ゆうパック運転手が謎の失踪

乃木坂46、ファンの迷惑行為に注意喚起!モラル…ひど!
 

      

  • 乃木坂46、ファンの迷惑行為に注意喚起!モラル…ひど!
  •  

ホリエモンの刑務所話が話題に!「お前より知ってるよたぶん」
 

      

  • ホリエモンの刑務所話が話題に!「お前より知ってるよたぶん」
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

【座右の銘】力強く生きていく人生の道しるべの言葉70選
 

      

  • 【座右の銘】力強く生きていく人生の道しるべの言葉70選
  •  

ゆうパック運転手謎の失踪

5/9午前、京都市左京区の左京郵便局で、「ゆうパック」の荷物を積み配送中だった配送車が行方不明になっていることがわかりました。



運転していたのは、配送を委託している大阪府内の会社の20代男性=京都府=で、同社が10日、京都府警下鴨署(同区)に捜索願を出した。男性は家族とも連絡がつかない状態とみられるという。

 左京郵便局はゆうパックが届かなくなっている顧客宅を訪問したり電話したりし、事情を説明して謝罪している。男性は9日夜に同局に戻らず、会社からの電話も通じなくなり、行方不明になっている状況が発覚した。



なんとも不可思議な謎の失踪なわけですが、ネット上でも様々な憶測が飛び交っています。



名無しさん
配送車の配達ルートをたどってみて
そこに、危険な崖があるかなど調べるべき

配送車にはGPS付いてないのかな


名無しさん
事故かな心配だ。
公務員契約の人は恵まれた労災なども受け取れるだろうけど
民間契約の人とか下請けの人は本当に大変だ。
無事に見つかるといいね。

jur*****
個人携帯のGPSなどで、ある程度場所がわかれば良いですが。



ISYU
時期がまさに、そう言う自ら…の人が多いだけに心配されますね。とりあえず無事であって欲しいです。

チョンマゲ
よくある失踪と違い警察が本腰を入れて捜査する案件ぽいと思うから案外、解決が早いかもな

名無しさん
配達めんどい。とんずらしちゃおう。程度ならいいけど、事故じゃないといいね。

名無しさん
郵便局のブラックあるある、では、、。
昔、知り合いが病んだり、他で話を聞いてもブラックだなぁ、と感じた。
病んで命を捨てることのないように。
真面目な人が悩んで万が一があれば、辛いなと
思う。
何があったのかは分かりませんが
早く本人も車や荷物も見つかれば、、と思います。
何度だってやり直し出来るし、自分に向いてる仕事にも出会うことだってあるかもしれないし、良い出会いもあるかもしれない。
あるかもしれない良い可能性を、
心が察知出来る状態にどうにか対処出来れば、、。
深い闇に飲まれたら怖いです。
真剣に悩む真面目さは素敵ですが、まずは
生きていればこそ、、命優先で。

kamisama
京都は山間部に入ると道が狭く危険な場所は沢山あります。事件事故の両面で捜査お願いします。ゆうパックの配送予定先ルートや防犯カメラを調べれば早期解決するでしょう。無事を祈ります。

名無しさん
左京区ってめっちゃ山の中もあるよな?
崖とかに突っ込んでなきゃいいけど…

sway*
高野のあたりは車ごと消えるような事故が起こり得る場所柄ではありません
でも、こと配達範囲が大原のあたりにまで及ぶとなると話は変わります
大原は一応バスも通っていますが
慣れていても窓から外を見ると
「下手に動いてはいけない」
と思うほど危険な山道があります
本家の別宅が大原の山の中にありますが
いつも荷物を届けていただいているでしょうから
できれば事故ではなく別の形で戻ってきていただきたいです

名無しさん
委託と言うところに、ゆうパック配達の問題点があるように、思われる。委託が悪いわけでなく、しかるべく業者に委託されてたか、ゆうパックの配達完了通知の知らせが届くのが、ヤマトよりもかなり遅く感じるこれは、委託業者が配達完了端末を持っていない場合が多いのでは、安易なシステム構築によって、配達状況を掌握してない事によって起こった事では、配達されている方には、本当にご苦労様です。

