乃木坂46、ファンの迷惑行為を公式HPで注意喚起!

巨人坂本勇人、遂に王貞治超え!球団記録をあっさり更新!
 

      

  • 巨人坂本勇人、遂に王貞治超え!球団記録をあっさり更新!
  •  

京都タワー爆破予告!容疑者の女性を逮捕!まるでコナン…
 

      

  • 京都タワー爆破予告!容疑者の女性を逮捕!まるでコナン…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
 

      

  • 仕事で使える前向き四字熟語60選【努力や決断】
  •  

乃木坂46 ファンに注意喚起!

「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」は、それぞれの公式ホームページで、一部ファンによるメンバーへの迷惑行為に対し注意喚起を行った。

「一部のファンの方による、メンバーやその家族の居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております」

迷惑行為とは具体的に、メンバーやその家族の居住エリアにおけるストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為だとし、警戒を強化せざるを得ない事態と説明。居住エリアでのつきまとい行為やプライバシーの侵害、車両/徒歩による追走などの迷惑行為は、理由を問わず、直ちに警察へ通報するとともに、出入り禁止措置を採るとして理解を求めています。





「応援するファンの行動」とは到底思えない…「アイドルファン」というよりも、人としてのモラルの問題…あまりにもヒドすぎます。


NGT48の山口真帆さんの件も、ファンとの関係性が複雑に絡み合っているだけに…こんな行為をするのが本当にファンなの…?と、疑ってしまうような迷惑行為。

これには「ファンの行動」「運営側の対応」について、ネットでも厳しい声が多くあがっています。



名無しさん
この問題はどこのアイドルグループでもある問題だと思う。

名無しさん
むしろ握手会の人気でメンバーの順位を決めるとか
人気投票とかそういうのを止めた方がいいのでは。
アイドルの側からすれば人気が欲しくてどうしても
ファンの方にすり寄ってしまう行動も出てしまうのではないか。
アイドルが水商売化しているというか、
アイドルの追っかけなんてのは昔からいたが個人個人のファンに別段力はなかったため、
ファンなんて直接的には相手にしないですんだのだろう。
秋元が作った今のシステムだと握手会でもなんでもアイドルがファンに営業していかないと
上に上がっていけない仕組みになっている。
これが問題をややこしくしているしファンの方も勘違いしてしまう。



名無しさん
正直、オフの状況のアイドルとかを見かけても声を掛ける事自体マナー的にどうかと思うし、そもそもストーカー的行為をしてる人はファンでもなんでもなくただの犯罪者予備軍です。警察から警告を受けていいレベルの事なので、運営はNGTの二の舞にならないように「お願い」などと生ぬるいことを言ってないで、取るべき行動をとってください。

名無しさん
NGTの事件で舐められてるんですよ。
ああいうのはすぐ他の関係者にも影響出るのだから、今更どうしようもないでしょう。

名無しさん
NGT事件が教訓になっていない。
これは警察に通報すべき案件だと思う。

名無しさん
NGTでの運営対応が、こうした事態への流れを完全に作った。
メンバーの不祥事(例えば彼氏)やら弱みを握れば、それをエサに何かできるかもしれないと思わせてしまった。メディアみたいな力をファンがSNSで持つことが可能なんだと。
単純に好きで追っかけている人は、この注意喚起で引くだろうけど、逆にさらに周到に追いかけてくるだけだろうね。
握手会ビジネスモデルはもう崩壊したと思う。ファンから金を吸い上げるシステムに準拠した以上、こうしたストーカー行為や、メンバーの不祥事を探られる行為は止まらないだろう。
逆にメンバー卒業の瞬間に彼氏発表とか、ファンをカモにしてきた、これまでの行動に今後は批判も出てくると思う。

名無しさん
NGTの問題も解決してないしどうするのか。
大事な娘をアイドルにしてしまった家族は今後もこのような心配をしていかなかければならない。その不安をさせない為にも本来事務所がしっかり対応しなければならないのだが、NGT事件は被害者が辞めなければならない異常事態になった。

名無しさん
アイドルには全く興味は無いが、ファンの中にはその気持ちが強すぎてストーカー化(本人はきっと自覚は無いのだろう)して行き、住まいやら実家の家族などに被害が及ぶ可能性は十二分にあると思う
勿論、そういうストーカーに対処していくには当然運営側に責任があるし、気持ちを引き締めて行かないと大変なことになる可能性があるのではないか?

