幽遊白書の舞台化決定!出演者は?

便利の闇!バーベキュー業者に憤り…準備してくれるのはいいけど
 

      

  • 便利の闇!バーベキュー業者に憤り…準備してくれるのはいいけど
  •  

芸能人の年収、月収が凄い…梅沢、丸山桂里奈!他も…
 

      

  • 芸能人の年収、月収が凄い…梅沢、丸山桂里奈!他も…
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
 

      

  • かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108
  •  


幽遊白書の舞台化決定!!!

週刊少年ジャンプ(集英社)で1990年から連載。
冨樫義博の伝説の人気漫画「幽☆遊☆白書」が、舞台化されることが決定した。


コミックの累計発行部数は5,000万部をこえ、コミック以外にもTVアニメや劇場アニメ、ゲームなどが制作されている。
幽遊白書の人気は、日本のみならず海外でも人気となっている。



となると、浦飯幽助は?蔵馬は誰が?と、気になる出演者はというと…

舞台では浦飯幽助役を崎山つばさ、桑原和真役を郷本直也、蔵馬役を鈴木拡樹、飛影役を橋本祥平が担当。雪村螢子役に未来、浦飯温子役に角島美緒、ぼたん役に平田裕香、剛鬼役に新田健太、幻海役にエリザベス・マリー、コエンマ役に荒木宏文がキャスティングされた。幽助、桑原、蔵馬、飛影、コエンマの5人をデザインしたキービジュアルも公開されている。

舞台は御笠ノ忠次が脚本と演出を担当し、東京公演を8月28日から9月2日まで東京・シアター1010、大阪公演を9月4日から9月8日まで大阪・森ノ宮ピロティホール、福岡公演を9月10日から9月12日まで福岡・ももちパレス、愛知公演を9月20日から9月22日まで愛知・一宮市民会館にて実施。チケットの先行販売は5月11日、一般販売は6月23日より行われる。

キャスト
浦飯幽助:崎山つばさ
桑原和真:郷本直也
蔵馬:鈴木拡樹
飛影:橋本祥平
雪村螢子:未来
浦飯温子:角島美緒
ぼたん:平田裕香
剛鬼:新田健太
幻海:エリザベス・マリー
コエンマ:荒木宏文



ツイッターでは、早くも幽遊白書がトレンドキーワードになるなど盛り上がっています!







舞台の公演日についてはこちら。

■ 舞台「幽☆遊☆白書」
□ 東京公演
日程:2019年8月28日(水)~9月2日(月)
会場:シアター1010

□ 大阪公演
日程:2019年9月4日(水)~8日(日)
会場:森ノ宮ピロティホール

□ 福岡公演
日程:2019年9月10日(火)~12日(木)
会場:ももちパレス

□ 愛知公演
日程:2019年9月20日(金)~22日(日)
会場:一宮市民会館

□ スタッフ
原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
脚本・演出:御笠ノ忠次
主催:舞台「幽☆遊☆白書」製作委員会



あの幽遊白書の世界観が、舞台でどのように表現されるのか楽しみです!

が、ネットでは「舞台化」については賛否があるようで、様々な声が多数あがっています。


名無しさん
飛影が好きだったから飛影役の橋本さんって方が気になり調べたらなんかかわいい系だった。
実写は賛否両論、否が多数ですが頑張ってくださいな〜

名無しさん
舞台の人気俳優なので、心配されなくてもチケットは即売です。



名無しさん
ある程度の知名度がある漫画の舞台化は
集客も期待できるし、出演者の演技力もそこまで問われないのかもしれない。
ということは、漫画の舞台化が増えていくんだろうな。

名無しさん
シアター1010!?ちいさっ。
公演期間も短いし、これは周年記念としてとりあえず舞台化しましたよの実績作りが狙いなのかな?関連グッズ売れれば採算取れる奴?
それにしても、幽白をこんなチョロっとやっちゃうなんて意外でした。
2.5次元舞台乱発しすぎでネタ切れ感半端ないのに、この先どうするんだろうね。
もう舞台向きだったり舞台化が喜ばれるような原作、大して残ってなくない?