名無しさん
うーん。
事故かバックレか。
連絡が取れないのは、「呼出音鳴っていて出ないのか」
「電波の通じない場所か電源が入ってない為」なのかがわからない。
呼出音鳴っていて出ないなら恐らく電源が入ってるだろうから位置情報である程度の範囲は特定可能だろうし。
電波届かないや電源入ってないだと電源入ってない可能性の方が高いし意図的に切ってる可能性もありバックレ率高い。
他人の荷物預かってる案件だけに窃盗なり業務上横領も視野に入れるから警察も迅速に動いて直ぐに見つかるかもね。

名無しさん
事件や事故に巻き込まれていないことを祈ります。
事件や事故ではなかったなら、配達がしんどくなって行方をくらませたかですね。
郵便の車両だからすぐ見つかると思いますが、配達員共々、未配達になっている郵便物も無事であってほしいですね。

kiiroichanchanko
配送の仕事はブラックだらけ。労働環境の整備が急務では?

弘道エクスプレス
ヤマト運輸でも佐川急便でも…表には出ないだけで全国だと必ず年間数十件あるのよね。
実際に知ってるのでも事件に巻き込まれ…てるのは1件も無かった。集配車は自宅近くの道端で本人はどこかに隠れてる。
はやく見つけてあげて

名無しさん
失踪してからもう5日目になるのにこの程度の情報しか出さないのは何故なのか?もし市民に協力を求めるのなら配達車両の写真や配達員ドライバーの写真も公開すべきだろう。場所が京都を起点とするなら相当多くの人々の「目」が捜索の武器になる。旧態依然の警察とメディアの在り方の方が極めて危険だろう。

名無しさん
京都市内と言っても左京区は結構広いし、
北端から少し北上すれば福井県だしね。
ガードレールのない車1台分の狭い林道は
至るところにあるので転落の可能性も
ないとは言えないけど、
早く無事で発見できることを祈ります。

名無しさん
当日の配送先もわかるだろうし、ルートを辿れば何がしかの痕跡は見つかりそうな気もするけど。
無事に見つかることを祈ります。

名無しさん
荷物を無くして自暴自棄になって、どこかの山に隠れてるとか、あり得ないかな。若いときは仕事が嫌になって突発的に何処かに行ってしまいたくなる人が多いよね。自発的に逃げたなら、もう戻る場所は無い。他の仕事を探せなければ自営業になるしかないね。自営業はもっとキツいかもしれないが。頑張って生きてください。

1009
高額な品物または金券などがあれば持ち逃げの可能性もある、が普通は事件事故を想定するべきだ。

名無しさん
配送車なら今時の防犯カメラ辿ればすぐ見つかると思うけど、見つかってないってことは、屋内の駐車場とかに置いてあるのかな。
事故ではなく、何か事情があって「つい放り投げて逃げ出してしまった」という類の事件であってほしい。

名無しさん
下鴨警察署管轄で行方不明だとすると、そんなに危険なルートはないと思いますが、ゆうパックのドライバーなら携帯持っていると思うので、事故や犯罪に巻き込まれていなければ見つかると思います。

名無しさん
9日に失踪して14日時点でまだ見つかってないんでしょ?
無事でいてほしいけど、事故なら無事じゃ済まないレベルのことが起こってるでしょ。

名無しさん
どんなとこを配達していたのか知らないけど
気づかれないような崖下とかに落ちていなきゃいいけどな。
逃げたのなら、辞めたい旨をしっかり伝えてやめるべき。
同じとこで耐え続けるのが美徳に感じてしまう人が多いけど
次に進むことは悪いことじゃないからなー。

mira
仕事がめんどくさくなって 山中に車を乗り捨てたかも。

名無しさん
Nシステムとかで足どり追えないものなのかな?
事件、事故なら心配ですし、仕事が嫌になってのことなら、せめて荷物は届けるか、社に持ち帰るかしてくれと思う。

名無しさん
基本軽はGPSはついてないです
このての事件はたびたび局の中ではありました。ゆうパックははじめて聞きました。ビルが増えすぎてナビに出ないことが多々あります。住所が間違ってたりと配達に時間がかかったらこういう事がおこりますが配達員もかわいそうです。

名無しさん
事情はわからないけど運転手の安全だけを祈ります。

名無しさん
昔自分が働いていた運送会社でも似たような失踪事件があった。当時40代の同僚運転手がルート配送途中でトラックのエンジンが掛かった状態で行方がわからなくなった。荷物は冷凍食品だったがエンジンを掛けて冷凍機のスイッチをオンにしていたので解凍せず無事だったが20年近く経った今でもドライバーは見つかっていない。噂では闇金業者に拉致られたとか言われていたが、真相は分かっていない。
どうかこの20代の局員さんが無事でありますように。