名無しさん
NGTの件があるだけに、他の事象をクローズアップさせてうやむやにしようとしているにでは、と考えてしまう。各支配人と呼ばれる人々の業務内容や成果を運営会社は把握しているんだろうか。今のやり方は各支配人が事業主で、元締めの運営会社が把握していない(把握しようとしていない?)ように感じられる。そうなると組織全体がヤクザ的な組織と言わざるを得ないのでは。NGTで不問に該当しない真面目なメンバーは、早く泥船から逃げた方がいい。泥船(NGT)には不貞なメンバーだけにする。

yama
一度全てのグループの在り方を見直すいい機会だと
思うのだが?
運営が今までのやり方でダラダラと惰性でやっていると
またNGTの様な取り返しのつかない事態に発展
してしまいかねない。
乃木坂の様なドル箱を無くす前に根本的な見直しが必要
だと思う。

名無しさん
握手会など坂道グループもAKBグループと同じようにアイドルが身近すぎる、また疑似恋愛の要素が多いので、勘違いするファンは必ずいる。
運営は、常に危機感を持つことと、犯罪にならないように、注意喚起もしくは警察などとの連携も視野にいれて動いてほしい。
ファン同士ももっとお互いに目を見張らせて、良い環境を作るようにしなければならないと思います。

名無しさん
ファンとしてプライベートのアイドルにまで声を掛けようと思った事はない。
逆に声掛けなかったら次の会う機会があった時に冗談交じりに声掛けたのに気づかれなかったと怒られたことはあったけど。
追っかけ行為はストーカー規制法もあるのだからそういうのはファンではなく,ストーカーと認定してしまえばいいと思う。
あと握手会でもこっちからは握手をしようとはしなかったので,「いいんですか?」とか「何のために握手会に?」と聞かれた事もあるが,それが自分のスタンスだと言ったら「私が握手したいのならいいんですよね。」と握手をしてきてくれた。
そうやってアイドルとファンとしての信頼関係も築けたと思っている。

名無しさん
ご苦労なことだ。現状のアイドル運営であれば、むしろこれまで問題が少なかったぐらいなのではないのか? 一部とはいえ、客側の行為に対して起こり得ることを想定できてたはずなのに、違法行為という悪質さを前面に出すことで、自らの運営方法を改めようとはしない。(セキュリティ強化などの対策はしても、営業本位で根本的な改善はしない)

名無しさん
NGTの時、新潟だからエリアの狭さを問題にしてましたけどそうじゃないですよね。
NGTの時ほどじゃないかもだけど、ファンは好きな子のプライベート知りたくなるし、プライベートで会えたらって夢?見てる。
インターネットにより土地勘が広がり、SNSで個人の詳細を知り場合によっては住居も知ることになる。
彼女達のプライベートに触れてはいけない、とファンが言ってもちろん従うものもいるがその分出し抜けると思うファンもいるでしょ。
時代が違う、SNSやネットによりアイドル本人の昔の経歴も素人間で流れる時代に昔のシステムそのまま使えばこれからも迷惑多々でてくると思います。

goldrush0089
アイドルの運営はこういう毅然とした対応がとても大切。
NGT48の運営はそれとはあまりにもかけ離れている!被害を訴えたメンバーを守るどころか罵倒するようなずさんな組織だ。
そうならないよう、メンバーが安心して活動できるよう常に運営もファンも協力していかないといけない。

名無しさん
今までこういう事をする輩は絶えず居るけど早急に厳しい対応をして欲しい。
過去につきまといやストーカー行為で逮捕者が出たりとどこのグループも対応しているけど、様子を見て放置していたらエスカレートするだけ。