名無しさん
出演されている俳優さんの顔ぶれだけでも完売するのが確実な舞台。舞台はテレビと違って勝手に視界に入る事がないので、嫌いだったり受け入れられない人は観に行かなければ良いと思う。今までの邦画やドラマで原作がめちゃくちゃになった物が沢山あるからアレルギーを持つ人が増えたんだろな~とは思うけど、個人的には舞台はできる限り原作を再現しようと努力していると思う。お金を落としてもらってなんぼの世界。満席で利益が出るなら問題はないし、楽しんでるお客さんも沢山いる事を認めた方が良いと思う。

angel_mikaeru
このアニメは不思議のことが多かった。
とても理解できないのは戸愚呂はうらめしを殺そうと思えば簡単に殺せたのに
桑原を刺してわざと怒らせて結局負けた。
しかも、戸愚呂はわざと令ガンを打たせたようにも思える。
戸愚呂兄が桑原を殺そうと思えば簡単に殺せたのに殺さなかったため、結局負けた。
カラスが鞍馬を殺そうと思えば簡単に殺せたのに、じわじわと痛めつけて殺そうとしたら逆に殺された。
敵が、トドメを刺そうと思えば簡単にさせた場面でトドメを刺さずに結局の所負けた敵が多すぎ。
むろん、正義が負けたら物語はそこで終わってしまうので設定上の都合もあるだろうが、もう少し現実的な設定をしてほしい。
柔道でも剣道でも空手でも、実際の試合では強い者が手加減して
結局負けるなんてことはない。
強い者と弱い者が戦う際に強いものが遊んであげるのはせいぜい練習試合くらいで本試合でそんなことはしないと思う。

名無しさん
よりにもよって幽白の舞台化…。2.5次元があちらこちらに手を出し続けているのを、冷めた横目で見てきたが。原作・アニメの昔からのファンの心情を思うと、絶対に触れない方が良い作品の一つではなかろうか。ともかく、キービジュアルを見る限り、幽助の「コレジャナイ」感が半端ない。

名無しさん
普通にアニメの映画化なら見たいが実写には興味ない。
むしろやめてくれ。

名無しさん
近年はマンガやゲームなどの二次元作品を舞台化したものを2.5次元と評して盛り上がっているのは、経済活性化において良いビジネスだと思う。一方で、平易にマンガやアニメの舞台化を2.5次元舞台と言い切りあたかも新しい表現のような取り上げ方をするのはいかがなものか。
何はともあれ、幽白世代としてはチケット争奪に参戦しつつ、演者や世界観の若さについていくにはもっと昔に舞台化・ドラマ化してほしかったと思う次第。
東京五輪よりも入手困難な舞台チケットかな。

kirikiri
2.5次元には行った事は無いが昔は良く観劇した
漫画の荒唐無稽さと舞台のライブによる迫力は凄く相性が良いんだろう
「実写化やめて」と文句を言う方の気持ちも何となく分かるが
目の前で汗だくになりながら必死で芝居を続けてる役者さん達を観ると
圧倒されて「凄く良い場面に立ち会えた!」って感動出来るもんですよ
テレビでも映画のスクリーンでも味わえない別種の面白さがある

(U`・ω・)
2.5舞台も安易な舞台化が増えてきたなぁ
舞台であれば歌はやめてほしい…

テリアス
ドラゴンボールでも解るように、人間ができる行為を超えたのまで出てくる作品の実写化は、失敗になりやすいから厳しいな。
良いとこ、るろうに剣心みたいに撮影方法によって、普通の動きを早く見せたりとかその程度が限界。