名無しさん
事件や事故でないことを祈ります。運転手さんが無事でありますように。

名無しさん
スマホを持っていないはないだろうから
使えない状態になったと考えるべきか。
山道などから崖に転落等も考えられる。
バックれなら別だけど。

名無しさん
大丈夫かな、事件や事故でなければいいけど………。
そうでなければ逃げた?
とにかく、無事であればいいと思います。



名無しさん
SFじみていますが意外と現実的なのが山林に車両を放置して本人は東京とか大都会に逃亡…
郵政は良い噂は聞きません
異常な配達数に販売ノルマ
何があっても不思議では無いです。

名無しさん
何かの事故や事件に巻き込まれてなければよいのですが、
無事を祈ります。

名無しさん
事故か、仕事の放棄か。
いずれにしても、早く見つかって欲しい。

名無しさん
事件、事故に巻き込まれている可能性もあるので早く探し出せれば良いのですが。
もし、自身の甘えで行方不明になったのなら、業務上横領で逮捕ですかね?。

名無しさん
昔カーネーション屋やってたけど、母の日の配送は心身に異常をきたすレベルの量。
急に体調を壊してどこかで倒れているか、朦朧とした拍子に事故に遭ったか、心が折れてしまったかの可能性も高いのでは、と心配。

名無しさん
日にち的に、母の日の荷物が多くなる時期です。
お中元やお歳暮と違って、12日の日曜日の母の日当日か、せいぜい10日金曜日、11日土曜日に集中して配達しなければならないので、宅配のお仕事には負担がかかると思います。五月の三週目は母の日週間とか、五月は母の日月間とかに変更すればいいと思います。お誕生日とは違うのだから当日に受け取らなければ意味がないわけじゃないし、お誕生日だってその日にもらわなくっても遅れても少し早くてもうれしいことに変わりないから。

名無しさん
委託も人出不足で大変 わけのわからん人物を採用したのでは?
昔、郵便局でも浮浪者採用して問題になったことがある
ストップ通販やな

名無しさん
だいぶ前だけど、佐◯急便のドライバーが川に飛んで行ってしまった荷物の為に、溺死した事があった。真面目すぎる人であれば、心配。
もしくは、高額商品もってドロン。。。

名無しさん
真っ赤な車両以外はゆうぱっくの委託配達員だと思うけど、ここ数年は本職員と委託者のお疲れ具合に顕著な差が見える。当然、委託の子の方が疲労蓄積している様に見えるが配達一個幾らの契約じゃしょうがないのか?崖下とかに落ちてなければいいけど、、、

名無しさん
事件、事故より仕事が嫌になったんじゃない!?季節的にもありそうだし。本人と荷物が無事ならいいけど。

※※※※※※※※※※
NシステムやGPSがあるから、ある程度は予想がついていそうだ。
ゆうパックの下請けは、かなり厳しそう。
正社員からのプレッシャーもありそうだし。

名無しさん
運転手の心配は当然だけど、なくなった荷物が心配。
もちろん、郵便局からの補償はあるだろうけど、配達物の場合、お金には代えられないものもあるからね。
そういうものが、リストに無いことを願う。

カタチノウラガワヲミツメテ
ゆうパックの配達は安月給でこき使わされるし、上は置き配とか訳の分からない事をいって悦に入ってるし、この組織は一度ぶっ壊して一からやり直した方が良いと思うよ。
公務員体質がひどすぎる

名無しさん
ゆうパックはほとんどが下請けに出している。配送車といっているがこれは下請け業者のものだ。事故があったとは考えずらい。
観察官が調べているので心配はない、しかし真相は発表しないだろう。

名無しさん
Nシステムで追跡出来ないのかね

名無しさん
個人の意思で失踪したのか、事件に巻き込まれたのか消息がわからないと判断できないですからね。
会社の車ならGPSとかついてるところが多いと思うので足取りわからないんでしょうか??
何事もなければよいですが・・・。