名無しさん
国民的的人気があると言う諸刃の剣
難しい問題だと思う世の中景気が良い訳ではなく象徴にお金を使う傾向にあるから尚更に人気がある所に集中してしまうある意味宿命かもしれない

名無しさん
これは駄目でしょ。
ルールくらい守って応援できないのかな?
ファンだから何をしてもいいってわけではないでしょ?
ファンならば尚更ちゃんとルール守らないとね
こういうことをする時点でファンとは呼べないけど
NGTみたいな事にならないようにしっかりと取り締まらないとね!
“結局、秋元系アイドルはどこも一緒か”みたいなことにならないように乃木坂ファンの一人として願ってます

名無しさん
迷惑な連中の行為が、エスカレートする前に対応して欲しい。
でも、警察沙汰にしたら、逆恨みをかう可能性も。
対応が難しい事かもしれないが、厳正な対応を!

スポンサーリンク


名無しさん
マスコミが隠し撮りするのは、迷惑行為やプライバシーの侵害にはならないのかな。不思議。

名無しさん
NGTの運営みたいにメンバーが対処してほしいとお願いしてもやるやる詐欺みたいにせずすぐ行動したのはいいこと、NGTの運営が悪い例を思いっきり見せたからね、あとはこのまま被害が続くならすぐ警察に対処してもらう、乃木坂運営はメンバーをしっかり守って下さい

名無しさん
深刻なのは、ストーカー行為を働く連中だと思う。
特に、実家通いの人達が迷惑してるんじゃないのかな。
NGT山口さん襲撃事件が起きた事だし、警備を厳重にするのは当然として警察に相談した方が良いと思う。

名無しさん
NGTに件もあるから、しっかりとSPを一人一人雇った方がいい。警察はあてにならん。SPを雇うぐらいの価値はあるのだから。警察もNGTの件で不起訴にしているからこうなる。暴行まんだからしっかりと重罪にしないと。

断韓主義
起訴されなかったから、何も無かったと被害者を責めたツケですかね?
また被害者を悪者にして、卒業させて何も無かったと言うのでしょう。

名無しさん
どこにでも下らない輩はいるでしょう。
また、アイドルは身近な存在だと感じる仕組みで運営されていますから、そういうフォーマット下では、勘違い野郎が発生するのは必至です。
昔のように芸能人は遠い存在だと思えるような仕組みに戻さないと、こう言った行為は減らないばかりか増加する一方でしょう。

名無しさん
どうせ未成年(笑)だったりするんでしょ?
てか一部は仲良くなってるんでしょ。残りの多数が同様の行為をすると迷惑行為になるだけで。
事が大きくなる前に叩いておかないといつか事件になるから毅然とした対応をして欲しいね。

名無しさん
人数が多すぎて運営側が「ちゃんとした子」の安全を管理できないのが露呈した。模倣犯は近づけることが分かったからこんな注意勧告しただけでは何の効き目もない。

名無しさん
NGTの二の舞にならないように
乃木坂の運営は厳戒体制で
警備をして下さい!
NGTの時は逮捕されても
不起訴になりアイドルハンターに
関係のあったメンバーを
不問にしました!だから何をしても
大丈夫だとなめられてますよ!
運営側からの対応が悪すぎて
AKBグループは終わりました!
乃木坂が二の舞にならないように
お願いします!

名無しさん
NGTといい、グループの規模に運営がついて行っていないのではないか?
きちんとした事務所にメンバーのマネジメントを委ねるべきだと感じる。

名無しさん
刺殺寸前までいって取り返しのつかない被害を負った人も居たよね。
事務所もしっかりやってるのだろうけど、同じ様な事件が起こらない事を祈る。

玻璃
乃木坂は特に酷いと聞く。
運営は以前も人命にかかわるような事故を隠蔽しようとしたし、NGTの二の舞にならないとは言いきれない。

名無しさん
こわいので男性が女性アイドルなど女性に興味を持つことを禁止する法律を作った方がいいと思います

名無しさん
坂道グループは今やソニーで一番のドル箱タレントであろう。
ASKとかいうよくわからん事務所と違って天下のソニーなんだからセキュリティー強化とかはどんどんやってあげてほしいね。
新潟事件のような事が起きたら一瞬で崩壊してしまう。
警告してもやめないならどんどん警察に通報するべき。