名無しさん
正直やめてほしい…

賢く貯めるならモッピー!
節約・副業でお小遣い稼ぎ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


名無しさん
2.5次元舞台でも実写ドラマや映画みたいに大コケする時あるが桑原役の役者さんが入ってると安定感が出て人気が出て来るジンクスありますよね。

名無しさん
なんでも実写化すればいいって考えやめてほしい。
マンガの世界なのに実写にしてイメージ崩さないでほしい。
新しい作品を作ってほしい。
自分の中ではウシジマくらいだったら許せるかな?
でもやるからにはこんなもんかって思はないくらいのものを作ってほしいと思う

名無しさん
蔵馬役の鈴木拡樹さんですが、2.5次元界隈では名前を知らない人はいないレベルの役者さんですし、演技もズバ抜けてお上手なので大丈夫なのではないかと。
それよりも鈴木さんが出演するというだけでチケットが取れないと言われているのに、他にも人気役者さんばかりでチケットが取れない→転売が心配です。

名無しさん
うーん桑原がイケメンすぎる。
もう少し人情的でイケメンじゃない人にしてほしかった。
まあ2・5次元だから女子ウケを狙いたいんだろうけど、
桑原がイケメンじゃせっかくのモテない設定が活かされないと思うんだよなー。
あのイケメンじゃない感じが逆にいいのに…

………
舞台化は宝塚が先かと思っていた

konobakatinn
お願いします。やめてください。

名無しさん
ちょっと蔵馬はいまいちだけどコエンマはまぁいけてるかな(笑)
ただこの原作を舞台化ってあまりにも二次元過ぎてどうなのって感じ。
どのあたりを舞台化なのか気にはなるけど・・。
躯や黄泉が出てきたあたりがいいなぁ

名無しさん
幽☆遊☆白書は最後の方から戦闘シーンが雑すぎて戸愚呂弟くらいまでは楽しく見れた

名無しさん
映画よりハードル低いから実写は舞台くらいがいいと思う。演出上、霊丸なんて出せないのわかってるしハードル低くして見に行ける

ななし
漫画やアニメだからいいのに、わざわざ実写化する必要あるのかな…
待ってました!っていう方はいるんでしょうか?

名無しさん
とにかく似てない

打倒巨人の旗印は静かに掲げる
ただでさえ腐女子人気が高くなおかつ富樫が仕事してた頃の作品だから、どっちに転ぶかわからんね。幽助より蔵馬が問題。(当時と違ってまさかの本人は無理だろうし)

ISYU
霊丸をどう表現するのか…黒子が光る玉を持って移動させるのだろうか…ドラゴンボールもだけど、世の中にはやって良いことと悪いことがあるんですよ。

名無しさん
ToLOVEるを舞台化してくれたら観に行くんだが…

名無しさん
舞台化・・・
それより富樫さんHUNTER×HUNTERの再開を先に。
HUNTER×HUNTERの作品終了が先か。富樫の寿命が先かになるよ。

dcttyy
舞台は 霊ガンとか いろいろ無理がありますね

名無しさん
幽白ファンと2.5次元ファン層の被りがないとは言わないが、その被りの層のメインって腐った人たちだろう?
幽白は婦女子にも人気だったが、普通に男性からの人気も高かった作品だから、2.5次元化は……どうなんだろう?

幽白は好きだが、見に行こうとは思えない


翔ばない埼玉は普通の埼玉
個人的には、コエンマ役の荒木宏文とぼたん役の平田裕香のリオメレコンビの再集結が一番嬉しかったりする。

名無しさん
ジャニザイルAKB坂が関わらなければいい舞台になると思う

名無しさん
なんでも2.5次元舞台や実写化すればいいと言うものではない!!

ウミヘビの眞子
めちゃめちゃ厳しいバッシングをぶち壊す勇気とPOWERが沸いてきたのかも

名無しさん
無理があると思う

※※※
幽遊白書面白い。
最近アマゾンプライムで全部見ましたー。
最高やね。

名無しさん
原作好きだから
やめてほしい。

くるりクルリ
漫画の実写化はいつも色々言われるが
ミュージカルのテニスの王子様など、成功例だってちゃんとあるから
頭っから反対はしないほうがいいのかもね。

名無しさん
女性ファン向けですかね?
原作者とケンカにならなければいいのでは??