名無しさん
左京区は範囲が広く山間部の狭い切り立った道路しかない地域もあるので、慣れてないと思わぬ事故に遭遇する場合がある。
無事でいてくれたらいいが。

名無しさん
もし、これが合理化の弊害でこの事件が起きたのなら、やはり、日本郵政の民営化は失敗だったと言うことだな。仕事に見合う報酬や待遇が確保できなかったことで嫌気がさしてのことだったら、郵政事業の民営化は政府を挙げて即刻反省するべきだな。
あくまでも、郵便局の民営化をしたあの首相は日本人ではない事は自身も認めていることで日本の弱体化を狙っての愚策だった。
郵便局が1日も早くNTTグループと共に国営事業に回帰してくれることを願うばかりだ。

名無しさん
事故と事件の可能性を考えて捜査して欲しい。

名無しさん
委託ってことは個人事業主でしょ?
GPSなんてあるわけないし、車も自家用車の黒ナンバーだから探すのは難しいのかな?
事件の可能性含めて早く解決してほしいね

名無しさん
郵便のほとんどが、トラック業者に委託している状態。中には悪質な運転手のトラックが郵便局内に入り込んでいて、乱暴は運転を繰り返している。郵便局内であわや事故になりかけた現場を何度も見ている。すべて乱暴はトラック運転手が原因。安いからといって、不良トラック業者を雇う郵便局。郵便物の紛失は当然だろう。今頃、山中にトラックごと捨てられていると思うよ。配送が嫌になって悪質ドライバーが逃亡したと思うね。最近の日本人は無責任な奴が急増している。どうなっているんだ!

名無しさん
事件か事故か何らかのトラブルに巻き込まれた可能性ありですね️生死も含めて早い解決をお願いします!

名無しさん
地元民ですが、高野周辺はいたって静かな住宅地ですよ。崖から落ちて消えるような地形はほとんどありません。山間部もありますが、段差10mぐらいですし事故したら誰からすぐ気づくはずです。
個人の意思でそういう行動をしたと思います。

名無しさん
防犯カメラ辿る方式でどうにかなりませんかね。目立つとは思うけど。急に気を失い?気付いたら他の県のローカルな駅に佇んでた人もいます。車だし事故も心配。無事戻られますように。

名無しさん
携帯時代に連絡がつかないというのは・・・。
事故だとしても警察から連絡が入るだろうし、逃避か遭難か拉致か。
いずれにしても事件性が高そう。

名無しさん
まずは安否確認郵便局の委託業務契約は激務で無理を強いられる。
ドライバーをただの駒としか見ていない。心配だ

名無しさん
事件と事故両方で至急捜査すべきである。

hanazawamarin
決して良い事じゃないけど、バックレであって欲しい。無事ならそれでいい。当然、最善じゃないのは分かってるけど・・・

名無しさん
崖とか怖い所がありますもんね、、、
それに、今後、治安が悪くなれば現金輸送車の様に襲われる事も念頭に管理しないと配送も危ないですね。

mbm
配達が嫌になって川に捨てる事件が
昔は良くあった気がする、
自分ごと川に捨てたかな?

令和花子
当日の配達ルートを捜せば何か手が
かりが発見されるでしょう…配達の
ミスを発覚されるのを苦にクルマご
と県外に逃走したのかなぁ…時間の
問題ですね。

名無しさん
郵便輸送やってる下請けは寝る間もなく、休みも少なくで、休み欲しいと言っても人が足らないからと会社に拒否されるケースも多いからイヤになったのでは。

名無しさん
所持金を大して持っていない状態なら事件か事故だろうけど
同じルートを回って崖や海や川があるかでなんとなく検討つかんのかね

名無しさん
左京区は半分山だし、山間部の多い地域を担当してたのなら事故が心配。

名無しさん
なぜ今頃?
なんとか内々で処理ということだったのでしょうね
もっと早く公開していれば誰かが見つけてくれる可能性が
大きいのですが

名無しさん
事故??山?川?沼?湖?
何より発見される事が第一だな。警察も協力して欲しいね。
配送業者で、自宅に荷物溜めちゃうとか。年賀状を廃棄とか。過去色々あるけどね。

空飛ぶニンニク
下請け会社なら赤の郵便配達専用の軽バンじゃなく、白の無記名の軽バンで配達することもあるから
パッと見普通に走ってたら一般車両にしか見えないから、分かりにくいかも。

名無しさん
携帯探知機能により特定出来るが事故でなければいいな。
精神的に疲れて休んでる事を祈ろう。

名無しさん
これは心配ですね。
運転手の方が無事であればいいですが・・・
早く見つけてあげて欲しいですね。

名無しさん
日本全国に張り巡らされたNシステムのログで、ほとんどの車は照会すれば走行軌跡は辿れる。
およそのポイントは絞れるだろう。
ケータイの電波もあるだろうし。