名無しさん
ジャニーズも過去に迷惑ファンの処分してるんだし、女性アイドルも迷惑ファンは法的措置も含めて処分した方が良い。
NGTの件もそうだが、48は表ざたになりながらも放置した事件多過ぎだし、ソニーはそんな悪い慣習は打破した方が良い。
そもそもすでに犯罪だろ。

名無しさん
NGTは対応せず、坂道は対応するとか運営方針がブレブレ、どっちも人様の娘さん預かって商売してんだからちゃんとやらないとこれから何処の親が子供をアイドルにさせようと思うかね?世間の目は冷ややかだぞ!

名無しさん
聖子ちゃんなど昔のアイドルの方が迷惑行為は多かったでしょう。
事務所もアイドル本人も対応が下手になって来ているのでは、、。

名無しさん
この迷惑行為は本当にファンなのか?本当は、ファンではない、NGTの事件を起こし、ターゲットを坂道グループに変えたアイドルハンターの可能性もある。第2のNGTにならないようにセキュリティを万全にすべき。

名無しさん
アイドルとファンの距離は 昔はあった。
1グループの人数が多くなり
握手会なんてのを大々的にやるので
勘違い野郎が出てくる。
速攻で警察へ連絡

名無しさん
「以降の全ての活動への参加をお断りします」
毎度毎度思うのだが、正当に購入したチケットなどに対してコレが法律的に許されるのかね?
こんな「一応、対策的なものをしています感」の声明では根本的なものは何も解決しないし、解決する気もサラサラ無いのだろうな。

名無しさん
もう何年も昔の事になりますが、タレントの西村知美さんのお姉さんが、西村さんのファンに誘拐された事件がありましたね。
同じような事にならなければ良いのですが・・・

名無しさん
警察に通報したって、実際に事件が起きなきゃ何もしてくれないんじゃないの?
事件が起きても場合によっちゃ不起訴だけど、、、
SNSの普及ですべての気持ち悪いファン擬きに監視されている状態なんだから、もう秋元商法は時代に合ってないんだよ。
誰かが死ぬ前に完全に終わりにするか、ファンとしっかり距離を取るか、真剣に考えないと取り返しがつかなくなる。

名無しさん
絶対にファンではない。
俺も推しメンいるけど、その子の住所なんて知りたいとも思わない。
ただただ頑張る姿を応援するだけ。グッズ買ったり、ライブ行ったりそれだけで幸せ。

名無しさん
運営さん、管理徹底お願いいたします。

名無しさん
勘違いしたファンがストーカーになるのはよくある話なのでは?
NGTみたいに警察に対応してもらう事件が発生しての話題作りがなければいいけどねー。
また、被害者に謝罪の記者会見やらせるパターンになるのか?

名無しさん
NGTの事件でAKS(?)には結構疑いの目がかけられてるんだから、これでメンバー、その家族に何らかの被害が出たとしたら由々しいどころじゃ済まなくなるよ。
迷惑行為なんて可愛い言葉じゃなくてしっかり犯罪って報道しなきゃ、改善しないと思う。

名無しさん
迷惑ファン、って人気商売には付き物。残念な事だけど。
握手会なんかしてない昭和のアイドルでも暴漢にあった。
毛色は違うけど、矢沢永吉さんにだって迷惑ファンはいる。
みんな扱いに苦慮しながら対応してた。
今回は迷惑ファン、ってか「犯罪者」だと思うから、断固とした対応をして欲しいと思う。

名無しさん
NGTの次は乃木坂か。NGTの反省を生かして、こちらではきっちりとした対処を万が一の時にしてくださいね。

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト