、今年の暮れには戦力外かな?
何処の球団も取らないだろうし、本人も巨人で終わった方が、その後の仕事に有利ですからね。
まあ、結果が出なくて二軍調整中なのに、記憶が無くなるまで呑んで回れる、元気と暇があるのは大したものですね!
後輩の良き見本になるでしょうね(笑)

名無しさん
今後もなにもアウトでしょ!山口といい、高木をはじめとする賭博問題といい、巨人ばかり不祥事を起こしている気がするが、どこが「紳士球団」なのか?


飲むなとは言わないが特にプロという看板を背負っている以上自分がわからなくなる程飲むのはどうかと思う。しかもシーズン中その辺りの意識が成績に現れているのでしょうな。

名無しさん
成績を残さなくては!!プロだもの
過去の成績は過去で終わったこと。
今の成績で勝負できるようにしなくては!
失ってからでは遅いぞ。
目覚めよ!澤村!
巨人軍は強くなくては面白くない!

名無しさん
読売は問題のある選手多いね。

名無しさん
一般人なら即逮捕もしくは会社解雇案件
これで厳重注意で済むって言うのがね・・・
山口の一件もまだ記憶に新しい時期にこれ
巨人は不祥事続きを払拭したかったところに、だから
上層部は相当頭にきてんじゃないか?
巨人じゃなきゃいやだって入った選手だけど
内海や長野でさえ放出されるくらいだしな
しかもこの両者はトラブルなしなのに
澤村も放出対象になりそうだな
といっても素行不良じゃ取るチームはないだろうけど

名無しさん
ドラフト1位で、どの球団も欲しがった剛腕投手だったのに、筋トレ哲学で、川口コーチと意見の食い違いあたりから、自滅、配置転換、日テレアナウンサーとの離婚、阿部から試合中のげんこつ。球団で仲いい選手がいるのかなっていうタイプの選手になってしまった。起用法で原監督との確執も就任するたびに起きるし。欲しい球団がいるうちにトレードがお互いのためかもしれませんね。

名無しさん
トレーナーの針の問題もあったから頑張って復活してくれとは思っていたが、さすがにこう何度も飲酒でのトラブルを起こしちゃ、誰も助けてくれねえわな。今年のオフまでにトレード、決まらなかった戦力外は免れないな。

名無しさん
本業で実績を残せなくなって、私の部分で負の実績を残さないで欲しい。かつての雄姿を見ることができないのが残念です。

名無しさん
巨人軍は紳士たれ、って昔のことで、最近は何でもありの球団になってしまったようだ。山口の一件で放免にしたことで、1回くらい何かやらかしても球団が庇ってくれると考える選手が出て来てもおかしくない。
王さんのコメントが聞きたいよ。二岡のときは「せめてプロの選手はもっといいホテルを使え」って完全な突き放しはしなかったけど、それでも二岡はオフにトレードに出された。しかし、今回は突き放す気がする。
不倫は個人の道徳とかの問題だけど、寄って乱暴って、プロ野球選手以前に社会人失格だよ。

名無しさん
ピッチングからも知的さが感じられないが、私生活もピッチングそのままなのが残念だ。身体能力は良いものをもっているのになぁ。

名無しさん
丁度良い機会なので解雇したら。
元々抑えもダメでしたが先発でも使えませんので巨人には不必要かと。

名無しさん
巨人も出したいのに出せないんだろうな。治療ミスのことがあって。引退させればいいんだよ。裏方の仕事で頑張ってもらいましょ。

名無しさん
人相からして暴力性感じるからなあ。

ちな虎
阿部にマウンドで怒られてた時に思ったんだけど、チキンだよね。
だから、筋肉付けて厳つくしたり酒飲んで気が大きくなったり。
チキンならチキンなりの投球術を磨けばいいのに下手に球速あるもんだから、本格派にならざるを得ないと勝手に勘違いしてしまった。
自業自得。でも、環境変えたらよくなるかもしれん。
投手が不足してて、問題児ばかりいる西武なんてどうでしょね?

クリック3秒前
頼むから毎年不祥事を起こす賭博団は、新リーグ作ってそっちで賭博薬物逆指名なんでもありの野球ごっこしてくれ

名無しさん
澤村へのデータは逆方向へ打とうとすると
アウトになる確率が高くなり引っ張ればヒットに
なる確率が上がるという。

名無しさん
事実なら巨人ファンとして非常に残念だし、非常に腹立たしい。
澤村は自分の立場が分かってないのか?
適度な飲酒なら止めないが、泥酔するまで飲むのはアスリートとしての自覚が無さすぎる。
そんな選手にはチャンスも巡ってこないだろうし、結果も出ないと思う。
言い方は悪いが、もう巨人にとって不要な選手でしょ。

名無しさん
内海ではなく澤村が出れば良かったのに
登板の度に期待はなく不安しかない選手なんてプロ野球選手じゃないでしょ
おまけに素行も悪けりゃファンとして残って欲しい理由が見当たらない。

名無しさん
巨人の不祥事か。
人として当たり前のこと
は分かってほしい。酔って記憶を
消失しているのは言い訳にはならない。
えりを正してしっかり反省して、頑張
ろうよ。澤村選手!

名無しさん
解雇を球団が言い渡すべきだ。
もう日本球界には不要と思う。

名無しさん
酒の力を借りて人に暴行を加えたことで、この男、しらふでは何もできない小心者、しかも酒での失敗は常習、示談が成立したと言ゆうことであるらしいが、巨人軍に一ファンとして早く契約を解除してほしい。他の選手でこんな不祥事起こす選手いますか?

名無しさん
あぁ俺の胸ぐら掴んで欲しい…。いま、欲しい物があるので。頼むよ。
スポンサーリンク