名無しさん
郵便局の車を狙った盗難や当たり屋もいまだに多い
やはり昔のように配達員に銃の携行をさせるべき

名無しさん
犯罪の可能性がありますね~!。 Nシステム、防犯カメラ、一般人のカメラを確認させてもらった方が良さそうですね。何らかの形で人も車も荷物も見つかりますように。

hagetaka822
今の時代、スマホ持ってるんだからGPSで追跡できるでしょ!
事件事故じゃなきゃいいけどね。

名無しさん
事故の可能性が高いよね、強盗ならミカンなどで、金目のものが無いからね。やらないでしょう。

名無しさん
左京区は ここが京都か?っていう危険な僻地がたくさんあるので、どこかで転落している可能性がある。早く見つかってほしい。

@@@@
事件でなければいいが、過去に警察官も拳銃を所持したままどっかに逃げた奴も居たから分からんね。配達が面倒になったパターンもあるね。

名無しさん
どこの郵便局かと思って記事見たら
左京の郵便局(゚Д゚)
家の郵便局の配達物もここから来るから
ビックリした!!
うちの地域は郵便局の配送車だけど
委託の配送者もあるんだな~
左京区広いし山の奥の方は
もしかしたら、委託なのかな…
とにかく、無事だと良いな。

名無しさん
心配ですね、事件や事故に巻き込まれてなければいいが…

名無しさん
事故じゃないかって心配してるコメントが多いのに驚き。
日本にはまだ優しい心を持った人が多いのね。

匿名希望
憶測で物事言うのはあまり良くないと思うよ。早くゆうパック運転手が見つかるといいですね。荷物を待っているお客さんもいるのに。

名無しさん
事故でないことを願うが 我が家では以前ゆうパックで2回も誤配の不在置きがあったり、代引きでいつ来るか解らない商品の時1万円札を出したら、文句を言われたり それ以来ゆうパックは利用してない

あぱぱまん
改めて考えると、郵便とか配送のトラックの運転手って、
ある意味現金輸送車のように責任重大な仕事なのかもね。
人にとってはお金以上の価値のあるものを送ったりするわけだし。

名無しさん
事件、事故に巻き込まれていなければ良いけど…。

abc
京都市左京区内なら、遠方の鞍馬静市八瀬大原は
土地勘のある局の配達員に任せ、委託業者は市街地だけの担当だと思うが、心配だ。

one
担当エリアに崖とか危険があるのか?わからないけど、単純な日常生活に嫌気が差した「失踪」ないことを願うよ。

UtopianDreams
郵便関係の方がお客でいる。
聞くと珍しい話では無いらしい。
それだけ現場が疲弊していると言う事。

すますます
左京区にはとんでもない山間部も在るから事故が心配だ。無事だと良いのだが・・・。

名無しさん
事故ならすぐわかるだろうし…。
山道で道路を外れて崖下ってのがこないだあったばかりだけど…。
なんにせよ、無事に帰れるといいなぁ。

名無しさん
GW開けでものすごく忙しい状態だったと思います。
鬱になって…いや無事であるといいな
荷物が届いていないお客様の心中を察し致します。

Hage
事故や事件なら早く見つかってほしいが、もし仕事が嫌になって逃げたとかなら、何やってんだということになる

名無しさん
入力端末機持ってればから電波の発信源は特定できるはず。

名無しさん
億単位の現金でも入ってた?
約款では不可とされてても脱税やら犯罪やらの金なら中身を検査することなどないゆうパックで送っててもおかしくないからな

名無しさん
事故や事件じゃなければいいな。
郵政はGPSログは管理してないのかな?ヤマトとかキューソーとか運送会社のいくつかはやってるでしょ。どの配送車が今どこにいて時速何kmで移動してるのかなどコントロールセンターで監視してるし。

名無しさん
どっかに転落してるのかもしれないしもしかしたら一刻を争う状況に陥ってたら大変、早く見つかって欲しいね

名無しさん
強盗か、トラブルで、車ごと連れ去られたのかもしれない。いずれにせよ、まず車と配達員の所在を探すだろうが・・配達員が無事であれば良いが・・

スポンサーリンク