名無しさん
最高に止めて欲しい…
そして刀剣乱舞の演出した人って…
不安しかない。
刀剣乱舞、酷かったじゃん。
目が肥えてない腐女子には絶賛だったかもだが…
も、ホント、原作レイプせんでほしい…
と、原作信者は思ってます。
マジかんべん。

名無しさん
舞台はいいんだけど、冨樫先生の具合と、週刊少年ジャンプの連載は………………

名無しさん
舞台化ですか、長生きはするもんですね。

名無しさん
戸愚呂役があるなら阿部ちゃんがいいな。

名無しさん
コエンマのおしゃぶりを生身の人間がやるのか、、、漫画だから許されると思うんだが。

名無しさん
主役に亀梨和也、桑原役を上田竜也、蔵馬役を、中丸雄一にして欲しかったなぁ…

スポンサーリンク


名無しさん
結構高えな

名無しさん
話を最初から作らなくて良いし
人様の作品で集金する薄汚い商売。
名作アニメ・漫画を何でもかんでも実写化するのは辞めて欲しい。

名無しさん
コスプレ感パネェ・・・
コレ見ちゃうとワンピの実写化CMはつくづくクオリティ高かったんだと思ってしまいます。
まぁ舞台が現代日本と架空の世界だから違和感を感じにくいのもあるけど。

名無しさん
2.5次元と付ければセーフなのか?これも立派な実写化でなんだかなぁと思うんだけど

名無しさん
富樫先生はこれを機にH×Hの続きを書いて下さい(切実)
もしくは「富樫先生の次回作をお楽しみに」で(悲報)

素振りをする素振り
ハンターのミュージカルは声優が実演してたが悪くなかった

名無しさん
それよりもハンター×ハンターの再開はよ。

hat
ガンダムだって舞台化しちゃう時代だもんなぁ

名無しさん
ちがう。そうじゃない。

黄前久美子
飛影はそんなこと言わない。

名無しさん
最近はすっかり何でも2.5ですね。うんざり。
2.5も作品によっては空席が目立ってきてるから、狭いホールを選んで抽選倍率を引き上げる狙いですかね?
新作アニメorリメイクを作る予算が無いなら外資系配信サイトに打診した方が良いんじゃないですか?HuluでもNetflixでもアマプラでも独占配信出来るなら飛びつくタイトルですよ。

名無しさん
霊丸は音声と照明だけかな。寂しいな。

名無しさん
刀剣乱舞のステとミュのキャストから、今んとこ分かってるだけで4人かー、めっちゃ楽しみだわw
とはいえ、これはチケットはご用意されませんでした案件だな、倍率どうなるのか考えたくもない
鈴木君推しなので、大好きな蔵馬役なのが嬉しすぎる、ライビュがありますように!

日日月水金土土
戸愚呂弟が残念なことになりそうに66兆2000億円。

1234567890
主役はジャンプ漫画実写化の帝王の山崎くんが良かった

女衒のコックxoxo.
気持ちが悪い

名無しさん
キャストが豪華すぎてびびる。
鈴木拡樹に蔵馬やらせるとか、どんだけ贅沢なんだ。
つばさくんはあの声で幽助ができるかちょっと心配。
動けるメンツでそろえた感が出てるのでアクションは期待できるかな。
橋本くんの飛影とか飛べるでしょ。
これは原作ファンと2.5ファンとでエラい事になりそうだけど
劇場がどれも1000弱の小さ目のところばかりで怖いな。
ライブビューイング確実にあるだろうけど。

(-)_(-)
アニメを実写化する傾向
なんだか淋しい気もします…

r
この前のガンダムはよかったのだろうか?

名無しさん
幽☆遊☆白書キタ━(゚∀゚)━!と言いたいところだが、実写化とか舞台って面白くないのよねー



賛否があるのも人気漫画ゆえのこと。
8月が待ち遠しいですね(^ ^)

スポンサーリンク